« ルピナス、キツネのしっぽ♪ | トップページ | 教室の作品 10.3月-1 »

春のデトックス

三連休は掃除に燃えましたrock

夫は休日出勤だったので

ここは春のデトックスflair

掃除に専念!と気持ちを固めてトライ^m^(おおげさ)

 

1箇所クローゼットで、何度か掃除をしようと

「開けて、ながめて閉め」 →今日は時間が足りない・・・

「開けて、ながめては閉め」 →どこから手をつけていいのか気持ちで挫折・・・

としていた場所があり

とうとうここを片付けないと

他の片付けが進まない!!と言うところに来ていました。

Dscf7195a        写真は元気が出る出るカレンデュラ♪

        前に書いたカレンデュラのお話はこちらへ*^-^*

 

日用品のストックや雑誌や本などが入っている場所だったのですが

数年前に「もうすぐに読まないものだけど必要かも?!」と

分類したもので、そこから一度も開いてないものだったので

ここは思い切ってっ!デトックス~☆

  

今週は月一回の紙ごみの日、これを逃すと

また1ヶ月後まで蓄えていなくてはいけないので

もう見直しなし!!!!!!で、

束ねました☆

 

それでも全部は出来ず

分類して捨てられないものがあったので

私もまだまだだわ・・・なんとなく敗北感を残しつつ

ストックも確認できたし

一通りすっきりしたので、とりあえず達成感を感じてます(^▽^)

 

今年は『家暮らしを”スキのち晴れっ♪”』と

うきっ♪と楽しいものにしたいと思っているので

お花を飾ったり、すっきり片付けたりと

身の回りを整えるようにしています。

 

片付けって終りない戦い・・・

日々の生活で物が増えないよう、心がけていこうと思います。

 

外出後、バックの中身が紙一枚でも増えていると言う事は

こうやって家に持ち込んでいるんだ~~~という証拠品。

 

これも持ち込まない習慣にすれば改善されるはずup

すっきり生活めざします~rock 

      

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

    

 

  

カフェ教室のご案内 

□ 4月16日(金)・17日(土) 

 *ドライフラワー*  フレームにアレンジメント

           壁に飾れるアレンジメントを作ります。

詳しくはこちらから*^-^*

« ルピナス、キツネのしっぽ♪ | トップページ | 教室の作品 10.3月-1 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/33906587

この記事へのトラックバック一覧です: 春のデトックス:

« ルピナス、キツネのしっぽ♪ | トップページ | 教室の作品 10.3月-1 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉