« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ありがとう2009!

今年もあと1日で終りっ。早~い!

Dscf6659a  

 

 

 

 

 

 

 

  

    

明日は大掃除をもう少しして、実家に行きます~。

なので今年の更新はこれが最後になると思います。

今年もご訪問頂きありがとうございました。

 

手帳で昨年を見直すよりも、ブログで振り返った方が

より記憶が戻り、記述を残すって大切ねっと改めて思ったりしてます。

 

振り返ると今年は継続していた事をやめたりと

色々変化があった年でした。

そして、楽しい事もいっぱいありましたヽ(´▽`)/

   

応援ポチも毎回ありがとうございます。

ランキング順位、気にしないようにしていますが、

やっぱり気になったり・・・^m^

かなり励みになってます~heart02ありがとうございますっ!

 

来年もお花に携わり、いい一年にしていきたいと思っておりますrock

どうぞよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになってます。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

今年もわずかですねぇ・・・

早いもので~今年もあと数日・・・

今日が仕事納めの方も多いのでは??→お疲れ様ですっpaper

 

一年の締めはやっぱり大掃除!!

ぼちぼちですが^m^始めています~。

 

掃除をしていると

余力のある年末!すばらしスギ~heart04と思ってしまいます。

(数年、体調がイマイチだったし、花屋だけでかなり必死だったもんで~☆) 

 

さてさてベランダの方ですが

ちょっぴりご無沙汰ですね*^-^* Dscf6657 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のベランダはぽっかぽか。

写真のビオラ、大きめの鉢で土がたっぷりなせいか

元気!元気!に咲いてます。 

 

こんな風に沢山咲くのを見たくて毎年植えちゃうビオラnotes

寒い時期に明るく元気いっぱいの花を見ると

気分的に暖かく感じちゃいますheart04

 

ベランダの大掃除は撮影の時にキレイにしたので

年末はザッ掃き掃除で終わらせようと思ってます(^▽^)note

  

今年の汚れ、今年のうちに^m^

心残りのない様にお掃除頑張りましょ~!

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.12月-6

今年最後の教室は出張教室で、賑やかな締めになりましたheart04

スィーツアレンジとリースを大人、キッズとで作りました。

Dscf6655

 

 

 

 

 

 

 

こちらへは何度かお声かけ頂いてまして(前回はこちらっ)

 

そしてスィーツアレンジは2回目。

今回はクリームの絞り出しもやって頂きました。

味はチョコ味(食べられませんが)順番に回してもらったのですが

ビニールが破れ、絞り口が飛び出てしまい、

絞り出すのが大変になってしまいました~sweat01

アクシデント☆皆さんの手が汚れてしまって申し訳なかったです。

そんなことにめげずにっ!

キッズちゃん達もママに付きながらおいしそうに仕上がりましたねlovely

 

リースは今回もリクエストをお伺いしての作品。

安定感のある手さばきの方ばかりで立派に完成でした(o^-')b グッ!

色や雰囲気がイメージ通りと言って頂き、こちらも安心しました。

 

ところで、今日はクリスマス。

キッズちゃんたちに

「サンタさん来た?」とか「ケーキ食べた?」と質問したら

「サンタさん来たけど、会えなかった」と

言っていたのがかわいかったですheart04

ケーキはもちろんおいしかった~heart02って言ってました^m^

  

和気あいあいの教室でした。

ありがとうございました*^-^*

 

**ポチっと応援ありがとうございます!励みになります。 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

クリスマスパーティーへ

24日、お花の協会IFAのクリスマスパーティーに参加し、

横浜ベイシェラトンホテルへ行ってきました。

まさにイブなので乾杯の音頭が「メリークリスマス!」で

なんだか嬉くて、ちょっとおかしかった~^m^

 

表彰やブーケショー、おいしい料理にシャンパン!

何度か顔を合わせていた方々とゆっくりおしゃべり出来きて

楽しい時間でした。

表彰では私も呼ばれ、

聞いてなかったので同姓同名??(沢山いそうな名前なので☆)と

疑ってしまいましたよsweat01

 

お料理もおいしくて、デザートにバラの花びらが

乗っててしゅてきheart02 (のだめ風happy01 → 映画、観に行きたい~

 Dscf6633a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケショーでは顔見知りの方々や資格取得コースのMさんも

自分で作ったブーケで参加され、ドレスを着こなし、

みんなきれいでしたよ~shine

 

代表でモデルのハンさんの写真をば^m^

Hansan 

 

 

 

 

 

 

美しかったです~。

 

こういったイベントは毎回は参加出来ませんが、

たまには華やかな場所に行くのも自分磨きだなflairと思いました。

(去年の今ごろは寒さに耐え、ボロボロに働いていたので随分違うゎ~。)

 

そして、何よりも皆さんとゆっくりお酒を飲みながら

話が出来る時間がいいですね~。

来年も頑張っていこう!という気持ちになりました。

 

あと、

なんだかOL時代の賀詞交歓会を思い出してしまいました☆

それに結婚式に参加している気分にもなります^m^

なにはともあれ華やか~な時間でしたshine  

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになってます! 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.12月-5

教室の作品のご紹介good

まずはヤガヴァンカフェ教室のアレンジです(^▽^)

クリスマス直前!キャンドルアレンジを作りました。

P1000023a  

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてのアレンジとおっしゃってましたが

堂々の仕上がりです(o^-')b グッ!

コンパクトなホリゾンタルを目指して作っていきましたnote

 

お次は~自宅教室にて。

先日、ウェディングブーケを作った方のヘアーオーナメントを

メモリアルリースを作りにいらっしゃいました。

Dscf6528a   

 

 

 

 

 

 

 

 

大輪のアモローサのプリザなので

かなり見ごたえあるリースに仕上がりましたねheart02

花は一種類なのでブルーミングして、大小をつけたのがポイントflair

 

リースは”永遠”を意味します。

こうやってウェディングの思い出をリースするっていいですよね~heart01

いつまでもお幸せに heart02

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります。

  

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.12月-4

昨日は冬至でゆず湯に入ろうとゆずを準備していたのに

お風呂に入れ忘れ、

未だにキッチンにあり、爽やかな香りを漂わせております・・・

気を取り直して!お料理に使おう~と思います。

 

さて、教室の作品です~(^▽^)

自宅教室、中級Sさん作。

トピアリーツリーですheart01

Dscf6506a  

 

 

 

 

 

 

 

 

木の実をサイズごとに分けられていたり、星の上にも乗せてみたりと

アイディアも活かされてきれいに完成されてました(o^-')b グッ!

  

出張キッズ教室にて。

Kちゃんはお休みでした。

Dscf6513a  

 

 

 

 

 

 

大体の形が決まるところまでは一緒に作りますが

空いているところなどを自分で見つけてもらいたいので

後半は好きなところに入れてね!という風に最近はしています。

自分で作ったアレンジを眺めるって大切ですrock

 

作品作りが終わるとお遊びの時間。

仲良く遊んでいる時もあれば、誰かが涙する時もアリ。

お姉ちゃんが弟ちゃんの代わりに「ごめんね」なんて場面もあり

なんだか「ほろり」としてしまいました。

 

お花でも「ここにいれてね」というと

検討を付けて長さをカットできる時もあるので

成長を感じずにはいられませんheart04

 

作品の紹介は順次でまだ何個かありますが

今年の教室は後一回で最後です。

お付き合いいただき、ありがとうございます(o^-^o)

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。 

  

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

注文アレンジメント

ご注文のアレンジです~happy01

お礼のプレゼントだそうです。

ちょっぴりクリスマスの雰囲気をプラスしてみましたxmas

 Dscf6484a  Dscf6475

  

  

  

  

  

  

   

ピンクのバラはタイタニック。 

馴染みやすいピンクで、

カーネーションのショッキングピンクが引き立ちます。

 

ラッピングはこんな感じですnote 

 Dscf6485a 

 

 

 

 

 

 

 

こういったアレンジを作ると花屋時代を思い出します。

まだ辞めてから数ヶ月しかたってないんですけどね^m^sweat01

 

辛い思いもありましたが・・・いい経験だったと

振り返ってみたり、ね。

 

花屋はこれからピークですよね。

関係者の方々!頑張って下さい(o^-')b グッ!

 

 

*-追記-*

書こうか迷ったんですが~

頭にどうしても回っちゃうので^m^sweat01

 

タイタニックのバラはパート先の花屋で沢山アレンジを作りました。

考えると恐ろしいくらい(^▽^)

蘇る記憶というのが

夕方(っていうか19時くらいだったかも)から

タイタニックを使うアレンジは28個作るから

「じゃこれは二人で14個だね~。」みたいな会話が普通でしたsweat02

これでも他にも作るの沢山ある中のひとつだったんです。

懐かしいけど、やっぱりもう卒業でpaperと思うのでした。

 

ブログに書いて浄化してみました^m^

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。  

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.1月-3

教室の作品レポnotesです~karaoke

 

パナ教室にて。

こちらは金曜日昼の部(o^-^o)

Dscf6469a   

 

 

 

 

 

作品が入りきってなくて、ごめんさなさい~weep

作品の集合写真にご協力ありがとうございますheart02

 

並べるてみると、同じようだけど違いが分かりやすいですね~。

このアレンジのこの部分がいいな!と

思ったところはしっかり心のファイルにしまっておくと

自分の引き出しが増えますよん!

 

今回のお茶タイムはクリスマスらしいデコレーション! 

Dscf6467a

 

 

 

 

 

 

 

  

  

ノエルとキャラメルクリームが入ったロールケーキ。

毎回、お任せでお願いしています。楽しみのひとつですdelicious

 

パナ教室、社員さんの部は最近はじめた方は

まだ作った事がなかったので

リンゴのアレンジと上記のアレンジを少し変えたアレンジに

分かれて作りましたheart01 

 Dscf6494a

 

 

 

 

 

 

 

リンゴの器アレンジです。

U・Sコンビさん。作品ブログデビューですよっ^m^

 

少しグリーンベルで動きを出してアレンジしていきましたheart04

 

風水に詳しい方がいて

玄関に「赤くて、丸くて、甘い香り」をするものを置いておくと

縁起がよく、龍が来るということを教えていただきました。

「今回のアレンジぴったりheart02」と喜んでいただけて、

嬉しいです(^▽^)

 

女性が集まると話題が豊富で、質問を投げかけると

経験者がいたり、情報を持っていたり、スペシャリストだったりと

交流の場になり、気持ちも楽になったりしますね~。

はじめは見知らぬ方々が同じ時間を楽しみ、相談や

交友されていると私も嬉しく思いますヽ(´▽`)/

 

今年もありがとうございましたheart02

皆さま、よいお年をお迎え下さい。

  

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.12月-2

教室の作品レポkaraokeで~すgood

 

まずは恵比寿教室、単発クリスマスレッスンnotes

初参加の方でしたが、なんとお1人は顔見知りの方でしたeye

レッスン日の一週間前に偶然にお会いしてました。

こういうことってあるんですね~happy02

びっくりでしたが、なんだか和みます~note

 

さて、作品はこちらgood

Dscf6450_2

 

 

 

 

 

 

 

モスと実をミルフィーユのように積み重ねていきます。

足元のお花はエコプリザーブドで、

自然の色合いがいい感じですね~。

  

かわいく仕上がってます~(o^-')b グッ!

今回は単発でしたが、良かったらまたいらして下さい。

お待ちしてます~*^-^*

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります~。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

グループ展フォトブック

グループ展のフォトブックが出来ました~!!

Dscf6517a  

 

 

 

 

 

 

印刷物の仕上がりに毎回ドキドキしてしましますが

いい感じに出来てかな~り嬉しいです。

今度の教室でお持ちしますね!

ぜひ見てくださ~い*^-^*

嬉しさのあまりグループ展の作品のアップを載せてみたりwinkheart02

Dscf6418

 

 

 

 

 

 

 

Dscf6413a  

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのエアープランツもアレンジして雰囲気的にも

作りたかった作品になりました。

教室の皆さんとも作れて、本当にいい時間を過ごせましたheart04

  

バラやモルセナなどは終わってしまいましたが

秋色アジサイがいい感じにドライになり

ベースになる姫リンゴの部分は自宅に健在ですっ!

 

ここでちょっぴり近況を・・・(長くなります)

グループ展も無事に終り、ご注文のアレンジや

銀座の本部のアシスタント、フラワー教室でなんとなく

バタバタしていましたがようやく落ち着いてきたように感じます。

 

グループ展が終わった翌日から夫が出張で

家の中が急に静かになってしまい

”1人でぽつ~ん”って感じもあるのですが、

目の前のやるべき事で日々は早足で過ぎていきます。

 

今回の出張が久々の長期で、夫は忙しい中、

結構家事を手伝っていてくれたのだな~と実感したり(感謝!)

(主に朝のゴミだし、メダカの世話、食器洗いとかね)

 

1人だと食事の準備などは楽なんだけど(この時期は1人鍋が定番^m^)

1人食事も長くなるとなんだか息が詰まる・・・ので

グループ展に来て頂いたお礼方々、夫の実家に行って

夕飯を一緒に頂いたりする時間が有難いな~と思ったり。

(ご馳走になってるんですがsweat01お礼にいってるのにね~・・・)

 

あと、12月と言う事もあり、

忘年女子会の食事に誘ってもらったり、

花屋仲間に誘ってもらったりして

寂しさ半減させてもらってます。(有難や~有難や~)

 

もちろん、自分の実家にも1泊してきました(o^-^o)

教室の準備や細々した事があるので

1泊ぐらいしか出来ないです。

それでものんびりした気分になりました。(チチハハありがとう!)

 

ま~、あと近況と言えば・・・

手の荒れと唇あたりが切れ切れです。

昨年よりは随分楽ですが、考えると憂鬱成分です。

 

あ!前にチラッと書いていた検定試験は合格通知が来ました。

11問残して、3問適当にマークシートを塗って

9問はまったく無記入で提出していたのでダメかと思ってました・・・

試験日の前辺りから手の皮がはげ出してて痛くなってたので

マークシート塗るのが痛くて時間のロスだったんですけど

受かっててよかった~~!!

 

指の場所によって携帯メールとかキーボード打つのが

激痛の時もあり、色々作業効率悪すぎ~!という時もありますが

こちらも今までの年よりかは楽です(^^*)

    

今年はこんな感じの12月です。

花屋が無いと思うだけで心は自由~っ。(^▽^)

 

明日はヤガヴァンカフェ教室です。

よろしくお願い致します。

 

と、近況なんぞを長々読んで頂き

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

何かと忙しい年末。

皆様も体調を整えよい年越しをお過ごし下さい。

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

アーティシャルフラワー

開院のお祝いのアレンジメントを2つご依頼を頂きましたshine

Dscf6435a 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く飾れて手間が少ないアーティシャルフラワー(造花)という事で

小鳥と一緒にアレンジしましたflair

 Dscf6436a  

  

   

  

 

 

 

 

 

 

そして、癒しの場に馴染むよう

グリーンを多めに爽やかな雰囲気に仕上げました。

 

違う医院なので

同じテイストでそれぞれ違うアレンジにしてみました。

なんとなく兄弟みたいに^m^なったので

並べて撮ればよかったかも~flairと後から思いました・・・

  

Dscf6441  

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼ありがとうございます。

お声かけ嬉しいですheart02

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。   

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.12月-1

教室の作品で~す。

まずはプリザ資格取得コース Mさん作。 

 Dscf6400a

  

 

 

  

  

 

 

「お正月飾り、バックブーケ、キャスケードブーケ」

キャスケはワイヤリングを宿題でやって頂いていました。

今回で普通科の単位を修得されましたshine

おめでとうございます&お疲れ様でした!

 

普通科終了の記念に

横浜ベイシェラトンホテルにデザイナーとしてブーケ出展と

ブーケショーにも出演する予定です。

そちらも楽しみです。

 

***ここで業務連絡(?)***

美月さん~!

よかったらシェラトンパーティー参加しましょうよ~!

私行きます~!!

***

話は戻りまして・・・

   

最後と言うことでMさんから

手作りのお菓子を頂いてしまいましたshineDscf6463a 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーボールといって、砕いた胡桃が入ってておいしいです!

長持ちするということなので、

時間を追って味が馴染んできています~lovely

ありがとうございました。

こちらこそお世話になりましたheart02

定期的にお会いしていたので、この時間がなくなると思うと

寂しい気持ちにもなりますね。

ご活躍楽しみしております。

 

***ポチっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

エンジェルちゃんその後の花、ベランダの様子

先週はちょっとバタバタで、

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

教室の作品ご紹介などなどあるのですが

ひと呼吸おいて、ベランダの様子などをばアップ(o^-^o)

   Dscf6407a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジェルティーアズその後。

こんな感じに咲きました。

ピョンピョンとシベが飛び出しててかわいいup

 

挿し木のバラの横顔。

Dscf6409a 

 

 

 

 

 

 

厚みがあって、見ごたえあります~。

重くてかなり垂れ下がってるのが気になり、

この後はカットしてキッチンに飾って眺めることにnotes

  

Dscf6405a  

 

 

 

 

 

 

 

 

長持ち、カラミンサ。

色付くタイプと書いてあった通りに

紫かかってきました~heart02

小さな集団がまたいいですねっ。

    

ご注文いただいたアーティシャルフラワーのアレンジなども

順番にアップしていきたいと思ってます~。

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります~!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

エンジェルティアーズ

ベランダのお話notes

グリーンネックレス、ドロップ型の”エンジェルティアーズ”のお花です。

前にチラッと書いたのですが、写真を撮ったので載せてみましたnotes

 

Dscf6104a  

 

 

 

 

 

 

Dscf6105  

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶とはホントにあいまいで、花は黄色と思っていたけど

白っぽく咲いていました。

 

こちらのグリーンネックレスってキク科なんですって~!

言われてみるとタンポポに少し似ているような・・・note

 

年に数回しかお水をあげない手間なしの植物。

グリーンの彩りも添えてくれるしお花も咲いて、

ベランダのアイテムとしてはかなりいいと思いますheart02

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.11月-5

教室の作品紹介11月のこれで最後です~。

12月の教室も進行中です。徐々にまたアップしていきます~。

   

さてまずはキッズ出張教室。

インフルエンザの影響でお1人お休み・・・身近に感じてしまいます。 

  Dscf6121a

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスアレンジメントです。

今回はお皿で低めに作りました。

キラキラボールや銀の松かさを入れたりで盛りだくさん。

お花を少し避けて作る手加減とかが身についてきてるな~と

関心してしまいますheart02

また、こちらの皆さま、

グループ展に来場&お土産までいただきありがとうございました。

  

お次はヤガヴァンカフェ教室good

初参加のYさんがいらっしゃいました。

Dscf6126a

   

   

    

   

    

   

   

   

   

初リースだったそうです。

「リース作り無心になりますね。」とおっしゃってました(^▽^)

オーバルがキレイに仕上がってましたよ~。

来月またお待ちしておりますheart02

 

次回、ヤガヴァンカフェ教室の詳細はこちらからどうぞnote

12月は生花でキャンドルアレンジメントです。

 

**ポチっと応援いつもありがとうございます。励みになります! 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.11月-4

出張リース教室note

こちらの皆様からは昨年もお声かけ頂いた事と

kyousakuMAMAさんのご紹介なのでheart02

特別に色の指定OKとさせていただきました。

 

大体のイメージと予算を教えて頂き、

お会いしている方は「こんな感じがいいかもflair」と想像してみたり

頂いたイメージで推測でお花選びを致しました。

 

まずはさまざまリースをどうぞっ(^▽^) 

 Dscf6071a

 

 

 

 

 

 

さらに数点アップでどぞっgood

 Dscf6071b  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ違いがあったら申し訳ない~と心配もありましたが、

それぞれ気に入っていただけた様でしたheart02

皆さん同じものではないので

配置はポイントをレクチャー後、自由に作っていただきました。

始めての方は迷いもありつつも

笑顔で作られていたのでホッ*としました~*^-^*

 

悩んで、迷って^m^配置を決めた分、思いいれも強くなり

お気に入りリースになった事と思いますnote

また今月、追加教室も開催されますね~。

どうぞよろしくお願い致しますheart02 

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.11月-3

Nさんがお姉さんの結婚式のウェルカムボードを作りに

いらっしゃいましたheart02

  

なかなかの力作!

まずは作品をどど~んとどうぞっnotes

Dscf6043a   

  

  

  

  

  

  

  

  

金の文字と文字を貼った布はNさんの持ち込みです。

文字はパーツになっていて、ひとつひとつ貼っていきます。

 

全体のイメージは「天使がハートへ矢を狙っているheart04」ですが

時期的にいまどきの天使は矢を放っている天使がいなくて

(やっぱりバレンタインの時期に多いのかな^m^)

どの天使も楽器を持っていたり、羽衣をまとっているのばかり

やっとこ見つけた天使です(^▽^)

Dscf6044a 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのハート打ち抜きますheart02」^m^ な~んて。

 

当初はプリザのアレンジハート部分に矢を向けようなんて

話していましたが、

「角度少し上がた方がいいみたい!!」で

このように仕上がりました。いい感じですね~(o^-')b グッ!

 

妹さんからの手作りウェルカムボードheart04

お姉さんのきっとお喜びだと思いま~す。

 

**ポチっと応援ありがとうございます!励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

恵比寿駅ツリー

P1000033  

  

  

 

  

 

 

 

 

恵比寿駅のツリー。携帯にて

  

恵比寿教室やお教室の先生つながりでテーブルコーディネート展を

(F先生!展示会おめでとうございますheart04恵比寿ビールおいしかったですね^m^)

拝見しに行ったりと、今年の後半は恵比寿に行く事が多くなりました。

 

恵比寿教室の関係で恵比寿、渋谷の間をおのぼり気分で

歩いたのですが、こ~んなに近いものなんだと感動したりと

都内の雰囲気を味わってます^m^

来週、恵比寿教室単発クリスマスレッスンですnote

お待ちしております*^-^*

 

恵比寿ガーデンプレイスのバカラツリーも素敵でしたよ~!

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

教室の作品 09.11月-2

グループ展で作った姫リンゴのアレンジの

いい香りが部屋に漂ってます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

さてさて、1ヶ月遅れとなりましたが

教室の作品のご紹介ですっnote

11月はグループ展のテーマpomme(りんご)なので

自宅教室でも展示会にちなんだ作品を作りましたheart02

パナ教室で数年前に一度作ったので見覚えある方もいるかも^m^

「りんごの器でアレンジメント」ですnotes

 

まずは 初級 Kさん作good

Dscf5990a  

  

  

  

  

  

  

   

  

アイビーで動きを出されてますね~!

花の一輪一輪が大輪だったので

りんごの器に合わせてまとめるがちょっと大変でしたが

キレイなドームのシルエットshineに完成できてます! 

 

今回はリンゴを抱いたくまちゃんも登場です*^-^*

こちらのくまちゃんはお世話になっていた(現在お休み中)

手作り雑貨magnetさんで出会ったくまちゃんですヾ(´ε`*)ゝ

かわいい手作り雑貨が掲載されていますよ~!

 

続きまして~

中級 Sさんの作品good      

 Dscf6002a

 

 

 

 

 

 

 

 

   

初級の方よりもうちょっと遊びを作って、

くるくるっと動きのあるものをアレンジに入れていきました。

くまちゃんも移動してリンゴのそばに置いたのは

Sさんのアイディア。

寄り添っててかわいさ倍増!になりました~。

 

初級Kさんは今月より産休に入ります。

落ち着いてたらまたお花に携わりたいとお言葉を頂き

嬉しく思います~heart02

お産頑張って下さいrock

 

**ポチっと応援いつもありがとうございます。励みになります!

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

ベランダのバラ咲いた♪

Dscf6316a  

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダのバラっ!咲きました。

鉢の場所を移動させてちょっと勘違い

落ち着いて考えれば、毎年咲いてる挿し木のバラでした。

 

今回はちょ~大輪heart04

見ごたえありますっshine

一輪咲いてるだけで、水やりのテンションは上がります~note

  

*-*-* 

話は変わりますが*^-^*

今日の教室でプリザ資格取得、Mさんが無事に全て単位を修得。

取得おめでとうございますrock

お疲れ様でした。お花での発展応援しています。

習得は終わりましたが、これで関係が終りと言うわけではなく

お教室の相談など引き続きご連絡くださいね!

 

作品のご紹介は11月分からアップされていないので

追って順番にご紹介していきたいと思います~。

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉