« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

マルチポーチ♪

昨年の 手作り雑貨マーケット Ⅱ に出店していた時

布こもの作家さん Tyoco*Happy のso_rakoさんに

マルチポーチをお願いしていましたnote

 

お忙しい年末をくぐり抜け

お洒落フリマの時に完成品を持ってきてくれましたヽ(´▽`)/

 

こちらがその作品です!!

名の通りマルチです!!

 

P1010395a    

ポケットは大きく2つに分かれていて、

そしてそのサイドにはそれぞれ小さいポッケが4つのカードサイズ。

真ん中にチャックがあり小銭も入ります。

 

お願いした以上の至れり尽くせりの完成度!!

いろいろわがまま発注しちゃってごめんなさいっ☆

でも実現しちゃうなんてすごい技術です。

丁寧な仕上がり、かわいいイデタチheart04

そして後姿もレース使いで抜かりない~!

so_rakoさんすごいな~。

   

イベントの時のお財布代わりにもなりそうなので

次のイベントの時に使ってみようと思ってますnotes

小さいかもというご意見も頂きましたが

なによりも、「イベントで使いた~い」ので^m^

  

そしてこちらの作品、

もしかしたら次回の 手作り雑貨マーケットⅢ でも

お作りになられているかも!ですぞ^m^ 

 

カバンの持ち手にもかけられるようになっているので

ぜったい重宝間違いなし☆です!

ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

   

    Tirasi3a

              「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

             2011年3月25日(金) 26日(土)

                  11時~15時30分

        たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

2月中旬まで。

新作を28日に搬入してきました。

お近くの際はお立ち寄りください*^-^*

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

教室の作品 11年1月-3

教室の作品のご紹介ですgood

出張 キッズ教室にて。

 

こちらも基礎に挑戦

”Lシェイプ”に挑みました!

     

P1010284a  

線のラインが美しいLの形。

アルファベットがわかるAちゃんはLが浮かびながら

「こうやったらもっとLっぽい!」納得して作っていましたが

まだアルファベットがピンとこないAOちゃん(幼稚園生)は

形が見えてくると「カタカナのレだ~!」と

自分の中の知識をフル活動させていました。

作りながら色々考えていたんでしょうね。

 

「レ」を発見した時は、希望の光が当たったように

AOちゃんにピカッと目に輝きが出て何よりよかったです*^-^*

    

二人とも頑張って、基本の形。

ピシッと仕上がりました。

横から見てもとても上手で、私も嬉しいです。

   

今月Kちゃんはお忘れ(?)で、終わったころに到着でしたが

無事にお会いできてよかったです。

     

最後にもう一枚っ!

AOちゃんママの手作りのマグネットを頂きましたnotes

 

P1010392  

生地を貼って作るそうです。

センスがいいですよね~。

 

おしゃれでかわいいマグネット。

冷蔵庫だともったいない~。

教室やイベントとかで活躍の場をさがしますっ!

ありがとうございました(o^-^o)

      Tirasi3a

              「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

             2011年3月25日(金) 26日(土)

                  11時~15時30分

        たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

2月中旬まで。

新作を28日に搬入してきました。

お近くの際はお立ち寄りください*^-^*

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

教室の作品 11年1月-2

教室の作品のご紹介

おうちレッスン 中級Sさん作。

 

基本の形 ”スプレイ シェイプ”

  P1010281a

    

カゴから花束があふれる雰囲気で仕上げていきました。

長さ、角度が難しい基本の形ですが

横から見ても徐々にフォーカルにつなぐ流れがきれいにつながり

その流れを途切れることなく、姫リンゴがうまく納まって

華やかに完成されてます(o^-')b グッ!

 

地元話をしたり、めじろが遊びに来たり、

楽しいレッスンでしたheart04

ありがとうございました。

    

    Tirasi3a

              「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

             2011年3月25日(金) 26日(土)

                  11時~15時30分

        たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

2月中旬まで。

新作を28日に搬入してきました。

お近くの際はお立ち寄りください*^-^*

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

お洒落フリマ戦利品♪

先日のイベント

お洒落フリマ de ゲットしたものheart04

こちらです~!   

 P1010372a

アンテークづくし

ジャムの空き瓶 ・ ポストカード ・ 織物の棒(?)

の3品となりました(o^-^o)

撮影とかにたくさん登場してもらおうと思ってます。

きゃ☆楽しみっ!

 

参加者だったので

お客さまが落ち着くまで、じっと我慢の子。。。

でも、欲しかったもの買えて参加も出来て

ホクホクなイベントでした。

 

じわじわと楽しさがあがってくるupお洒落フリマ

またやってほしいな~flairと思います。

 

早速、ベランダからビオラを摘んできて

同じ場所でパチリとな☆

  

P1010375a   

ちょこちょこ撮るって、ホント楽しんだ~よ~ね~heart02(o^-^o)

   Sta_45

お洒落フリマ、主催のTOMOKOさんのブログ

ワテクシ、フルールシュシュのポスカが

エッフェル塔の後ろに写ってます。

嬉しすぎでございますっ!

 

   Tirasi3a

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで)

作品の数が少なくなってきてるので新作を28日に搬入致します。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

教室の作品 11年1月-1

教室の作品のご紹介です。

清々しい気持ちで新たな年の初めのアレンジにむかえました。

 

春の喜びも込めて、

バスケットにきゅきゅっとアレンジしていきました。

今月のピックアップでどうぞ~。

 

まずはSaさん作。

     P1010239a

きゅっとした部分、伸びやかなの強弱が上手なアレンジnotes

 

お次はKoさん作。

 

P1010233a  

まだ始めたばかりですが

皆さんとついていって、作品を仕上げています(o^-')b グッ!

 

maさん作。

  

P1010236a  

きゅきゅっとお花摘みをしたように

うまくかごの中にアレンジされていますheart02

こちらの曜日はお久しぶりでしたねっ。

  

最後はSiさん作。

P1010241a 

静かにお花と向き合うSiさん。

お花をまとめるのが上手です!

 

今月は青い姫リンゴを入れて

果物とお花のアレンジ。

リンゴの香りと色使いが好評でした。

 

ありがとうございましたnotes

  

    Tirasi3a

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで)

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

好きなお花 アンケート結果

以前ブログでちらっと話題にしてから

随分と経ち、しかも年を越えてしまいましたがsweat01

昨年教室で好きなお花アンケートをおこなった

結果のご報告ですnotes

  P1010255a

   

単純に「好きなお花は?」とお伺いしたのでear

皆さんそれぞれに解釈されたようで

お答えはかなりバラバラになりました。

 

「ぱっ」と浮かんだ好きな花だったり

教室中、考えながら悩んで悩んで決めた方

教室で使った事ある花の中からや

使ってほしいという気持ちも込めて、

など理由はそれぞれでした。

 

その中で一番人気は

じゃじゃじゃ~ん!

 

ダリア  3票   でした。 

最近になりよく出回ってきたお花なので

さすがにお花好きのアンテナが鋭いなという結果でした。

  

2位以降はこちらです。

アナベル 2票

かすみ草 2票

 

下記 1票づつ

アネモネ ・ ブルースター ・ アジサイ 

桜 ・ カラー ・ チューリップ ・ スイトピー

ユリ ・ シャクヤク

 

好みも様々で

たくさんの種類が上がりましたshine

 

「バラ」と言われた方がいなかったのが

また奥深い結果ですね^m^

 

こちらのアンケートを基に

お教室にも反映していきたいと思います。

 

ご協力ありがとうございました(o^-^o)

  

    Tirasi3a

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで)

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

寒いけど春♪

寒く、カラカラ乾燥の横浜です。。。

加湿器の水がゴクゴクとあっという間になくなっていきます。

日差しはありがたいけど、ひと雨ほしいところです。。。

 

冬のまっただ中ですが

切り花の世界はもう春満開。

スイトピーもよい香りとともに並びだし

出だしが気になっていたチューリップも種類が増えてきました。

 

早速、レッスンでの端数のお花を飾って

眺めていますheart02

P1010293a    

開ききったチューリップもなかなかいいものです*^-^*

 

あまりにもチューリップのイメージが遠い気がするので

来たばかりの様子もどうぞっ(o^-^o)

 

P1010243a 

印象が全然違いますね~。

おとなしい感じもまたいいshine

 

ここから日を追うごとに首が持ち上がって

お花が上を向いていきます。

ホントに力強さを感じてしまうチューリップ。

  

この時期は種類もたくさんあり

花持ちもいいので

巣ごもりするおうちで、飾って楽しむのにはぴったりな時期notes

おススメです(o^-^o)

 

     Tirasi3a

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで)

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

お洒落フリマが終わって振り返ること。。。

今年初のイベント お洒落フリマが好評に終わりました。

     

ご来店の皆さま、参加作家の皆さま そして

主催のTOMOKOさん ありがとうございました(^▽^)

(TOMOKOさんのお洒落フリマレポはこちらです)

  

たくさんの掘り出し物、お値段もかわゆく

オープンと同時に満員でした。

私もほしいものがあったので残っているといいな~と

ハラハラとお店にいました(o^-^o)

(落ち着いた頃、ブースを見学させていただき、

無事にゲットできました!(。→‿ฺ←。))

    

昔、外でのフリマに友達や妹と参加していた事を思い出しつつ

準備を進めていましたが

今回はステキ女子の応援のお洒落なフリマという事で

出店するものも失礼の内容にと厳選しました*^-^*

      

イベント後は毎回楽しかった思い出とともに

反省点も心に抱えて帰ってきます。

もっとゆっくりお話しできる接客だったり

出店内容やディスプレイとか、毎回様々です。

   

今回もそんな気持ちもありましたが

何より自分にびっくりしたというか、発見というか

新たな自分に気が付きましたflair

   

それは草木や花は大好きなことはわかっていたのですが

雑貨も大好きなんだなという事と今更ながら認識しました。。。

    

会社員時代に社内旅行で行った軽井沢で買った瓶などが

大事にしまってあったり(引っ越し3回の生きのこりさん)

お花の展示会や作品出展、コンテストなどで

使うかもしれないと思い、気になった雑貨を買っていました。

    

この「使うかもしれない」が意外と多くあり

未使用なものや、しまいこんで日の目を見ない

可哀そうな雑貨たち。。。

(断捨離後なのにこんなにたくさんあるのにもびっくりでした☆)

     

今回のお洒落フリマのイベントの機会を頂き

雑貨たちの新たな活躍の場にみちびかれ

皆さんのところへ旅立ち本当に良かったです。

新たな雑貨人生(?)を応援します!活躍頑張って~!!

 

そしてこれからも今ある雑貨やこれから出会う雑貨たちとも

いい関係でいられるよう努めたいと心から思います。

 

 Sta_60

    

話はちょっとそれますが、展示会の話が出たので。。。

 

来月New Yorkカーネギーホールで行なわれるブーケショーの

出展依頼が直々にご連絡頂いたのですが

今回は辞退させて頂くことにしました。

   

今年は身近な生活の一部でのお花と向き合っていきたい

という気持ちが強くて

ショー的な魅せるお花やコンテスト作品は

お休みさせて頂こうと思っています。

   

だけど、こういった事に参加するのは

自分への挑戦や新たなステップにつながるので

また時期をみて参加していくつもりです。

(たまにどど~ん!としたのも作りたくなることもあるし^m^)

(今まで参加したコンテストなどはプロフィールに載せてあります)

    

Sta_16  

話は戻りまして。。。

今回ももう一つの発見!

 

雑貨の写真を撮るのは楽しい!ってことheart02

ありだわぁ~って感じです^m^

 

イベントに参加すると経験や気づきというおみやげを頂き、

明日への活力にしてまた頑張っていけそうですrock

 

なんだか長くなりまして・・・

お付き合いいただきありがとうございましたっ(^▽^)

    Tirasi3a

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで)

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

メジロが遊びにきた~♪

昨日はおうちレッスンの日でした。

中級のSさんのレッスン中にベランダにお客さまがheart02 

かわいいかわいい

メジロさんたちがいらっしゃいました。(感動!)

  

P1010276a  

慌ててカメラでおさえました。。。が。。。

わかりづらいですよね。

   

3匹遊びにやってきたのですが

写真では2匹写ってます。

少しアップもありますheart02

P1010272a  

逆光で色が暗くて残念すぎっ!

きれいなグリーンに白地のお目目、かわいすぎなのです!

   

1人の時じゃなくて

Sさんと一緒に見れたこともまた嬉しい~*^-^*

ふたりでしばしの鑑賞会でしたshine

 

Sさんがお帰りの後、ムクドリもやってきました。

最近の落し物が多かったので

(メジロでは考えられないくらいの大きなフンがありまして)

こちらもやっと姿がみえました。

  

そういえば以前もお教室中に

アゲハチョウがやってきたこともありました。

教室中の方が外の方々も

お花でなにを作っているか気になるのでしょうか・・・?^m^

 

人の気配がいつもよりあるのに不思議です。

  

落し物は気になりますが☆(^^;

こういった

ときどき嬉しい来訪があると心がうきっとしますnote

ウェルカムです*^-^* 

 

Goo_26

 

さて、ようやく明るい時間に撮影が出来ました。

今週土曜日の「お洒落フリマ」に出品するモノたちです。

一部ですがご紹介good

 

P1010304a 

花びんやキャンドルホルダー、アイアンの小物、ピックなど

お教室で仕入れたものや私物のモノたち

かなりプチプライスな設定です*^-^*

 

他の皆さまのもかなりお洒落なものばかりがご紹介されてます。

プレッシャーもありますが楽しみでなりませんheart04

     E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

    

 Tirasi3a

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで)

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

バラの香りでうっとり~♪

今年初の教室が終わりましたshine

 

先月のお花がまだ咲いています、や

バラの挿し木が成功したみたいなどの

お声が上がり

皆さんの笑顔が嬉しい始まりでした*^-^*

本年もよろしくお願い致しますnotes

 

さてさて

いよいよ今週の土曜日「お洒落フリマ」です。

 

フリマに出品するモノたちの写真を撮ろうと

撮ってみたのですが、夜だったので暗い・・・

またチャレンジしてアップします!

雑貨中心に手芸小物や毛糸などを出品しま~す。

 

写真がなくてつまらないので、お花の写真おばheart02

  

 P1010262a

と~っても香りの香りのいいバラ子さんです。

近くを通るたびにふんわり香って幸せ~heart04

 

手作り雑貨マーケットⅢのDMを置かせて頂くので

はんこをペタンペタンとしたものも

おもわずパチリ☆

 

P1010263a  

押しているとだんだん調子があがるタイプ??

後になるにつれ押すコツが掴めました(おそいっ☆) 

 

こちらのイベントお洒落フリマでもご一緒になる

Tyoco*Happyさんも参加されます~。

布こもの作品楽しみです♪   

     E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

    

 Tirasi3a

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで)

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

ビオラとDM作成

本日から通常営業*^-^*

   

数日間のお正月休みで脳がゆる~としていたので

急に回転させだしたせいか

「あ、あれはどうなったけ??」と記憶を引っぱり思い出しつつ

あっという間に一日が過ぎていきました。

  

さあ、締まって、いい風に乗っていきましょう^m^

といった感じで、頑張るぞっ☆

    P1010214a

 

昨年編んだつるかごはただいまビオラワールドに。

ひいてもう一枚っ!   

 

P1010215a   

なんかビオラたち居心地よさそうですね~。

球根たちも顔を覗かせ始めてます。

  Ani_06

さてさてshine

イベントのDM、本日完成しました~!

パンパ花パ~ン! 

こんな感じです~good    

   Tirasi3a

 

          「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         2011年3月25日(金) 26日(土)

              11時~15時30分

    たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

手作り雑貨マーケット、

皆さまのおかげで

早くも3回目の予定が決まりました。

またの方も初めての方もぜひぜひお待ちしておりますnotes

どうぞよろしくお願い致します*^-^*

  

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで) 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

謹賀新年

遅ればせながら

あけましておめでとうございます*^-^*

  

皆さまの健やかで楽しい一年になりますよう

お祈りいたしますnotes

   

今年の目標・・・と言えるかどうか、ですが

ピピっと向上心のアンテナをたてて

いい風に乗れたらいいなと思っています。

 

いい風吹くところには

いいこと、楽しいことありなことは

間違いないはず!

  

素敵な風に乗りたいですヾ(´ε`*)ゝ よろしくね!

 

明日からようやく始動。

スイッチオン!

     

そして15日にはいよいよ自由が丘でお洒落フリマです。

楽しみです!

こちらの準備もそろそろ本腰。

ブリキの雑貨やキャンドルホルダーなどスタンバッてます!

   

こんな感じでゆるりとやっていきますが

本年もどうぞよろしくお願い致しますshine

  

1tas1さんに出店中

1月も引き続き出店することになりましたnotes

(2月中旬まで) 

   E0201324_212024501  

                          第1回 お洒落フリマ
   ~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

               

        2011年1月15日(土)11:00-15:00

       自由が丘アートフォーラムワンズ にて

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉