« バラの季節ですねっ | トップページ | 単発出張レッスン »

中国茶のお店

今更ながらGW中の話です(^^;

P1001358  

 

 

 

 

 

 

 

 

連休中は遠出することなく、横浜辺りをぶらぶら。

夫とみなとみらい地区へ、巨大グモを外から覗き、

帰りは横浜駅まで散歩がてら歩き。(→ほしいものがないから歩くみたいな・・・)

あとは妹と中華街にてランチ兼お茶へ。

中国茶が楽しめるところで探してくれました。

悟空というお店で3店舗あるらしいのですが

行きついた店が「悟空茶荘」でした。

中華街自体が激混みなので、流れてこちらへ着きました。

お店の雰囲気もお茶もよかったです。

お茶の種類によって淹れ方が変わるので

(写真はランチセットのプーアール茶とジャスミン茶)

違うお茶にもトライしてみたいし

他の店舗にも行って見たいな~(o^-^o)

   

***

GWはどうしても母の日前のパートの花屋の出勤で

カレンダー周りだとGW中お休みなしや

体調を整えてなきゃなどなどで

この7年間GWを夫婦で楽しむということは

諦め&後ろめたさもあったけど、そんなことももう最後!

そう思うと気分が軽いです^m^

 

GWでも家にいない妻を夫はどう思っていたかはわかりませんが

出張じゃなければ主な家事や夕食作ってくれたり

ベランダの水遣り(←最近進んでやってくれる)大掃除までしたりで

いない時間をそれなりに楽しんでいたようにも思えます(^^*)

こう振り返るとちゃんとお休みにならない方がいいかも・・・?! 

 

まだ数日出勤がありますが

徐々に生活環境や気持ちを切り替えていこうと思ってます。

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« バラの季節ですねっ | トップページ | 単発出張レッスン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!

久々べりーさんの日記を見たら…お花屋さん卒業なんですね。7年くらいですか?お疲れ様でした。いろいろ考えての決断だと思いますが、もうしっかりと先を見て進んでいる姿が目に浮かびます。
今後のご活躍も楽しみにしています。

中国茶で一休み。。。というのもたまにはいいですね。6月の集まりでは会えるのでしょうか?
私も、かなりバタバタした毎日なので、ベランダにお花の一つも欲しいところです。

お!外で散歩を出来るまで回復してきたんですね!!
良かった良かったhappy01good

でも、よく激混みの中華街まで・・・
大丈夫だった?coldsweats02

「悟空茶荘」は、お店自体は見たことあるけど、入ったことは無かったのでちょっと興味深々です。happy02
雰囲気やお茶が美味しいと嬉しいよね。

是非今後の探求結果も楽しみにしてます。

あ、それと。
愚弟はあまりそういう事は気にしないだろうから、
ベリーさんがあまり神経質にならないようにね。
楽しく毎日を生活できる事を切に願っております。

・・・体調が良くなったら遊びに行こうね!!wink

イライザさん

お久しぶりです♪
お元気でしたか??

いろいろ目をつぶればまだまだ働けるんですが
花屋は卒業して
完全フリーで頑張ろうと思いますrock

6月はスケジュール帳にちゃんと予約済みです。
イライザさんもご参加大丈夫ですか?
社内での月一度お会い出来る方々が減っていきて
ほ~んと寂しいです!!!

花も癒しアイテムですが
イライザ家の熱帯魚もいいですよね~。
指定席に座って眺めてたいですheart01

 hiro姉さん

ありがとうございます(o^-^o)
体調は見ため的にはよろしくないのですが
以前より力が湧いているので
ちょっと出かけても平気かな?なんて思いながらのお出かけです。

夫は多分気にしてないいんだろうけど
とにかく口数が少ないので
どうなんだべ~?と気になるのです^m^

そうですよね。
毎日楽しく生活が基本ですよね。
今年は心も軽くして過ごそうと思っているので
丁度いいテーマですnote


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/29653925

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶のお店:

» 痩せるお茶 [痩せるお茶]
お茶にはリラックス効果もあり、血糖値や血圧が高めの方にも役立つので、病気を予防する目的で飲むことをおすすめします。ダイエット目的だけではなく健康のために飲んでみると良いです。 [続きを読む]

« バラの季節ですねっ | トップページ | 単発出張レッスン »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉