« ネメシア、花盛り♪ | トップページ | 教室の作品 10.4月-1 »

春のめぐみ

***

横浜市 Eさま

本日プリザーブドアレンジメント

明日着にて発送いたしました。

ありがとうございました*^-^*

***

 

   

お邪魔してから少し時間が経ってしまいましたが

昨年の展示会でご一緒した

レイの作品heart01Iwamoto先生のお宅へ遊びに行きましたnote

 

同じ横浜市内で

緑が濃くてかなりエネルギーチャージできるお宅。

緑をたくさん浴びさせていただきました*^-^* 

Dscf7288a

お庭のお山でとれた筍や山菜のお料理をご馳走になり

体の中からも緑エナジーたっぷりnotes

 Dscf7296a明日葉・桜の葉・お茶の葉・ゆきのした・セリなどなど 

全部お庭で取れたものだそうで

お食事後、お庭のお山も散策して、

「お団子のヨモギはここから取ったよ」など教えていただきましたnote

 

そして

お花仲間が集まると自然とお花の話に。

みんなのお花に対する真剣さや熱意の温度が伝わります。

(もちろん私も*^-^*)

チリチリ・ジリジリと熱いのではなくて

”ほんわり”でも芯は燃えていますみたいな熱さupです。

こういったお話が出来て嬉しく思います。

 

お花を作ると写真を撮りたくなります。

そして、カメラの話にもなり、

ちょっぴり一眼のオリンパスのPENをいじらせていただきました。

そうしたらなんとも素敵な世界!

デジイチはちょっと・・・としり込みしていましたが

買うかもよ~flagとフラグが立ちました。

すぐには無理だけど、いいかもいいかもnotesです。

   

春のパワーを吸収し、お花の仲間とお話できて

とても素敵な1日でした。

 

たくさんのおいしいお料理、またお土産まで筍まで頂きました。

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

大変、大変、お邪魔致しました。

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

    

 

 

« ネメシア、花盛り♪ | トップページ | 教室の作品 10.4月-1 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/34231053

この記事へのトラックバック一覧です: 春のめぐみ:

« ネメシア、花盛り♪ | トップページ | 教室の作品 10.4月-1 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉