« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

教室の作品 10.5月-3

教室の作品のご紹介*^-^*

キッズ出張教室にてnotes

  

Dscf7674a   

「ピンクのミニバラはお好きなところへどうぞ」と言ったら

ここかな?こっちかな?とアレンジをくるくる~。

「あれ~正面ど~こだっ??」とハテナマーク^m^

 

きちんと正面で決まり!完成です(o^-')b グッ!

 

そして、レッスンの後のお茶タイムnotes

KyousakuMAMAさんがくるみのパウンドケーキを

焼いてきてくれましたnote

  

Dscf7680a

しっとりほわほわでくるみがたっぷり。

私もほわほわのパウンドケーキが焼けるようになりたいなぁと

思うのでした。

おいしかったです。ごちそう様でした(o^-^o)

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

教室の作品 10.5月-2

教室の作品のご紹介*^-^*

お家レッスンにて 中級Sさん作good

 

 Dscf7658a

パリスタイルでグルーピングのアレンジメントを作りました。

 

花を短めにして作るので、カットはドキドキしますよね~。

 

ペッタっとなりがちなアンスリュームですが立体感がでて

またフォーカルもキレイにまとまっていて

とても完成度が高い作品が出来上がりましたねwink

      

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

ソラソドソラソ♪ アマリリス

八重咲きのアマリリス、アフロディーテ・・・

予想以上の大輪、とお姿でびっくり☆

 

どど~ん!

Dscf7669a

風格あり w(゚o゚)wわぉ。

 

アップでどうぞ~

Dscf7672a_2 

ベランダでかなりのインパクト☆

   

虫がつくかな~と思ったけど、全然平気でした。

ツボミがあと2つ伸びてきてます。

割引の球根だったけど(^^*)

問題はなかったみたいflair

 

咲いた時は大きさで驚いたけど^m^

細かい花が多いベランダなので

今回、大輪の魅力に気がつかせて頂きました~!

  

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

教室の作品 10.5月-1

教室の作品のご紹介good

今月はユリを使ったアレンジメントです。

全体のフォルムはラウンドになるように

ユリや芍薬が咲いていくので

スペースにゆとりをイメージして作っていきました*^-^*

Dscf7628a  

お茶タイムのケーキにはローズマリーが入っているそうでflair

ふんわりといい香り~。

ガーデンパーティーとかにぴったりなお味&雰囲気up

「癒されますね~」といいながら頂きましたdelicious

 

Dscf7618a_2  

おまけの一枚。

宿根スイトピーとスカビの実が他のお花よりも短かったので

別の花びんにいれていて、ふと見たら

な~んてキレイなんだろぅ・・・とパチリとした一枚。

こういう時いいカメラがほしい☆と思うのでした(^^*)

 

今月は19名のご参加でした。

ありがとうございました~*^-^*

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

バラ、ユリ、ユリ

挿し木のバラが更に咲いた状態notes

ふんわり香りが漂います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。むふ~幸せ~heart02

色もとっても好き~。

Dscf7622a  

こちらはユリのツボミ

 

Dscf7604a 

ツボミの出来初めって仲良くくっついてるだ~flairなんて

改めて育ててみると間近に観察できておもしろい^m^

Dscf7603a

ちょっとひいてもう一枚note

3球仕込みました。

ピンクのユリ3姉妹、開花は一緒かな~(≧∇≦)

 

最後にこちらがブログタイトル変更企画でプレゼントした

アートフラワーのアレンジメントです。

 Dscf7666a

代表で^m^お二人にお渡しさせていただきました。

誰も手を上げてくれないかも~と

不安もありましたが

お二人の方がご応募頂けて、嬉しかったです。

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

 

    

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

 

 

バラ、ユリユリ・・・

そんな絵画のタイトルあったなぁ。

絵は浮んでいるけど本当のタイトルなんだっけっかねぇ・・・

                       (↑これって新潟弁?)

 

挿し木のバラ♪

Dscf7592a

挿し木のバラが咲きました~ヽ(´▽`)/ 

こちらは初めての開花で

たぶん”イントゥリーク ”じゃないかな~と思ってます(^▽^)

強香で甘すぎずいい香りですnotes

くんくんしちゃいます~。

  

 Dscf7594a

ブルーベリー

いい感じheart04

豊作の予感・・・shine

 

Dscf7597a  

オリーブの花も粒々っと咲いてます。

オリーブは2鉢あるのですが

こちらは花付きがよく小さい実がなる方。

花がたくさんでいいのだけど、年によっては花粉がたくさんで

下のタイルに黄色い花粉だらけにしてしまう、ちょっと困り者・・・

 

気にならない年もあるので不思議なんですよね(*´σー`)

さてさて、今年はどうなりますかなぁ。 

    

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

イチゴの花とレンゲローズ

ブログタイトル変更企画にお付き合い頂きありがとうございました。

昨日、KyousakuMAMAさんへプレゼントをお渡しいたしました。

お花のすきなおばさんさんへは土曜日にお届けいたします*^-^*

 

アートフラワーのアレンジメントをお作りしました。

どんなアレンジかは、お届けが終わりましたら

アップしたいと思います(^▽^)

 

さてさて、ベランダの様子です。

イチゴの花が咲いて、実も出来そうな様子ですup

Dscf7576a 

どんな大きさのイチゴが出来るでしょうか・・・?

前回はとっても小さかったけど、味の濃いイチゴが出来ていましたshine

花と実も楽しめて、そして食べられる!

1鉢3役ですね~!

 

こちらはレンゲローズたち。

春に限らずポツポツ花をつけるのですが今が最盛期note

花もいつもより大きく、たっくさん咲いてますheart04

Dscf7577a

もうちょっとひいてもう一枚~!

Dscf7581a

 

今年は寒い日が多いからか、

葉っぱを食べる系の虫が少なかったので

バラの被害がほとんどなくのびのび育った気がします。

当たり年かもflair

 

続きまして~こちらは同じくピンクのレンゲローズ。  

  Dscf7588a

ピンクの色も濃い目でたくさん咲いてて

可憐です~lovely

  

レンゲローズだけで鉢にいっぱ~いにしてもかわいいはずflair

・・・なんて、頭の中では妄想の花を咲かせています^m^ 

    

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

発表~♪

ぱんぱかぱ~んnotes

Dscf7621a  

ブログタイトル変更にあたり

日ごろの感謝企画中の発表です。

詳しくはこちらをご覧下さい(o^-^o)

 

名乗りをあげていただいたのが

お二人でしたので

1人といわず、お二人にお渡ししたいと思います。

 

名乗りを上げなかったけど

陰ながら(?)ポチっと応援して頂いている方がいらっしゃると

心にとどめながら

これからもほそぼそ頑張っていきます。

 

今回は感謝の気持ちは

代表でお二人にお送りしたいと思いますので

その旨、ご了承下さい(o^-^o)

 

実は作るのはこれからなんです~。

明日あたり作ろうと計画中heart02

 

KyousakuMAMAさん、お花のすきなおばさんさん

少々お待ちくださいねっ。

 

企画にお付き合い頂き、

ありがとうございました(人><。)

 

大変に嬉しく思っております。

どうぞ、今後ともお付き合いよろしくお願い致します~。

  

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

 

 

写真は

三割引き^m^で買ったアマリリスの球根。

いや~。大輪で見ごたえありますなぁぁ。 

アンブリッチ咲いたん♪

この心のときめきは・・・恋??

 

 

 

言うくらい

ときめいてますheart02

 

 

はい。

バラに^m^Dscf7552a

ベランダのバラが咲きだしてますnotes

こちらのバラはアンブリッチローズ

優しい色でいい香りちゃんでうっとりです~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 Dscf7564a

たくさんツボミもあり、楽しみが続きそうです。

  

今年は開花が少しゆっくり

たいてい母の日週に開花していたので

「この時期だからゆっくり見ることも出来ないね~」なんて

同じくお家で育てている花屋仲間と話していたものです*^-^*

  

さて

ベランダではビオラもほぼ終わってしまい

彩りが減っていたので、

バラのおかげで華やかになり嬉しさ倍増~!

Dscf7572a  

配置換えをしたのでひいた一枚も。

テーブルなどが写ってないけど

この写真の左側に治まりました(^▽^) 

 

今度テーブルも入った写真を撮ろうっとflair

 

それにしても~

やっぱりバラはいいですねぇ~heart04 

   

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

 

 

ブログタイトル変更にあたり

日ごろの感謝企画中です。

こちらをご覧下さいheart02 駆け込みお待ちしてますぅ(o^-^o)

カフェ教室のお知らせ

notesカフェ教室のお知らせですnotes

東急東横線 白楽駅 徒歩4分 カフェ ド ヤガヴァンにて

天然酵母のパンと低農薬の野菜を使ったお料理のお店ですnotes

人気のドライアジサイリースを作っていきます。 

 

Dscf7518a

こちらのサンプルはφ16cm(外径)ですが

実際はφ20cm(外径)を作っていきます。    

  ◇ 場 所 東急東横線 白楽駅 徒歩4分カフェ ド ヤガヴァン

  ◇ 日 時  5月18日( 火) 10時~11時30分

  ◇ 参加費 3200円 (参加費・お茶付)

  ◇ 持ち物 ハサミ、持ち帰り袋(マチ付き)

     ハサミがない方はお貸しいたしますので

       申し込み時にご連絡下さい。

  

参加ご連絡はもこちらからgood

メールタイトルに「フラワーアレンジ」とご記入下さい。

*お名前

*ご住所

*携帯電話番号

以上をのご記入の上、送信をお願い致します*^-^*

 

締め切りは1週間前まで。

気軽にお問い合わせ下さいnote

 

おそらく・・・

今月が最後のカフェ ド ヤガヴァン教室になります。

気になっている方どうぞこの機会にぜひご参加下さい。

  

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

 

 

ブログタイトル変更にあたり

日ごろの感謝企画中です。

こちらをご覧下さいheart02

バラもうすぐ!

昨年植替えたので

今年はバラの成長がすんばらしいのです(o^-^o)

Dscf7499a   

 

Dscf7498a   

上の写真はアンブリッチ

茎もしっかり!ツボミもたくさん持ちました。

  

こちら↓ピエール ドゥ ロンサールのツボミ

白とピンクのお花が咲きますheart02  

Dscf7500a    

ここ数年、体調がいまひとつ、時期的に忙しかったりで

植替えを何年もしてなかったので

バラちゃんには申し訳ないくらいの今年の勢いはすごい!

栄養いっぱいで、力強く育ってます。

  

また、気温が高くなって

花の成長が早回し☆

 

開花はすぐそこ!!

鼻息荒くなるワ~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

 

 

ブログタイトル変更にあたり

日ごろの感謝企画中です。

こちらをご覧下さい

ブルーベリー白い花

GWも終わってしまいましたね~。

やろうと思っていたこと・・・半分くらい出来たかなflair

 

その中にベランダ作業もup

やっぱりスキな事の方が進みます~^m^

  

Dscf7502a

アブラムシ天国&伸び放題になってしまった

ビオラをカットしたり

空いた部分に植え替えたり

配置を動かしてみたりnotes

 

ビオラを片付けると季節が1つ進んだな~と毎回思います。

たくさん咲いてありがとう!ビオラちゃんshine

(まだ大丈夫そうなのは、続投ょ!)

   

Dscf7503a   

配置を換える前の写真ですが

白い花はブルーベリー。

鈴なりで楽しそう*^-^*

たくさん咲いてるけど、何もしてないので実つきはどうかなぁ・・・

 

配置がまだ落ち着いてないので、

落ち着いたら写真撮るつもりnoteです。

 

バラのツボミもかなりついてきました~(≧∇≦)

楽しみ~~~notes

   

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

 

 

ブログタイトル変更にあたり

日ごろの感謝企画中です。

こちらをご覧下さいheart02

カリグラフィーを学ぶ

昨年の展示会にてゲストでご参加頂いたhanamomo先生に

kobayasi先生の音頭でカリグラフィー教室を開催と言う事で

私も参加してきましたnotes

 

一度はやってみたいな~と興味があったものの

不器用が露呈してまう(隠れてないって??)とドキドキ参加。

  

今回は『イタリック』の字体で”Thank you”の練習。

ペンを45度にし線を下ろしたり、はねたりと決まりがあります。

字体は歴史の分だけ種類があるそうですよ~。

ペン使いから教えて頂き、

線の書き方を練習して、書く文字を練習して

イザ本番!

 

始めて書いたものなので恥かしいけど

勇気をだして写真をアップします・・・!(きゃお☆)

P1000027a  

なんだか”ピシッ”としていない・・・が自分の感想で

「文字の線の角度を気をつけたらいいですよ~」

とアドバイスを頂き、おかしなトコロがわかりましたflair

クセが出ちゃうみたいです。

  

P1000030a 

手前の”for you”はhanamomo先生の文字。

キレイです!品があります!美しいです!

カリグラフィー歴10年以上だそうで、さすがです~ヽ(´▽`)/

  

メッセージや手紙にさり気なく添えられたら素敵だなheart02

手仕事のよさをあらためて実感した1日でした。

 

優しく教えて頂いたhanamomo先生

そして、ご計画して音頭を取って頂いたkobayashi先生

ありがとうございましたheart04

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

 

 

ブログタイトル変更にあたり

日ごろの感謝企画中です。

こちらをご覧下さいheart02

ご注文の作品

注文頂いたアレンジメントです。

プリザーブドフラワーで

結婚のお祝いのプレゼントでかわいい雰囲気をご希望でした。

 

先日こちらのブログでもアップいたしました

アレンジの陶器が気になったと言う事で

壁にかけられ、立てかけられる器で作らせて頂きましたheart04

  

以前はアップの写真だったので、全貌です~(^▽^) 

Dscf7483a

透明感あるキラキラボールをお入れしました。

新婚さんのキラキラには負けちゃうと思うけど^m^

お二人の出発を祝福になれば、とnotes

  

「お渡ししたお嫁さんにも喜ばれ、鼻高々~でした」と

メールを頂き、

私もとっても嬉しかったですheart04

 

ありがとうございました*^-^*

  

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

  

 

ブログタイトル変更にあたり

日ごろの感謝企画中です。

こちらをご覧下さいheart02

 

今年のGWは

GWですね~。

いかがお過ごしですか?

 

Dscf7490a  

私は出かける予定も特になく、

夫も出張中。

(一度帰ってきて、国内出張をちらほらしてまた出国・・・お疲れさまですm(_ _)m)

このGW中に

片目をつぶっていた部分に手をつけられたらいいな~と計画中☆

   

上の写真は本日お届けしたプリザーブドアレンジメントです。 

結婚のお祝いで明日お渡しするそうなので

全貌は明日以降アップいたします*^-^*

 

昨年のGWまでは花屋で働いていたので

母の日直前でたくさんの花に埋もれ、アレンジもたくさ~ん作り、

そして緊張して過ごしていました。

今年は7年ぶりに心が穏やか~な気持ちで

GWってあったんだねっnotesみたいな感じです^m^

   

ただいま、マイペースにご注文頂いた

アレンジを制作・発送致しております。

まだ、余裕もありますので

母の日プレゼント等、メールにてご連絡ください*^-^*

 

生花のアレンジメント 5000円~

プリザーブドアレンジメント 3000円~

(送料別・15000円以上は送料なし)

 

こんな色あい、雰囲気など希望がありましたら

一緒にご連絡いただければ幸いです。

 

最後は宣伝になってしましましたが

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいheart02

 

P.S

HP* Galleryを更新いたしました。

  

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

ブログタイトル変更しました。

4月にお知らせしていたブログのタイトル変更ですが

本日より変更いたしました。

リンクの皆様、読んで頂いている皆様

お手数や紛らわしくして申し訳ございません o(_ _)oペコッ

 

「葉っぱのきもち」 → 「花めぐり 花暮らし」に

変わりました。

今後とも変わらぬお付き合いを頂けたら幸いです。

 

タイトル変えたいと思いつつ

月日はあっという間に経ちました。

  

このまま変えなくてもいいのでは??という気持ちもありつつ

変えるのに少し罪悪感も感じつつ

でも

変えたことにより成長できたらいいなと思っております。

 

変更に伴い

読んでいただいている方、

ポチっとランキングを押していただいて頂いている方に

感謝の気持ちを伝えたい!!と思い

ミニアレンジのプレゼントさせて頂きたいと思います。

(何を作るかはこれから♪なんですが)

  

こちらの記事の下のコメント欄に

何でもいいので*^-^*コメントを残して頂いた方を

抽選で1名さまにお渡ししたいと思います。

もし人数がたくさんでしたら、プレゼントの人数を増やす予定ですが

誰もいないかも!?と言う事もありますので(^^;

とりあえず1名さまの予定です。

 

作品は出来上がり次第追って、アップしたいと思います。

コメント締め切り期日は

5月16日(日) 13時まで

17日にくじ引き抽選致します(o^-^o)

  

ひと言でもいいので~なにかコメントに記して下さいねっ。

どうぞよろしくお願い致します。

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉