« キッズ教室 | トップページ | キッズ教室 ひな祭り »

スノードロップ咲いた♪

Dscf4031 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は雨模様ばかり、そろそろお日様が恋しいこの頃。

でもっ花粉が!!!と

気持ちはウラハラ・・・

先週で一気に肌にポツポツ発生です(^^;これからがこわいわ~ん!

 

そんな肌寒い今週ですが

ベランダは一挙に動いてました。

スノードロップが咲き出したり(上の写真)

黄色い水仙の花が出てきたり、

ブルーベリーの芽が大きくなったり、

土の中だった球根たちが目を出したり、

他にもたりたりたり・・・(^^;

春ですねっ♪

 

3月はパートの花屋の出勤が増えるので

眺める時間が少ないから、

せめて写真に積極的に残したいと思ってますっ。

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« キッズ教室 | トップページ | キッズ教室 ひな祭り »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

スノードロップ、くぁわゆいですね~happy01heart04
・・・手入れ大変そうだけど・・・bearing

ベランダが華やかになると、我々には辛い時期がやってくるって感じですね~bearingsweat01

日曜日はお疲れ様でした。
hospitalrunありがとね。

愚弟がまた今月も寂しい思いをさせるかもだけど、
お許しを。

うちも球根ものがつぼみをつけだしましたよ!
クロッカスはさきだして、ミニ水仙とフリージアがこれからです。楽しみな時期ですが、花粉の嫌な時期でもありますよね…
目がかゆくてこすりすぎて結膜炎になっちゃうよ~(>_<)

ベリーさん相変わらずご多忙のご様子。
花粉来てますね~ かゆかゆ生活困ったものです。
スノードロップ私も大好きな花のひとつです。
けなげでかわいらしい・・・
でも芯はとっても強くて!!!
可憐さも強さも見習わなくてはと思ってしまいます。

花粉に負けず頑張ろうね~~~

 hiro姉さん

スノードロップ。スキスキnoteなんです。
一昨年から植えっ放しの方は花らしい白い部分が出てきたけど、
ぷくっとふくらまずで不発でした。
葉は大きくて期待してただけに残念です!!

hospitalは急でしたので驚きましたが
夫からはわざわざ行かなくても元気そうと
言われたので行っていいものか思いつつも
顔を出させていただきました。

夫、来週から出張!
今回は寒そうだけど、かなり行ってみたい国なので
うらやましい!!
私の方は来週はちょっとハードみたいなので家事力低減の予定。
寂しいけど、都合がいい??かも^m^

 コイキングさん

球根たち勢いよく出始めて嬉しい時期だよね~!
ミニ水仙もフリージアも黄色系??
それとも白系?
咲くの楽しみだね!


そうそう花粉がね~!
空気清浄機を担いで出かけたいです(^^;

ちなみにいまさらですが
コイキングっていうwebネームはポケモン??

 mamさん

こんばんは!
はい~!お互い頑張りましょう~!!

mamさんもスノードロップお好きですか♪
私も窓越しに目に入る場所に置くほどお気に入りです♪♪

花粉は今年は去年よりもすごいですよね。
やっぱりこの時期は目や鼻、喉もつらいのですが
肌に影響がかなり出ます。
あっという間に赤パンダの出来上がりっです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/28395972

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ咲いた♪:

« キッズ教室 | トップページ | キッズ教室 ひな祭り »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉