« 銀座→赤坂 | トップページ | テーブルウェア・フェステバル »

キャベツ収穫

収穫といってもベランダのプランターで

2個のうち1個です(^^;

このまま育てていっていいのかと言う疑問がわき 

そろそろひとつ収穫してみようと

冷蔵庫にキャベツがなくて、そして週末を狙ってました。

それは私がチョキっと収穫するよりも、

夫が収穫した方がなんとなくイベント感が出るので^m^

ハサミを渡して切ってもらいました。

 P1001370  

   

   

   

   

   

   

  

食べる前に携帯電話のカメラにて・・・

大きそうに写ったけど、真ん中の部分は握りこぶし大くらいです。

   

ハサミで茎をチョキっと切ったら、

水分がポタポタと出てきて新鮮さに感動shine

小さいとはいえ目の前でキャベツを収穫するのは初めてでしたheart01

サッと洗って、ドキドキしながら食べてみると

葉が厚めで味が濃かったです。

千切りで食べようと思ったけど、厚さが気になったので

野菜炒めにしてぺろりと頂きました*^-^*(小さいのでsweat01

 

自分で育てた食べ物ってすごくドキドキします。

感動のドキドキと不安のドキドキ。

以前ルッコラを育てた時、見た目のサイズは普通で

感動のドキドキだけで食べてみたら

すんごく野生的な味がして、お口の中がパニックΣ( ̄ロ ̄lll)

って事があったので、

キャベツもひと口目はもう入り混じりのドキドキでした(^^;

残りの一つはもうちょっと大きくなる事を期待して、

数日後に頂きたいと思います。

 

そしてもう少し食べれる系を育てようかと考え中ですnote

食べれる系ブーム3度目・・・到来になるか??です(^▽^)

  

**ポチっと応援応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 銀座→赤坂 | トップページ | テーブルウェア・フェステバル »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
うちも初めてキャベツを植えています。収穫時期がよくわからなくて、とりあえずお店のキャベツくらいになるまで様子をみようとしてましたが、うちもべりーさんちと同じ握りこぶしくらい。そろそろ食べたほうがいいのかしら?

ルッコラのお話、おっかしくっておっかしくって、思わず笑ってしまいました~!スミマセン…
それにしても、ご主人がキャベツを収穫して、そのキャベツをベリーさんがお料理して…なんだかステキな休日だわぁ!!微笑ましくもあり、羨ましくもあり…うちも、あやかりたいですぅ!

 コイキングさん

大きさ同じくらいなんだ~。
ウチのはこれ以上大きくならないような気もしたし
見るからに厚みがあるので
いっちょ食べてみるか~って
感じで収穫してみました。
あと、頭の片隅に130日くらいで収穫できると言う
あいまいな情報があったのも一つだけどね。
結局特に調べずここまで来てしまったと振り返ってみたりする…

コイキング家のも試しに一つ食べてみればっnote
その時はぜひご感想お待ちしてます*^-^*

 Kyousakuママさん

あの時のルッコラはかな~りワイルドでしたdash
苦味と辛味がシュパシュパ~っとお口に広がって
ぎょえ~っ!!!って感じ(^^;

前にミニ人参を育てた時に、
おいしく見た目もなかなか良く育ったので
今年はまたやってみようと計画中up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/27860907

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツ収穫:

« 銀座→赤坂 | トップページ | テーブルウェア・フェステバル »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉