« レポの続き ラスト。 | トップページ | ご注文アレンジ アーティシャルフラワー »

教室の作品 10.9月-2

2回目の更新notes

   

先ほどパクス・テレルーナ治療室さんへ

アートフラワー作品8点を納品へ行って参りました。

広々したビル8階への移転で受付けのアレンジメントや

お部屋の前に壁掛けアレンジなどのご注文でした。

そんな素敵な空間のオープン前に

お花を置いた写真も撮ってきましたので

その様子はまた改めてアップします。

   

今日で9月が終わり。

今月の教室をアップせねばsweat01と駆け込みセーフrock

ということで、今日は教室の作品のご紹介をflair

  

まずはおうちレッスン

中級クラス Sさんの作品。

  

今月は敬老の日のプレゼント 花束 を作りました。

 P1000544a  

今回はバラを中心にグルーピングして作りました。

きれいに真ん中にバラが集まり上手にまとまってます(o^-')b グッ!

中級さんという事で何度か目のスパイラル。

「手がつる・・・」とおっしゃってましたが、

少し余裕を感じましたよ^m^

 

年に一度するかしないかの花束ですが

回数を重ねることに気持ち的にも技術的にも

アップされていますね。

  

お次は出張キッズ教室。 

  

P1000548a  

キッズ教室のお三方。

コツコツ毎月続けて

9月よりめでたくキッズ中級へ昇級です。パチパチ~!

 

楽しいお花の気持ちにプラスして

もう少し作品を厳しい目線になります。

また、始めのころよりもかなり集中力がアップしてきたので

お花の量も増やしていったり、

さらに基礎の身を目指していきます。

 

違う角度からもう一枚~。

   

P1000551a 

初級の修了証を個々にお渡しした時、

照れた様子もかわいかったです*^-^*

 

お花の時間、がんばりましょうnote  

  

次回 11月28日 (日)

【手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

« レポの続き ラスト。 | トップページ | ご注文アレンジ アーティシャルフラワー »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/37012199

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の作品 10.9月-2:

« レポの続き ラスト。 | トップページ | ご注文アレンジ アーティシャルフラワー »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉