« アロエ | トップページ | 季節外れの花火パチリ☆ »

先輩宅へ

花屋で働く前の職場の先輩宅、横須賀に行ってきました~。

先輩宅の最寄の駅には

花屋の時に同期パートの1人が駅前の花屋で働いているので

今日は出勤してるかな??と思って覗いてみたら・・・

ビンゴ☆

いました(o^-')b グッ!

 

突然行ったから、めちゃくちゃびっくりeyesign02してたけど

簡単に近況を話してたら、

話足りないよね→花屋の先輩とも連絡して飲もう→メールするよ

で、その日の昼休みに花屋先輩とも日程のやり取りしてくれて

ピタッflairと予定も合い

帰宅途中のメールで話がまとまってました・・・(早っ)

 

なんて話は置いといて

話は始めの話に戻りますが・・・(^▽^)sweat01

先輩とも会い、お宅へおじゃましました。

こちらの職場の先輩は大の巨人ファン。

私も小さい頃は、父が巨人ファンなので

食卓でよくナイターを見ていました。

(大きくなるにつれ見たいテレビを見せてもらたけど・・・父ありがとうheart02

夏はテレビのチャンネル権争いがあったもんです)

 

その先輩宅でこんなにかっこいい~sign01写真を見せて頂いたので

思わずアルバムをパチリ☆してきました。

Dscf5657a  

 

 

 

 

 

 

きゃ~heart04かっこいい!!

ドキドキですよ☆

 

小学生ながら原選手スキでした。(この写真の頃は9歳だったもよう)

昔、原選手を辿ったドキュメンタリーを見たとき

1人テレビの前で涙していたところを

妹が通りかかり

「何んで泣いてんの?」と言われ

「怪我とかスランプとか大変だったんだよ~」って言ったら

「でも、泣くこと?」と言い”ぴっしゃ”っと扉を閉めた(引き戸式)

という光景がなぜか鮮明に残ってますflair

 

また脱線してしまいましたが・・・

先輩とは10年以上年が離れているので

この写真の頃はお年頃heart01

サインとかも沢山みせてもらっちゃいました。

「当時はグランドが近くてね」とか、

「さだおかは当時オーラが別格だったよ」とか

沢山話も聞いちゃいました。

 

お呼ばれしてちゃっかり新婚家庭に遊びに行ったのですが

昔の写真でキャーキャーして^m^

先輩の海外旅行記を見せていただき(ヨーロッパ各地!)

時間が過ぎてしまいました。

 

職場を離れてかなり時間が経ってるのに

私のことを覚えていてくれて、お声かけいただけて

ホントに幸せものです。ありがとうございますっ!

  

余談ですが・・・

夫の実家はアンチ巨人・・・

実家の父は巨人ファン!

両家で集まった時の野球の話題は一瞬固まっちゃいます~。

話の流れに、固唾を呑むみたいなsweat01

 

私は今は強いて言えばベイスターズかなっ。

地元だし夫がファンだから☆

来年は頑張ってほしいです。

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« アロエ | トップページ | 季節外れの花火パチリ☆ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/32018812

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩宅へ:

« アロエ | トップページ | 季節外れの花火パチリ☆ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉