« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

お正月のお花

大掃除、やり出すと意外とたくさん

拭きどころ、磨きどころがありました。。。

腕が細くなるかも!と思いながら頑張りましたよ(^▽^)

  

一通り掃除できたので

今年の気になるところはすべて終わったことにしてrock

あとは日々の清掃につなげていきます。

  

投げ入れですが、お正月のお花も飾り

水仙の優しくすがすがしい香りが漂い

すでにのんびりモードになってます(^^*)

     

P1010201a  

この年末、夫の叔父さんが亡くなったので

なんとなく色味はおさえてみました。

 

時期になると絶対、水仙が飾りたくなります。

  

花屋勤務の時は31日の仕事納めに

好きなお花を貰っていいことになっていて

その時は水仙を選んでたっけ。。。

 

なんて

6年間色々あったなと、今になって落ち着いて思い出してます。

 

 

今はフリーだけで活動していますが

すんばらしいステキな方々と今年も出会えてました。

  

教室でも新たな方がいらしたり、お久しぶりの方もいらしたり

イベントを一緒に出来たり

ご縁がありがたかったです。

たくさん、たくさんのありがとうです!

   

また来年は何が起こるのでしょうか・・・?

いいことがあるぞ。と楽しみに進んでいきたいです*^-^*

    

今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願い致します♪

  

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで) 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

ビオラと斑入りグリーンネックレス

PC作業とりあえず一段落ヽ(´▽`)/

来年のイベントのDMを作ってました。

形になってきたので、ほっと安心。

これで年が越せそうです*^-^* 

  P1010190a

ベランダのやり残した片付けも手を付けられました。

植替えも配置も変えて、掃き掃除をして

ふぅ~すっきり☆

あとタイルを磨けたらよかっただけど

時間切れ、太陽が沈みました。。。(くらいよぅ、さぶいよぅ)

  

陽に当たっている時間は暑いほどだったのに

太陽が沈むにつれ寒さが強まり

太陽さまさまですね。

     

P1010194a 

一息ついたところでパチリとな。

 

上の写真はビオラ2号heart04

1号よりも花が小さくて、なにより”しゃん”としていますね^m^

スノードロップの球根も一緒に入ってま~すnotes

  

次の写真は斑入りのグリーンネックレス

花がみょんみょんと咲いてて、元気がいいです。

   

明日から夫もお休みに入ります。

大掃除も本格的になりますが、

今年は春からガタガタと動かしたり

片付けをしているので掃除が楽なはずflair

拭き掃除中心にさーっぱりして年越ししたいです(o^-')b グッ!  

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで) 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

渋色ビオラ

P1010154a

 

クリスマスすぎちゃったけど

無事にチキンの会ができました(^▽^)

シャンパンも飲んで、気泡にうっとり~。

いいねっ!シャンパンheart02

  

写真は今年のビオラ 第一号。

ダークな色に少しフリルがあり、渋さがいい感じ(o^-^o)

元気に暴れて咲いてます。。。

 

違う角度でもう一枚!

  P1010155a

お教室や作品作りは今年は終了しましたが

PCでのやることや来月の準備などがまだ残ってます。

PCの方はあと二日くらいで終わらせたいので

本腰いれて頑張らねば☆

 

1tas1さんに出店中 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

忘年会へ

先週の話ですが

忘年会に西麻布の権八に行ってきました。

 

P1000066_2 

二階からの撮影。(ご了承得て撮影しました。)

帰る頃のは空いてる席は満席でした。

      

席が暗かったので、料理の写真は撮りませんでした。

串焼きやお蕎麦が付いたコースでどれもおいしかったです!

マグロの串焼きがやわらかくて、

そこに大根おろしとわさびをつけて食べてうまっheart02でした。

お蕎麦もこしがあっておいしい~。

  

忘年会で今年を振り返ってと来年の抱負を

順番に発表だったので、

回ってくる間の短い時間にぐるぐる考えてたので

手放しでは料理に集中できない感じでしたが^m^

お話しに、お料理にと楽しい会でした。

  

おいしいもの食べるとまた頑張ろうrock

って気分になりますよね~!

  

1tas1さんに出店中 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

クリスマス気分を少し。。。

明日はクリスマスイブですね~。

P1010148a  

うちもちょっぴりクリスマスの気分をだして

ミニミニだけど飾り付けnotes    

 

P1010151a    

でも

ただいま夫、出張中。。。

「あの~、うちのクリスマスは?」

と出張前に聞いたら

「うちにはクリスマスはありません」だって。。。

ちぇ~っつれないの。。。

   

まあ。だいたい毎年の事なんで~。いまさらなんですがsweat01

 

ここ何年かは自分が花屋が忙しくて

クリスマスでクルシミマス(苦しみます)・・・だったので

質問すらしなかったけど

今年は少し気分を出して飾ったので聞いてみましたear

答えは予想通り。。。って感じです(^^*)

   

新婚の時はイブにひとりだと

なんかめちゃくちゃサビシイdash 真っ暗じゃぁん!と思ったけど

そうでもない今の自分。。。

おばさん化しているのに気が付くのでした。。。

  

いや

慣れだよ!!それ!! と自分で励ましてもみる^m^☆

  

一段落してるし、

明日は実家に行こうと思ってますscissors

近いのになかなか泊まりに行けない実家。久々っup

  

チキンとケーキは野菜の宅配会社に一緒に予約してあったので

夫が帰ってきたら食べようと思いますnotes

それはそれで楽しみです*^-^*

(チキンもケーキも冷凍で届きますpenguin

    

なんとなく愚痴っぽくなってしまいましたが

皆さんも楽しいクリスマスをheart04 

  

1tas1さんに出店中 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

ご注文の作品たち

最近のご注文いただいた作品です*^-^*

   

オレンジベースに明るいリースをというお題を頂きました。

1人暮らしのお母様にプレゼントだそうですshine     

   P1010130a

リースを見ながら、娘さん(美人さん~!)を思いつつ

明るい太陽の存在をイメージしてお作りしました。

 

全てをパステル調に明るくまとめると

幼いイメージに仕上がるので

少し濃いめの色をしめに使いました。   

  

お母さまに気に入って頂けたら幸いです*^-^*

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

お次は九州地方に暮す

お義母さんへのお誕生日プレゼントのご依頼。

昨年に引き続きのご依頼で(ありがとうございます!)

紫ピンク色で明るい色合わせで後はお任せアレンジご注文。 

    

P1000782a   

低めの器にプティガトーのようなアレンジをお作りしました。

とても喜んで頂けたそうです(o^-^o)

 

ありがとうございましたshine

   

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

最後はイベント(おうちshop)に遊びに来ていただいたのですが

お正月飾りはすでに完売でしたので

ご注文頂き、お作りしました。

   

  P1010095a

  

今年のしめ飾りはアートフラワーを使わず

地味だけど(?)ドライフラワーで作りました。

アートフラワーだと色目がまぶしすぎるような気がして

ドライとプリザでまとめて

でもお正月のおめでたさも大切にお作りしました。

 

ご注文頂きありがとうございました。

ひとつひとつが想いをのせて旅立ちました。

お題も頂き、燃えました^m^

  

今年も大変おせわになりました。

今年のFleur chouchou(フルールシュシュ)の活動は

お休みに入らさせて頂きます。

 

また来年もよきご縁を楽しみに

活動していきたいと思います。

  

ありがとうございました(^▽^)

 

 

1tas1さんに出店中 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

教室の作品 10.12月-4

今年最後の教室、作品のご紹介です。

 

キッズ出張教室にて

 

クリスマスのアレンジメントを

カラーをキャンドル代わりにして

ゴールド天使を添えて仕上げていきました*^-^*

 

P1010093a   

今回はラウンドスタイルを意識して

かなり基本に忠実に近づけて作り

最後はカラーで少しおめかして、

クリスマスアレンジxmasへ変身~scissors

 

基本はちょっと退屈(?)ですが

なんとか最後までつくて来てくれて、無事に完成でしたshine

  

人によって、きっちりの基本が好きな方もいるし

いやいや自由なアレンジががスキって方と分かれます。

キッズちゃんたちも好みや性格がはっきりしてますね。

基本をわかった上の自由に制作の方が断然力が違うので

頑張りましょうnotes

   

アレンジを飾ってクリスマスに花を添えられますね。

ありがとうございました。

 

また来年もお花の時間でお会いしましょうnotes

  

1tas1さんに出店中 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

輝いてる~☆パチリ♪

箱を開けると・・・

ひゃ~heart02まぶし☆ 

P1010080a 

そしてパチリとな♪

  

最近ビールがスキ。。。

体調がよくなってるので家飲みをたまにしてます(^▽^)

たくさん飲むんじゃなくて

夫と1缶半分こか、ひとり打ち上げしたい時に1缶。

月の消費は6本くらいかな。。。

かわいいものです^m^

  

義姉から届きました。

ありがとうございます~heart04

年末年始お仕事頑張って下さいね!

   

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

教室の作品 10.12月-3

教室の作品のご紹介ですnotes

おうちレッスンにて

中級のSさん作。

 

フラワーツリーを作っていきました*^-^*

  

P1010086a

ヒバを中心に赤とピンクの花や実ものをオーナメントに見立てて

お花で表現していきます。 

 

違う角度からもどうぞnotes

 

P1010087a

枝の形も決まって、素敵ツリーが完成でした!

お手持ちのオーナメントをプラスしたら

もっと華やかになると思いますnote 

    

今年最後のお互いにずっこけをしてしまいましたがdash

(レッスン代を頂き忘れて、よいお年を~なんて帰宅☆)

本年もありがとうございましたheart04

また来年楽しいお花の時間でお会いしましょう*^-^*

  

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

   

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

      自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

  

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

教室の作品 10.12月-2

先日ブログにも触れた出張教室へ行ってまいりました。

  

何年も続く自治会のイベントにお声がかかり

緊張気味でお伺いしましたが

温かい拍手を何度も頂き、無事に開催することが出来ました。

ありがとうございます。

 

作品の色合わせや雰囲気を気に入って頂き

皆さんにこにこ顔が見れて、私も幸せな一日でした。

   

P1010077b

教室中はまったく写真を撮る余裕もなくて

終わって控室でパチリ☆と。 

 

またスタッフの皆さまの手際がよく

メインでアシスタントをしてくれたSさんも大変心強かったです。

 

準備の方が時間がかかり、

楽しい時間はホントにあっという間です。

 

といっても準備するのも楽しいのですが^m^

まず、その会の成功するのもまずは準備次第ですよね。

毎回模索しつつ、さらに楽しい時間を過ごせるように

進んでいきたいですrock

 

皆さまお世話になりました。

ありがとうございましたheart02

 

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

 

   E0201324_212024501  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

教室の作品 10.12月-1

教室の作品のご紹介です。

今年最後の教室が始まりました。

 

ゴールドのミツマタを使って

クリスマスから少し手を加えれば

お正月まで楽しめるようなアレンジを

作っていきます。

 

ではではピックアップでnotes

 

まずは昼の部 Nさん作。

  

P1010061a  

毎回Nさんの性格が出てるなぁというアレンジを作られます。

ぴしっと背筋が伸びる気持ちです。

 

お次は夜の社員さんの部

M葉さん作。

P1010063a     

お花の資格もお持ちのM葉さん

お花の扱いもアレンジも安定しています。

ピンクゾーンのお花の配置は小気味いいですnotes

 

お次はTさん作。

P1010066a  

まだ参加され始めてから間もないのに

回数をおうことにメキメキと上達を感じます。

感がいい方です(^^)

 

帰り際に「わたくしごとなんですが・・・」とちょっと改まって

お話しが始まって

ドキドキしながらお伺いしていると

「明日が誕生日で20代最後の日なんです」とのこと。。。

「20代最後の日にお花が出来てよかったです」と

おっしゃってましたheart02

    

そんな言葉も頂き私も嬉しいです*^-^*

  

最後はUさん作。

P1010068a   

縦のラインがのびやか

まとまり感もあっていい仕上がりです(o^-')b グッ!

   

今年もお世話になりました。

また来年、お花の時間でお会いしましょうnotes

 

ちょっと余談。。。 

丁度この時期に夫が出張中でした。

(サンフランシスコだって・・・なんだかうらやましい)

会社に出勤の時に大きなトランクを持って

就労後そのまま成田空港へといこともありましたが

今回は羽田空港出発だったため

一度帰宅してから出発でした。

帰りも到着してから早く家路に着くし

やっぱり近いと便利だな。。。と。

   

私も飛行機に乗ってどこか行きたい。。。

もちろん旅行ですけど~^m^  

  

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

   E0201324_212024501  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

復活雑貨♪

教室が続いています。

ちょっぴり小休止。。。

  

P1010070a   

ブログで買ったものの写真をアップしたからかもしれないけど

「断捨離してる?」って

教室で何名かの方に聞かれちゃいました☆あはは☆

 

もちろんダンシャラーです^m^

買い物は楽しいので買いますがwink

購入までの段階を上げて、選りすぐりにしてます。

そうすると買ったものがさらにいとおしくなりますねnotes

  

またモノが減ったので

今あるものの出番が必然的に増えてます。

そうなると傷みが早くなり、サイクルが変わってきました。

これが「モノの新陳代謝か~」なんて実感しています。

 

上の写真のクリスマスオーナメントもずっと眠ってました。

花屋に入った初めてのクリスマスの時に、その店で買いました。

(今回は数種類の中からピックアップup

始めの年は植物に下げてみたものの

小さいから家の中で飾っても埋もれてしまうので

ここ数年はスポットが当たらず。。。

 

片付いた棚に試に置いてみたら、なんともかわいい!!

復活!!

活躍してくました。

  

あと驚きの復活は

OL時代に買ったカシミアのセーター。

 

すでに10数年前のしろもの。。。

結婚してからはたぶん2.3回着たかな??って感じで

洗濯だけは毎年して、着ない年ばかりで

なんだか場所も動力も無駄にした気分だった一枚が

今年は大活躍なんです。

服の量が減り、スポットが当たったことにより

服がアピールしてきたのかもflair

ちゃんと使えて嬉しいですheart04 

  

活躍したものを目のあたりにすると

やっぱり埋もれさせてたら可哀そう。。。

きちんとモノの量を把握して活躍させて

気持ちも晴れやかnotesをさらに目指しますっ(^▽^)

 

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

   E0201324_212024501  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

  

 

鉢とブローチ

今週末から来週までに教室が6回あるので

材料の発注、振りわけやサンプル作りなどなど

準備を着々と進めていました。

  

生徒さんからのご紹介で

クリスマスレッスン31名さまというのが控えているのですが

皆さん手慣れた方が多く、

スタッフさんもいらっしゃるという事で

緊張しつつも新たな出会い、楽しみにしております。

準備はほぼ完了しました。

どうぞよろしくお願い致します*^-^*

  

話は変わって

急に思い立って

先日のイベントの戦利品を一部パチリとしてみました。

イベントの様子をこちらから。(写真の追記あります)

 

P1010048a 

ゆのこさんのペンインと鉢heart02

渋めのブルーにくらくら。。。

絶妙な色合い。。。コレクターになりそうですnotes

写真は夕方だったので寒そうな一枚。。。

 

リンクを張るのにゆのこさんのブログにアクセスしたら

ちょうど私の作品を紹介してくれていました~。

今日というのタイミング。。。以心伝心??

白のアジサイとユーカリのリースと迷っていらしたのですが

ゆのこ家に「森のリース」が合いそう!と勝手に想像して

おすすめしちゃったんです。

「ファーストリース」気に入って頂けて嬉しいです~。

 

そしてもう一枚。

短い首を伸ばして頑張って撮ってみました(^▽^)sweat01

 

P1010052a 

so₋rakoさんのブローチ。

コートに付けようflairと思ったけどカーデでもいけます!!

リリアンで作ってブローチに仕立てたそうです。

アイディアですね~。

  

まだあるんだけど

muguetさんのペンダントとか~heart02(かなりヘビロテしてます!)

まだ撮ってません。

また次回撮りたいですnotes

  

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

同時にワークショップも開催しています。

予約受け付けてます。

   E0201324_212024501  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

挿し木のバラ、大輪!

ベランダ作業はまだまだ出来てないけどsweat02

バラが咲いて、華やか~ですheart02

  

P1010023a  

こちらは挿し木のバラ、

何度も咲いて優秀なんだけど小ぶりでした。

今回は大輪で咲きました。すごく嬉しい( ´;ω;`)ブワッ

  

そして、嬉しいことがもう一つ

根っこを虫にやられて

まさに虫の息だったグリーンアイス(バラ)が

何年越し??久々咲いてました!

 

P1010034a  

ちょっぴりだけど復活です!

じっくり待ったかいがありました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まだ弱々しいけど立派な株になるよう見届けます!

頑張れ~頑張れ~(←パワー注入) 

 

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

同時にワークショップも開催しています。

予約受け付けてます。

   E0201324_212024501  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

カルトナージュと刺繍教室

宿題も終わり、

無事に参加してきました。

 

なんの宿題かというと、グループ展でもご一緒した

kobayashi先生のお知り合いの方の

「カルトナージュと刺繍の教室」に

単発で参加させてて頂いてて

刺繍が終わってないと後の作業が出来ないのでsweat01

必死こいてdash終わらせました。

  

P1010039a  

こんな感じですが。。。まだ終わってません。

メジャーも裏側が縫えてないので

教室や注文頂いたリースやお正月飾りが終わってから

仕上げようと思いますnotes

今年中に終わらせたい~!

  

この時期になると手が切れてきちゃうので

血で布が汚れたらやだな~なんて思っていたのですが

今年はバンドエードで親指を止めれば大丈夫なくらいで

何とか過ごしてます。 (他の指もガサガサだけど巻物なしで十分♪)

顔もなんとか大丈夫!奇跡☆

 

お花の作業の時は手袋したり、バンドエードで作業してます。

今年は具合がよくて、作業はさくさく。。。

具合がいいっていいゎんと、改めて思います。

 

話はそれましたが。。。

針仕事に苦手意識があるけど

今回の刺繍が楽しかった~。

刺繍が何かに活かせないかなflairと妄想中。

 

カルトナージュの方もいい経験でした。

必要なものがあればまた作りたいnotes

  

教えて頂いた先生らしく

ちょっとおとめっぽいワールドの作品です。

うちにちょっと合わないような、ギリOKのような。。。

だけどこの色合いはとても気に入ってますheart04

 

先週はイベントの参加が続いてバタバタしていて

刺繍教室で「ぷしゅしゅ~る」と肩から空気が抜けて

緊張がとけたのがわかりました。

この気づきはヨガのお陰かも??なんて思いながら

緊張と弛緩があるいい一週間でしたshine 

 

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

新たに作品を作り足して搬入してきました。

クリスマスのリースたくさん作ったのですが

残数2個になりました。

最後なのでお求めやすくお出ししました。

 

同時にワークショップも開催しています。

予約受け付けてます。

   E0201324_212024501  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

クリスマスチョコ♪

イベントでmyguetさんからチョコのおすそ分けを頂きました♪

P1010027

 

「食べちゃお~」と手を伸ばして眺めてると

かわユスなので*^-^*パチリとしました。

 

ツリー型のリスさんはie+さんで出会いましたheart04

家では数少ないクリスマスアイテム。。。

活躍してくれそうです(^▽^)

 

1tas1さんに出店中 ←詳細ブログ(o^-^o)

同時にワークショップも開催しています。

予約受け付けてます。

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

1day おうちshop終了です♡

1dayおうちSHOP 無事に参加してきました。

始まる前から人が集まり

入場制限もされて

私は奥の方にいたので埋もれてました。。。

    

P1000065

始まる前の奥から見た様子です。

   

たくさんあったお菓子やパンもあれよあれよと

数時間でなくなっていきました。

     

初参加だったのでまずは作品をご紹介できれば・・・

なんて気持ちで参加したのですが

そんな心配はあっという間に吹き飛ばされ

たくさんの方にお嫁入りさせていただきました(。→‿ฺ←。)

ありがとうございます。

作品たちが皆さまのお役だてなれば幸いですnotes

   

開催中はとても正面への移動は難しく

ほぼ定位置から動けませんでした。

ゆのこさんがイベントの様子をレポしているので

ぜひこちらでご覧ください。

(と振ってみる^m^)

  

今年初のお正月リースも撮影してないしことに気が付き

ちょっと残念。。。

なかなかいい出来で気に入ってました。(また自分でいう~)

 

最後に

イベントスタッフの皆さん、ゆのこさん

楽しい時間を一緒に過ごせすことができ

また新たな道が開いたように思えます。

ありがとうございました&お世話になりました*^-^*

     

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

P・S  

kobayashi先生~

宿題が終わらなそうです~。

kobayashi先生は終わりましたか??

頑張りまふ。。。

おうちshop Ⅱ

先日のイベントでお知り合いになった

Lindaさんから

ワンディショップの参加のお声をかけて頂きました。

 

おうちshop Ⅱ ~Christmas~

P1010029
詳細はこちらへ♪

  

12月2日(木)
場所:横浜市都筑区北山田

open:10:30
close:14:30
かくれんぼ公園隣の青い屋根のお家だそうです。

 

作品を作りたしたのですが

お正月飾りを作ってしまいました。

改めてみたらクリスマスイベント・・・

置かせて頂けたら、出そうと思います。。。

   
先日のイベントでご一緒のゆのこさんも参加されます。

知らない方ばかりなので

ご一緒できて、ほっとしています*^-^*

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

空とイチョウの木

久々になってしまう、、、気ままにパチリ☆シリーズ^m^

  

ある日のヨガの帰り道

ケータイにて

 

P1000058  

すがすがしい秋の空

  

P1000059     

ヨガ帰りなので気分も足取りも軽く

さわやかな秋をしばし満喫*^-^*

遊歩道になっているので 

駅までの帰り道が毎回の楽しみなんです。

 

P1000060_2   

イチョウもきれいでした。

日常の中で気分を入れ替えられるスイッチ(場所)があるって

大切ですね♪

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉