« 教室の作品 09.10月-7 | トップページ | cafe教室のお知らせ »

ガーデン本の取材撮影がありました~☆

来年ガーデン本が出版されると言うことで

我が家のベランダも取材&撮影して頂きましたheart02

編集のNさん、カメラマンYさん、生徒さんに

日程の調節のご協力頂きありがとうございましたo(_ _)oペコッ。

Dscf5788a  

 

 

 

 

 

 

こちらは撮影前に自分でサツマイモとリンゴパイをパチリ☆

見た目も恥かしい出来ばえですが、

折角作ったので思い切って載せてみました~!

 

Dscf5824a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影の前日がよりによってひどい雨風・・・

せっかくお掃除&雑巾がけしたタイルを

中途半間に濡らしてます・・・

この状態でベランダを出歩くと足跡だらけになるので

撮影の時は乾いてくれ~と願いが通じ、

お二人がいらした時はカラカラに乾いてましたsun(よかったゎ)

 

余談ですが

このタイルはたしかイタリア製・・・(ちゃんと確認しとかなきゃ)

年に2.3回の拭き掃除をするくらいで済んでいるので助かります。

掃除をすると一挙にベランダが明るくなりますflair

 

話は撮影に戻って~ 

外での用事が多く外出がちだったので

前日にきちんと配置換えを整えようと計画していたけど

とても出られる状況じゃなかったので、急きょ当日の配置換えに。

しっくりしたような、でももっといい位置があったような~と

ベランダを眺めて入るところへお電話が入り

近くまでいらしていると事だったので、これでよし!としました。

 

まずは全体を撮影して、細かい一部分を撮られたようです。

無造作に置いたキャンドルを(性格でるよね・・・)

編集Nさんに位置を見立て頂いちゃいました。

ありがとうございますsweat01

 

さて撮影の雰囲気です~notes

 Dscf5792a 

 

 

 

 

 

 

  

そんなイケメンに見つめたら緊張します・・・。(byカラミンサ)なんてflair 

  

夫が撮影に合わせて水槽をキレイにしてくれてた(夫~、ありがとう!)

メダカちゃんも撮って頂きましたheart02

 

撮影の後はサツマイモとリンゴパイを召し上がって頂きました。

塩を一つまみ入れ忘れてるとか砂糖を減らしたとか

生地の火の通りが悪そうなので無理して食べないで下さいとか

注文の多い料理店みたいな発言ばかりの私・・・

おもてなし下手で本当に申し訳ないです。

スマートなおもてなしは、なかなか難しいものです(;´▽`A``

  

それでもお二人においしいですよ~と言っていただき

ホントにホントにありがとうございました(。>0<。)

  

また、実になるお話もお伺いできて 

撮影ともどもよい経験をさせていただきました。

 

本の発売楽しみにしております*^-^*

 

最後に・・・

お二人がお帰りになって、自分でもあまり見ないところもあったりで

撮影の後を辿ってみると

「わっ!ホコリがっsweat01

「こんなとこに古~いタグがっsweat01」とか

写真には写ってももらいたくないものがあるわあるわで

じんわり汗ばんでしまいましたよぅ・・・sweat02

 

もう今回は終わってしまったので、取り返せませんが

もしまたこんな依頼があったら(あるかなっ??)

も~っと注意深く

ひとつひとつ指差し確認していかないといけないな~と

反省しました。  

 

本のタイトルは「マイリトルガーデン」という本で

2月末に発売予定だそうです。

楽しみ&緊張ですっ(。→‿ฺ←。)

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 教室の作品 09.10月-7 | トップページ | cafe教室のお知らせ »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わぉ~heart01
すごいじゃないですかぁ~^^
撮影の話が来るなんて!

手作りのパイも、絶対に美味しいですよ~♪
私もおもてなし下手なので、ベリーさんの気持ちはよぉ~~~っく分かります!
(思わずあれ入れ忘れちゃったから、とか、言いたくなっちゃうんですよね・笑)

でも、何しろ心がこもってるんですから^^
きっときっと、喜んでいただけたかと思います♪

雑誌が発売になったら、また報告して下さいねwink
チェックしに本屋へ走ります^m^

 missyさん

心あたたかコメントありがとうございます~crying
「もぅ・・・私ったら・・・sweat02
ってつくづく思ってしまいます。

でも「くよくよする時間は短く、楽しい時間は心から!」
がモットーなので前に向かっていきたいと思いますflair
 
パイはサツマイモとリンゴが2層になってるのですが
リンゴの部分は結構おいしかったですapple
(なんてピンポイントな・・・)
 
発売が決まったらまたお知らせいたします。
コメント頂き一気に立ち直りました!
ありがとうございますっheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/31987531

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデン本の取材撮影がありました~☆:

« 教室の作品 09.10月-7 | トップページ | cafe教室のお知らせ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉