« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

教室の作品 2011.3月

昨日のブログで想いを出して少し気分が軽くなり

教室の様子もアップできるようになりました。

一日一歩で頑張っていきます。

 

今月の教室の作品のご紹介です。

オレンジ黄色でフレッシュ感たっぷりなアレンジを作っていきました。

 

P1010620a  

レッスン中が地震にあい、状況がよくわからない状態でした。

この日はいつもの5階ではなくて、1階で開催したので

揺れもまだよかったのかもしれません。

  

外部との連絡が取れないような状況で外の様子がわからなかったので、

逆に最後までお花が出来たのだと思います。

家に帰ってからテレビで被害の大きさに知り、愕然としました。

 

夜の社員さんの部、翌日の昼の部は花材や資材のお渡しでした。

困難な中、ご協力頂きありがとうございました。

 

余談ですが・・・ 

レッスンが終わり、皆さまを送りだしてから

花材、資材、コーヒーメーカー、カップやお皿その他もろもろを

5階へ戻すのにエレベーターが止まっていたので結構大変でした。。。

(こんなことで大変がってはいけないのですが、くすっと笑って頂ければ)

エレベーターだったらワゴン乗せて一回で終わるところを

花桶やら資材やらを両手に持ち、上がって降りてを

汗かきかき、息を上げて、2往復したところで、

クロネコヤマトさんが来て「エレベーター止まってますよ」なんて

話してたら一緒に運んでくれたんです。

あと3往復かな。。。と思ってたところを1往復で終わったので

大変大変感謝でした。

レッスンの準備で午前中から立ちっぱなしで

あと3回やってたらバテバテだったと思います^^;

 

ヤマトさんもこんな状況で忙しかっただろうに。。。

まずここで人の温かみを感じました。

帰りは営業の方に送っていただいて、無事に家路に着くことができました。

1人では無力を感じつつ、人のつながりに有難さに感謝の気持ちです。

    

Pla_13

おうちレッスン・出張キッズ教室は協会のカリキュラムに沿って、

こちらの教室Fleur chouchouテイストをプラスして

アレンジでおこなっているため

災害の影響で発送の制限により、カリキュラムが進むことが出来ず

今月はお休みになりました。

ゆっくりお会いして、お話ししたりして心休まる時間にしたかったのですが

お花の準備が出来ず、申し訳ございませんでした。

また来月、お花の時間でお会いできるのを楽しみにしております。

  

東北関東大震災により、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに

被災された皆さま、そのご家族の方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。

 

1tas1さんのみんなで作ろうキャンペーンに参加します。

1tas1_3

詳細はこちらから

ワークショップ、コメント欄からも受付しています。

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

東北にエールを。

心はひとつ、がんばろう、日本!

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

・・・呼吸が大切

明るく前向きスイッチ押していますが

その通りにはなかなかいかず。。。

時には「えいっ」と頑張って一歩を踏み出したりして

徐々に、徐々に。。。

一歩、一歩。

  

前向きの方向へ向いていることが重要。

時には息を抜いて、明るい明日へつなげたい。  

      

こういう時こそ

「自分軸」をしっかししなくては。

  P1010648a

 

暗かったり、寒かったりすると

どうしても気分も落ち込んで、マイナスな方向へ。。。

 

だけど

日も延びてきて、太陽の光や暖かさが

本当に本当にありがたい。

これだけでも前向きスイッチ、ぴかぴか点灯してきます。     

   

 Sta_34

横浜駅周辺も節電で暗くなってるけど

昭和50年代くらいの明るさに似てる。。。

なんて少しだけ幼い時の事を思い出したり。。。

       

否定も肯定もなく、ただここにいる自分。

何も出来なくて、ぶれぶれな時もあるけど

自分軸がはっきりすると、

みんなに対しての必要な事が見えてくると思う。

踏んばらないとね。。

 

Sym_56  

なとなく

ここ数日頭に漂ってることを書いてみました。。。

 

まずは想いを出してから、

新しい想いが生まれる(入ってくる)はずshine

呼吸と同じ感覚で。

無理しないで、自然に。自然に。

 

取りとめのないひとりごとに

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

     

上の写真はラナンのつぼみが咲いたよんnotesの一枚です。

  

1tas1さんのみんなで作ろうキャンペーンに参加します。

1tas1_3

詳細はこちらから

ワークショップ、コメント欄からも受付しています。

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

東北にエールを。

心はひとつ、がんばろう!日本。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

いっしょに作ろうキャンペーン

九州地方で桜の開花宣言。

桜の後押しを借りて元気を出して、イベント参加のお知らせです。

   

1tas1さんにて「いっしょに作ろうキャンペーン」に参加します。

    

ゆのこのせいかつさん と pieni palloさん と ワタクシFleur chouchou

「1tas1tas3人コラボ展」と題してshine

ワークショップと作品の展示販売を開催します。

 

飛び込み参加可能なワークショップ

多肉植物の寄せ植え、フェルト・皮こもの、リース・アレンジなど

展示販売を致します。

 

 開催場所 1tas1さんのテラスハウス2階にて

    住所 〒246-0023 神奈川県横浜市瀬谷区相沢4-9-4

    相鉄線 瀬谷駅より 徒歩3分

  

 日時 2011年4月16日(土)

 *展示販売 11:00~15:00 

 

 *ワークショップ 

  ・多肉植物の寄せ植え 11:30~12:30 1800円 飛び込み参加可能

         持ち物:エプロン 

  ・フラワーアレンジメント 13:00~14:00 

      ドライフラワーのハンドルアレンジ 1800円 予約のみ

      プリザーブドアレンジ 1800円 飛び込み参加可能

         持ち物:はさみ(貸出しあります)

P1000168a_3  

  ハンドルアレンジの

         サンプルです。

  (実際は一回り小ぶりに仕上がります)

   

ワークショップの受付は 1tas1 ℡045-489-9104 

またはFleur chouchouのメールでも受け付けております。  

 

Photo                

 

共通点はO型な3人トリオ。。。

肩肘張らずお待ちしております(^▽^)

お気軽に遊びにいらしてください。

 

こちらのイベントでも売上の一部を日本赤十字社へ義援金にします。

チャリティーイベントとして大きくはうたいませんが

少しでもお力になればと思います。 

 

   

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

被災地にエールを。

心はひとつ、頑張ろう日本!

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

イベントの日程決定

延期になりました「手作り雑貨マーケットⅢ」の日程が決まりました。

またこの度は日程変更にご協力頂きましてありがとうございました。

   

Tirasi3a 

新しい日程です。

2011年4月29日(金) 30日(土) 11時~15時30分

田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

予定が合わなかった参加作家さんもいらしてとても残念ですが

楽しい1日を過ごせる様、心よりお待ち申し上げます。

参加作家さんのご紹介はこちらからどうぞ。

  

まだまだ日常通りとはいきませんが

ひとつひとつ出来ることから始めていきたいと思っております。

祭日なので停電による電車などの交通機関も安定していると思われますが

お気をつけていらしてください。

また、お車でお越しの方は駅周辺の駐車場をご利用ください。

カフェコーナーもありランチや焼き菓子などありますのでくつろげます。

チャリティーイベントとして大きくうたいませんが

売上の一部を日本赤十字社への義援金にさせて頂きます。   

 

手作りの温かみに触れにぜひいらしてください*^-^*      

                    

被災地にエールを。

心は一つ、頑張ろう日本!

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

ベランダは春の装い

大地震から1週間が過ぎ

状況が明らかになるにつれ

被害の状況や被災地の方を思うと心がギュっと苦しくなります。

  

思いを文にしようとすると苦しくなってくるので

うまく伝えることが出来ませんが、応援の気持ちはまず届けと願っています。

 

Sta_15  

私の話ですが 

顔の腫れがひどくなり、極力外出はしていなく、

街の様子や買占めの話はニュースやブログで知る程度で

実際の様子がわかりません。。。

 

先週の土曜日にお花の受け渡しが終わり、

これから顔がひどくなりそうだったで

しばらく外出はしない方がいいだろうと小さなスーパーに寄った時は

買占めの様子はなかったみたいでした。

その後はすごいことになっているようですね。 

    

ベランダからの様子しかわからないのですが

だいぶ夜は節電の影響で辺りは暗くなっています。

みなとみらい方面の景色も赤いランプがビルに灯り

どこのオフィスも早め帰宅されているようで暗くなっています。

 

ベランダガーデンもバラの新芽がでたり、ムスカリが顔をのぞかせていたり

ビオラも満開、春の装いでにぎわってます。

ゆっくり近づいて鑑賞して写真も撮りたいところですが、

外に出ると悪化しそうなので今は我慢してます。  

   

スギ花粉なのか、黄砂なのか、顔が腫れる原因はわかりませんが

この時期や秋に外の風に当たるとひどくなるという事はわかってきました。

外気にさらされている顔や首や手がダメなので

かぶれているのだと思います。

  

今は腫れが落ち着いてかなり楽になってます。

皮がむけはじめているのでしわしわ梅干し顔です。   

P1010626a    

自分にも元気を(^^;です。

写真は教室で用意したお花です。

お花はやっぱりその場の空気を和やかに変えてくれます。

ありがとう。

被災地へも届けたいです。。。

  

Tirasi3a 「手作り雑貨マーケットⅢ」

 延期になりました。

 日程は追ってご連絡致します

日程決定!4月29日(金)30日(土)

     11時~15時30分

 開催時は売上げの一部を義援金へおくります。 

  

   

被災地にエールを。

心はひとつ、頑張ろう!日本。

                    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

【お知らせ】イベント延期

【追記】

4月29日(金) 30日(土)

11時~15時30分 日程が決定しました。

変更に伴い、ご協力頂きましてありがとうございました。

楽しいイベントになりますよう、

元気いっぱいお待ちしております。

 

3月25.26日に行われる予定だった

「手作り雑貨マーケット Ⅲ」ですが延期が決定しました。

ご予定頂いていた方、まことに申し訳ございません。    

  

Tirasi3a

ギャラリーさんの方で昨日は計画停電が2回あったそうで

イベント時間にも入っているのことや

それに伴い電車での移動もスムーズではない為、延期が決定しました。

  

開催日程はただいまギャラリーさんと打ち合わせ中です。

4月下旬の予定でおり、決まりましたらご報告いたします。

イベントの売り上げの一部を被災地への募金の案も出ています。 

    

このような状況で「自粛」や「楽しむのは後ろめたい」とも思いますが

ずっと眉をひそめていては健康にもよくないし、日本経済も心配になってきます。

今は余震や計画停電と何かと規制がありますがその中で出来ることを

やっていくことが明るい今後の日本につながると信じています。

      

計画停電も不便を感じますが、このような状況で

電気が届くことがありがたいので進んで協力しなくてはと思います。

 

被災地にエールを。

頑張ろう!日本。

                    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

がんばろう

東北地方太平洋地震により被害にあわれた皆さま

謹んでお見舞い申し上げますとともに一日も早い復旧を

心よりお祈り申し上げます。

 

こちら神奈川でも余震、計画停電など、落ち着かない日々ですが

こんなことで下を向いていたら

非難、被害にあわれた方に本当に心ぐるしい。。。

   

動ける人達がまずは日本を盛り上げていかないとrock

徐々に太陽に向かって顔を上げていきたいと思います。

    

計画停電もしばらく続きますよね。きっと。。。

今まで簡単にエネルギーを使っていた考えさせられました。

この経験が今後の日本によい反映されればと願います。

  

元気が出るためにイベントはやりたいと思っていますが

停電による障害や余震などもまだまだ心配もあり

エネルギー的にもどこまで使用していいのかと迷うトコロ。

今後の状況により変更も出るかもしれませんので

ご了承頂ければと思います。

  

P1010543a  

        

こんな状況で作品作りもなんだか手につきませんが

あともう一つ障害が。。。

土曜日から顔がえら~く腫れてしまいました。

宇宙人、お岩さん。。。視界が狭く、そして真っ赤でかゆかゆです。。。

早く治ってほしいです。 ふぅ~

  

明日から夫が出張。

海外なので安心なのか心配なのか・・・

複雑な気持ちです。

        

支え合う心、思いやり、冷静な気持ち、、、

日本!頑張ろう!!

  

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

         ワークショップのご案内なども始まってます。↑チェッキ☆ 

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

東北太平洋沖地震

こちらは無事に過ごしています。

皆さんのご家族、お知り合いの方が無事でありますように

 

強い地震の時は社内でレッスン中で

参加の皆さんと怖くて机の下に身を隠しました。

本当に怖かったです。

    

本日分はレッスンは中止にして

お花、資材を取りに来て頂きました。

落ち着かない状態の中ご足労いただきありがとうございました。

お花を眺めながらちょっとでも心落ち着けばと思います。

     

昨日は全線不通だったので帰りはどうしようかと思っていたら

社内で同じ方面の方から声をかけて頂き

車で送って頂きました。(ありがとうございます。感謝です)

  

家に着いたら、小さなランの鉢とプリザのアレンジがひとつ落下。

他にもペン立てなどがちらばっていましたが、ベランダはなんともなく

被害は小さく収まりました。

前日の掃除タイムと「最近地震が多いから・・・」と思って

プリザのアレンジを安定を重視して

並べ替えていたのでそれもよかったのだと思います。

    

家の前の道では歩いて帰宅する方が多く歩いてました。

無事な帰宅をお祈りしています。

     

携帯のメールも通話も全くつながらず

帰ってから固定電話で連絡が取れたのでやっと安心できました。

その時でも(22時ぐらい)自分からの携帯の発信は出来ず、

かかってくるのは取れました。

   

ガスが止まっていたので、ボタンを押して復旧して

とりあえず花粉でかゆかゆだったのでお風呂に入って(顔腫れがきてる。。。)

落ち着いたところでテレビを付けてみたら、

予想以上の被害の大きさに心が痛みました。

 

夫は会社に泊まるとのことでしたが4時30分ごろ無事に帰宅しました。

 

協力できるのはまずは節電です。

たくさん着込んで、アナログ生活を心がけます。

  

余震が続きます。安全第一でお過ごしください。

支離滅裂でごめんなさい。

 

作品ぞくぞくっ

先月末からずっと前のめりなって過ごしている。。。と朝、ふと思い

取り急ぎの事はひと段落しているのだから

今日は速度を落として過ごそうと心がけた日でした。

   

明日から教室があり遅く帰ってくる。。。&外出が続く。。。

帰ってきて家が汚れてると疲れが「どどどっ」と滝のようにやってくるので、

外出が続く前にはいつもより(←ココポイント

きれいにしておくと断然気分がいい!!

なので掃除重視でflairピカーン

部屋が作品作り仕様になっているので、ところどころに出っぱなし。。。

→ 一旦、片付けてすっきりとshine

    

他にメールの応対、PC作業や教室準備・・・

イベントの作品で完成品の再チェックなどなどしていたら

あっという間に1日が終わったのですが

「今日は減速で」という気持ちで過ごしていたせいか

肩の凝り方が違う~^m^

こういう日も「あり」だなflair

  

イベント作品の写真も撮ったのでご紹介です。

 

P1010600a

 

今回は春らしく色をたくさん使っていこう!キャンペーン中^m^

器に合わせてカラフルな仕上がりになっています。

  

P1010595a 

カピス(貝)の器がきらきら光ってとてもキレイ!

おしゃれな感じできらきらに合わせてみたりshine

レザーやアイアン器では大人っぽさを重視してみたりnotes

石っぽい素材の器で和風仕上げにしてみたりflair

  

P1010586a   

ナチュラルは雰囲気はやっぱり押さえなきゃと小枝のリースだったりup

 

なんだか出来ている作品を眺めているだけでかなりテンションあがってます。

気に入ったのがあればお早目にお越しくださいheart02 えへっ(o^-^o)

     

今回はイベントでも注文を承ります。

イベント中に宅配伝票を書いていただければ箱代を値引きさせて頂きます。

イベントなので作品もお値段もお求めやすい設定になってます。

    

こちらの小枝のリースはあともう1パターン作る予定です。

色はただいま考え中。

ちなみにリボンはフランス製のリボンですnotes

    Goo_28   

そうそう明日は教室。 

アシスタントさんが来てくれてる時は

一緒に近くのお店でランチタイム~noteなんて優雅にしていたのですが

1人の時は買いに出かける時間もないのでお弁当を持っていきます。

大抵は玄米おにぎりと残りおかずを詰めておしまい!

でも今日はもう一品なにか作っておこうかなっ。という余裕な気持ち。

といっても卵焼きとかで大したことが浮かんでないのですが・・・sweat01

  

お弁当って自分で作っていても

なんだか楽しみになっちゃう魔法の箱*^-^*

      

だけど、ここで一つ落とし穴。。。

お腹いっぱいに食べちゃうと、午後の動きに影響しちゃうので

たくさん詰めて持っていくのは禁物☆です^m^

   

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

         ワークショップのご案内なども始まってます。↑チェッキ☆ 

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

イベントの作品ご紹介

そろそろコツコツと作りためている

25日のイベントの作品をご紹介を始めていきたいと思いますnotes

  

ブログを見て「あ、これこれ~!」と反応もあるので

照れくさいですが。。。ご覧ください*^-^*

    

 P1010561a

グリーン系のリースとバージョンアップしたとりかごアレンジ。

リースは同じグリーン系でもグラディーションのさし色の色合いで

雰囲気を変えて作っています。

とりかごの方もちょっとづつ違うので

見比べて選んでいただければと思います*^-^*

作り手が楽しんで作っております。はい。。。

   

P1010566a     

お部屋が「ぽっ」とはなやかになりますよう

春~な雰囲気も含めて明るい色合いのお花を積極的に作っています。

 

私の作品フルール シュシュでは

ご自宅用の方が毎回多くお買い上げいただいているのですが

今回は春らしいプレゼントにもぴったりなアレンジなども

たくさんお持ち出来るように頑張っております。

ギフト用にラッピングも致しますのでお気軽にお声かけください。 

 

シュシュな(お気に入りな)作品がみつかりましたら幸いです。 

  

Goo_18   

 

4月には1tas1さんにて「ワハハな3人娘(?)」のコラボ展 

(いっしょに作ろう!キャンペーンに参加します)→詳細が決まりましたらお知らせします。

年末には表参道ヒルズのギャラリーにてプリザーブドフラワー作品の

展示販売会にお声をかけて頂きました。(こちらは仮決定)

人と人とのつながりってホントにありがたい。。。しみじみ。。。

    

まずは25日!

手作り雑貨マーケットに向けて駆け抜けます!  

   

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

         ワークショップのご案内なども始まってます。↑チェッキ☆ 

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

チューリップ ブルーダイアモンド

春の楽しみのひとつチューリップ。

気ままにパチリ☆

   P1010428a

チューリップ ブルーダイヤモンドと言って

八重咲きでボリュームもあって大人色。

ブルーガーデンをも目指す方にもおススメです。 

Sta_34   

今週からイベントの作品を本格的に作り始めています。

まずは手間がかかるリースからスタートnotes

この子はオレンジ元気な子とか

グリーンと白でさわやかっ子などなど

色や実ものの組み合わせで表情が全然違うのでかなり楽しんで作ってます。

 

完成品もありますが暗くなったので

また明るい時に写真におさめてご紹介させて頂きますheart02

 

今週は教室の生花デザインも決めなくてはいけないので

ただいま脳内にあるもやっとしたデザインをまとめていきつつ

過ごしています。

 

さぁ。今週も1週間頑張っていきましょ~う!  

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

         ワークショップのご案内なども始まってます。↑チェッキ☆ 

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

スノードロップ咲いた♪

イベント参加作家さんのページに続々新作が届きました。

画像アップしたのでご覧ください。

ご紹介ページが複雑で重くなり、操作がスムーズにできなくなったため

書き換え部分もありますのでご了承ください。

 

ベランダでは小さい春があちこちに。

ブルーベリーの花芽や

作った藤のカゴに大好きはスノードロップも咲き始めています。

  P1010542a  

スノードロップ畑を毎年夢見ているのですが

(ベランダだから鉢でね* ´З`)σ

球根が年が経つにつれて数は減るし、花が咲くなくなってきます。

やっぱり気候が合わないのかな。。。

夢で終わっています。。。

  

    P1010538a

こちらはアジサイの新芽。

着実に春の足音、春の便りが届いてますnotes

   

Tirasi3a

      

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

         ワークショップのご案内なども始まってます。↑チェッキ☆ 

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

アリッサム、ジュリアン♪春~

久々っ。ベランダガーデンの写真を撮りました!

花粉が怖いので雨の日がベランダ日和。。。(悲)

 

そんな気分を吹き飛ばして!寄せ植えの様子。

手前のアリッサムがぷりっぷりで(。→‿ฺ←。)カワユス!

 

P1010493a  

奥の草っぽいのはバイモユリ。

風になびいていい感じなんだけど、うまく咲くかな。。。

はかない雰囲気なので少し心配なところ。

 

こちらはジュリアン。 

P1010501a 

は~。なんかツボheart04

フリルといい色の雰囲気note

生き生きしていて元気をもらってます。

 

やっぱりベランダガーデンは癒されます~。

   

Goo_48

ただいま注文の作品制作中。

作るのはあと3つ。

完成したのイベント用の棚に並べたら、、、

撮りたくなったのでぱちりと☆

P1010507a 

こちらの棚、イベント以外でも活躍です。(あって助かった。。。)

プリザアレンジとっても華やかでこのまま飾って置きたい気分。。。^m^

 

さてさて、現実に戻って

ラッピングもあるしもうひと踏ん張りですnotes

    

Tirasi3a

      

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

         ワークショップのご案内なども始まってます。↑チェッキ☆ 

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

ワークショップが決まりました!

手作り雑貨マーケットⅢのワークショップの詳細が決まりました!

参加作家さんのご紹介ページよりご覧いただけます。

 

ゆのこのせいかつさんの多肉の寄せ植えや

It's my pleasureさんの消しゴムはんこ親子教室

アロマ教室、ローズでパヒューム作りなどが開催されます。

   

ご参加も徐々に埋まってきているようです。

ご興味ある方はお早めにご連絡してください。

ワークショップお申し込みはこちらまで。

    

消しゴムはんこのIt's my pleasureさんはワークショップのみのご参加です。

cheeさんに直々に教えてもらえるなんて、すごいです。

今回は親子教室。かわいい作品がcheeさんのブログに載っています!

必見です!

  

ワークショップも決まって、ますます楽しみnote

花粉に負けないよう、はりきっていきましょう!   

Tirasi3a

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

               2011年3月25日(金) 26日(土)

                    11時~15時30分

          たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

          参加作家さんのご紹介はこちらへ。

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

   

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉