« Coccoさんのアルバム♪ | トップページ | 鳥かごアレンジとリース »

つるかごリニュ☆

夏休みまっただ中ですね。

そんな中、お墓参りと実家へ行ってきました。

妹がローフードに目覚めはじめていて、

ローフード(英語:raw food)とは、

【加工されていない生の食材(多くは有機栽培)を用いた食品、

あるいは食材を極力生で摂取する】 ・・・らしいです。

 

出てきた料理は生のマッシュルームの芯をくりぬき、

そこに芯と松の実とか味噌などで味付けしてペースト状にし

また穴に詰めてと、見た目もおしゃれな料理を頂いてきました。

生のマッシュルームってなんだか勇気がいりましたが

コリっとして触感とペースト状のソースが混ざり、

ニンニクパウダーが香っておいしい一品でした(o^-^o)

 

でも、おいしくても

私はローフード生活はちょっと無理そうです。

温かいもの食べたいです・・・

 

 

話は変わりまして 

ベランダの様子ですnotes

P1000325a  

藤つるで編んだかごをリニューアルup

白のペンタスにしてみました。

ペンタス強いのでこの時期におすすめですflair

  

先日、きのこが生えてる~と書きましたが

その後もきのこ生えてます・・・

いっぺんに4本だったり3本だったり・・・噴水の芸のよう・・・

 

前回の内容では書かなかったのですが

1本の時は小人(こびと)がきのこの周りをぐるぐる回って楽しそうと

脳内メルヘンを醸していたのですflair

だけど、推定年齢30歳のおとこの子(?)のこびとには

4本は回ったらキツイな~と

息切れを想像してしまったので

脳内メルヘンはここでやめときました(^▽^)sweat01

 

と、

まぁ

イベントの作品を作りつつ

平和は夏休みを過ごしております・・・(*^-^)note

 

 

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァン

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

  

PS。

今回のこびとのイメージは

ココ○○のた○○さんです~( ´艸`)プププ 

 

« Coccoさんのアルバム♪ | トップページ | 鳥かごアレンジとリース »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

また遊びに来ました~^^
すっごい素敵!こんなお洒落なガーデニング、
我が家では到底無理です。。。
今ハーブたちを育ててるんですけどね
暑さで結構へたって来ています。
人間も、植物も
暑いのはほどほどに。。って感じですよね^^;

きのこの妖精(?)の話で
昔のアニメの「メモル」を思い出しました。

あれ?「モルメ」だったっけ???
きのこのお家に住んでいる妖精のお話しです。

はじめまして〜!
来週の素敵雑貨のイベントでご一緒させていただく
rog styleのayucoです。
お花と雑貨、今から楽しみです〜♪
当日お会いできることを楽しみにしています^^

 ainaさん

こんばんは~。
きゃ~。お褒めの言葉ありがとうございます。
楽しみの範囲で育ててます。土いじり癒されますよね。
 
ハーブを育ててるんですよね~。
ハーバル生活を満喫されているご様子ですnotes
土がたっぷりの方が根がはって元気なハーブになるんですが、根はりがありすぎて困っちゃうことになっちゃうんですよね…
丁度いいを見つけるのが大変です。
 
とんがり帽子のメモル・・・だったかな~^m^
私も好きでした。
オープニング曲が時々歯ぬけだけど
最後まで歌えましたflair
メモルの顔は覚えてないけど、
髪の毛先がくるっとなってたような記憶です。

もしかして同世代???
いや~。私の方が上ですよね~(^^;

当日どうぞよろしくお願い致しますnote

 ayucoさん

はじめまして~。
お越し頂きありがとうございます~。

ブログ拝見いたしました。
作品ももちろん大人かわいいのですが
お写真がとっても素敵でしたshine

いよいよ一週間後ですね。
楽しみはもちろんのこと、
気を引きしめて作品に向かわなくてはですっ!
当日お会いできるの楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願い致しますnotes

はじめまして(#^.^#)
22日のイベントで、ご一緒させていただく
~La*Pomme~のポムです!!

お隣「Bブース」3人で参加させていただきます。
当日、お会いできるのを楽しみにしてます。
どうかよろしくお願いします!!

つるのかご、大好きなんですheart01
なんか、自然の温かみを感じることが出来て・・・・

イベントまで、1週間をきりましたね!
ラストスパート頑張ってください♪

はじめまして♪
今週末の素敵雑貨マーケットでKブースで参加しますso_rakoです(^_^)v
初めての参加でドキドキしております(^^ゞ

素敵なガーデニングに憧れつつも私にはなかなか難しい世界です。
当日、可愛いお花をゆっくり見させてくださいね(#^.^#)
当日お会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします^^


はじめまして。
素敵雑貨マーケットでBブースに3人で参加すAozoraです。

とても素敵なガーデニングですね。
私は、見るのは好きなのですが、
我が家のガーデニング担当は、お義母さんなんです。

当日、お逢いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします(^^)

La*Pomme~ ポムさん

はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます~。

先ほどブログへ遊びに行きました。
コメント残してないので再度お伺いいたします♪

次男くんお顔が晴れているんですね。
私と同じかも…
私はいま泥棒ひげっぽく赤くなってマス。
口の周りはどうしてもなりがちです。
22日にはちょっとおさまっているといいな~。
私6年目なのでなにかお力になれたらいいなと思います。

こちらのツルかごを作ったときは、原人になった気分でした*^-^*
ツルがいう事聞かなかったけど、おもしろかったですよ~。

素敵雑貨マーケットラストスパート!
頑張りましょう♪♪

 so rakoさん

はじめまして~。
私は2回目の参加ですが
イベントなどの参加自体が少なく不慣れでして
もうドキドキです☆
よろしくお願いいたします~!!

ブログお伺いいたしました。
フタが皮のポーチやバック。大作ですね~。

縫物が苦手なので尊敬のまなこです!!!

当日so rakoさん、作品たちにお会いできるの楽しみにしています~note

 aozoraさん

はじめまして~!
お母様がガーデニング担当なんですね♪
話が合いそうです~。

3名さまでご参加で楽しそうですね。
ブログで拝見しました
長財布シックな色合い素敵ですが使いごこちよさそうです。
素敵雑貨マーケット秒読みですね。
どうぞ、よろしくお願い致します。

はじめまして。

こんにちはー
22日のイベントでご一緒させていただきます
手作り石けんを作ってる39* のmachiと申します。
今回お隣のA-2のブースです。
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

私は石けんを作るようになって
ハーブに興味を持ち
今勉強中です。
自然の力に毎日癒されています。

当日、素敵なお花とベリーさんと
お会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)/


 machiさん

こんばんは~。
お隣さんですね。
ごあいさつが遅くなりすみません。

石けん拝見いたしました。
かわいいです。
しかも実用的なのでかわいい石けんで毎日うふふ~ってなりそうです。

ハーブも興味があるのですが
奥深いので簡単に取り入れられる範囲で楽しんでます。
machiさんお勉強されているんですね。
尊敬です。

当日お会いできるの楽しみにしております。
よろしくお願い致します~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/36150640

この記事へのトラックバック一覧です: つるかごリニュ☆:

« Coccoさんのアルバム♪ | トップページ | 鳥かごアレンジとリース »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉