« デジイチ購入☆ | トップページ | 教室の作品 10.6月-2 »

お庭のブーケ

カメラ楽しいupが続いてます。

写真を趣味って言うのもいいかも~なんて

思い始めてます^m^

 

_1000053a 

あっこさんのお庭産のブーケを頂いだき、感激☆

アジサイ、ダスティーミラー、どくだみ、ラムズイヤー、

パイナップルミント、ボリジなどなど。

 

_1000055a  

ボーリ、ボリボリジnotes

忘れちゃった歌も教えてもらいました^m^ 

(前回のお話はこちらから)

上の青いお花がボリジですheart04

 

**

前のブログで

管理人さんに言おうと言っていた事の続きを一応しるします。

 

管理人さんに事情を話して

対応で一応お隣をピンポンとしてくれたけど、留守。

今夜もうるさかったらやだな~と思って

「管理人さんが帰るときに夕方もう一回聞いてください」と

お願いしたら

「となりの○○さんと会ったら、聞いてみますよ」と言われ、

偶然会ったら聞いてみるって感じ・・・

しかも「ご近所同士だから、やんわり聞いてみてください」

と言われ、この話が終わってしまいました・・・。

  

なんかぬる~い感じで気が抜けてしまいましたが

トニカク今日解決!と思い

夕方右隣に聞きに行く事にしました。

(左隣は男の人の1人暮らしでほぼ留守)

 

偶然にも真下のお家とずいぶん前から

”お茶しましょうnote”と約束していた日なので、

イキサツを話して、聞いてみたら

「もしウチから聞こえるならアイドル系だよ。息子が聞いてるの。」

と言われ、聞こえてくるのとは違し

右下左下のお家はお子様が小さいので

重低音が効いてるような曲はかけなそうという事に。 

 

夕方になり右隣にドキドキしながらピンポンして聞いてみました。

そうしたら奥様が出て

昨晩は息子さんがいなかったので

昨晩は違うけど昼間はウチの可能性もありますとの事。

自分は週3ぐらいでパートで出てて

息子さんが大学4年生で昼間意外といるそうなど、

近況をあれこれ話したり聞いたりして長話に。

(私も昨年花屋を辞めて、自宅教室とか色々お話などを)

  

一通り話終わって、家に帰ったけど

昨晩はじゃ~どこ???と

一軒、聞いたついでに回りも聞いちゃう!と思って

一応左隣もピンポンしたけど、やっぱり留守。

   

左上も留守。

真上の家は旦那さんらしき人が出てきて

(一斉入居で一応挨拶へ行ったけど留守か引越し前なのか会えないまま、

入居5年目、この方が真上の方かと始めて知る。家族構成はわからず)

 

「聞いてないし、聞こえない」と言われ、逆に

「最近犬を飼いだしたので吠える声がうるさくてすみません」と

言われる。

 

なんかみんないい人たちだ・・・と思うと同時に

うるさがってる自分に疲れてしまい   

そのまま右上も聞こうと思ったけど

時間も遅くなったしやめました。

 

右上は聞かないまま2日経ち

ビンゴ☆がないけど、昼も静かだし&快眠なので

ひとまず様子みです。

 

たぶんもう大丈夫な気がする・・・たぶんupだけど。

聞きに行った時ドキドキしたけど

周りがいい方というのがわかってよかったかも。

だけど私がうるさいおばさんになってしまったかも・・・ね(^^;

 

長文にお付き合い頂きましてありがとうございます。

1人でウガウガして疲れたので元気づけに

よかったらポチっと応援よろしくお願いしますo(_ _)oペコッ。

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

« デジイチ購入☆ | トップページ | 教室の作品 10.6月-2 »

お部屋を花で飾ろう♪リビングスタイル♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/35474681

この記事へのトラックバック一覧です: お庭のブーケ:

« デジイチ購入☆ | トップページ | 教室の作品 10.6月-2 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉