« 教室の作品 10.8月-1 | トップページ | cafe de ie+ »

メダカに新入居者

最近の私、手作りイベントの連絡係りになり

メルメルメル~

メールの日々です。

P1000318a 

あの方にはこれ聞いてflairあの話はどうなったかな~notes

頭の中にはり巡らせてますが

徐々に 話がまとまり、カタチがみえてきてワクワクです。

 

そして、入力スピードもいつもよりも猛烈アップup

(送った方、気を付けてますが誤字脱字ありましたらすみません。ここで陳謝)

この感覚は検定試験とおんなじかもと昔のことを思い出してます。

でも、イベントが終わったら普通に戻ると思われます・・・

 

学生のころは夫よりも断然私の方が入力が早かったのに

結婚式の準備で夫の入力を見たときは「もう負けてる☆」と

完敗を感じました。

それは今も負けっぱなし~。

 

そんな回想もしつつ、手作りイベント準備確実に進んでますrock

ご参加の作家さんや作品、もちろんFleur chouchouでの作品も

ご紹介していきたいと思ってますnote

 

メルメル連絡も山は越えているので(でもご案内、発送しなきゃ☆)

22日の自由が丘で行われる第6回素敵雑貨マーケットに向けて

作品作りにボリューム多めにシフトしていく予定ですnotes

 

Sta_34   

と、真面目なことも考えつつ

暑気払いのお誘いも来てるしshineそれも楽しみに頑張ります*^-^*

  

   P1000314a

遅くなりましたが写真はメダカの水槽。 

一番上写真、浮草を買ったら

2番目の写真の貝がくっついてきて

(→つけたけどわかりにくくてすみません・・・)

藻をガンガン食べて掃除してくれています。超ガンガンです!!

 

かたつむりみたいな形で、そして成長がとても速い!

始めは白っぽかったのにだんだん茶色よりに。

外国の方と見ていますが、正体はいかに??

(他の虫、見たくないので、調べない~でも正体はきになる~flair

  

お掃除係りにヤマトヌマエビを買おうと何度か話しが出たけど

買わなくても大丈夫に^m^ かなりの働き者です。

  

その貝の前に水草にタニシらしき貝が

くっついてきたのがいるけど

そちらは成長がと~っても遅い。いつまでも米粒状態。

こっちは日本人(日本の生き物)ぽいな~と見ています。

 

そんな水槽ワールドにも癒されつつ、

夏の日々が過ぎていきます。

   

参加のイベントです。

イベントが終わるまで下につきますnotes

ご了承ください。

6sutekizakka2501_2

第6回素敵雑貨マーケット

2010年8月22日(日)11:30-16:00

自由が丘アートフォーラムワンズにて 入場無料

   

Natural Market 【手作り市】版

2010年8月29日(日) 11:00~16:00

カフェドヤガヴァンにて 入場無料

 

手作り雑貨マーケット 

2010年9月25.26日(土日)10:30~16:00

たまプラーザ駅より徒歩7分 ギャラリー秀(しゅう)にて 入場無料

 

**ポチっと応援お願い致します。励みになります♪

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

« 教室の作品 10.8月-1 | トップページ | cafe de ie+ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

メール作業 お疲れ様ですっ。
私は不得意なので、余計に尊敬してしまいます。
あ、イベント告知はもうしてよいのでしょうか?

この浮き草可愛いですね~!初めて見ました。
ウォータレタスとか探してても、
近場のお店ではホテイ草くらいしか見かけません。

ウチにもメダカや金魚がいて、
以前は、貝さんにお世話になっていました。
同じかわかりませんが、
有名どころでは石巻貝ってのがメジャーらしいです。

TOMOKOさん主催のイベントに参加されていたのですね。
ご縁があったのですね~♪

 cheeさん

こんばんは~。
失礼がなければいいのですがsweat01
温かいお言葉ありがとうございます!

はい!イベント告知お願い致しますnotes
29日、ナチュラルマーケットの方ももうすぐチラシが完成致します。
改めてご連絡いたしますね。

浮き草は”アマゾンフロックピット”というみたいです。
浮き草が3種類ぐらいあってこちらを選びましたnotes
去年もあったのですが、寒さに弱いみたいで冬はこせませんでした。
今はたくさん増えたけど、まただめになっちゃうかな、と思ってます。

石巻貝がメジャーなんですねflair
検索してみたら似てるけど、もうちょっと透けた感じなんです。
ツノみたいのがあって、動きが早いんですよ~。
夫が調べたら”ヒラマキミズマイマイ”が近そうとのこと。
「爆殖」らしいです…
すでに水槽に卵らしきもの貼りついてるし。
今後がコワイdash
 
そうなんですよ~。
cheeさんも以前参加されてましたかっ??
もしかしたらクチュリエの前にすれ違っているかもflairですね!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/36046353

この記事へのトラックバック一覧です: メダカに新入居者:

« 教室の作品 10.8月-1 | トップページ | cafe de ie+ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉