« 教室の作品 09.10月-2 | トップページ | 教室の作品 09.10月-3 »

六本木ヒルズに行ってきました~

この連休、お花の先生つながりで誘われて

六本木ヒルズへ行ってきましたheart02

Dscf5615a  

 

 

 

 

 

 

まずは東京シティビューへ。

東京タワーがお出迎えしてくれますnote

 

中秋の観月会の作品が開催されています。

こちらのススキ2年の歳月をかけて集めたそうですeye 

Dscf5621a  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf5624a  

 

 

 

 

 

 

ススキの中にお月様fullmoon&東京タワーthunder

夜だったらもっとキレイだと思います~。

 

六本木ヒルズが出来たての頃よりも空いているようで(?) 

(夫とどんな様子か見に来たことあり)

開放感をたっぷり味わいました。

オシャレな街にいるのになぜだか山へ行ったようなsign02心の爽快感。

きっと広がる景色に気持ちが軽くなったようです。

 

同じチケットで森美術館も見れるので、そのままGO~。

中国のクリエイター アイ・ウェイウェイ展でした。

 

会場に入るとなんだかいい香りnotes

ご案内を読むと・・・

こちらの茶色の物体

プーアル茶を固めたもの!なんだそうです。

Dscf5637  

 

 

 

 

 

 

固めて後も性質上なおも発酵しているそうでflair

すごい~。

 

次に気になったのはこちらの作品 

Dscf5641  

 

 

 

 

 

 

丸い穴を覗くと・・・

Dscf5639  

 

 

 

 

 

 

 

 

月の満ち欠けが表現されているんです!

なるほど~なんて感心していると、もっとすごいことがっ☆

こちらの作品釘など一切使わずに出来ているそうです(゚0゚)

 

他にも壁も使ったテーブルなどユニークなものがあり

自然のものが使われた作品が多くて、面白かったです(o^-^o)

 

一緒にいった方があまり体調がいい様子ではないので

簡単にお食事して、お開きになりました。

お誘い頂きありがとうございました。お大事にお過ごし下さい~。

 

以外と家からも近いのだけど(1時間あれば十分な距離なんです~)

都内はお花の協会の本部がある銀座に行くくらいだし。

お休みにふらっと気軽に夫と出かけてもいいかもflair

と思ったけど「前行ったじゃん、行かない~」って

言われるがオチだろな~たぶん(^^*)

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 教室の作品 09.10月-2 | トップページ | 教室の作品 09.10月-3 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます~

とても興味深いものをご覧になったようですね。
私、こういう不思議なオブジェとか、thunderビビビっflairときます!
(ねずみ男ではない)
アイ・ウェイウェイさん…という名前も、なんだかかわいい。
(そういう名前のパンダいそうsmile

ご出産で大変な方もいますが、年末に向けて鍋パーティでもしたいですね。

 イライザさん

いや~ん!!ご無沙汰です!!(^▽^)
ビビビっ☆きましたかっ。
自然素材を使っていたので(木や茶)
いいな~と思いましたよ~。

名前はかわいいのですが、中年男性です・・・
(リンク貼ってときますね)
イメージ壊してすみません~。

あ!Hさんと偶然お会いしたそうですね。
聞きましたよ~。
何気に出産ラッシュ??ですよね。
おめでたい!です。
そろそろ鍋の季節!鍋パーティいいですね~んheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/31762079

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ヒルズに行ってきました~:

« 教室の作品 09.10月-2 | トップページ | 教室の作品 09.10月-3 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉