« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

ルリマツリとチュチュ

このところ水やりでしか見てなかったベランダちゃん

さてさてお世話を~noteなんてしゃがんでみたら

あれ、なんか、よそよそしい・・・?

 

ガビン☆放っておいたからかも・・・

と、とりあえず愛情メンテ!を~sweat01

焦りつつひとつひとつ見ていきました。

  

そのおかげか、最後の方は打ち解けました。

よ、よかった☆

   

今咲いているお花です。

 

P1000494a

 

ルリマツリ

ひとまずバックヤード的に置いている鉢にいたのですが

そのまま開花。

咲く前に移動させておけばよかったと反省・・・

 

土が少なめで申し訳ないのにお花つきがかなりおおぶり。

鉢を動かしたのがよかったのか

過保護よりワイルドに育てた方がよかったのかは

なぞ、です☆

   

P1000496a  

ミニバラ チュチュ

 

切り戻ししておいたのが咲きました。

ピンク系のバラだったと思うけど、

アプリコット色に近い咲き具合です。

花をながめているとなんだか暑さが和らぎますね。

  

夏の暑さの山場はこえて

ベランダも少しほっとした空間になりつつあります。

お花も安心して咲そう。

 

お気に入り苗チェック、

ショップめぐりそろそろ始めようかな~notes

    

参加のイベントです。

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

Tedukurizakka2010omote1a

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

ナチュラルマーケット 終わりました~

お暑い中、「ナチュラルマーケット 手作り市版」に

お集まり頂きありがとうございました。

   

楽しかっただけにイベント終了と共に

ココロはすでに秋風吹いてます。

   

なんてセンチな気分を飛ばして

楽しい思い出をちゃんとしるしておかなければ☆

   

イベントの様子をご紹介です*^-^*

P1000483a   

ヤガヴァンのパンとお野菜。

しょうがとニンニクがあったような・・・買いたかった~。

 

P1000473a 

人気の消しゴムはんこ屋さん It’s my pleasureさん

お子様とご一緒にご参加。和ませ役のNちゃんheart04

あこがれのパン屋さん体験が楽しそうでした~。

 

 P1000475a

mam's time・・・♪さん

ふんわりルームシューズがなんともかわいい~!!

 

P1000476a

工房 sabujiさん

他にも「ふっ」と気のぬけたスカルだったり、

猫のイラストがかわいい皮製品が並んでました^m^

  

P1000477a  

急きょご参加のLittle happyさん

ラベンダーのサシャやバック。掘り出し物がありましたね~。

 

P1000478a_2 

六角橋商店 仲見世に店舗があるchakanaさん

カラフルな雑貨が並びました~。

お友達がたくさんいらしてました。

  

P1000490a  

お香の惑木犀さん

「眠りにつきやすくなる香り」などオーダーで調香されてました。

ワークショップ「かはひらこ」も人気でしたね~。

かはひらこって蝶々っていう意味なんですって~。なるほど☆

 

P1000488a  

多肉植物の寄せ植え、ゆのこのせいかつさん

たにく愛heart02にあふれた作品。

私が作ったアジサイリースも飾ってくれました~。

 

P1000472a 

最後にワテクシ。

とりかごアレンジのチャームや色、皆さん吟味されてました。

ご感想、お買い上げありがとうございましたo(_ _)oペコッ

しばらくこの嬉しさで生きていけそうです(^▽^)notes 

  

会いたい方にもお会いできたり

ブログ見てますと実際に言われ「どき~っ☆」としてみたり。

 

ご来店の皆さま、参加作家の皆さまに元気を頂き

作品の表現や自分磨きに、さらに頑張りたいな~と思いました。

  

今回は連絡係でいたらない点もあったと思います。

参加作家の皆さまに支えられ、

楽しいイベントが無事にできました。

また、会場を大きな心で貸して下さいましたヤガヴァンさん

色々ありがとうございました。

楽しい夏に1ページになりました。

  

Goo_43

写真を見ながら、

全体が写っているのがない事が判明。

近づいて撮る癖があるようです・・・

  

全体の様子などご参加作家さんが

もっと素敵にブログにアップされているので

ぜひ遊びに行ってみてください*^-^*

 

反省点もあり、

それをいかしつつ

また楽しくイベントが出来たらいいなと思います。

長々お付き合いありがとうございました~。 

  

参加のイベントです。

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

ナチュラルマーケット、いよいよ明日!

いよいよ明日になりましたnote

【ナチュラルマーケット 手作り市版】 

東急東横線 白楽駅徒歩4分 アクセス

11時から16時まで

カフェ ド ヤガヴァン にて

 

コツコツ作った作品もスタンバイOKnotes

 

P1000465a  

人気のとりかごアレンジ、ドライアジサイのリース

プリザーブドのリースなどなど

お持ちいたしま~す。

 

天然酵母パン(しかも20%引きだとか)農家のお野菜は

もちろんのこと

天然石のアクセサリー、かわいいハンコ、いい香りのお香

おうちで過ごすのが楽しくなりそうな布小物や雑貨

素敵な皮小物や手の込んだ編みこものたちが集まります。

 

参加の身でありながら、

他の作家さんの作品が楽しみでなりません~!!

作家さんのリンク集はこちらから。

 

 Naturalmarket_summer

 

ヤガヴァンさんにて、

一日店長のcoccoさんの様子もアップされてました。

元気と楽しそう、そして大変そうな様子が伝わりましたheart04

明日、お待ちしています~。 

 

参加のイベントです。

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

暑さよりも~

今年は残暑も暑いと発表がありましたね~。

暑さを嘆くよりも

実は来年の花粉の方がコワイです。

 

どうしてかというと

私の花粉症認定と顔などのアレルギーが出た年が

「ここ数年で一番花粉がすごいという年」でした。

 

その時なぜ「花粉がたくさんになったのか」という解説で

「昨年の夏がとても暑くて花が花粉をたくさん持ったから」と

言っていたと思うのです。

 

春生まれだし、春スキだったのに

春がコワイなんて・・・悲しすぎる・・・

また春は引きこもりになりそうです。(秋もだけど~)

やっぱり腫れちゃうのかな~。軽症願う。

  Typ2_3 

アレルギーが出てから

「週に何度か玄米生活」続いてます。

圧力鍋の方が「もちっ」仕上がってとおいしい気がするので

私は圧力鍋派notes

  

使い始めたころは圧力がかかる音にドキドキ、

「なんか心拍数上がるゎ」とか思ってましたが

今はかなり仲良しです。

うっすらと焦げ目付で出来加減もうまくなり

おいしく頂いてます(o^-^o) (意識してよく噛んでます)

   

玄米って好んで食べる一家ならいいのですが、

家族の同意がいりますよね。

夫も付き合って食べてくれるので、助かってます。 ありがとう!

(白米と玄米、両方炊くのはちょっとカンベンですから~これからもよろしこ)

    

Pla_46 

 

今度の日曜はナチュラルマーケット

ちびで丸顔のフラワー雑貨を売っているのがワテクシです。

「ブログみました」なんてひと言いただけたら

かなり喜びます*^-^*

お気軽に遊びにいらしてくださいね。

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 Naturalmarket_summer

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

素敵雑貨マーケットレポ その2

素敵雑貨マーケットレポの続きです。

おしゃれな素敵雑貨たちをご覧ください~。  

 P1000443a

 

P1000436a  

P1000435a  

P1000437a  

P1000439a  

P1000441a   

写真が暗かったり、ご準備中だったりと

全員分が載せられなくてすみません。

 

もっと作品や会場の雰囲気を見たい方は

TOMOKOさんブログへどうぞ~。 

きれいな写真のレポが続いてますheart04

   

あらためて作品を見ると、ほし~い☆というものがちらほら。

宝の山~。もっとゆっくり見たかったな~。

始めのうちは買えないけど

終わりごろにもう一回りすればよかった~!

 

私がお持ち帰りしたのはTOMOKOさんのアンティーク!

P1000429a  

右端にちらっと写ってる型押しです。

ブログでもちょくちょく登場すると思います~scissors

 

Sta_58

そう

アンティーク、好きなんですが

たま~に「なんだか触れない雰囲気のモノ」とか

ベルギーのアンティークめぐりに連れて行ってもらった時も

あるお店に一歩入った途端「ここから早く出たい」と思ったり

ちょっと相性があるみたい。

アンティークを買うときは「家にきても大丈夫?」と

ひと言心の中で聞いてます*^-^*

 

あ、TOMOKOさんのアンティークはもちろん大丈夫でした。

すでにうちの子ですheart02

  

楽しかった素敵雑貨マーケットレポもここでひとまずおしまい。

思い出したように、ポツポツ話題に出るかもしれませんが^m^

 

作品作りから始まって、値段付けやお店の準備

ご来場のみなさん、参加作家さま、主催のTOMOKOさん・・・

そして、一緒に参加のゆっこりさん (おにぎりもごちそう様でした♪)

ひとつひとつが重なって

素敵な一日になりました。

ありがとうございました。

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 Naturalmarket_summer

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

素敵雑貨マーケットレポ その1

素敵雑貨マーケットの余韻にもう少し浸りたい

ので

写真中心にレポ、その1ですヽ(´▽`)/

 

皆さんの素敵な作品をご覧ください。

  

P1000425a

P1000427a 

P1000431a  

P1000433  

P1000434a 

  

皆さん、作品ももちろん素敵!

なんですが

ディスプレイもとても勉強になりました。

 

その2へ続きます~。

 

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 Naturalmarket_summer

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

教室の作品 10.8月-2

教室の作品のご紹介

おうちレッスン 中級 Sさん作。

今月は同じくハンドルアレンジメントを作っていきました。

こちらです~。

  

P1000329a   

どの角度から見てもお花の顔を目がばっちりあい

隙のない作品になりましたrock

 

今回は雑貨も入れてパチリと。

木製の糸まきは母がお友達から

「好きそうな誰かに渡して」というものを一部頂きました。

かなり昔のカネボウのもの。

ほんのりやさしさが伝わり、しかも絵になります。

日本のアンティークですね~。

  

Sさん遅くなってごめんなさい。

9月になる前にアップしとなかなきゃですsweat01

 

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 Naturalmarket_summer

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

家暮らしスキのち晴れ♪

今日は1日家にいることの出来る日なので

作品作りをメインに過ごそうと思っていたのですが

新たにお教室の依頼のお電話を頂き、(埼玉と少し遠いのですが、

思いがけないお声かけを頂いたのでお伺いいたします~)

しみじみスケジュールをみれば来週から9月。

8月はおうち教室以外お休みだったので、

少しのんびりモードで過ごしていました。

 

先に9月に向けて教室準備、発注などをやろうと

資料を取りだしに棚に向かうと、

なんだか家がよどんでる・・・っていうか汚れ☆が気になり

今やらなければいけない準備が一通り終わった後は

お掃除タイムになってしまいました。(いい汗かいたわ☆)

 

春に「断捨離」をしてから家が劇的に片付きました。

(その時のブログはこちらnotes←テンション高め)

 

山場は越えて、もう一歩のまま進みませんが

新たに来た行き場のない紙類、モノの存在が

浮き出るようにわかるのです。

前までだったら同化していたのでsweat01

これって大進歩~と喜んでいます。

 

慌ただしくしていると家の事がついつい後回しになっちゃうけど

修正しつつ、

「家暮らしスキのち晴れ♪」を目指します~scissors

 

 Goo_53  

さてと

気持ち新たに作品作りに入ります~*^-^* 

楽しい時間の始まりですshine

    

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 Naturalmarket_summer

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

花暮らし、家暮らし・・・と書くと

「借りぐらしのアリエッティ」を思い出してします。

タイムリーなタイトルだったかも?!

 

アリエッティ観たいなぁheart04と思いつつ、

たぶん映画館には行かないで終わりそうです。

ポニョの時よりCMしてないですよね(?)

CMしてたら「観たい観たい」が募るので

ちょっと安心だったりしてマス。

 

素敵雑貨マーケット終わりました。。。

素敵雑貨マーケット終わりました。終わってしまいました・・・

 

お暑い中、会場にお越し頂きまして

ありがとうございました。

   P1000447a

  

1人で黙々と作って(音楽に合わせて歌とか歌ったりはしてますが^m^)

皆さんに受け入れられるかしらなんて心配しながらでした。

 

かわいい~とお手に取って頂きheart02

目玉商品(?!)のリースや鳥かごアレンジは残りひとつづつに。

皆さまのもとに旅立っていき、少し寂しい気持ちもありますが

かわいがって頂ければ幸いです。

 

1日でいろいろなことが駆けめぐり

作家の方々とゆっくりとお話しできなかったのがココロ残り。。。

こういう時、キャパ増設したいです・・・。(う~ん。いつもかも??)

皆さま素敵な作家さんでした。

またお目にかかりましたら、どうぞよろしくお願い致します*^-^*

    

P1000450a  

一緒に参加のゆっこりさんの帽子や編み小物たちshine

長さが調節できるポシェットが

かわいい女の子にぴったりだったのが印象的でした(o^-^o)

 

そしてこちらのイベント主催のTOMOKOさん

大変お世話になりました。

とてもいい経験になりました。

参加させていただきありがとうございました。

 

その後、家に帰って1人反省会を開きました。

もちろん反省だらけですが、

頭の中は楽しい出来事の方が多く占めてて、

また、少し夢心地で過ごしてます。

 

Pla_21  

 

でも、明日からは心を入れ替えて

29日にあります、

ナチュラルマーケットに向けて作品作りに入りますrock

 

また皆さまと会えるのきんちょー☆ですが

楽しみしておりますnotes

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 Naturalmarket_summer

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

余談ですが・・・

マーケットの前日は2次会にはぐっと我慢して、帰ってきました。

2次会行かなかったの、私だけー だけー だけー・・・

後ろ髪ひかれまくりでしたが、また集まろうって言ってたのでnote

その時まで楽しみにしています。

雑貨カタログ

いよいよ明日になりました素敵雑貨マーケットnotes

雑貨カタログの127ページに掲載されているそうです~。

 

201008_16_90_d0092990_205912741  

画像はTOMOKOさんからお借りしました。

 

「やっぱり大好き。 パリとフレンチ雑貨」の

特集記事も気になります。

近所の本屋さんには置いてなかった・・・。

気~に~な~る~☆

 

素敵雑貨マーケットの 

参加作家さんの作品が見れるイベント専用ブログもあります。

新作チェックしてみてくださいnote 

 

いよいよ明日。

準備はほぼ完了!

後で忘れ物ないよう指さし確認しなくては☆

 

明日はとっても大切な日。

だけど今日はこれからプチ同窓会。お酒の席に呼ばれてます。

深酒しないで、帰ってきます・・・

楽しくても深酒はしません!!とここで意思表明rock 

きっとダイジョウブ!

 

明日よろしくお願い致します~。

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

リース de リース

引き続き、作品のご紹介です(o^-^o)

 

P1000356a  

白がメインの大きめのリースです。

白の濃淡にユーカリ、ハスの実が目をひきます(o^-^o)

白分量が多めに作りました。 

 

さてお次のリース

  

P1000375a  

オーバルのミニリース

白と薄紫の乙女なリースです。

 

プリザーブドフラワーのアレンジも数点ご用意していますnotes

写真撮ってない  ・・・撮らないと~。

 Goo_42

今回リースをメインにお作りしています。

作りながらぼんやりルーツをたどっていました。

 

もう少し前にも作っていると思うけど

今浮かんでいるリースの記憶で古いのは

結婚退職にお世話になった女性の方々にリースを渡した時のこと。

 

小さめのリースに自分でドライにした花や選んできた花や実を

組み合わせて、3つとも違うリースを作りました。

 

誰がどれを選ぶのかな~

喜んでくれるかな~と

かなりドキドキしてたなぁ。

  

いつも顔を合わせているメンバーなのに

なんだか緊張して渡して、

喜んでもらって、

ああ、作ってよかった。渡してよかった。

自分の作品を認めてた(?)と思った場面でした。

もう十数年前の記憶。若かったね~ワタシ☆

 

あの時と花に向かう気持ちはちょっと違うけど

花が好きってことは変わらない。

変わらず好きな花と向き合って幸せなんだな~と思うと

ほんわか気持ちになりました。

そして、今そういう状況でいられる家族に感謝です。  

 

そんな、

ほんわか幸せが漂うようなリース

伝わるといいなと思います☆

 

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

Coccoパン

27日までに予約するとサインが付いてくるそうですよ~。

まだ間に合いますね~。

詳しくは Coccoさんのサイト と カフェ ド ヤガヴァンへどうぞgood

 

優しいリース

引き続き素敵雑貨マーケットの作品です。

 

白、紫を基調にしたリース。

ユーカリの葉とラベンダーがさわやかな香りです。

優しい雰囲気を目指してお作りました。 

 

 P1000297a  

でも会場では香りがわからないかもflairです。

  

それは、お渡し後のお持ち帰りの事も考えて、

今回は全部ラッピングしてお持ちしようと思っています。

香りは封を切ったときのお楽しみという事で(o^-^o)

 

ラッピングはこんな感じです。

 

  P1000333a

  

箱は自分で作ってみたので、手作り感があふれてます・・・

(不器用があらわに・・・でも作るたびにコツをつかんでますよrock) 

そのまま、ちょっとしたプレゼントや

お家に着くまでの道のりを安心してお渡しできます。

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

Coccoパン

27日までに予約するとサインが付いてくるそうですよ~。

まだ間に合いますね~。

詳しくは Coccoさんのサイト と カフェ ド ヤガヴァンへどうぞgood

 

鳥かごアレンジとリース

むわわ~と暑い日が続いていますが

日が落ちるのがだんだんと早くなって、季節は秋の準備。

でも、まだまだ暑い日が続きそうですね~。

水分補給をお忘れなく☆

 

今週の日曜日にせまりました素敵雑貨マーケットnotes

ラッピングしたりと着々と準備をしています(o^-^o) 楽しい~ 

今週は作品を中心にご紹介していこうと思っていますので

お付き合いいただけると幸いです。

 

P1000291a  

鳥かごアレンジ。

ドライ素材を中心にカゴにアレンジしました。

こちらの写真は鳥のアクセサリーですが、

それぞれ違いますのでお気に入りの作品をお選びくださいshine

 

 

P1000293a   

若草色のリース。

緑、白、茶の濃淡だけで作ったリースです。

オーガンジーレースで柔らかい雰囲気に。

このレースリボンが少し光沢があり、いい感じです。

 

P1000323a  

鳥かごさん。スタンバイ中~

 

あと3日、作品作り・ラッピング・ブログアップに集中しますrock

 

    

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

つるかごリニュ☆

夏休みまっただ中ですね。

そんな中、お墓参りと実家へ行ってきました。

妹がローフードに目覚めはじめていて、

ローフード(英語:raw food)とは、

【加工されていない生の食材(多くは有機栽培)を用いた食品、

あるいは食材を極力生で摂取する】 ・・・らしいです。

 

出てきた料理は生のマッシュルームの芯をくりぬき、

そこに芯と松の実とか味噌などで味付けしてペースト状にし

また穴に詰めてと、見た目もおしゃれな料理を頂いてきました。

生のマッシュルームってなんだか勇気がいりましたが

コリっとして触感とペースト状のソースが混ざり、

ニンニクパウダーが香っておいしい一品でした(o^-^o)

 

でも、おいしくても

私はローフード生活はちょっと無理そうです。

温かいもの食べたいです・・・

 

 

話は変わりまして 

ベランダの様子ですnotes

P1000325a  

藤つるで編んだかごをリニューアルup

白のペンタスにしてみました。

ペンタス強いのでこの時期におすすめですflair

  

先日、きのこが生えてる~と書きましたが

その後もきのこ生えてます・・・

いっぺんに4本だったり3本だったり・・・噴水の芸のよう・・・

 

前回の内容では書かなかったのですが

1本の時は小人(こびと)がきのこの周りをぐるぐる回って楽しそうと

脳内メルヘンを醸していたのですflair

だけど、推定年齢30歳のおとこの子(?)のこびとには

4本は回ったらキツイな~と

息切れを想像してしまったので

脳内メルヘンはここでやめときました(^▽^)sweat01

 

と、

まぁ

イベントの作品を作りつつ

平和は夏休みを過ごしております・・・(*^-^)note

 

 

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

  

PS。

今回のこびとのイメージは

ココ○○のた○○さんです~( ´艸`)プププ 

 

Coccoさんのアルバム♪

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:Cocco

エメラルド(初回限定盤)(DVD付)

なんだかまたまた続きますが、六角橋のお話です。

ヤガヴァンさんから嬉しいお知らせが届きましたヽ(´▽`)/

 

シンガーソングライターのCoccoさんが

アルバム「エメラルド」発売でコメント撮影を

ヤガヴァンさんで行われ、

その映像がofficial SiteYouTubeでアップされました~。

 

お近くまでCoccoさんがいらしたと思うだけで嬉し~!

そして、場所はお世話になっているヤガヴァンさん☆

ココロオドリマスね。

    

心に残るのびやかな歌声のCoccoさん。

アルバム「エメラルド」も気になりますheart02

YouTubeのコメントでレコーディング中に

ヤガヴァンのパンでパワーをもらってたとおっしゃっていて、

「わ~か~る~!」うなづきつつ

さらに音楽を聴くのが楽しみになりました。

  

店頭では期間限定で

うずうずのこっこパンもあるそうです。しかも直筆サイン付flair

予約が出来るそうですよ。

詳しくはこちらからどうぞ→ヤガヴァンサイトへ (o^-^o)ゝ

    

嬉しいお知らせでしたnotes

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

Natural Market 【手作り市】版

またまた地元六角橋のネタです*^-^*

  

   Naturalmarket_summer

 

Natural Market 【手作り市】 版

8月29日(日)11:00~16:00

場所:カフェ ド ヤガヴァン

 

昼の朝市でお馴染みのこちらのマーケットに参加致しますnotes

前にも声をかけて頂いていたのですが

体調が悪かったり、日程が合わなかったりで

残念な思いでした。

イベントに参加出来て嬉しいです~!(間に合った?!)

 

いつものヤガヴァンの味わい深いパンや農家の野菜に加えて

手作り市なので手作り作家さんが多く参加され、

出店側も楽しみですshine

 

ワークショップもあります。

惑木犀さんのお香の袋「かはひらこ」(随時開催)や

Fleur chouchouではミニコケ玉を作ります。

 

涼を感じて、

コロンとかわいいコケ玉を作っていきます。 

 

ミニコケ玉は要予約です。

ご希望の方はメールにてご連絡下さい。

15時~(所要時間60分くらい)

参加費:2000円

持ち物:なし(汚れが気になる方はエプロンをお持ちください)

 

夏休みの最後のイベントとしてちょうどいいですね~。

ご参加、ご来店お待ちしてますnotes

 

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァンにて 入場無料

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

cafe de ie+

ズイブン前にブログでご紹介していますflair一応リンクおばこちらこちら

”六角橋商店街の癒しの雑貨屋さん”と呼んでいる^m^

ie+さんがこの度、2日間限定でカフェをオープン!

  

P1000322a

 

8月13.14日(金・土) 11:30~18:00

場所はカフェ ド ヤガヴァンさんにて

 

メニューは、おむすびset ・ casikoyaパフェ ・ 台湾茶などなど

カフェならではの楽しみがありそうですnotes

   

詳しいカフェの内容なie+さんのブログからどうぞ*^-^*

 

こちらの期間中は本業の雑貨屋さんはお休みですが

通常営業の時、六角橋にいらした方、

屋根裏部屋のような癒しの雑貨屋、ie+さんもチェックですよ~scissors

 

cafeの方、私は両日とも予定があって行かれない・・・

あー残念すぐる☆

 

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァンにて 入場無料

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

メダカに新入居者

最近の私、手作りイベントの連絡係りになり

メルメルメル~

メールの日々です。

P1000318a 

あの方にはこれ聞いてflairあの話はどうなったかな~notes

頭の中にはり巡らせてますが

徐々に 話がまとまり、カタチがみえてきてワクワクです。

 

そして、入力スピードもいつもよりも猛烈アップup

(送った方、気を付けてますが誤字脱字ありましたらすみません。ここで陳謝)

この感覚は検定試験とおんなじかもと昔のことを思い出してます。

でも、イベントが終わったら普通に戻ると思われます・・・

 

学生のころは夫よりも断然私の方が入力が早かったのに

結婚式の準備で夫の入力を見たときは「もう負けてる☆」と

完敗を感じました。

それは今も負けっぱなし~。

 

そんな回想もしつつ、手作りイベント準備確実に進んでますrock

ご参加の作家さんや作品、もちろんFleur chouchouでの作品も

ご紹介していきたいと思ってますnote

 

メルメル連絡も山は越えているので(でもご案内、発送しなきゃ☆)

22日の自由が丘で行われる第6回素敵雑貨マーケットに向けて

作品作りにボリューム多めにシフトしていく予定ですnotes

 

Sta_34   

と、真面目なことも考えつつ

暑気払いのお誘いも来てるしshineそれも楽しみに頑張ります*^-^*

  

   P1000314a

遅くなりましたが写真はメダカの水槽。 

一番上写真、浮草を買ったら

2番目の写真の貝がくっついてきて

(→つけたけどわかりにくくてすみません・・・)

藻をガンガン食べて掃除してくれています。超ガンガンです!!

 

かたつむりみたいな形で、そして成長がとても速い!

始めは白っぽかったのにだんだん茶色よりに。

外国の方と見ていますが、正体はいかに??

(他の虫、見たくないので、調べない~でも正体はきになる~flair

  

お掃除係りにヤマトヌマエビを買おうと何度か話しが出たけど

買わなくても大丈夫に^m^ かなりの働き者です。

  

その貝の前に水草にタニシらしき貝が

くっついてきたのがいるけど

そちらは成長がと~っても遅い。いつまでも米粒状態。

こっちは日本人(日本の生き物)ぽいな~と見ています。

 

そんな水槽ワールドにも癒されつつ、

夏の日々が過ぎていきます。

   

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァンにて 入場無料

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

教室の作品 10.8月-1

教室の作品のご案内

振替で自宅教室の方へいらっしゃいました*^-^*

お暑い中ありがとうございます。

 

作品はドライフラワーのハンドルアレンジです。

最近のアレンジポイントなどお話し後、思い思いに製作です。

まずは手前Nさん作。

     

P1000309a   

置くタイプを重視して作られていて

ポイントの作り方もお花の大小の配置がきれいですねwink

安定感のあるアレンジが完成しました。

  

お次はSさん作。

アップで~good  

P1000312a 

真ん中にボリュームを集め、縦にかけるタイプに仕上げていきました。

キャンディみたいでかわいいですheart02

寂しくなった部分を最後にリカバリー!ナイスです。

こちらは縦置き美人に仕上がりました。

   

本日は会社がお休みでご参加頂いたのですが

打ち合わせが入ったという事で、時間を調整していらっしゃいました。

きっと心の中は後に控えた仕事などがあったと思うのですが

楽しかったと仕事に向かわれたので本当によかったです*^-^*

 

まだまだ暑い日が続きます。

よい夏をお過ごし下さいね~notes

 

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日 11:00~16:00

カフェドヤガヴァンにて 入場無料

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

今年のオーニング

今年の夏。オーニングはこんな感じ・・・

 

 

 

P1000285a 

昨年と変わりばえなし・・・デス。

 

今年は暑い。もう1枚つけたい!と思い

買う前に試に隣の窓につけてみようと台に乗ったら・・・

 

取り付ける金具が網戸がじゃまでつけられない☆

という事が発覚。

 

あ、これ買った年にもやった、な。という記憶が(;´▽`A``

   

たまの事だし、忘れちゃうよね~~~

と自分を勇気づけましたdash

 

(「やった」という事を思い出しただけいいかも!←前向き??)  

 

取り付け方の違うタイプならつけられると思うけど

もうこのままでいこうと思います。

夏以外がじゃまだしね。

      

P1000283a  

こちらはしばらく咲いてなかった

バーベナがまた咲いてきました。

花が減るこの時期に嬉しい一株。  

  

   

ちょっと笑えるきのこのその後。

昨日は干からびて倒れてました。カリカリっと~。

そして 

今日見たら新たに2本生えてる!!!

 

2本か~~ちょっとだけおかしいけどflair 

きのこ畑になったら笑えないので、

抜いてさよならしましたpaper (お元気で~)

  

ただいま横浜、花火がドンドン上がってます。

うちのベランダからも高く上がると全貌が見えます。

ズドンと体に響いて、夏を感じてます~note

  

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉