« ルリマツリとバラのツボミ | トップページ | 水面をパチリ »

横浜オクトーバーフェスタ

ビールのお祭り、「横浜 オクトーバーフェスタ」へ行ってきましたnotes

Dscf5679a   

   

  

  

  

  

  

  

   

今日は暑いくらいいい天気!

赤レンガ倉庫へ行くまでの間にパチリ~☆

 

このオクトーバーフェスタというイベントは

本場ドイツで世界的に有名なビールのお祭りです。

 

花屋の時の先輩が夫婦の恒例行事として毎年行っていて

メールで「今年は10月9日~18日です」と情報が入り^m^

今年は私も元気な秋を向かえられたのでsweat01(油断は禁物だけど・・・)

夫を誘って行ってきましたheart02

 

Dscf5683a  

 

 

 

 

 

 

到着後、ステージが始まっていて盛り上がってました。

グラスを揺らしながら歌ったりnote乾杯したりheart04踊ったりnote

楽しいイベントです(◎´∀`)ノ

 

私たちも早速ビールを!

Dscf5684a  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで大きいです~!

お味は飲みやすくておいしかった(o^-')b グッ!

ビールグラスはデポジット制なのでプラス1000円払い

グラスを返すと1000円戻るシステムになってます。

 

二人して1杯づつでお腹いっぱい。

夜だったらもっと飲めたかもflair

席がなかったので立ち飲みで

おつまみのソーセージなんかが食べにくかったけど

楽しい雰囲気を味わえてよかったです(o^-^o)

 

ちなみに余談ですが

先輩夫婦は夫婦恒例行事に

秋のオクトーバーフェスタと春の花見があるそうです。

(両方お酒がらみだ~^m^)

夫婦楽しめる年間恒例行事があるっていいな~と思いますheart02

ウチも恒例行事を作ろうっとnotes

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« ルリマツリとバラのツボミ | トップページ | 水面をパチリ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大きなビールですね~
私が飲んだら、即、まっかっかですbeercancer

このお祭り、毎年あるんですか?
私は全然知りませんでしたshock

丁度きのう、日本語の生徒さん(アメリカン)が、先日行ったと話してくれたのですが、私は知らず…
「パブですか?ドイツ学園の文化祭ですか…?」とか
わけのわからないことを言ってしましましたcoldsweats02

このブログ、早く読みたかった。。。

 イライザさん

そうなんですよね~。
イライザさんイケル口に見えるけどアルコールダメなんですよね~。
飲んだら、倒れちゃうかもsign02
 
先輩は3.4年前から行っているようでしたよ~。
年を追うごとに人が増えているそう。
分かってたら話も盛り上がったのに・・・
残念です~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/31840146

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜オクトーバーフェスタ:

« ルリマツリとバラのツボミ | トップページ | 水面をパチリ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉