« プリザアレンジメント、お見舞い。 | トップページ | プリザアレンジメント、退職祝い。 »

マクロビ教室へ

7月の始めの話ですが

マクロビ教室へ行ってきました。P1001352

 

 

 

 

 

 

 

すでに記憶が遠く・・・

早く記して置かないとだめね・・・

 

場所は、フラワーアレンジメント教室でも

お世話になってる カフェ・ド・ヤガヴァンさん。

そこにsante-santeの先生が出張教室を

定期的に開いてくれています。

 

今回は「自然の夏バランス」についてのお話と

調理のデモストレーション。

その後は写真のお料理を頂きます。

 

地産地消(ちさんちしょう)

【地域で生産されて農産物や水産物をその地域で消化すること】

の話が出て、私も心がけたい一つです。

 

アレルギー体質になってから

今年の3~5月はホントにすごくて、食生活は気をつけてました。

そのおかげ、プラス、時期的なもので

6月以降は急速に直ってきました。

なので近頃はゆるくもマクロビじゃないかも・・・(^^;

最近は玄米をたまに食べる程度と

野菜等の購入先を変えたのは続いてます。

あと調味料を見直したこと。

調味料は少々お高めになるけど、

味がしっかりしている(気がする)から以前よりも少量で足りる事と

お高い分大切に使うので、余り変わらないかなと思います。

 

丁度、食べものについて考え始めた頃に

ヤガヴァンさんの食へのこだわりや姿勢に出会えたこと。

そしてそこでフラワーアレンジ教室が出来る事

なんだか縁を感じずにはいられません。

  

「マクロビやってます!」と胸を張って言えない食生活ですが

出来る範囲で付き合っていければと思ってます。

 

++ヤガヴァンさんで行なわれる

フラワーアレンジメントの予定はこちらからどうぞ++

 

ただいま夏休みを頂いて、日記を予約してアップしております。

ご返信が遅れます事をご了承ください。

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« プリザアレンジメント、お見舞い。 | トップページ | プリザアレンジメント、退職祝い。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/30706340

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビ教室へ:

» 美容 食生活 [美容 食生活]
美白スキンケアに含まれている成分で「アルブチン」という成分があります。そこで、サプリメントであれば簡単に摂取することができますし、今ざくろの成分が含まれたサプリメントは非常に多く販売されていますので、利用してみると良いでしょう。 [続きを読む]

« プリザアレンジメント、お見舞い。 | トップページ | プリザアレンジメント、退職祝い。 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉