« アーティシャルフラワー | トップページ | 教室の作品 09.12月-2 »

グループ展フォトブック

グループ展のフォトブックが出来ました~!!

Dscf6517a  

 

 

 

 

 

 

印刷物の仕上がりに毎回ドキドキしてしましますが

いい感じに出来てかな~り嬉しいです。

今度の教室でお持ちしますね!

ぜひ見てくださ~い*^-^*

嬉しさのあまりグループ展の作品のアップを載せてみたりwinkheart02

Dscf6418

 

 

 

 

 

 

 

Dscf6413a  

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのエアープランツもアレンジして雰囲気的にも

作りたかった作品になりました。

教室の皆さんとも作れて、本当にいい時間を過ごせましたheart04

  

バラやモルセナなどは終わってしまいましたが

秋色アジサイがいい感じにドライになり

ベースになる姫リンゴの部分は自宅に健在ですっ!

 

ここでちょっぴり近況を・・・(長くなります)

グループ展も無事に終り、ご注文のアレンジや

銀座の本部のアシスタント、フラワー教室でなんとなく

バタバタしていましたがようやく落ち着いてきたように感じます。

 

グループ展が終わった翌日から夫が出張で

家の中が急に静かになってしまい

”1人でぽつ~ん”って感じもあるのですが、

目の前のやるべき事で日々は早足で過ぎていきます。

 

今回の出張が久々の長期で、夫は忙しい中、

結構家事を手伝っていてくれたのだな~と実感したり(感謝!)

(主に朝のゴミだし、メダカの世話、食器洗いとかね)

 

1人だと食事の準備などは楽なんだけど(この時期は1人鍋が定番^m^)

1人食事も長くなるとなんだか息が詰まる・・・ので

グループ展に来て頂いたお礼方々、夫の実家に行って

夕飯を一緒に頂いたりする時間が有難いな~と思ったり。

(ご馳走になってるんですがsweat01お礼にいってるのにね~・・・)

 

あと、12月と言う事もあり、

忘年女子会の食事に誘ってもらったり、

花屋仲間に誘ってもらったりして

寂しさ半減させてもらってます。(有難や~有難や~)

 

もちろん、自分の実家にも1泊してきました(o^-^o)

教室の準備や細々した事があるので

1泊ぐらいしか出来ないです。

それでものんびりした気分になりました。(チチハハありがとう!)

 

ま~、あと近況と言えば・・・

手の荒れと唇あたりが切れ切れです。

昨年よりは随分楽ですが、考えると憂鬱成分です。

 

あ!前にチラッと書いていた検定試験は合格通知が来ました。

11問残して、3問適当にマークシートを塗って

9問はまったく無記入で提出していたのでダメかと思ってました・・・

試験日の前辺りから手の皮がはげ出してて痛くなってたので

マークシート塗るのが痛くて時間のロスだったんですけど

受かっててよかった~~!!

 

指の場所によって携帯メールとかキーボード打つのが

激痛の時もあり、色々作業効率悪すぎ~!という時もありますが

こちらも今までの年よりかは楽です(^^*)

    

今年はこんな感じの12月です。

花屋が無いと思うだけで心は自由~っ。(^▽^)

 

明日はヤガヴァンカフェ教室です。

よろしくお願い致します。

 

と、近況なんぞを長々読んで頂き

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

何かと忙しい年末。

皆様も体調を整えよい年越しをお過ごし下さい。

 

**ポチっと応援ありがとうございます。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Banner_02_1

« アーティシャルフラワー | トップページ | 教室の作品 09.12月-2 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/32634862

この記事へのトラックバック一覧です: グループ展フォトブック:

« アーティシャルフラワー | トップページ | 教室の作品 09.12月-2 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉