« ベランダからの空の眺め | トップページ | 教室の作品 10.1月-4 »

編みました♪

昨年クロバーの”ちいさなてしごと”というキットのパッケージが

かわいくてふと目にとまりeyeflair

思わず手を伸ばして内容を確認sign03

Dscf6816a   

 

  

  

  

  

  

  

  

 

キットの中身は

「フレンチリネン糸、かぎ針2/0号、とじ針、作り方説明書」が

入っており、「制作時間3時間」と記入されていて

時間的にも、道具も何も持ってない私には至れり尽くせりnote

これなら出来るかもshineshineと思わず買っていたのです。

 

編みものは小学校の夏休みの宿題で

レースの花びん敷きを作ったのが1番印象深くて

他にもマフラーとポシェットみたいなのを作った記憶が

かすかにある・・・程度。

何年か前に小さなコサージュ作った事もあったけど

くさり編みってどう始めるんだっけ??と

言うところからのスタートsweat02だったのですが、

やり始めると指が覚えてるというか

こんな感じだったと言う感覚で編み進む事ができました。

 

そして、強い味方note

わからないところはゆっこりさんに聞きながら・・・

後は同じモチーフを繰り返して・・・

無事完成へnotes

   

Dscf6834a  

 

 

 

 

 

 

 

  

よく見ると編み具合が違ったりとあるのですが

やった~heart04出来たっnotesと、

小さい作品だけど、かなり満足感を味わいましたheart04

 

そして糸がブレスレット分がまだあるけど

ブレスより指輪がほしいheart02と思って、

完成させたい一身で

一応、本を見ながら(細かい説明のない本で困った・・・)

半分創作とパールと付けたりして、指輪を作ってみましたflair

お花のモチーフを10個作り、土台に縫いとめます。

Dscf6840a  

  

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じですnote

糸がもう少し余っているので

モチーフをあと1.2個足してもいいかもsign01と思いながら

満足げに眺めていますcatface

指先は皮むけと傷でとてもお見せ出来ない状態sweat01なので

自粛しましたdash

・・・右手はもっとヒドイです・・・(でもいつもの年よりは状態はいいです♪)

 

編みもの楽しい~notesとスイッチが入りましたが

細かい事をやってると、目が疲れ頭痛発生後→

めまいにつながりそうなのでwobbly

夢中にならない様up

調子を見ながらほどほどに楽しみたいですsmile

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

« ベランダからの空の眺め | トップページ | 教室の作品 10.1月-4 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/33158041

この記事へのトラックバック一覧です: 編みました♪:

« ベランダからの空の眺め | トップページ | 教室の作品 10.1月-4 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉