« 8月のカフェ教室 | トップページ | パン作り体験教室 »

フウセンカズラの花

フウセンカズラの花が咲きました。

小さくて小さくて・・・きゅんとしちゃいます*^-^*

Dscf5207  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さい花から、プクッとしたフウセンが出来るんですね。

見守りたいですrock

 

さて、旅行中は水遣りどうしたの?って

質問をいただいたのですが

家を空けて真ん中の日に両親に一度お水遣りを頼みました。

両親サマサマです(人><。)

こちらの天気もピーカンではなかったようで

1日空いてても(4泊5日)支障がありませんでした。

 

ただ、メダカちゃんは・・・2ひきが星に☆(;´Д⊂

旅行が決まってたら帰ってからと、計画的に出来たけど

旅行が急に決まったのでメダカの方が先でした。

ごめんよメダカちゃん~。

早速、夫が寂しいだろうと仲間を買ってきました。

 

今じゃ~心のよりどころの夫ですが

買い始める時に「一緒に買いに行こうよ」と誘ったけど

返事は「行かない~。買ってくれば~。」と連れない返事。

買ってきたのをみるなり「可哀想に」という言葉(^^;

だけど水槽に入れたとたん態度は一転sign02

育て方をパソコンで検索。

水換え、えさやりは世話は夫が進んでやってます。

嫌いじゃなさそうとは思ってたけど

こんなに世話をやくとは以外でした^m^

おかげで私は何もしてません。

強いて言えば、夜、袋を被せて暗くする係りです(^^;

 

あと旅行中、心配だったのはヌカ床sign01

ほぼ毎日漬けたり、かき混ぜたりしていたので

動かさなくて痛んじゃうのが心配でしたが

味の方も変化なく大丈夫でした。

よかったゎ。

 

そんな旅行のおまけ話でした。

***

ポチっと応援お願いいたします。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 8月のカフェ教室 | トップページ | パン作り体験教室 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

えら~~い!
ぬか床持ってるんですね^^
私も数年前は持ってましたけど、
冬に使わない時期が続き、
やめちゃいました~~~。

今はキュウリを浅漬けにするくらいかなぁ。
面倒なことが苦手な私ですcoldsweats01

フウセンカズラの花って、可愛いですよね~^^
我が家でもどんどん咲いてますconfident

 missyさん

ぬか床まだ始めたばかりで
冬はまだ未経験。
ウチも冬は食べなさそうだけど
頑張ってみますrock
夏野菜だと寒いから
蕪か大根あたりをメインかな~。
 
キュウリの浅漬けって箸が止まらないですよね。
不思議と^m^

フウセンカズラ順調のようですね~(o^-')b グッ!
フウセン楽しみですねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/30908543

この記事へのトラックバック一覧です: フウセンカズラの花:

« 8月のカフェ教室 | トップページ | パン作り体験教室 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉