« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

教室の作品 10.11月-3

教室の作品のご紹介

キッズ出張教室です。

  

P1000914a  

ちょっと前までは隙あらばちょろちょろしていたのに  

最近はお花をやります~!!

という体制が完全に整ってるお三方*^-^*

  

「この場所はテイクバックで」というと

ちゃんと伝わり、しっかりそれが表現できています。  

今回は「トライアンジュラ」に挑戦。

外角が取れたらそれぞれのバランスでお花を足していきました。

「ここが寂しいから、ここに入れる」と

なかなか観察する目も出来てきましたね。

  

弟君も気になって様子を見に来てる*^-^*

P1000915  

赤ちゃんだったのにもうみんなと同じように遊びだしてます。

時の流れは早いですね~。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

教室の作品 10.11月-2

今月もあと1日になりました。

今月の事は今月の内になので・・・

引き続き、今月の教室の作品のご紹介です。

  

おうちレッスン

中級 Sさん作。

クリスマス テーブルセンターに飾る花。

 

 P1000905a  

基本のホリゾンタルを細目に作るバリエーション。

中級ならではの作品です。

お花のなだらかなつながりもきれいにできてて

見ごたえあります!

 

スノーマンの青いキャンドルが

ちらりと見えますがわかりますか??

アップでどぞ☆^m^

 

P1000907a               ぼく、ここで~す! 

   

テーブルをお花で彩って素敵なクリスマスを(o^-')☆

     

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

教室の作品 10.11月-1

今月の教室の作品のご紹介です。

  

パナ教室は今月は紅葉をテーマに

トピアリーを作っていきました。 

 

P1000856a     

お山がオレンジに紅葉していく様子です。

   

今月のピックアップ ←名付けてみました。

Sさん作。

P1000858a 

グルーピングがきれいですね(o^-')b グッ!

上のトピアリー部分も楽しげに出来てます。

  

お次はS村さん作。

P1000860   

正面のある四方見にてバラを見える方へ持ってきてます。

上と下のバランスがなかなかいいですね!

 

お次は日にちが変わりまして

M松さん作。

  

P1000862a   

バラのつながりがきれいです。

下の部分はぼやけてるけど、シルエットでもバランスが

いいのがわかりますね!

 

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

イベントの報告 プラス

前のブログのイベント報告

自分のこと忘れてるしっsweat01

 

ということで。。。

私のスペースもご紹介させて頂きます。はい。。。

 

P1010012a   

ひとつのスペースを半分づつの予定でしたが

おとなりさんが不参加になりそのまま決まらず

広々スペースを使わせて頂きました。

 

その分作品作りも頑張りました。。。

頑張ったかいがあり、たくさんリースやアレンジが

巣立っていきました。

  

ご自宅用、プレゼント用、お隣のレストラン、

イベントのアクセントとして・・・

ご用途は様々で

作品を見ながらどっちにしようかと悩んでいただける姿は

ドキドキしながらも嬉しい限りでした。

元気に飾られた場所で輝いてほしいと思います。 

     

ありがとうございました(o^-^o)

  

次回は来年3月の予定。。。

またお会いできるの楽しみにしています!

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

イベント報告

写真を追記しました。

 

P1010020a

たくさんの方々に作品を見て頂き、

幸せな一日でした。

ありがとうございました。

P1010018a_2                  こちらはcafeコーナーの様子。

 

イベントに向かって走りきった1ヶ月でした。

終わってほっとしたような。。。寂しいような。。。気分です。

もう今年も終わったかのような気さえします。

(でも12月はこれから☆

出張教室もあるので明日からまたエンジンかけていきます~。)  

 

イベントはお天気にも恵まれ、

日差しに包まれながらのスタートとなりました。

 

イベントの様子ですkaraoke

 

P1000996      

Tyoco*Happyさん

生地使いの配分が心地いいな~と思う作品ですよね!

「suicaが入って、少しお金が入って

カバンの取っ手に付けられるのがほしくて・・・」

なんて搬入時に話してたら

見本を翌日作ってきてくれました。

なんて手際の良さ~!!

「もうちょっとこうがいい」なんて言ったら(わがまま☆)

1月にご一緒する「お洒落フリマ」の時に

作ってきてくれることになりました。嬉しすぎます☆

   

作品と一緒に「手作りの看板が写ってます。

イベントでの相方さんが作られたそうです。うらやましい~。

私もショップの顔を作らなくては☆

 

P1000994a  

meguet~ミュゲ~さん

大人アクセに出会えます。

上品~な作品。

ご本人は明るいハツラツお姉さんです^m^

だけど人見知り??なの??

  

前回よりファンの方がいらっしゃってました。

今回は私もペンダントをゲット。。。

ヘビロテ間違いなし☆

     

P1000992

sayamogiさん

なごみアップリッケがかわいいです。

表情がなんとも言えないです。

妙蓮寺や白楽などに委託されているので

イベント以外でも作品にも会えますね~。

お仲間がいらっしゃってました。

私も家から近いのでお近づきにheart02

 

P1000985a   

ゆっこりさん

あったか編みこものの世界。

前回のイベントでご注文の方が取りにいらしたりと

忙しそうでした。

当日は暖かい日だったのでぬくぬく手編みのぬくもりの

ありがたさが半減だったかも??

これからは編みこもの本番ですね♪

 

P1000991_2    

1tas1(いちたすいち)さん

瀬谷にアトリエをかまえる1tas1さん

委託の作品や自作作品をお持ちになってました。

カエルたち陽だまりで気持ちよさそう。。。

  

私も12月出店です(^▽^)

  

P1010005a

ゆのこのせいかつさん

多肉職人、ゆのこさん

今回もゆのこワールドに見とれちゃいます。

前回よりも紅葉した多肉たちに会えました。季節を感じます。

ワークショップも好評でしたね~。

次回もゆっちゃんに会えるの楽しみです!  

   

P1010007

Ateliere Rotcappchenさん

とっても細かい手作業の作品。

アンジェラアキさん似のLindaさんから

作られていると思うと神々しさを感じます。

ツリーの印象が変わりますね。

 

***

会場のギャラリー秀さん

cafeスペースもあってゆったり落ち着いた気持ちで

一日を過ごせることが出来ました。

ありがとうございました。

至らない点もあったと思います。

いろいろお世話になりましたo(_ _)oペコッ

また次回のイベント楽しみですね! 

***

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

同時にワークショップも開催しています。

日程が変更と追加になりましたのでご確認ください。

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

イベント同時開催

いよいよ明日になりました~!

搬入もほぼ終了。

後は明日仕上げます!! 

      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

 イベントと並行して同時開催のお知らせ

イベント会場のアトリエ秀さんから徒歩2分程のところに

「わぐ」さんとう木工のアトリエがあります。

アトリエ秀さんから左へ

どこかで道路を横断した道並びにあります。

角地です。

入口の雰囲気がいいかんじ。

P1000988 

木のぬくもりを感じるガーデングッズや本棚などがあります。

イベント中は少しお買い得になっているみたいですよ~。

 

明日はイベント会場でお待ちしています。

あードキドキ☆です。

   

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

同時にワークショップも開催しています。

日程が変更と追加になりましたので

ご確認ください。

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

ベランダたち元気です。

最近、水やりしかしていないベランダ。。。

だけど元気にすごしているようですsweat01

 

アンブリッチのつぼみはまんまる~だし

  

 P1000940a

 

 

お次は斑入りのグリーンネックレス

お花を咲かせてます。

  

P1000941a   

勢いはそのまま

この写真だとお花はわかりにくいですが

3輪くらい咲いてますnotes 

  

 

挿し木のバラも咲きだしました。

   

P1000943a  

こゆ~いピンクにころんと咲いてます。

 

その奥の高めにある鉢はクリスマスローズ。

だいぶわっしゃわっしゃ出てきました。

  

この写真の影は私の頭・・・

日差しがあるのでくっきりした影ですね~。

  

他にもまだバラが咲きそうです(*´∀`*)

 

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

同時にワークショップも開催しています。

日程が変更と追加になりましたので

ご確認ください。

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

白とグリーンのリース

イベントの作品続きです。

 

気に入って部屋にも飾っているリースの姉妹リースです(o^-^o)

白いアジサイとユーカリをメインに作っています。

 P1000970a    

お次は~

写真が作品の雰囲気があまり伝わってないのですが

森のリースと名付けました。

  

P1000977a  

グリーンのグラデで

苔むした感じにモスをいれていきました。

グリーン好きの私にはたまりません☆

  

いよいよ明日は搬入です。

 

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

同時にワークショップも開催しています。

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

キャンドルアレンジ 渋色ラメリース

イベントの準備、着々と進めていますnote

ショップタグをつけたり~

値札をつけたり~の作業が

一通り手を付けられたので、少し気持ちも落ち着いてきました。

  

P1000949a_2 

渋めのグリーンのアジサイにラメがかかったリースや

キャンドルアレンジも作ってみました。

渋めなんだけどラメの光沢もあって

さし色も2色ぐらいにして、

落ち着いた感じが気に入りました(自分でいう~)

  

落ち着いて辺りを見渡すと 

部屋の中がレッスン用の資材やイベント製作の資材などで

しまう場所がなくなり、部屋がだんだん埋まってきました。。。

  

イベント前で気持ちもそわそわなので

掃除もそぞろ☆

イベントが終わったら、大掃除を含めた断捨離しようnotes

決めています。

春に断捨離してから動いてないものがあるから

その辺も考慮して、

さらなるお気に入りものたちにスポットが当る

快適空間めざします(。→‿ฺ←。)

     

でも資材関係はクリスマスが終わるまで

片付けられませんので

出来るところを張り切っていきたいです(o^-')b グッ!

  

話は戻りまして☆

イベントの作品、まだ数日ありますしnotes

もう少し作り時間に没頭して

イベント気分に浸ろうと思います。楽しい時間~ヽ(´▽`)/

  

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

イベントの作品 ぞくぞく☆

数日に控えたイベント。

作品作りも大詰め。

近づくにつれ緊張も高くなりつつも

組み合わせを楽しみながら、製作しています。

作るのは本当に楽しいです。

   

今回の作品のご紹介は

木の実の皮の置き物たち。

  

P1000933a  

細長いので窓枠にも置けそうです。

 

お隣のブースが不参加になり

新しい方もなかなか決まらなかったので

区切らずにそのまま使わせていただくことになりました。

そのスペース分も頑張って作ってます。

   

イベントに参加の1tas1さん

「東京国際キルトフェステバル2011」の2次審査に通ったそうです!

おめでとうございます~!!

  

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

イベントの作品♪

28日のイベントの作品のご紹介notes

 

アップルキャラメルリース。

P1000900a  

リボンとリンゴでおいしそうなんで、ネーミングしてみました。

  

お次は人気を頂いてるとりかごアレンジメント。

壁につるすとこんな感じになります。

お部屋のアクセントにどうぞ*^-^*

  P1000920a   

置いた感じです。

 

P1000930a  

内容がちょっとづつ違います。

お好みを見つけにいらしてください。

  

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

六角橋のイベント

地元ネタです(o^-^o)

 

お花の教室でお世話になっていました

ヤガヴァンがとうとう、とうとう閉店の日程が決まりました。

11月24日までです。

   

先週夕方行ったら売り切れでお店は閉まってたし

それよりも早い時間行っても

パンはすでに売れ切れ☆

お求めは早い時間に行った方がよさそうです。

  

そして最後のイベント

21日にはナチュラルマーケットが開催されます。

おいしいパンのほかに露地栽培の野菜や台湾茶が並びます。

10時から開催。

毎回、売れ切れごめん!のイベント。お早目に(^^*)

    

閉店してさびしいのですが

イメージが合う物件に出会ったら

近辺でまたパン屋さんとして復活予定とか(??)

その時を願ってますshine

 

そしてもう一つ♪

  

癒しの雑貨屋さんと呼ばせて頂いてる

屋根裏部屋のようなほっこり空間のie+さんが

3周年記念のノベルティプレゼント企画をされてます。

  

ライブだったり、試飲会やホメオパシーのお話しだったりと

楽しいイベントを次々に開催されて

雑貨屋さんの枠を飛び越し(今年はカフェまで☆)

楽しい集いの場になっていて、発信する雑貨屋さん。

  

ノベルティのひょうたんの手ぬぐいの

デザインもされたそうです。

並んだひょうたんがかわいい~!

  

テンション高く。

地元ネタでした~。

 

ちょっと違うけどおまけネタ。。。

12classさんのプレゼント企画

数ある応募から当たっちゃいまいた☆(。→‿ฺ←。)

P1000837     

ほししお・やきしお・あらじお・・・粒がみんな違う!

ミネラルたっぷりで使い分けてお料理が楽しくなりそう~♪

ありがとうございましたヽ(´▽`)/ 

 *クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

イベントの作品 リースリース♪

28日のイベントに向けて追い込みの作品作りです。

   

作ってるだけだと客観的に見えなくなってくるので

そんな時は!

パチリ☆と写真のお楽しみにタイムへ*^-^* 

  

まずはドライアジサイのリースですnotes

少しゴールドのきらきらを入れて

ナチュラルな雰囲気を大切にして仕上げました。

    

P1000876a   

青系のドライアジサイにダスティーミラーのシルバー色の葉っぱで

色味もおさえ白をいれてまとめました。

おとめっぽいリースかも(o^-^o)

 

お次はクリスマスリース。

ミニミニたち集合~!!

 

P1000890a 

グリーンのコントラスとにゴールドと赤をプラスして

クリスマス気分を盛り上げます。

きらきら星形の八角がちらばってます~*^-^*

こちらはミニミニサイズからご準備があります。

  

さて、写真をながめて満足(o^-^o)

ここはもう少しこうしよう!なんて発見もあり

次の作品につなげていけそうです。

   

 *クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

アンブリッチ 2輪目~

今週になって忙しさが

ぎゅん☆加速したような。。。

やることがいっぱい。。。

時間的に余裕をとるようにしているので

多少安心してますが、気分的にね。

 

焦らずいきたいです(^^*)

   

教室もあったのでそのレポもしたいし

イベントの作品も徐々に増えてきたので

ご紹介したいしのですが

 

ちょっとほっこりしたいので気分なので

ベランダのバラの写真でも。

 

アンブリッチ、秋2輪目が咲きましたnotes

 

P1000846a_3 

太陽に向かって気持ちよさそう~。

香りもあって洗濯ものを干すときに

顔を近づけて、くんくん。

いいかおり~heart04

   

ぽかぽかと気持ちよさそうですが

太陽に向かってるという事は

部屋から眺めると後姿なのが

ベランダガーデンの悲しいところですねdash

 

おまけのもう一枚。  

P1000847a                   ぽかぽかよ~♪

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o) 

*-*-* 

1tas1さんのイベント↓です。

『Yuka Kawai刺繍展』 のお知らせ

日本刺繍の作品展になります。
着物・帯・和装小物などを並べますので
お時間がありましたら ぜひいらしてください。

日時   11月20日(土)~11月23日(火)
      10:30~17:30 (最終日は16:00まで)
場所   1tas1アトリエ *-*-*

 

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

ワークショップのお知らせ

 

ハンドルアレンジメント教室

  

P1000168a 

場所 1tas1  瀬谷区相沢4-9-4

      相鉄線 瀬谷駅 徒歩3分

お申し込み先  TEL/FAX 045-489-9104

yh1tas1-2009@canvas.ocn.ne.jp

 

参加費:3200

持ち物:持ち帰り袋

 

日  程

1130日(火)・123日(金)・13日(月)

1030123013301700

13日のみ 13:30~ 

ご希望の時間をお知らせください。

1時間程度で出来上がります。

2名さまから開催

 

           1tas1map

 

 

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

ことことリンゴ♪

夕焼けや紅葉がきれな季節到来ですね。

”秋”といえる期間が短いのでこの時期を楽しみたいです。

 

そして

もちろん

おいしいものもnote

 

サトイモ煮たり~~ゴボウ料理だったり~~

さつまいもやリンゴもいいね~。

と旬ものが気になります。

 

リンゴを煮たのでパチリ☆としました。

   P1000832a_3

 

今年2回目なので、写真を撮る余裕が出たので撮れました~。

 

強火でリンゴの水分を飛ばしながら、シナモンをポン!

ここから(写真の様子から)もう少し焦げ目をつけてから

ラム酒を入れます。

(この加減がいつも迷うトコロ・・・ちゃんと焦げ目がある方が好きかも♪)

  

アツアツのリンゴに冷たいバニラアイス~heart02

  

P1000835a   

至福のひととき

完成~!!

  

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

ベランダ ペイント鉢

ベランダの様子です。

 

お天気もよくてぽかぽか日差し。

猫みたいに陽だまりでお昼寝したい気分です。

  

まだつけててもいいかなと思いつつも

ようやくオーニングを外しました。

ベランダとの出入りが楽になり、広々に感じます。

 

外してみるとオーニングがよれよれで黒ずんでる。。。

来年使ったら(使うのかい☆←自分つっこみ)

終わりにしようと、ざっと拭いて片付けました。

 

P1000821a_3  

写真の主役は前回のイベントでみつけたものnotes

ゆのこさんペイントの鉢です。

すっかり馴染んで、ずいぶん前からいるみたい。。。

 

P1000824a_5

違う角度からもう一枚っ。

佇まいも気に入ってます。

 

ただペイントされているだけじゃなくて

ぼかしがあったり、スタンプされてたりと

ステキ要素がたっぷりです。

 

次回のイベントにもあると思います。

カラーバリエもたくさんあるので皆さん要チェックですよ~note

 ↓↓

  

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

研修後は…♪

銀座の講習会の時は大抵ランチはなしで

午前からぶっつづけ夕方になってしまいます。

  

他の先生方々、お忙しい方ばかりなので中々実現しないのですが

今回はそのまま食事へという運びにheart02

ランチなのかディナーなのかって感じですが

とにかくおなかペコペコなので空いてる店へ~~。GO!

 

たまたま見つけたイタリアンのお店。

テーブルまで来てマジックをやってくれるお店でした。

(店の名前覚えてません。。。店舗がたくさんあるそうです。)

トランプやコインを使ったマジックで間近で見ても

タネはさっぱりわからないものですね。

 

研修のアシスタントでアウトプットばっかりだったので

マジックで脳みそにインプット作業が加わり

1日の疲労が和らいだような気がしました☆

   

さてさて、デザートもという事になり

パンナコッタを頼んだら、とってもおいしかった。。。

 

P1000058a_2     

たまには銀座でおしゃれな夜もいいもんです~!

 

  

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

講師講習会のアシスタントへ

先週、銀座の講師研修会のアシスタントへ行ってきました。

フレッシュ・プリザ・エコ花とたくさんの研修の先生がお集まりで

お花の勉強を勤しんでいます。 

 

本部ではカーネギーホールで行なわれる

フラワーイベントのインフォメーションをしていました。

ニューヨークでのお花のイベントが開催されるそうです。

    

さて。今回は了承をえて

素敵な作品のお写真を撮らせて頂きましたnotes

 

まずはプリザ作品。

 

 P1000051a

ただ器にアレンジするだけじゃなくて、

オブジェ的なものも研修に入ってきます。 

とても素敵だったのでパチリ☆

   

お次はフレッシュ(生花)

P1000057a  

Lシェープのバリエーション。

こちらの方はかなり研修が進んで

何度かのLラインで変形型です。

見応えがありますね。 

  

お次はブーケheart02

P1000053a_2 

ブーケ単位の初めの一歩。 

ラウンドブーケ。

ころん♪とかわいく

持ちごたえも安定感のあるブーケを完成されていました。

 

先生を目指している方々なので、作品にも熱を感じます。

お花が全く初めての方や他でご経験の方とレベルはそれぞれ。

目標や未来に向かって皆さん挑んでいるようです。

研修の経験を活かして頑張って下さいね!

  

*クリスマス作品もある手作りイベントのお知らせ*      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

白アジサイ プリザリース

久々、お部屋を飾ろうシリーズnotes

 

こちらの場所アジサイのドライフラワーのリースから

プリザーブドフラワーのリースにチェンジしました。

    

P1000792a

   

白アジサイとユーカリをメインにしたリースです。

 

イベント用に作製したのですが

おうちに戻ってきたので飾ってみたら・・・

  

やっぱりあなたはうちの子よ!!的な

もうここから離れないで的な^m^

愛情が芽生えましたので、お嫁入りはなしになりました。

  

お気に入りで

むふふ。と眺めています*^-^*

 

      

Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

   

1tas1さんに出品中 ←詳細ブログです(o^-^o)

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

 

 

瀬谷のアトリエ 1tas1さんへ出品

 

ご縁がありまして(o^-^o)

 

瀬谷にアトリエがあります1tas1(いちたすいち)さんへ

(11月28日のイベントでもご一緒することになりました!)

11.12月の2ヶ月、出品させて頂くことになり

本日納品へ行って参りました。

   

P1000799a_3  

木の実のアレンジ、他の作家さんと混じってパチリ☆

カエルさん、くたっとした手触りがいとおしい感じです(。→‿ฺ←。)

 

場所は 相鉄線 瀬谷駅より徒歩3分

営業時間 14:00~17:00 定休日 土・日・祝

1tas1map

  

駅からとても近いです。

今月中旬は【刺繍展】が予定されているそうです。

 

もう少し作品のご紹介(o^-^o)

P1000803a  

              

P1000804a_2

  

人気のとりかごアレンジやリースなどを置かせて頂いてます。

他の作家さんの作品、バックなども販売されています。

お近くの方はぜひ覗いてみてください。

      

    Tirasi   

         参加イベント 11月28日 (日)

        田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

        手作り雑貨マーケット  X’mas 

       参加作家さんの紹介ページはこちらです。

       キャンセルが入り参加作家さんの変更があります。

                ぜひご覧くださいnotes

 

こちらへの出店作品もそろそろアップしていきたいです。

頑張って、はりきって作っていきます~。

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

 

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉