« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

教室の作品 2011年2月-4

教室の作品ご紹介です。

ご出産でしばらくお休みしていた

kasumiさんのお宅へ親子出張教室へ行ってきました。

 

出産後一度会いに行った時はまた生まれたてだった

妹のaoiちゃんも危なげながらもちゃんと歩けるようになっていて

かわいさ倍増していました(。→‿ฺ←。)

 

今回は人気のハンドルアレンジメイン親子編

P1010469a 

ママ、kasumiさんは紫系でモスをいれて自然風に

Yuちゃんはピンク系で作っていきました。

P1010463a  

枝に小花をつけたりと工夫もたくさん

小びとさんが住みそうな仕上がりです。

発想が豊かなので多少のこねくり(?)も子供のうちだけの特権!

お花の壊れない程度なら大丈夫*^-^*

これだけたくさんの材料をきちんと最後まで仕上げる集中力があり

成長を感じましたshine

  

P1010465a  

kasumiさんにはポイントをおさえながら

「こんな感じもあり」を伝えながら自由に作って頂きました。

「久々で・・・」と少しご緊張の様子でしたが

色のバランスもよくておしゃれな仕上がりになりましたね*^-^*

aoiちゃんの事も気を配りながら大変だったと思いますが

さほどブランクも感じずの堂々の出来栄えですshine

  

休日ということもあり、ダンナさまやお兄ちゃんもいらして

家族団らんの中お邪魔しました*^-^*

ダンナさまチョイスのおいしいスイーツまで頂き

P1010473a                            桃と桜のゼリー  きれい~!

私まで癒された一日でした。

ありがとうございました。

 

忙しい中でもこうやって時間を作り

お花の時間を有意義に楽しまれてるライフスタイルは素敵ですね。

また次回、お声かけ頂けるの楽しみにしていますheart02

   

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

教室の作品 2011年2月-3

教室の作品、出張キッズ教室のご紹介です。

Kちゃんはインフルエンザでお休みでした。

もう元気になったかな??お大事にしてください。

  

先月に続きお花の流れをつないでいく練習です。

先月よりLラインよりカーブをつけていきます。

P1010441a  

「お花がつながってラインを描いてるのわかる??」って

聞いてみたら

「わかる~!」と元気なお返事が返ってきました*^-^*

 

ちょっと前までは首を傾げたりだったのですが

だんだんとイメージを掴んできたのかなnotes

大人でも基礎の形は何度もやらないと習得できないので

とってもいい傾向です。

  

お花の時間の後は子供たちだけで遊ぶのですが

何やらごそごそと計画している様子。。。

なんと今回はピアノのミニ発表会が行われました^m^

ひとりひとりにプログラムまで書いてもらいました。

P1010489a 

行進で入場。

始めの言葉があって

Aちゃんが「かえるのがっしょう」、AOちゃんが「メリーさんのひつじ」を

それぞれ弾いて拍手!!

終わりの言葉と大人の感想、

そして退場とプログラム順に進んでいきました。

 

始まる前はちょっと強気なのに実際始まると

照れがでちゃうのもかわいいところです*^-^*

 

今月はAOちゃんママ、3人目出産。

身重の中、ありがとうございました。  

     

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

教室の作品 2011年2月-2

今月の教室作品のご紹介です*^-^*

おうちレッスンにて

中級のSさん作。

  

桃とチューリップをメインにアレンジしてきます。

こちらでもヒヤシンスの花つなぎをしていきました。

P1010439a    

桃の枝使いが自然な雰囲気でまとまり

ヒヤシンスの花つなぎは立体的なハートに仕上げて

なかなかの大作です(o^-')b グッ!

  

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

教室の作品 2011年2月-1

今月の教室作品のご紹介です。

切り花の世界は春真っ盛り!

チューリップやヒヤシンスなど春のお花を集めました。

ヒヤシンスの香り漂いも春気分notes

  

こちらの教室は人数が多数ですので、恒例のピックアップでご紹介です。

 

まずは初めてのご参加、Yaさん

P1010418a  

初めてとは思えない、堂々の出来栄えです!

  

今月はチューリップはまとめて

ヒヤシンスは花つなぎをしてアレンジにしていきました。

つないでいったヒヤシンスを思い思いにハート型にしていきます。

バレンタインですから~ハートでheart04

 

次はYaさんのお友達、Siさん作。

P1010419a 

伸びやかな印象に完成させて(o^-')b グッ!

チューリップのまとめ方が優しさを感じます。

 

最後はNoさん作。

P1010423a  

全体の花のバランスに安定感があり

スイトピーの向きや配置がよく動きを出していてとてもいい感じです。

 Sta_16

    

こちらの教室、人気がありまして

口コミやご紹介だけで公に募集をしていなかったのですが

土曜クラス(14時~)に若干空きが出てきました。

(金曜クラスは満席です)

      

横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩3分ほどの場所です。

月に1回季節のお花を楽しみたい方におススメします。

(こちらの教室は1度きりの体験のみは出来ませんのでご了承ください。

体験してみたい方は単発で行うワークショップなどでご参加下さい。すみません。。。)

 

次回は3月12日(土) 14時~ 参加費3000円

募集締めきり 9日まで 

今後の日程や場所など詳しいお問い合わせは

メールにてお問い合わせください。

一緒にお花の時間を楽しみにいらしてください。

   

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

三ツ境終わりました~!

三ツ境ライフ、無事に参加してきました~!!!!

P1000080a                              ケータイにて撮影

 

ご購入して頂いた方、顔を見せにいらっしゃった方、参加の皆さんに

たくさんたくさんのありがとうです!

感謝です!

   

今回は急な参加の間借りなので作品も少ししかお持ちできなくて

搬入の時に主催の社長さまから

「作品もっと持ってくればいいのに」と言われ

帰宅後はイベント中、夜なべで制作して

お持ちしていました。

  

その中でこの雰囲気!色あい!すっごくとびっきり気に入ったものが

出来上がり、落ち着いたら写真撮らなくちゃ!!と

販売スペースに置いたのですが

落ち着く間に、一番にお嫁入りしていきました。

お客様!お目の付け所がよろしいようでheart04^m^)    

写真は撮れてなくて残念でしたが

お好みのものが見つかってよかったと思っています*^-^*

    

ブログを見てきていただいたっぽい(?)方もいらっしゃいました。

「センスがいい」や「かわいい」とか感想も頂けて嬉しかったです。

こうやって一歩一歩踏みしめて頑張りたいと思います。

 

  Sym_77

 

イベント中4日間は家事はほぼ手づかず。

ちょうど(?)夫もお客さんが来日しているとかで

「3日間は夕飯いらないかも、っていういか帰れない日もあるかも」

と言っててまさにその通りになりました。

  

夜な夜な作品を作りながら、どうしたものかと思っているところに

メールで「プレゼンが絶賛された」と

とっても珍し~く自分の事を報告するメールが来たので

きっと大成功だったのだと思います。 よかったね~。

ここでプレゼンは英語でやったのかと疑問が湧いてきた。。。

今度聞いてみようと思いますflair

  

Pla_48  

これからもご注文の制作や

次のイベントの作品作りや打ち合わせなどなど

嬉しいことにたくさんあります。

 

エンジンかけて頑張ります!

  

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

横浜市 三ツ境ライフ出店

作品出店のお知らせです。

相鉄線 三ツ境駅直結

三ツ境ライフ 3階特設会場にて

3月21日(月)~24日(木)

こちらの期間に出店です。

 

日程的に私は店頭にいられないこともあり

主催者さんのご厚意で、間借りな感じでゆっこりさんのところへ

販売の形を取らせて頂けることになりました。

  

参加にあたって、かねてからやりたかった棚のカスタマイズも

一つ完成したのでお店の目印にして頂ければと思います。

 

オイルステインを塗り、はんこを押したりレースや布を貼ったり。。。

こちらの感じに仕上がりましたup(ぬりぬり、はりはり楽しいnotes

 

P1010461a  

イベントのない期間は家に置いてあることも考えて

明るめのメープル色をチョイス。

ダークな色の家具、白いペイント家具が今の家にはしっくり合わない

ということを最近学んだのでこちらの色にしてみたのですが

塗り終わって「この色もビミョーかも・・・」と

実は思ってしまいましたdash

始めの感じが好きかも☆と。。。↓

  P1010449a  

でもこのままじゃなんか物足りなさを感じていたので

やってみたわけでして。。。

    Pla_46

後悔混じりでcatface時間が経ち

オイルステインが乾いてきたら少し発色も落ち着いて

手持ちの生地ものをあれこれあててみて

レースと生地を貼ったらなかなか気に入ってきました*^-^*

  

リボンもいいな~とか

レースももっとプリプリプリティーなのがあったのですが

方向性がわからなくなりそうになったのでリネンが入ったレースにflair

 

棚はあくまでも脇役で、お家で飾るとこんな感じという

雰囲気が伝わるといいかな、と思います。

  

作品は上の写真にも写っている

とりかごアレンジをバージョンアップしたものや

お雛様にも飾れるアレンジなども制作しました。

 

春らしくピンク系もお持ちします。

気が付けばピンク系、久々だったんです。

眺めてると桃色は気持ちがうきうきしてきますね~♪

ほほを染める桃色的なイメージのピンク系です。

 

ラッピングなどまだすることが残っているので

ラストスパートでこれから頑張ります。

     

お店にいらして

お気に入りが見つかると幸いです*^-^*

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

日本橋散策

雪が降ったり、すごい雨風でベランダが朝びしょびしょになっていて

驚いた先週でしたが、なんとなく春の訪れを感じつつあります。

 

週の初めの話は戻りますが

花屋の時の先輩と都内の資材屋さんをめぐりし

日本橋で夕飯を食べてきました。

(といっても先輩とは飲み中心ですが^m^)

  

先輩は花屋の前は日本橋のOLさんだったので

知らなかった新たな日本橋の魅力を教えてもらながら歩き、

楽しい1日でした。

  

日本橋はまだ高層ビルが少なく、古くてお洒落建物が多くて

意外と落ち着く街だったんですね。

三越辺りか地下移動ばっかりだったので気が付きませんでした。

  

お休みで残念だったのが

ソレイアードの生地屋さん「アルジュ ジャポン」が

見られなかったことu_u..

営業日がとってもタイトに変わったそうです。

店内は見れませんでしたが、古いビルの小さいお店で

魅力を感じるお店でした。

ここ数年はソレイアードの生地も手に入りやすくなりましたが

以前は取扱いが少なかったので、貴重なお店だったそうです。

(先輩談)

  

先輩の家は以前、素敵なカントリーにも掲載された事があり

南プロバンス風のお家でセンスがステキなんです。

もちろんソレイアードの生地でカフェカーテンなどを

作ってあったりでおしゃれだし

花屋で働くくらいなので(私もだけどsweat01)やっぱり植物好き。

お庭はユーカリのシンボルツリーやローズマリー、多肉植物たちが

お迎えしてくれて居心地がよくて、

遊びに行くとついつい長居になっちゃうのです。

 

Goo_18    

歩くのも疲れてきて、そろそろ暗くもなって来たので  

夕飯は先輩が会社帰りに通ったお店へ。

退職後1、2年に1回ぐらい行っても覚えてもらっているそうで

またその日は同じ会社つながりの知ってる方もいて

私までどこか懐かしい気持ちになり(会社員時代を思い出す。。。)

わいわいとした夜を過ごしました。

 

その翌日からは

気持ちを切り替えて急きょ出品が出来ることになっていたので

作品作りや搬入準備に没頭して過ごしてました。

部屋の中が出店準備仕様になり(?)

ごちゃごちゃしてます。。。

 

やっぱり余裕がないと家が散らかります。。。ね~。

    

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

 

いつもポチっとありがとうございます。

感謝o(_ _)oペコッ 

手作り雑貨マーケット Ⅲ 参加作家さんのご紹介

参加作家さんのご紹介です。

作品の新作を続々アップしました。

ごゆっくりご覧ください*^-^*

 

【追記】

消しゴムはんこIt's my pleasureさんが

2階のカフェコーナー脇で小さなチャリティーワークショップを

開催してくれることになりましたnotes

 

 『消しゴムはんこで遊ぼう』

子供はもちろん、大人がやっても楽しいはんこ遊び。

たくさんの消しゴムはんこと、色とりどりのスタンプパッドをご用意します。

カードやタグ作りを気軽に体験してみませんか

30日11:30~15:00

予約不要 随時参加OK

費用:¥100~

  

楽しみがまた一つ増えました。こちらの方もよろしくお願い致します*^-^*

 

   

 「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

2011年3月25日(金) 26日(土)  変更になりました。 

2011年4月29日(金) 30日(土) 11時~15時30分

たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて行われる

参加作家さんのご紹介です。

 

Tirasi3a

                 

会場入口から左まわりの順番です。

 

A Fleur chouchou (フルール シュシュ)

  ナチュラルフラワー雑貨 プリザのアレンジ、リース

ナチュラルは雰囲気を大切にしながら色みをプラスして

作品作りに向かいあってます。

 母の日のプレゼントの発送も受け付けます。

P1010478a   

  

B Tyoco*Happy 

布こもの 雑貨

Tyocohappy  

 

C meguet~ミュゲ~

 アクセサリー 

Muguet3_015

 

D-1 ゆっこり

 編みこもの バック・帽子・アクセサリー

Yuccori2 

 

D-2  kopor(コボル) 皮・陶器・フェルト雑貨

    piene pallo(ピエニバロー) 布バック・雑貨 30日のみへ変更 

D2_2           

 

E ゆのこせいかつ

 多肉植物の寄せ植え  1階入口付近 2階へ変更

ワークショップあります。

  30日 10時30分~ 

Yunoko

  

延期になりましたが無事にイベントの日程が決まりました。   

なかなか今までの日常とはいきませんが、そんな中でも

少しでも楽しい時間いなれば、手作りの温かさが伝わればと思います。

 

参加作家さんともども、楽しい時間を過ごせますよう

元気いっぱいでお待ちしております。

     

東日本大震災、被災地へエールをこめて

募金箱、売上の一部を日本赤十字社を通じて

義援金として寄付いたします。

 

田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分

北口改札を出て道路に出たら渡り、右へ。

そのまま道なりに坂を上がり(JA横浜→ドトール→ファミマの道)

鷺沼3の交差点を左へ行った数件目にあります。 

(角にレストランがあります)

Prf_map  

 *ワークショップの詳細*

  

 29日(金) 11:00~12:30

 『あなたのためのアロマテラピーⅡ』

~バランスを崩しやすい春です。ホルモンバランスを整えるローズの効用~

ローズパヒュームを作ります。

講師:ユーカリさん

参加費:3500円(kaiteさんのこだわりランチ付) 定員7名

 

 30日(土) 11:00~12:00

 『ゆのこさんの多肉植物の寄せ植え

器をペイントから始めます。

講師:ゆのこさん 持ち物:エプロン

参加費:3500円(kaiteさんのこだわりランチ付) 定員6名 満席

ワークショップのお申し込みはこちらまで

  

どうぞよろしくお願い致します*^-^*

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

 

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

ドライブ気分の搬出日♪

作品を置かせて頂いている1tas1さんに搬出へ行ってきました。

今回は一緒に手作り雑貨マーケットⅡで顔合わせしていた

ゆのこさんも初1tas1さん訪問でした*^-^*

ご案内できてよかったです。

というより、、、車で連れて行ってもらったのですが(^^;

   

1tas1さんの1階は販売スペース

2階はワークショップやイベントなどの貸スペースがあります。

 

4月にタウン誌に載るそうで

そのキャンペーンでイベントを開くそうです。

ゆのこさんとまた何か出来たらいいなと

計画がるんるんと進みました。実現出来たらいいなnotes

 

1tas1さんを出発後はドライブ気分で園芸屋めぐり。。。

ひっさびさの園芸屋さん。

苗が光ってshine見えました きゃわ(≧∇≦)

また園芸という趣味が同じ

お友達が出来て楽しさ倍増!どんっ!です☆

黄、オレンジ系を買い足したので近々アップしていきま~すnotes

 

夕方にご用事があるheart02とのことで早めに帰宅。 

 

帰ってしばらくすると花屋の時の先輩からメールで

「雪がうっすら積もってるよ」とあり

ベランダから景色を見たら

先日の雪よりはるかなスピードで真っ白に。。。

急激に寒くなりましたもんね~。

これはかなり積もりそう。

  

明日はめずらしく外出が続きますが

先輩と資材屋めぐり、さてどうなるでしょうか。。。

 

   Sta_32  

また今日はキッズ教室に来てくれてるAOちゃんの卒園イベントでの

お花のご注文の依頼を頂きました。

AOちゃんのためにも腕をふるいたいと思いますrock 

ありがとうございます。

  

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

 

いつもポチっとありがとうございます。

感謝o(_ _)oペコッ 

静かな雪の日

雪が降り、静かな祭日です。

だんだんベランダからの景色も白っぽくなってました。

ワクワクと心配が入り交じるそんな雪の日。。。

今年も体験できてよかった*^-^*

 

P1010371a

 

お花の教室もあり

ちょっとバタバタっと過ごしていました。

 

教室では「先月のアレンジがきれいでまだ飾ってますnotes」と

たくさんのお声が上がってて、私も嬉しいです。

冬の気候のおかげもありますが、

きっと皆さん、

お水を切らさずにお世話をしてあげていたのだと思います。

そうやってもらって、きっとお花も喜んでいるはずです(^▽^)

(寒くても乾燥が激しいのでこの時期はお水チェックはマストです!)

 

乾燥と言えば

冬の間はプリザーブドフラワーもパリパリになってます。

家に何年も飾ってあるので確認しちゃうのですが

冬はパリパリ、夏はしっとりしているので

ちょっと呼吸をしているかのよう。。。

そんなことに気が付くともっと愛着が湧いちゃいます(o^-^o)

 

ついでに

顔の事ですが、、、

目の腫れが一晩寝たら治まりました。

赤みは残るけど、二重が戻り安心してマス。。。

以前だったら一度なり始めたら、悪くなる一方だったので

回復が見られるという事は治癒力上がってきたのかなぁと。。。

そんなことを考えると、心がうききっ☆としてしまいます。

こうやって、いい方向へ向かっていきたいです(^▽^)

 

皆さん、安全で楽しい3連休をお過ごしください。

   

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

2月中旬まで。新作搬入してきました。

お近くの際はお立ち寄りください*^-^*

バレンタインイベントのご案内もでています。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

花粉、きたーーー!

あ゛ー。ぎたぎたdash

花粉が~っ☆

 

数日前から目や鼻がかゆいな~という感じで、くすぶってましたが

先週末は鼻がじゅるじゅると。。。

とうとう来たか。。。と昼間を過ごしていたら

気が付けば夕方にはまぶたがガサガサに、、、

そして、家に帰って鏡を見たらまぶたが赤く腫れてました。。。

 

あ゛ー。

どうか梅干し顔にならない程度でお願いしたいです。。。

  

今は腫れは引いてるけど、ガサガサしているのでね~

ちょっと気持ちが沈んじゃいます。。。

 

口まわり、目のまわりが出ていますが 

まだひどい時より、全然軽症なのでご安心ください~!

でもこれからが本番。。。いやん。。。

   

この症状が出始めてから春がホントにホントにコワイです。

春、好きなんだけど、早く夏になって~!

   

こんな話題ですみません(^^;

お口直しに、ベランダの写真おば。

  P1010404a

ツルニチニチソウ、きれいな色の花が咲きだしてます。

ありがとう。ありがとうです*^-^*

  

  

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

2月中旬まで。新作搬入してきました。

お近くの際はお立ち寄りください*^-^*

バレンタインイベントのご案内もでています。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

打ち合わせと多肉写真♪

次回のイベント 手作り雑貨マーケット Ⅲ の打ち合わせに

ギャラリー秀さんへ行ってきました。   

  

参加作家さんやワークショップの予定も

だいぶ固まってきました。

近々参加作家さんのご紹介ページを作らねばとrock

鼻息を荒くしていますdash

 

ワークショップの方は

ゆのこさんの多肉植物の寄せ植え

It's my pleasure (イッツマイプレジャー)さんの消しゴムハンコ

アロマテラピー関連が決まっています。

ビーガンのランチが付いていたり、お茶がついていたりと

お得で有意義な時間になりそうです。

私もお店を出していなかったら参加したいのばかり。。。いいなぁ

 

詳しく決まりましたら、ご紹介していきたいと思います。

   

P1010401a

 

こちらの写真は昨年おうちShopに参加した時に

ゆのこさんの多肉の寄せ植えにお目目がロックオン☆してしまい

お持ち帰りした多肉の寄せ植えです。

 

多肉の寄せ植えは自分でも作れるけど

ペイントされたブルーに茶色の渋色うつわといい

多肉の色合わせや雰囲気が気に入ってしまい思わずお買い上げheart02

数か月たったけど変わらず元気に育ってます。

 Sta_36

 

多肉植物の水やりは極力最上限にするのが

うまく育てるポイントのひとつ。

ぎりぎりの一歩手前まで待つので鉢の中は乾燥気味。

そこにお水を上げると「しゅわっ☆」という音がします。

この音を聞くと、ほっとすると同時に清々しい気分になります。

安心感と潤った感がいい感じなんです。

この調子で頑張って長生きしてほしいですshine

 

Tirasi3a

              「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

             2011年3月25日(金) 26日(土)

                  11時~15時30分

        たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

 

 

1tas1さんに出店中

2月中旬まで。新作搬入してきました。

お近くの際はお立ち寄りください*^-^*

バレンタインイベントのご案内もでています。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2 

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉