« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

カラミンサ咲いてます

カラミンサ咲いているのですが・・・

虫に食われて悲壮感漂ってます・・・

 

Dscf5288a  

 

 

 

 

 

 

 

 

多年草って年を追うごとに勢いがなくなるから、

今年は出てくるかな~と様子を伺ちゃいます^m^

そしてやっと花をつけたけど今度は虫!

せっかく出てきたので食べないで~!!

・・・と言っても通じませんね。

とにかくパトロール、メンテあるのみです。(サボりがちですがsweat01

でも傷んだ部分をカットするとふんわり香りを放ち癒されます*^-^* 

 

明日から9月ですね~。

今年の夏は体調も良くて、アクティブに過ごせました。

夏恒例の再会&お出かけも楽しかった~。ありがとうnote

今年はお久しぶりな~方々と会ったり

秋に向けてイベントが出てきたりで

今年後半もワクワクして過ごせそうですnotes 

 

3~5月がひっきりになしに宇宙人のように(^▽^)ひどかったので、

あれで完治だったらいいんだけどな。

今は肌の感触がつるりとしていて手の巻物もナッシング!

手が自由に使えてありがたや~です。

さて秋のアレルギーはどうなるでしょうか・・・

元気に乗り切りたいです! 

  

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1  

カフェ教室のお知らせ

  * 9月のカフェ教室のお知らせ *

プリザーブドフラワーアレンジメントを作ります。

下の写真は色みと器のイメージです。

実際はこちらをボリュームアップした仕上がりです

Dscf5325b  

 

 

 

 

 

 

ノスタルジーな色合いでラヴェンダーの香りも鼻をくすぐります。

 

日時 9月23日(水)祝日 10時~

場所 カフェ ド ヤガヴァン(東横線白楽駅、東白楽駅 徒歩5分)

参加費 3800円 (ハーブティ又はコーヒー付)

持ち物 ワイヤーの切れるハサミ、持ち帰り袋。

ハサミの貸し出しもありますのでご連絡下さい。

 

ご参加希望の方はメールにてご連絡お願い致します。

メールのタイトルに「フラワーアレンジ、カフェ教室」とご明記下さい。

迷惑メールと差別化になりますのでよろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしています*^-^*

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.8月-5

教室の作品レポkaraoke 09.8年-5です。

Dscf5303a 

 

 

 

 

 

 

出張キッズ教室にて

シェル壁掛けですnote

同じ素材を使っていますが三者三様。

シェルよりも外へお花を付けたりflair

巻貝の上にパールの乗せてみたりheart04

白小花でポイントを作ったりnotes

とものの見事に様々!

 

「こんな感じでも花がまとめられるよ」とやってみても

採用する子としない子、興味ぶかい行動です^m^

 

今回は夏らしくトロピカルな花材で作ってみました。

よい夏の思い出になるといいです。

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1 

バーベナとショップ

昨日はショップページを整えました。

前にロゴを作っていただいていたので

それをアップしたり、イメージを近づけたりで時間がかかりましたsweat01

操作も多少分かり、大したことじゃなんだけどひとまずやり遂げた感。

「やったねワタシ!」って感じです(^▽^)

こういった事がスムーズに出来るようにするが今後の目標ですっ!

勉強不足で発展途上ですが頑張りたいです。

 

ロゴも気に入ってますheart04

素敵なロゴありがとうございましたm(_ _)m

ショップの方もよかったら覗いて見てくださ~い!

 

*** 

さてベランダのお話、お話。

一度短めに剪定したバーベナがまた咲き出しましたnote

Dscf5306

 

 

  

 

 

 

 

 

  

こちらは2日前の様子。午前中撮影。

 

Dscf5335a  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今日の様子。午後(夕方)撮影。

満開だゎshine

同じカメラなのに光線の加減で色みが違いますね。

 

虫にもたくさん食われてて、もう再生しないかもと心配でしたが

他にもツボミが上がってきてお花に期待が持てますnotes

 

こうやって植物が動き出すと、夏も終りか~と

少々寂しい気持ちになりますが

他にもミニバラが返り咲きしたりと

ベランダの反応を見てると秋が楽しみになりますheart02

(花粉はコワイけど・・・)

あと、ビビビっとくる苗に出会えるといいな~^m^

  

***

ポチッと応援お願い致します。励みになります。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1 

 

天然酵母でパン作り

先日のパン教室で持ち帰った天然酵母が出来上がったので

早速パンを焼いてみました。

Dscf5317  

 

 

 

 

 

 

 

 

以前少しだけパン教室(初級のみ)行っていた時の

うっすらとした記憶を照らし合わせて

(前回教室では酵母がメインだったので、生地は成型からでした)

生地の硬さは?コネ時間は?発酵時間は?と

ハテナだらけで一通り作りました(;´▽`A``

見た目の出来ばえは・・・こんなもんでしょう・・・と言ったとこです。

しかも焼き時間に設定時間内なら大丈夫かと

目を離して食器洗いしてたので、焼きすぎな部分もあり、

お店で作ったようにはいかないも~ん」とつぶやく結果に(^▽^)sweat01

  

イーストとは違って発酵時間が長いのですが

徐々に膨れている様子は「酵母が生きてる」

しかも自分で作った酵母がshineと関心してしましました。

  

見た目は今ひとつですが

お味の方は味わい深くてサイコー!!「う、うまい!」って感じです。

写真のようにチーズを乗せてカナッペにしました~。

残りはもう一度トーストして、カリッとさせてから

ビールと一緒に夕飯に食べる予定ですnotes

 

***

ポチっと応援お願いいたいます。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.8年-4

教室の作品レポ 09.8年-4ですkaraoke

プリザーブドフラワーの資格取得コースMさん作。

  Dscf5290a  

 

 

 

 

 

 

  

まずは「バスケットアレンジ」と「ラウンドブーケ」

バスケットアレンジは器から作るアレンジで

和室のインテリアにも合いそうな仕上がりです。

ラウンドブーケは全ての花、葉にワイヤーをかけ作っていきます。

見た目のラウンドもきれいですが、

持った時に安定感がある仕上がりに(o^-')b グッ!

Dscf5296a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「グリーンリース」と「ホガース」

リースも全てワイヤーをひとつひとつかけ、

ガーランドで仕上げていきます。

配分よく丸にするのが大変でしたが、堂々の仕上がりにnote

ホガースはS型を意識して作ります。

プリザアレンジはどうしてもかためて、こじんまりが多いので

こういったアレンジは難しいと思います。

空間をうまく使い、横からの流れもよく出来ましたrock

 

ワイヤーワークが多いと大変なのが本音です。

だけどワイヤーワークは慣れる為には経験あるのみ。

かけ方や力加減、スピードが備わってきます。

ただワイヤーワークで燃え尽きてしまい、

デザインが疎かにならないよう

私もお手伝いさせていただいてま~す。

(全部ひとりでやりたい方は、手を出しません(^▽^))

 

***

ポチっと応援お願い致します。励みになります。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

ベランダのオリーブ

夏の終りの地味~なベランダのメンテタイム

傷んだ葉を取ったり終わった花をお掃除していて

ふといつもと違う角度から覗いてみると・・・

 

小さいオリーブが目に止まりました。

Dscf5282a  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに実になってるとはもちろん承知の上。

でも横から覗いた事がなかったようで

こんな風に実が下がっているとは思いもよらずeye

「カメラカメラ」と部屋に戻って、写した一枚^m^

 

通り一遍で見過ごしていたようです。

新しい発見と出会えるので日ごろと違う目線も大切ですね~。

 

さて、健忘をしない為に文にしておかなくては編(?)

今年の夏はライブへ行ってきました。

出演アーティストさんは7組で

ユ○コーン、B○Aさん、○田来未さん、○UJUさん、スキ○スイッチ、

RIP ○LYME、flu○poolと豪華なライブでしたnotes

知っている歌は一緒に歌ってきました~!

これだけジャンルが違う方々が出ると

盛り上がり方がわからない部分もありましたが

RIPな方々は盛り上げ上手でしたgood

ユ○コーンでは割れるばかりの大合唱って感じでしたnote

miso○oさんやジェ○ドさんがゲストで来たりと

聴きたい歌も聴けて

久々、久々のライブでかなり発散&浮かれ気分を味わいましたhappy02

とっても楽しかったです。

また来年チケット取れたら行きたいゎheart02

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

プリザ、アンティークな色合い

プリザアレンジ、ご注文作品ですnotes

アンティーク風という事で心燃えましたhappy01  

 Dscf5270a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私なりの解釈でアンティーク作品です。

いかがでしょうかsign02

 

こういった色合いや雰囲気好きなんです。

でもパートの花屋時代にオーナーから

アンティーク風のくすんだアレンジは人の取り方によっては

「枯れてる」・・・だからあまりいただけない・・・

と言われ続けたので自然と敬遠するのが身についていたようです。

 

実際パート先の花屋で

すごくニュアンスあるステキなバラを使ったアレンジが

「花枯れ」のクレームになった事が働いている間にありました。

花屋も当初はオシャレで見かけない花がある店だったそうですが

状況により姿を変えているようでした。

 

送る方、頂く方、作る側。

お互いの解釈の違いは本当に難しいですね。

 

気持ちを伝えるお花、

私も少しでも力になれればと思いをのせ、お作りしていますrock 

 

今回のリクエストは一度お会いした方なので

その方からイメージさせて頂きました。

お届け先さまにも気に入って頂けたら幸いですheart02

また、お渡し時にプリン頂いてしまいました。

お気遣いありがとうございます。

コクがあっておいしかったです~。

 

ご注文ありがとうございました。

リクエスト頂き、楽しい作品つくりになりましたheart04

 

***

ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.8月-3

karaoke教室の作品レポ 09.8月-3ですnote

 

Dscf5260  

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅教室にて

夏休みという事で親子でご参加でした。

上の写真はYちゃん作「スクリーン」

なかなか見ごたえある作品が完成しましたshine

当初はひまわりの層、バラの層と分けて作る予定でしたが

始めのひまわりが予定より短くカットされてしまったので

混合して作っていきました。

始めのひとカットはうまく長さが取れなかったけど

それ以降は「この高さにカット」は取得してました。

写真見ても花の配置いいですよね!さすがscissors

 

Dscf5267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは初級 Kさん作「トライアンギュラー」

世の中の流れ的に「ビシッと三角」ではないので

軽めにゆるめて作って頂きました。

逆に難しくなってしまいましたが

シルエットはきちんと三角守られてていい感じですheart04

ひまわりアレンジは花の顔が大きく平べったいので

納まる角度が難しいのですが

作品全体のまとまり感を醸すよい出来りになりましたね。

  

こういった基礎の積み重ねで花と向き合っていくと

臨機応変に花を活けることが身につきます。

同じ形でも花材が変わるとポイントなどが変わってきます。

改めて奥深さを感じました。

 

***

ポチッと応援お願いいたします。励みになります。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.8月-2

教室の作品 09.8月-2レポkaraokeですっ。

まずは自宅教室から。どうぞgood

Dscf5251 

 

 

 

 

 

 

中級 Sさん作。

今年の夏はプリザーブドフラワーにしました。

プティパールブーケを作成ですnote

ワイヤーワークやジョイント点を注意して作っていきます。

こちらの作品は自立も出来るのですが、

ステムが少し長くて今回は無理でした。でも

花びんなどに入れて頂くか、横にしてもかわいく飾られますheart02

こんもりとうまくラウンドにまとまってますね(o^-')b グッ!

 

Dscf5254a  

 

 

 

 

 

 

こちらは出張キッズ教室。

今日は以前「PLUS1 LiVING」にも掲載されたお宅にて。

家具や雑貨もステキなのばかりで、カメラで写したくてうずうず・・・

ゆっくり写すとはいかないのでガマンガマンconfidentまずはお花です。

本日はAちゃん、Kちゃん作です。A-ちゃんはお休みweepでした。

 

シェルを台座にしてトロピカルな素材で壁掛けを作っていきます。

配置は何パターンかお話して、自由に作ります。

「ここにパールする!」ときっぱりすっきりshine決定するAちゃん。

Kちゃんは考えつつも(?)白い小花を重ねる案flairが出てました。

制作的には貼るだけなんですが

角度とかグルー(ボンド)の分量が難しいようでしたね。

 

その後はキッズ達は遊び時間。大人はお茶タイム。

しきりに「本屋さん、本屋さん」と言うので覗きに行くと・・・

 

Dscf5257

 

 

 

 

 

 

絵本が並んでました。

前も図書館のまねっこしてました。ブームなんでしょうか???

 

こうやって、お花や遊びの時間は

大人になってから幼馴染のひと時になるんでしょうね~。

 

***

ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

パリの思い出の一枚

Dscf5158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月もあとわずか。

夏のひと時はあっという間ですね。

この夏、出かけた事などブログに書きたいこともあるんですが

そちらは徐々に載せたいと思います。

 

なんとなくまとまらないというか・・・気が乗らないというか・・・

そうやって書かなく時が過ぎていくと記憶が遠き、

忘れちゃうんですよねcoldsweats01

そうならないよう、後の為に書こうと思います!

 

上の写真は

写真を探してたら出てきた一枚。(探し物は見つからず・・・)

 

パリに花を習いに行った時の作品です。

アレンジに見えますが、大きなブーケですnotes

ブーケはもちろん、器も枝を留めたりして巻きつけたり、

とても作り応えがありました。

 

だけど残念な事に、この時はまだデジカメの性能がイマイチでsweat01

主にフィルム写真で撮っていたのでデータ化されてません。

なので今回、写真をデジカメで写し直してみましたhappy02sweat01

もともと薄暗い写真なので実物とほぼ同じ感じです。

今はホントにコンデジの性能上がりましたよね~。

 

このレッスンの数ヵ月後、

アレンジ後ろの建物は老朽化で建て直すとかで

引越しの準備をされていました。

この場所は昔からアートな方々が集まる所だそう。

有名な画家さんなどがアトリエにしていたそうです。

すごく有名な名前が上がっていたのですが記憶になしcoldsweats02(キケン!)

雰囲気がよくて取り壊ちゃうのが惜しい所でした。

どうなったのかな。  

なんて気になりつつ、パリに想いをはせてみたりconfident

また行きたいですheart04

 

さて!

今日は自宅レッスンと夕方アレンジお渡しがあります。

アレンジの写真も近々アップいたしま~すwink

アレンジはアンティーク風のリクエストで

好みの雰囲気に仕上がりました!お楽しみにsign02

   

**

ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.08月-1

教室の作品レポkaraoke09.08月-1 です。

今月は夏企画、カフェドヤガヴァンにてキッズ教室を開催しています。

 

日程や機会があったらと

ブログと見ていた方からのご参加がありましたnote

気にかけて頂き、嬉しく思いますcrying 

 

今回は親子でご参加で

キッズAちゃんはスイーツアレンジ。ママはリースを。

今回は年少さんと言うことで

ワイヤリングなどの作業はこちらでさせていただき、

アレンジは好きなように挿していきました。

適当に挿しているようだけど、ちゃんとまとまる・・・

角度は手助けしましたが、抜いて挿し直しませんでした。

キッズの不思議パワーでしょうか??

Dscf5220  

 

 

 

 

 

 

ママさんの方はリースのボリュームがバランスよく仕上がりました。

右にポイントを持っていき、ヤマイモ(緑)の配置がかわいいですnote

  

ママが終わるまで

お絵かきしたりで、いい子で待てました~ribbon

ありがとうございましたnote 

 Dscf5218a

  

  

  

  

  

  

 

 

 

カフェ教室 いよいよ夏企画最後!30日(日)になりました。

キッズ:スイーツアレンジ、シェルアレンジ可能。

大人:スイーツアレンジのみ

詳しくはこちらから*^-^*

大人のみの参加も大丈夫です。

おやeyeっと目に止まった方。ご参加お待ちしていま~す。

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

 

*写真はご了承をえて掲載させて頂いてます。

パン作り体験教室

フラワーアレンジ教室でもお世話になっている

カフェ ド ヤガヴァンにてパン作り体験教室へ行ってきました。

Dscf5237a  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

自家製酵母にチャレンジ!というチラシを

フラワーアレンジ教室の時に発見eye

天然酵母ってどんなもの??と前から興味があったので

すべり込みセーフ!で参加scissors

天然酵母のお話がメインに上記の写真のパンの仕上げと

ランチを頂いき、とても楽しい時間でしたnotes

 

天然酵母はレーズンで作りました。

下の写真の左側瓶。

ここから発酵させるので酵母となってパンに使えるのは

10日後ほどかかります。

これを使って味のある、おいしいパンが作れるといいですnote

と、その間に

パン用の粉を準備するの忘れないようにしないと~。

Dscf5230  

 

 

 

 

 

 

こちらのお料理にも酵母を使ってます。

トマトの酵母とジャガイモの酵母。

トマトはスープに、

ジャガイモは豆乳を加えサラダのドレッシングに。

優しくて味わい深く、体に浸透する・・・感じでした。

パンはさすがにおいしくて!さらにカリっ温めてあり贅沢ですっ!

 

パン作りの方は、モチモチとした生地を成型していきます。

久々にパンの生地を触ったので、

あたふたでしたcoldsweats01

でもとっても楽しかった~。

今回は酵母とは??と初心者にも分かりやすく説明頂けたので

勉強になりました。

酵母と上手に付き合えたら、体にも良さそうですnote

 

Dscf5231

 

  

 

  

 

  

 

おまけの写真。

出来立て~sign01

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

フウセンカズラの花

フウセンカズラの花が咲きました。

小さくて小さくて・・・きゅんとしちゃいます*^-^*

Dscf5207  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さい花から、プクッとしたフウセンが出来るんですね。

見守りたいですrock

 

さて、旅行中は水遣りどうしたの?って

質問をいただいたのですが

家を空けて真ん中の日に両親に一度お水遣りを頼みました。

両親サマサマです(人><。)

こちらの天気もピーカンではなかったようで

1日空いてても(4泊5日)支障がありませんでした。

 

ただ、メダカちゃんは・・・2ひきが星に☆(;´Д⊂

旅行が決まってたら帰ってからと、計画的に出来たけど

旅行が急に決まったのでメダカの方が先でした。

ごめんよメダカちゃん~。

早速、夫が寂しいだろうと仲間を買ってきました。

 

今じゃ~心のよりどころの夫ですが

買い始める時に「一緒に買いに行こうよ」と誘ったけど

返事は「行かない~。買ってくれば~。」と連れない返事。

買ってきたのをみるなり「可哀想に」という言葉(^^;

だけど水槽に入れたとたん態度は一転sign02

育て方をパソコンで検索。

水換え、えさやりは世話は夫が進んでやってます。

嫌いじゃなさそうとは思ってたけど

こんなに世話をやくとは以外でした^m^

おかげで私は何もしてません。

強いて言えば、夜、袋を被せて暗くする係りです(^^;

 

あと旅行中、心配だったのはヌカ床sign01

ほぼ毎日漬けたり、かき混ぜたりしていたので

動かさなくて痛んじゃうのが心配でしたが

味の方も変化なく大丈夫でした。

よかったゎ。

 

そんな旅行のおまけ話でした。

***

ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

8月のカフェ教室

Cafe教室のお知らせです*^-^*

Yaga0908  

 

  

 

 

8月は夏企画「親子でフラワーアレンジメント体験」です。

夏の自由課題にもいかがですか?

(大人お1名の参加も可能です*^-^*)

場所:カフェ・ド・ヤガヴァン

日程:8月12日(水)・13日(木)・30日(日)

時間:10時~11時半

定員:8名

<大人>3000円(材料参加費・ハーブティー付)
*ドライアジサイリース 又はプリザーブドフラワーのスイーツアレンジ 丸型
 
<キッズ> 1600円(材料参加費・飲み物はオプション)
シェル壁掛け又はプリザーブドフラワーのスイーツアレンジ 四角型

 キッズ参加について
*シェル壁掛けはシェルに花を貼ってアレンジする作品です。
貼る事が出来るお子様対象。
*スイーツアレンジはハサミを使えるお子様対象です。

サンプル写真をご参考に参加連絡の時に何を作りたいかご連絡下さい。
(数に限りのあるものがあります)
多少のデザインが変わる場合がありますのでご了承下さい。

持ち物:特になし
お申し込み、質問等 メールにてご連絡下さい。

迷惑メールとの差別化で

タイトルに「フラワーカフェ教室」とつけて下さい。

また日程と作りたい作品を明記願います。

 

カフェで夏のイベントいかがですか?

今回夏企画始めてなので

ご質問がありましたら気軽にメール下さい*^-^*

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

グアムの写真4

グアムの写真4です。

こちらでグアムシリーズ最後です。

お付き合いいただきありがとうございます ヽ(´▽`)/

Dscf5104

 

  

  

  

  

  

  

 

 

石鹸の木と言ってました。

花が落ちた状態です。

これらの実が大きくなり、泡立つ実が出来るのかな??

  

  Dscf5121a  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

こちらはなんだか分かりませんが

たわわに実がなってました。

散歩で落ちてたのを拾ってたのと同じです。

 

 

Dscf5066a

 

  

 

 

 

 

 

移動のバスから。

これはニューサイラン??

成長が凄すぎデスhappy02

 

Dscf5057a

  

 

 

 

 

 

 

こちらは恋人岬からの眺め。

遠くまで眺めることが出来て、爽快でした。

鐘をならすところがあるのですが

二人で鳴らそうと言ったら

照れなのか、面倒なだけなのか

鐘をもった私の腕を引っ張って鳴らしました。

なんか違うcatface

ま、夫らしいかwink

 

 Dscf4900   

  

  

 

   

  

  

 

 

 

空港です。

別れが惜しいですがさようなら~。

 

グアム旅行お付き合いありがとうございました。

久々にのんびり旅行が出来て、心の洗濯でした。

急に行ける事になり、

教室の日程を変更させていただいたりで

ご協力より楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました*^-^*

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

グアムの写真3

Dscf4948a  

 

 

 

 

 

 

 

 

ココパームガーデンにて

蝶々の形のお菓子

シナモンシュガーがふりかかってカリッとおいしかったdelicious

Dscf4955a  

 

 

 

 

 

 

ヤドカリもいますwink

Dscf4964a  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでシュノーケルをしました。

1日のんびり出来たので、

また行きたいところのひとつscissors

 

Dscf4938a 

  

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお散歩の戦利品を部屋に戻ってパチリ☆

暑いけどsunお散歩も楽しい!

 

***

ポチっと応援お願いいたします。励みになります。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

グアムの写真2 花編

グアムの写真、お花編です。

前回のブログにもお花が乗ってますが

その他をこちらでまとめてお花編~note

 Dscf4926a 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

アラマンダ 

こちらの黄色い花が目に付きました。

 

Dscf4927a

  

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は?

蘭ぽいけど茎が違うし

サンタンカにも似てるけどちょっと違うような??

 Dscf4933  

  

  

  

  

  

  

  

Dscf4989a  

 

 

 

 

 

  

 

 

2枚ともプルメリア

定番ですねっ!

かわいいですっlovely大好きな花のひとつ。

 

Dscf4929  

 

 

 

 

 

 

シーハイビスカスだと思われます。

 

Dscf4916a  

 

 

 

 

 

 

 

 

クランツオブソーンスと言うらしい。

肉厚の花びらでした*^-^*

 

他にも移動中見てとなかった花や

デンファレやハイビスカス、ジンジャーの花、日々草など

ありました。

グアムって花のイメージがなかったけど

あちこち咲いてて、

嬉しくてたくさん写真を撮りましたheart02

 

だけど花には興味のない夫は

どんどん先へ歩いて行ってしまいます。

花プラス景色を撮ろうとすると、

大体景色の一部として夫の後ろ姿が写ってます(^▽^)sweat01

それも想い出の一部。毎回なので慣れっこです(^^;

 

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

グアム旅行写真1

グアムの写真。

花やグリーンがどうしても目に入ってしまします^m^

しばらく続く予定です。お付き合い下さいwink 

まずはブーケンビリア。

Dscf4920a

 
 

Dscf5042   

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf5062  

 

 

 

 

 

 

こちらの黄色の花もたくさん咲いてました。

 

次はグリーン系。

シルバー色でステキlovely

Dscf5125a  

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光に当たってキレイだな~とパチリ。  

 Dscf4990a   

   

    

   

   

   

   

 

   

部屋からの眺め。

夜中の到着で朝起きたらキレイな海!

一気にグアムにハート持っていかれました^m^

 Dscf4901a

 

 

 

 

 

 

   

**ポチっと応援お願いいたします。励みになります。  

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉