« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

シトロネラキャンドル

今週の初めにちょびっとベランダガーデニングが出来ました。

 

あまり考えなくていいものから。

 

単植がいいアガパンサスを右から左へといった感じで

一回り大きい鉢へ植え替え。

株が大きくなってきてるから、2つに分けようか迷ったけど

まだ入る鉢があったので植え替えのみ。

次回植え替える時は分けて植えようと思います。

  

あと2鉢ほど終わったものとなど整理で動かしたけど、

アリの巣は見つからず。。。

地道に探す予定です。

 

 

P1000766a_2   

この時期に珍しく

というよりもほとんど蚊がこないのに

この日は作業中蚊が行ったり来たり☆(ううう・・・)

  

作業を中断してごそごそと取り出してきて

シトロネラオイル入りの虫よけキャンドルを焚いてみました。

 

何年も前に買ったもので使う出番もほとんどなかったので

効果があるか半信半疑だったのですが 

しばらくしたら蚊がいなくなったので効果あるみたいです!

虫よけにはよさそうです。

     

暗くなるのが早くて、写真はこれしか撮っていませんでした。

早くお天気になって、写真撮りたいな~。。。  

      

   Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

       作品写真の追記あります。ぜひご覧くださいnotes

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

教室の作品 10.10月-4

***

横浜市Mさま ご注文のプリザーブドアレンジメント

本日発送いたしました。

***

 

教室の作品のご紹介good

 

おうちレッスン 中級 Sさん作

今月のカリキュラムはリースアレンジメントです。

  P1000749a

   

ホトトギス・リンドウ・つるうめもどきなどが入って

秋らしい作品になりました。 

P1000750a 

オレンジがつるうめもどき

少し飛び出して、アピールしています^m^

 

黄色のバラ、名前はわからないのですが

とってもいい香りでした。

 

小さなアクセントのアレンジで難しかったと思いますが

焦点を決めてうまくアレンジが完成されたました(o^-')b グッ!

        

  Photo  

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

  

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

手作り雑貨マーケット X'mas

Photo 

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas

 

参加作家さんのご紹介です。

  

会場入口から左まわりの順番です。

 

A-1 Fleur chouchou

  ナチュラルフラワー雑貨 クリスマスリース など

うきうきしちゃうクリスマスイベントで楽しみです。

クリスマス気分も盛り上げる雑貨を中心にお作りします♪

ギフトにもなるように簡単ですがラッピングも承ります。

P1000739furu_5 

  

B Tyoco*Happy 

布こもの 雑貨 

Thocoa

 

C-1 meguet~ミュゲ~

 フェルト ビーズ  アクセサリー

今回はクリスマスがテーマなので

暖か素材の羊毛のブローチ&ネックレスに、

天然石にワイヤーワークを取り入れたアクセサリーで

皆様をお待ちしています!!

Muguet

 

C-2 sayamogi 

キャラクターポーチ、バック

Sayamogi

 

D-1 ゆっこり

 編みこもの 帽子 アームウォーマー マフラー アクセサリー

  Yukkori  

 D-2 1tas1(いちたすいち)

 バック 

  1tas1_2

 

E ゆのこのせいかつ

 多肉植物の寄せ植え  ワークショップあり

Yunoko

 

F Ateliere Rotcappchen

ザルツブルグガーゲシュンク ワークショップあり

Zarutu 

手作りの温かさにふれにいらしてください(o^-^o)

 

田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

北口改札を出て道路に出たら渡り、右へ。

そのまま道なりに坂を上がり

鷺沼3の交差点を左へ行った数件目にあります。 

(角にレストランがあります)

Prf_map

  

イベントのご案内をフリーペーパー 12classさんに掲載中!

 

キャンセルが出ましたので一部変更しました。

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

  

教室の作品 10.10月-3

教室の作品のご紹介

出張キッズ教室

先月から中級コースに進み、少しだけ難易度を上げています。

  

小学1.2年生、幼稚園年長さんの作品です。

 P1000725a         

1人でここまで出来るようになりました!

毎月の積み重ねで

おぼついていたハサミも慣れ (固い茎は無理ですが^m^)

お花の持つ手の力加減もなんとなくわかってきた様子です。

 

違う角度からもう一枚。  

  P1000726a

なかなか見応えです。

 

ドラセナを二枚を頭に乗せて

「うさぎ~」なんてやってましたが

それもキッズ教室ならでは☆ 

やりすぎやよくないけど、そういう時間も大切かなと^m^

  

みなさん、よく頑張りましたnotes

 

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

教室の作品 10.10月-2

今月教室の作品のご紹介です。

     

今月はハロウィンアレンジを作りました。

おもちゃカボチャを入れたアレンジも何年か前にやったし・・・と

いろいろデザインを考えた結果!のアレンジです^m^

  

さてさて、どこにカボチャがあるかわかりますか~??

P1000685a  

こちらだと机の色とでちょっとわかりにくいかも??ですね。

 

夜の社員さんの作品でご紹介good

Nさん作。 

  P1000690a  

かぼちゃ、わかりました??

カボチャをワイヤーで表現しました^m^

  

正統派なカボチャが出来てますね!

ヘタの部分もくるくるっと勢いがあって

鮮度がよさそうな感じデス(^^*)

 

お次はSさん作

P1000696a   

バラの角度が素敵だったのでバラ中心で写しました(o^-')b グッ!

お花の流れも上から下へ流れるように

きれいにまとまった作品に仕上がりましたね!

 

Sta_45

  

これからもアイディアを出して

いろんなお花の表現をしていきたいなと思います(o^-^o)

 

今回10月-2となっていますが

1はパナホーム埼玉教室でカウントされています。 

 

       

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

広尾手作りマーケット ~happy halloween~

お友達のイベントのお知らせです。

 

昨年みなとみらいで行なったグループ展や

9月の「手作り雑貨マーケット」でもご一緒だった

kobayashi先生が広尾駅から徒歩数分のスタジオで

手作りマーケットを開催されます。

広尾手作りマーケット ~happy halloween~

お花のワークショップや手作り雑貨のバック販売など

盛りだくさんの内容です。

ワークショップ詳細はこちらからどうぞhappy01

 

販売スペースには 瀬谷にアトリエを構える「1tas1」さんや

手作り雑貨マーケットやナチュラルマーケットでも

ご一緒させて頂いた「litte happy」さんもご参加されます。

    

日比谷線 広尾駅 出口1 を出て左に曲がり

道なりに進み、スタバを過ぎ

ナショナルマーケット、有栖川宮記念公園を右にしながら進み

ゆるい坂の途中スタジオで開催されます。

  

広尾の街や公園を散策も楽しいと思います。

お近くに行かれる方はぜひおすすめします~。

   

私は残念ながら予定が合わず不参加です。

11月のイベントでお会いしましょう!

       

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

銀座本部アシスタントへ

今週のはじめ偶然市場で

そろそろ連絡取りたいな~と思っている方に

ばったりと会いΣ( ゜Д゜)ワッ!

あれよあれよと事が運び

銀座の本部でおこなってる

講師研修のアシスタントへ行ってまいりました。

  Pla_37

久々の銀座本部教室。

新しい情報発信を知ったり、熱心に研修を受けている先生方に

自分を重ねたりして、熱くなったり(o^-^o)

 

もちろん!

アシスタント業務もちゃんとしてきました*^-^*

ご参加の先生方はフレッシュもプリザも個々のスピードで

違う作品をされているので、

振り分け準備やレクチャーなども様々。

  

対応も多岐に渡っているので

自分の勉強にもなりますが、毎回くたくたになってしまいます。 

私も修行の時なのだと思います^m^

   Ani_03 

 

写真がないので、家に飾っている花を撮ってみました。

     

P1000765a   

小さめのアマリリスとベランダで咲いたアンブリッチローズnotes

 

気温が下がってお花の持ちもよくなってきてますね。

これからの時期、お部屋で花を楽しみたいです。

 

アシスタント、来月も行くことになりました!

頑張りますnote

      

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

クリスマスローズの新芽

日に日に気温が下がってきますね。

そろそろビオラを買ってもいいかなと思ってます。

気温が高いと徒長が心配でね~

手が出ませんでした。

今度気に入ったのあったらお持ち帰りねheart02

 

ベランダでは

クリスマスローズの新芽が成長してきました。

P1000731a  

上の葉っぱが去年ので下の明るいグリーンが新入生です^m^

新芽は勢いありますね。

クリスマスローズ咲くの楽しみnote

 

前にもご紹介したオリーブ。 

少しずつ色づいてます。

P1000734a   

むらさき色が増している。かわい(o^-^o)

 

ミニバラもちらほら咲いてたり

アンブリッチローズもつぼみを持ってたりで

新しいもの苗を買い足さなくても

何気ににぎわってる感があります。

ローメンテナスがちょっと叶ってるかもflair

    

このくらいのボリュームで

水やりをして

日々のお世話のあるものが少しあるのが理想かな

と思ってます。 

   

じゃんじゃん育ってほしいような・・・

コンパクトの方がカタチが整っているとか・・・

勝手な思いはありますが^m^

それは植木たちに任せていこうかな。と

  

私はお手伝いさん的な役割のつもりでいます。

水やりばばぁ的な(?)感じかも(^^*)

 

部屋から緑が見えるとやっぱり気分がいいので

うまく付き合っていきたいです。

    

これからの作業的には植え替えが控えてます・・・

保留ばっかりだしsweat01

さて、どうしましょう~(^▽^)sweat01

     

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

コケ と アレルギーの話

気温も落ち着いてきて

ベランダの水やりも毎日じゃなくても大丈夫になってきました。

毎日の水きりの心配がない分ほっとします。

   

植え替え予定の鉢にかわいいコケが生えてきて

動かすのに躊躇・・・

    

P1000728a   

こちらの鉢にはガーデンシクラメンがあったのですが

この夏、とろりととろけてしまい

そこだけ取り除いていて大きめの穴があるんです・・・

   

植え替えたいけど、寒くなったらコケはなくなりそうだし

この鉢はもう少しコケの様子を見守ることに(o^-^o)

  

Pla_42

  

話は変わりますが・・・アレルギーの話。

 

4.5年前の花粉がすごかった年に

花粉症とともに皮膚もかぶれがはじまりました。

  

花粉症の症状にプラスして、

顔や首、手と露出している部分が

赤く腫れたり、かゆかゆひりひりに。 

 

すでに秋の花粉で目がかゆ~、鼻も!となっていますが

今年はまだ顔の症状がでていません (ノ_≦。)嬉しすぎ

  

春、秋は花粉がピーク、プラス冬は乾燥で

3シーズンは梅干しのような顔(^▽^)sweat01で過ごし

夏でも目や口のまわりが赤く腫れてたり

カサカサ皮むけだったりしていたのに

ここ数日そんな心配もなく過ごしていますrock

 

ほっぺがしっとりしていて、なでなでしながら

「そういえば私はこういう顔だった・・・」と

久しぶりに自分の顔に会っています☆^m^

    

玄米?ヨガ?鍼?脱軟??セサミオイル??温泉水??

断捨離??ホメオパシー??退職???

  

何がいいのかわかりませんが、

これらは生活の一部になりました。

アレルギー歴が長くなってくるとやった事も増えますね・・・^^;

 

一番変わったのが生活感

ナチュラル志向が強まりました。

  

化学的なものが体も心も受け付けなくなっているので

自然にナチュラルへ流れてく感じでした。

   

肌の状態がひどい時は

人工的な香りや内装工事のシンナーみたいな香りなどで

チリっと肌の表面の温度が上がるというか

なんともいえない不快を感じました。

 

今まで気が付かなかったけど

香りも肌に影響があるんだなんて思ったり

全体的にモノの対する価値観も変わりました。

  

そしてこれまでにたくさんの方に

お知恵や助けを頂いたのを感じています。

 

勇気をもらったり

経験を聞いたり

情報だったりと 

 

かなり心の支えになりました。

感謝の気持ちでいっぱいになります。(ありがとうございます!)  

   

秋本番はこれからで気は抜けませんが

(11月初旬にひどくなった経験あり)

しかも来年は今年の花粉が5、7倍とか☆

考えるとくじけそうだけど、

「いい時もあった!」

と記しておくのも勇気づけになりそうなので書いてみました。

 

アレルギーの話は尽きなくて長くなってしましますが

お付き合いありがとうございました o(_ _)oペコッ

  

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

*** 

自由が丘めぐり、楽しかったnote

苗や雑貨の収穫はなかったけど、目の保養に。

閉店していたお店もあってショック☆

先輩とランチもして楽しい散策びよりでしたnotes

バラとオリーブ ミニミニ

ベランダの様子です*^-^*

暑さが落ち着いて、バラが咲き始めてます。

 

P1000674  

アンブリッチローズ。

咲き方は小ぶりだけど、咲くとテンションはアッ~プupshine

 

お次はオリーブ。

  

P1000677a   

オリーブも今年もみのりました。

いつも通りのミニミニの実(o^-^o)

緑から色づき紫色になりはじめてて鑑賞用にしています。

実もうれしいね~notes

  

ベランダの作業的には

花が終わった部分を取ったり、枯れた下草をむしったりで

少しの時間だったけど

ベランダも心もちょっとすっきりしました。

   

ありんこが2種類、横断を確認したり(小と中サイズ・・・悲)

ブルーベリーの成長具合をみたり

先月教室で使った秋色アジサイを挿し木したのが

未だにグリーングリーンしているので挿し木成功かも??

 

なんて点検してみたり

   

今後の作業の順番を考えたり

どれにビオラを植えようか~

 

なんてもやもや考えながら楽しいベランダ時間でした。

 

大きい作業はこれからだけど 

明日は花屋の時の先輩と自由が丘で植木屋(?)めぐり

先輩&自由が丘めぐり、ひさびさで楽しみだゎ~note

 

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

パナホーム(株)埼玉教室♪

埼玉教室 無事に行って参りました。

ご参加の皆さま、ご関係者の皆さまありがとうございました。

P1000698a

1Fサロンではハロウィンディスプレイにnote

   

フラワーアレンジメント教室では

「楽しかった」「またやってみたい」などお言葉もたくさん頂き

皆さまとお会いし、お花の時間を共有できて

私も幸せな一日でした。

Sta_15    

  

会場の雰囲気などご紹介していきたいと思いますgood

 

広々と解放感ある空間でゆったり

テレビもあり、お子様方はポニョに釘付けeye

 

P1000708   

 

かぼちゃ三兄弟がお出迎え(^^*

奥にフラワーアレンジメント教室です。

準備の時にパチリと一枚。

 

P1000702                    「はぁ~いpaper

 

作品はハンドルアレンジを作りました。

 

簡単にアレンジのポイントをお話しして

それを踏まえて皆さん思い思いに作って頂きます。

   

お顔を載せてもいいか聞いてなかったので載せられませんが

せめてお手元の写真を撮っておけばよかったと大後悔・・・

  

その中でお1人、イマジネーションあふれる方が!

ご自分なりにアレンジした方がいらっしゃいました。

お写真も撮らせて頂いたのでご紹介です~。

 

P1000707a  

配置にもこだわって三段の流れを出されていました。

雰囲気も変わり、こちらもまた見ごたえありますね~!

  

Pla_39  

   

皆さま、作っている姿は真剣そのもの

作品に対する思いが伝わり

ひとつとない作品が思い思いに仕上がっていました。

 

男性の方の作品も撮らせて頂き、

ご紹介したかったな~と思ったり(細やかな作品でしたshine

親子でも作品は雰囲気が違ったりとか

お友達同士のご参加、お子様連れなど

お1人づつご紹介できないのが残念です。

  

スタート時は自分も緊張していて (たぶん皆さまも??)

少し張り詰めた空気が流れていましたが

終わったころは笑顔がこぼれ、

皆さまの作品をそれぞれに見学して

感想をいいあったりと打ち解けて

楽しいひと時になり安心しました(o^-^o)

    

やっぱりお花って人の心を温かくするなぁ・・・

 

なんて、

嬉しくなって ちょっと にやにやっ としながら

帰りの電車に揺られて帰ってまいりました*^-^*

(マスクしててよかった・・・花粉症デス・・・)

     

ご参加の皆さまの笑顔に支えられ、

頑張る原動力を頂きました。

ありがとうございました。

 

また、パナホーム(株)埼玉の方々、

大変お世話になりました。

きめ細やかなご対応で、

安心、楽しくお教室を開催させていただきました。

ありがとうございました。   

 

 

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

余談ですが・・・

実は先週から引き続き、教室が5クラス続けてありました。

さすがに今日は筋肉痛☆

ホント、体力勝負です(^▽^)sweat01

でも使ってなんぼのこの体。動ける時は動かしたい!

動かしている方が、動きがスムーズになります。

だんだん固まってくるので、日々の鍛練が必要かも~。

 

教室の様子はまた後日アップしていきます~notes 

  

タイムのベットに♪

出かけたついでにちらっとガーデンショップを覘いてきました。

「もうビオラが出てる☆」とか「新苗のバラがshine」とか

ぐるりと見てきましたが

今回は見学レベルで帰ってきました。

準備がまだだしねっ。

  

ベランダはカラミンサにひっきりなしにミツバチがやってきて

一生懸命に蜜を採集。

そろそろ整理したいけど、これはもうちょっと延ばそうかなflair

と予定変更。  

   

 

季節の進みを感じる写真です。

比べてみてください^m^

 

9月上旬の様子

P1000521a  

        「・・・タイムのベットいい感じ♪」

 

そして

10月現在の様子*^-^* 

P1000672a  

        「うぐぐ・・・ 目の前に☆」

  

目の前にムスカリがのびてきたのでした。

ちょっと苦しそう・・・

見張りのお勤めご苦労さまのあひるさんでした(^▽^)

 

 

10月10日(日)に埼玉にてハンドルアレンジ教室を開催します。

また若干空きがあります。

ご興味ある方ぜひお越しください。

詳しくは ハンドルアレンジ 埼玉 をご覧ください。

 

日 程 : 10月10日(日) 12:30~  15:00~

会 場 : パナホーム(株) 埼玉支店

 JR高崎線・宮原駅 徒歩5分

    

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

  

挿し木のバラ 白

久しぶりにベランダの様子です~。

懐かしくも感じる、この感じnotes久々です。

    

P1000541a  

かわいい姿で挿し木のバラが咲きましたheart02

白系の挿し木は紫の前だったから結構前だと思う・・・

とあいまいな記憶です・・・

でも、立派に咲いてくれてありがとうっ!!

   

ついでに

暑~い時期に紫系の挿し木バラが一輪咲いていたけど

慌ただしくしていて、「写真は明日に」なんてやっていたら

暑さであっという間に終わっていました。

こちらも初咲でした。 

花は待ってはくれないのでした・・・

  

春に向けて何にどんな感じにしていこうかと

妄想タイムなこの時期。

カレンデュラは気に入ったのがあったら入れようとだけは

決定してるけどあとは未定・・・

気に入った苗にめぐりで決めたいと思います。

  

でも

迎え入れる前に掃除しなきゃ~☆です。

夏の疲れが色濃く感じます。

お気にのブラックアダーがやられてしまいました。

蟻も横断しているので蟻の巣かもぉぉぉ(。>0<。)

課題がいっぱい☆

  

来週は本腰いれて、ベランダ作業ですrock

  

Pla_10  

 

10月10日(日)に埼玉にてハンドルアレンジ教室を開催します。

また若干空きがあります。

ご興味ある方ぜひお越しください。

詳しくは ハンドルアレンジ 埼玉 をご覧ください。

 

日 程 : 10月10日(日) 12:30~  15:00~

会 場 : パナホーム(株) 埼玉支店

 JR高崎線・宮原駅 徒歩5分

    

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

  

イベント こぼれ話

イベントのこぼれ話(?)

  

「私のブログを見てきました!」ときっぱりすっきりと

言って頂いた方もいて

「ぎゃふん」(のだめを最近読んだもので^m^)とノックアウトだったり

久々に再会できた方もいてショップとしての参加の枠を超えた

喜びもありました。

 

こぼれ話といいますか、追記といいますか

記述として残しておきたいので書かせて頂きますっ。

 

まずはその1。 

今回イベントのお知らせを

フリーペーパー 12class さんに掲載頂きました。

   

P1000625a  

こちらの表紙見覚えある方いらっしゃる??

「cafeで見た事ある~」という方も多いのでは*^-^*

  

お知らせの記事はこちらですnotes

P1000626  

掲載もかわいく、見やすく編集して下さいます。

以前に何度かお花の教室のご案内もお願いしていました。

 

写真奥にちらりと写っているのは

ゆのこさんオリジナルペイントのミニ鉢notes 

    

その2。

 

イベント会場、ギャラリー秀(しゅう)さんそば

手作り家具・小物 「工房わぐ」 さんでも

イベントに合わせて同時開催されていました。

やわらかな木のぬくもりを感じられる作品が並んでいました。

 

11月のイベントも同時開催されるようなので

次回お近くにいらした方は足をのばしてみて下さいね。

   

こちらが気になってましたので載せてみました。

イベントが終わった後、

ご注文の作品に気持ちを一気にシフトしてしまい

(イベントと同時進行でしたが、仕上げは終わって落ち着いてからしました。)

記憶がアイマイ・・・

またちらほらイベント話が出るかもしれませんが

あれ、まだ引っ張ってる??な~んて言わず(^^*)

よろしくお願い致します*^-^*

 

次回のお知らせチラシも完成しましたshine

 

次回 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

ご注文アレンジ アーティシャルフラワー

先日お届けに参りましたアレンジのご紹介ですgood

   

鍼灸専門の治療室、パクス・テルレーナ治療室さんが

ベット数も増え、さらに横浜駅そばに大きく移転されました。

 

受付花などご注文頂き

開院前に設置して、写真も撮らせて頂きました。

 

写真はちょっと暗めに写ってしまいましたが

とてもいい雰囲気の治療室です。

 P1000654a     

 

お次は出発前に撮った写真で

作品たちをベット前に壁にかけて頂きました。

P1000637a   

こちらのような雰囲気になりました。

   

P1000649a_2    

先生方に「お花で明るさが増した」とおっしゃって頂き

ほっとしております*^-^*

  

今回はすべてアーティシャルフラワーでお作りしました。

治療室という事ですし、衛生的に気を配り

素材や形を選んで作りました。

    

ご注文いただきありがとうございました。

 

次回 11月28日 (日)

【手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉