« タイムのベットに♪ | トップページ | バラとオリーブ ミニミニ »

パナホーム(株)埼玉教室♪

埼玉教室 無事に行って参りました。

ご参加の皆さま、ご関係者の皆さまありがとうございました。

P1000698a

1Fサロンではハロウィンディスプレイにnote

   

フラワーアレンジメント教室では

「楽しかった」「またやってみたい」などお言葉もたくさん頂き

皆さまとお会いし、お花の時間を共有できて

私も幸せな一日でした。

Sta_15    

  

会場の雰囲気などご紹介していきたいと思いますgood

 

広々と解放感ある空間でゆったり

テレビもあり、お子様方はポニョに釘付けeye

 

P1000708   

 

かぼちゃ三兄弟がお出迎え(^^*

奥にフラワーアレンジメント教室です。

準備の時にパチリと一枚。

 

P1000702                    「はぁ~いpaper

 

作品はハンドルアレンジを作りました。

 

簡単にアレンジのポイントをお話しして

それを踏まえて皆さん思い思いに作って頂きます。

   

お顔を載せてもいいか聞いてなかったので載せられませんが

せめてお手元の写真を撮っておけばよかったと大後悔・・・

  

その中でお1人、イマジネーションあふれる方が!

ご自分なりにアレンジした方がいらっしゃいました。

お写真も撮らせて頂いたのでご紹介です~。

 

P1000707a  

配置にもこだわって三段の流れを出されていました。

雰囲気も変わり、こちらもまた見ごたえありますね~!

  

Pla_39  

   

皆さま、作っている姿は真剣そのもの

作品に対する思いが伝わり

ひとつとない作品が思い思いに仕上がっていました。

 

男性の方の作品も撮らせて頂き、

ご紹介したかったな~と思ったり(細やかな作品でしたshine

親子でも作品は雰囲気が違ったりとか

お友達同士のご参加、お子様連れなど

お1人づつご紹介できないのが残念です。

  

スタート時は自分も緊張していて (たぶん皆さまも??)

少し張り詰めた空気が流れていましたが

終わったころは笑顔がこぼれ、

皆さまの作品をそれぞれに見学して

感想をいいあったりと打ち解けて

楽しいひと時になり安心しました(o^-^o)

    

やっぱりお花って人の心を温かくするなぁ・・・

 

なんて、

嬉しくなって ちょっと にやにやっ としながら

帰りの電車に揺られて帰ってまいりました*^-^*

(マスクしててよかった・・・花粉症デス・・・)

     

ご参加の皆さまの笑顔に支えられ、

頑張る原動力を頂きました。

ありがとうございました。

 

また、パナホーム(株)埼玉の方々、

大変お世話になりました。

きめ細やかなご対応で、

安心、楽しくお教室を開催させていただきました。

ありがとうございました。   

 

 

参加イベント 11月28日 (日)

手作り雑貨マーケット  X’mas】に出店します。

Photo

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

余談ですが・・・

実は先週から引き続き、教室が5クラス続けてありました。

さすがに今日は筋肉痛☆

ホント、体力勝負です(^▽^)sweat01

でも使ってなんぼのこの体。動ける時は動かしたい!

動かしている方が、動きがスムーズになります。

だんだん固まってくるので、日々の鍛練が必要かも~。

 

教室の様子はまた後日アップしていきます~notes 

  

« タイムのベットに♪ | トップページ | バラとオリーブ ミニミニ »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/37190181

この記事へのトラックバック一覧です: パナホーム(株)埼玉教室♪:

« タイムのベットに♪ | トップページ | バラとオリーブ ミニミニ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉