« 慣れというものか?? | トップページ | ムスカリちょろり »

どっきりミニブーケ

先週は肝が冷!とする事がありました(^^;

 

同級生から卒園の花束21個の依頼が入っていて

仕入れも終りそろそろ帰って水揚げかと思っている頃に

「今日はよろしく~」とメールがっ!

「えっ?!今日???」

聞いていた日程は翌日で

帰ってゆっくり花束を作る予定でした。

 

前にやりとりしたメールを見ても翌日の予定になってて

電話で確認するとメールは間違ってて今日必要なのとのこと。

 

とにかく花はあるから何とかしなきゃ、だけど時間がない!

超特急でやっても計算上は30分足りない・・・と思い、

援軍で両親を巻き込んで花束作りになりました(^^;

父にリボンやラッピング用紙をカットしてもらったり

母に下処理や見本を見ながらの花束作り。

てんやわんやでラッピング、完成!出発!!

そんな努力も実り、予定より早く到着したのですが

もー。とにかく焦り、心臓バクバクでした。

 

両親ともわーわー言いながら花束作りで

家族の結束が強まったような??(^^*)

忘れられない1日になりました。

お二方、本当にありがとうheart02

これに慣れて、またアシストに来てほしい仕事ぶりでした。

またよろしく^m^

   

こんな感じでお届けです。  

Dscf4168  

 

 

 

 

 

 

 

 

バラはバラ園からの直送なので新鮮で、しかも

開花を合わせて届けてくれるので長くお花を楽しめます。

 

ドラマみたいなこんな事も起こるんだと思った1日。 

とにかく間に合ってよかった♪

卒園おめでとうございます♪(^▽^)

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになりますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 慣れというものか?? | トップページ | ムスカリちょろり »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

さすがプロ!!coldsweats02
お疲れ様でした~happy01

今度は時給請求されるかもよsign02

な~んてねsmile

ご両親によろしく

その節は本当に失礼しました。
ご両親にも本当感謝です。

やまとご両親のおかげで本当にいい式にまりました。
ありがとうございます。

 わびママさん

いやはや~。びっくりだったけど
いい経験になったよ^m^

すごく広くて大きな幼稚園だね。
自分が園児だったらcatface
冒険とか探検したくなりそう。
式も手がこんでる様で一大イベント。
私も思い出の1日になりました。

両親も協力的に手伝ってくれて
頭が下がりっぱなしですsweat01

 hiro姉さん

時給!まずは修行をつんでもらおう(^▽^)
なぁんてっnote
でもお礼の気持ちでなにか考えてます。

今回はあらためて
やっぱり経験して、身に付けないとと思いました。

どんな事にも対応できるよう自分の引き出しを増やさなきゃ!!です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/28668500

この記事へのトラックバック一覧です: どっきりミニブーケ:

« 慣れというものか?? | トップページ | ムスカリちょろり »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉