« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

イベント1日目♪

手作り雑貨マーケット Ⅲ の1日目が終わりました。。。

今とっても眠けがキテイマス。。。

 

昨日は搬入から帰ってから、意外と作業が残っていて

会場1階に貼るご案内とか細々作っていたら

ブログまでいきつかなかったので、

今日は目を頑張って開けて様子をご案内です。

   

P1010784a  

P1010785a    

沢山の方にご来場頂き、ありがとうございましたー。

お久しぶり!

毎度!!

& 懐かしいお顔にも会えて・・・ホントに幸せです*^-^* 

     

手作りって素材を選んだ過程、作ってる過程、想い(妄想??)など

背景おも楽しむイベントだと思います。

お客さんからも感想がきけて当日は参加側も楽しみです。

   

P1010788a

meguetのnaoさんが被災地応援ストラップを作ってくれました。

イベントが延期に約1ヶ月半、なにか形に残したかったそう

naoさんの優しいココロの息吹を感じますshine

その意思を私もしっかりケータイに。。。

 

2日目はIt's my pleasureチャリティワークショップ(11:30~15:00)

消しごむハンコの販売もあるそうです。こちらも楽しみ。

2階カフェコーナーで行うので私も時間があったら参加したいですnotes

     

カフェコーナーの焼き菓子もとってもおいしくておススメですよ。

P1010773a

   

P1010790a

           

募金箱のご協力もありがとうございます。

引き続き明日も準備しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

今はとっても眠いけど、お布団に入ると中々寝付けないの。。。きっと。。。

遠足前みたいな、感じ(^^;sweat01

とにかく・・・明日のために早く寝ま~す。

 

どうぞ明日、2日目もよろしくお願い致します。

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                         

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

参加イベントの追加。

5月1日(日)~4日(水)

相模鉄道 三ツ境駅 駅直結 三ツ境ライフ 3階

 

永く飾れて、お世話がかからない

プリザーブドフラワーのアレンジやリースをお持ちします。

日頃言えない感謝の気持ちをお花にのせて*^-^*

ギフトラッピングも対応いたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

  

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

   

風のなか。。。

29.30日に迫った手作り雑貨マーケットⅢ、いよいよ明日搬入です。

  

準備はほぼ完了!明日の搬入も待つばかり。やっぱりドキドキ。。。

 

小休止でベランダの話題でもnotes

ここ数日風が強くて、ベランダの仲間たちもビュービューとあおられてます。

風を受けながら根っこが踏ん張って、根を張って強くなるんだろうけど、

バラのつぼみも上がってきているので

茎が折れないか冷や冷や見守っています。

今のところは被害が見られないです。頑張れ~っ!

 

P1010761a_2  

新緑がまぶしい

白いバラ、サマースノーのつぼみがちらほらnotes

   

P1010760a

こぼれ種で咲いたオダマキ   

他の鉢にも勢力を拡大中。。。

増え方が早いので今年は花が終わったら早めにカットです!

    

去年は葉っぱばっかりだった宿根スミレが

今年は紫色の可愛い花がたくさん咲きましたshine

だけど、キレイな時期に顔が腫れまくりだったで眺めるだけで

カメラに残すことが出来ずに終わってしまったのが心残り。。。

また来年に願いをこめます*^-^*

  

P1010765a    

こちらは玄関側においてある寄せ植え。

イベリスが咲いたら一気に玄関まわりが明るくなりました。嬉しいナ。

   

こちらは朝しか日が当たらないので半日蔭でも

大丈夫な花を中心に集めてて

イベリス、クリスマスローズ、ガーデンシクラメン、ミスカンサスの寄せ植え。

ただいま見頃を迎えています。

  

後ろの白い立札には

Fleurchouchouや部屋番号や名前をハンコで押してお出迎えを*^-^*

立札は前回の手作り雑貨マーケットⅡの時に

同時開催で「わぐ」さんでゲットしたものです。

今回はないのかな。。。どうなのかな。。。

     

ちょっとづつ楽しむアンテナ立てて、

GWを過ごしたいと思います。

           Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                       【追記あり】

     チャリティーワークショップを消しゴムはんこのIt's my pleasureさんが

            開催してくださることになりました*^-^*

       詳しくは参加作家さんのご紹介ページから↑どうぞ。    

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

参加イベントの追加。

5月1日(日)~4日(水)

相模鉄道 三ツ境駅 駅直結 三ツ境ライフ 3階

 

永く飾れて、お世話がかからない

プリザーブドフラワーのアレンジやリースをお持ちします。

日頃言えない感謝の気持ちをお花にのせて*^-^*

ギフトラッピングも対応いたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

   

ネットショップ本日22時でクロース致ました。

ご覧いただき、またお問い合わせありがとうございました。

様子をみながらカートをオープンしていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

   

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

   

イベントの作品たち

来週のイベント、手作り雑貨マーケットⅢで出品する作品たちです。

   P1010714a

  

プリザーブドフラワーのアレンジメントやリースなどお持ちします。

上の写真に写っているアレンジももちろん当日お持ちします。

 

春なので明るくパステルカラーを中心に作っているので

かわいい雰囲気のものが多いかも*^-^*

   

ほとんどが一点ものです。

気になる作品がありましたらお早目に。。。

   

こちらは前回のイベントの時にリクエスト頂いたリース。

P1010749a 

Fleur chouchou(フルールシュシュ)の顔的存在のリース

この雰囲気が好きなんです。

ホワイトが中心なのに白い壁にもしっかり映えます。

   

こちらの色合いはただいま資材が揃わず1点しか作れませんでした。

仕入れがうまくいったらもう少しお持ち出来ると思います。

 

ラッピングも承ります。

少しお時間を頂きますので会場をご覧になっていて

お待ち頂けると幸いです(o^-^o)

   

春風に乗っていきましょう!

  

             Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                       【追記あり】

     チャリティーワークショップを消しゴムはんこのIt's my pleasureさんが

            開催してくださることになりました*^-^*

       詳しくは参加作家さんのご紹介ページから↑どうぞっ。    

 

ネットショップを期間限定ですがカートをOPENしました。

4月27日(木)22時までと短い期間ですが開店させていただきます。

母の日、5月8日着までのオーダー注文は5月1日22時まで受付になります。

ぜひご覧ください。 

  

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

   

ネットショップ期間限定OPEN!

P1010724a

手作り雑貨マーケットⅢやイベントへ行きたいんだけど、

日程が合わなくて~。。。でもお花見たいnoteという方がいらっしゃったので

 (ありがとうございます。そのお言葉が嬉しいです!)

ネットショップを期間限定ですがカートをOPENしました。

      

本日から4月27日(木)22時までと短い期間ですが開店させていただきます。

それ以降の母の日週はイベントも入っているので

カートをCLOSEさせて頂きまして、通常のオーダー注文に戻ります。

母の日、5月8日着までのオーダー注文は

5月1日22時まで受付になります。 

  

作品はプリザーブドアレンジメント、母の日ギフトを中心に6点ほどです。

日頃なかなか言えない感謝の気持ちをお花に乗せてお届けしませんか*^-^*

気に入った作品がありましたら幸いです。

    

来週手作り雑貨マーケットⅢ!

気持ちも上げてっ

ブログでもイベントの作品を徐々にアップしていきますrock

      

            Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                       【追記あり】

     チャリティーワークショップを消しゴムはんこのIt's my pleasureさんが

            開催してくださることになりました*^-^*

       詳しくは参加作家さんのご紹介ページから↑どうぞっ。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

   

ベランダの写真、ひっさびさ~。

ベランダの手入れ

もう見ているだけではいられないので

まちこ巻で顔を覆って^m^帽子かぶって、マスクして、メガネして

花粉防御、怪しいイデタチでざっと花がら摘みをしました。

(ベランダでよかったね~。お庭だったら不審者ですねぇぇぇ)

 

ビオラはアブラムシだらけだったけど

自然農法の本を何冊か読んだので薬を使うのをなんとなく躊躇・・・

なので花がら摘みだけしました。。。どうなるかな。。。

  

自然栽培とは

一般栽培、無農薬・有機栽培とはまた違い

自然環境に育ててもらう自然に寄り添った栽培の事です。

(勉強中なのでこんな説明ですみませんsweat01

   

野菜や果物、食べるものの話なんですが

ベランダガーデンにもうまく反映できたいいいなぁと淡い期待を持っています。

    

ベランダだとミミズさんとかいないから無理そうだけど

せっかく知った知識なので、取り入れていきたいです。

 

P1010699a    

夕方で薄暗くなってきてたけど、写真もひっさびさに撮りました。 

上の写真はクリスマスローズ。

移動させてたから心配していましたが、今年も無事に咲きました。

白からグリーンに変わっていきます。

  

お次はカニっぽく花が咲いた多肉っち。

  

P1010700a                        カニカニcancer

  

気が付けば、タイムも花が咲いていました。

ちっちゃい団体、かわいいです。

P1010704a     

こぼれ種のオダマキも花芽があがってきてるのを発見したけど

暗くなってきたので、タイムオーバー。。。

 

また様子を見てカメラにおさめたいと思いま~すヾ(´ε`*)ゝ

 

            Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                       【追記あり】

     チャリティーワークショップを消しゴムはんこのIt's my pleasureさんが

            開催してくださることになりました*^-^*

       詳しくは参加作家さんのご紹介ページから↑どうぞっ。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

 

  

  

いつもぽちっとありがとうございます o(_ _)oペコッ

ベランダもすっきり、気持ちもすっきり。ガーデニングってやっぱりいいですねっ。

 

   

教室の作品 2011.4月-3

教室の作品のご紹介*^-^*

おうちレッスン 中級 Sさん作

 

今月はキュッとまとめてフレンチドームを作りました。

 

P1010662a   

お花をまとめて、ミスカンサスでくるくると動きをつけて

とてもステキに仕上がりました(o^-')b グッ!

 

アップでもう一枚っ。

P1010664a          

元気がでるでる、アレンジが完成しました。

  

先月は本部流通部よりお花の発送が止まっていたので、

あえなくお休みになり

2か月ぶりの再会で「お元気でなりより~」とお互いに言ってしまいました。

日常に感謝しながら、

仕事の事だったり、家の事だったりとお話ししながら

アレンジを仕上げていきました。

終わる頃は心にあったもやもやも小さくなり気持ちも前向きにup

     

お花や会話に元気をもらったな~と実感した次第です。

 

また来月お待ちしていま~す*^-^*

            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

              Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                       【追記あり】

     チャリティーワークショップを消しゴムはんこのIt's my pleasureさんが

            開催してくださることになりました*^-^*

       詳しくは参加作家さんのご紹介ページから↑どうぞっ。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

教室の作品 2011.4月-2

教室の作品のご紹介です*^-^*

キッズ出張教室にて。

 

新学期も始まったばかり、生活に慣れるのに大変な時期なので

決まりごとは少なく、楽しくアレンジを作っていきました。

  

P1010668a   

中級に進んでいるのでお花が多めになっていますが

集中力が切れずに立派にアレンジを完成させていましたね。

立派、立派!

 P1010673a    

P1010674a 

P1010675a 

スチールグラスはご自由に、のびのびと。

リボンも好きなトコロにアレンジして自分色。

 

今年から3人全員小学生にあがりました。

それぞれみんな違う小学校なので月一回の集まりが

幼馴染の集まりとして思い出に残りますね。

 

2月にAOちゃん家に弟ちゃん誕生!

ますます賑やかになりそうです(o^-^o)

       

            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

              Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                       【追記あり】

     チャリティーワークショップを消しゴムはんこのIt's my pleasureさんが

            開催してくださることになりました*^-^*

       詳しくは参加作家さんのご紹介ページから↑どうぞっ。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

卒園のアレンジメント

先月に一度ご紹介した注文のプリザーブドアレンジメントの納品

無事に終わっています。

 

ブログを前もって予約アップしていたのですが災害があったので

予約を止めていました。

少し書き直して、アップいたしますのでご覧ください。

  

配達先はキッズ教室で来てくれてるAOちゃんの幼稚園。

毎月来てくれるAOちゃんのお役に立てて嬉しいです。

   

P1010529a  

                              

今回卒園生が先生に渡すセレモニーで渡すとのことで

お花の保護とかわいいラッピングをどうしようか

夜な夜な布団の中でイメトレ、そしてシュミレーション。。。

このような形になりました。

 

P1010530a   

ラッピングでドレスアップ。

かわいさアップ。

 

保護ばかりを重視しすぎると頑丈でコワモテになり

かわいさがなくなる・・・悩みました。

多少倒れても大丈夫になってますがそっと扱って頂ければと思います。

  

偶然にも夫がこちらの卒園生。

配達の時に夫の園児姿を想像して・・・

「絶対かわいいに違いない」と妻バカ(?)なワテクシなのでした。。。

  

ご依頼頂きまして、ありがとうございました*^-^*

   

            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

              Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

                       【追記あり】

     チャリティーワークショップを消しゴムはんこのIt's my pleasureさんが

            開催してくださることになりました*^-^*

       詳しくは参加作家さんのご紹介ページから↑どうぞっ。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

1tas1tas3人コラボ展【追記あり】

1tas1tas3人コラボ展、1tas1さんにて行われました。

イベントに足をお運び頂きまして、ワークショップのご参加、

義援金の募金箱のご協力頂きまして

重ね重ね、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

  

大きめの余震に緊張も走りましたが、、、

人との輪を感じ、楽しいイベントになりました。

 

サプライズでアクセサリー作家のmeugetのnaoさんが

手作りお菓子を差し入れをしに遊びに来てくれました!

なんとワークショップの参加の方々の分まで作ってきてくれてheart04

しっとりガトーショコラとスノーボール2種類

とってもおいしくて、そして心意気にきゅん!感動です(。→‿ฺ←。)

心から・・・ありがとう!

  

P1000090b   

写真はワークショップの様子と差し入れのお菓子です。

ゆのこさんの多肉の寄せ植えとフラワーアレンジ教室を開催しました。

多肉の寄せ植え、ペイントと多肉選びわいわい楽しそうでした~(^▽^)

    

フラワーアレンジもアレンジのコツやここ数年の主流のお話しをしたり

基本のワイヤーのかけ方など、物作りの楽しさの話をしつつ、、、

短い時間でしたが、

にっこり顔が印象深く、素敵に作品を作られましたね~(o^-')b グッ!

ご参加頂きましてありがとうございました。

    

そして、1tas1tas3人コラボ展・・・の展示販売はこんな感じですgood

さすがゆのこワールド、きゅっとつめられた多肉植物の寄せ植えが

なかよく同居して、楽しそうに並んでます。  

P1000087a      

この多肉合わせツボ~!って感じで

しゃがんでいつまで見ていたくなります(。→‿ฺ←。)

   

P1000088a  

こちらはpiene pulloさんの作品。

マリの上にリンゴが乗ってます。かわいすぎ~!

陶芸作品の色も形もセンスがきらりです。

今月29.30日に行われる”手作り雑貨マーケットⅢ”の

30日にも参加され、その時はもっと陶芸系、皮系の作品をお持ちになるとか。

楽しみですっ。

 

最後はワタクシ。。。

電車での参戦だったので、たくさんは持って行けず、

もう1gも重みはいらない。。。って感じだったのでカメラも持っていかず

今回は全てケータイにて撮影になりました。

えいこら。運んだ作品たちです。      

  P1000089a  

リースを5つもいっぺんに買って頂き、嬉しい場面もありました*^-^*

気に入って頂きまして、、、なんだか元気がみなぎります!

 

プリザのアレンジも母の日用のプレゼントにとラッピングもして、

「ありがとう」のお手伝いが出来、嬉しいですo(_ _)oペコッ

    

P1000101a  

ゆのこさんお手製の募金箱。

売上の一部や集まった義援金はゆのこさんがしっかと入金してくれます

(ゆのこさんよろしくね)

また、ゆのこさん、piene pulloさんと一緒にイベント楽しかったです。

お世話になりました。ありがとうございました!

今月末のイベントまたよろしくおねがいしますヽ(*´v`*)ノ゙  

  

写真に戻って、

刺繍のゆっちゃんは1tas1さん作。

本物そっくり!カラーゆっちゃん!に会えました。

   

キャンペーンの最終日ということで1tas1さん主催の打ち上げがありました。

1+1=3のシャンパン!

こちらのシャンパン、今回のコラボ展と数字がぴったりでしたね~!!

また、Hさんの陰の冷え冷え戦法のおかげで^m^

冷蔵庫がないのに冷え冷えでした。おいしかった~!

 

打ち上げでは紅茶教室の先生や志ある方との名刺交換だったり、

プロフィールをお伺いしたり

何度も顔を会っているのにやっとこメルアド交換できたり

イベントもですが、こういった場をお誘い頂きましてありがとうございました。

  

また楽しいイベント企画していきたいですね*^-^*

ありがとうございました。

 

【追記】

売上の一部、募金箱に集まった義援金を日本赤十字社へ

東北地方太平洋沖地震へ寄付いたしました。

¥6202になりました。

皆さまの心が被災地に届きますように。。。

募金箱にご協力頂きましてありがとうございました。

 

P4190001

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。がんばろう日本。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  、

グリーン系 ダスティーミラーのミニリース

いよいよイベントが明後日に迫ってきました。

展示販売とワークショップが開催されます。

日々に背中を押され、押され、進んでいます。

  

  P1010661a      

グリーン系のリースが多めですが

グリーンの色の割合や素材など同じものがひとつとありません。

写真のリースはシルバー色のダスティーミラー葉っぱを入れて

落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

自分で言うのもなんですが。。。なかなかいい感じです(o^-^o)

 

お気に入りの作品が見つかると嬉しいです。

   

ワークショップの参加、まだ空きがあります。

数に限りはありますがプリザーブドアレンジメントは当日参加が可能です。

ワークショップのスタートは13時からです。

ご興味ある方はこちらのお時間までにお集まり下さい*^-^*

 

                日時 2011年4月16日(土)

                   11:00~15:00 

             展示販売とワークショップを開催します。

  

 【ワークショップ】 

           ・フラワーアレンジメント 13:00~14:00 

     ドライフラワーのハンドルアレンジ 1800円 予約のみ 締め切りました。

     プリザーブドアレンジ 1800円 飛び込み参加可能

              持ち物:はさみ(貸出しあります)

 

ワークショップの受付は 1tas1 ℡045-489-9104 

またはこちらのコメント欄、メールでも受け付けております。

 

開催場所 1tas1さんのテラスハウス2階にて

    住所 〒246-0023 神奈川県横浜市瀬谷区相沢4-9-4

    相鉄線 瀬谷駅より 徒歩3分

 

展示販売とワークショップは2階にて

1階は月極めの販売スペースですが

キャンペーン中はオリジナルの作品が販売されているそうです。

ブログを見たらなにやらバックがたくさん。。。当日が楽しみです。

 

駅からもそばで瀬谷小学校が近くにあります。

お待ちしていま~す*^-^*

 

1tas1_3

  

売上の一部を義援金に、また

募金箱もゆのこさんが準備してくれました。 (ありがとうございます!)

目にとまりましたらそちらの方もご協力お願い致しますo(_ _)oペコッ。

日本赤十字社へ確実に送金致します。

 

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

教室の作品 2011.4月-1

無事にフラワー教室が開催されました。

2日間ありがとうございました。

    

今月はプリザーブドフラワーで母の日ギフトを作ってきました。

ピンクで明るく、元気に。

母に、自分にプレゼント。

お花で感謝の気持ちを伝えます。

     

P1000085a    

明るくキレイな色を眺めているとぽっ心も温めてくれます。

カメラを持っていかなかったので、、、ケータイにて撮影。

   

みなさんで集まって、集中して何かをする。

縮こまった心が一時でも緩みます。

大丈夫だと思っていても緊張して過ごしていることがわかりますね。

 

被災地を思えば、、、なんですが

少なからずとも心に少し重みを感じながら過ごしています。

   

日々の生活だったり、

仕事も災害の影響を受けてて

それでも毎日進んでいかなきゃいけない苦しさだったり・・・

立場や想い。。。皆さんそれぞれに。。。

     

私もみなさんとお会いして、お話し出来て安堵感がありました。

メールや電話よりも「会って話す」は、とてもすごい癒しだと

気が付かされました。

  

お教室の帰りには参加されてたNさん、Sさんと一緒に

久々に外食して、おしゃべりして、、、

心が解放されてとても軽くなり、久しぶりに楽しいと思えました。

  

心の底から手放しで楽しい・・・とまだ思えるのは難しいですが

ちょっとづつ息抜き、ホント大切ですね。。。

  

また来月お花の時間。

お楽しみ*^-^*  

 

               :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1tas1さんのみんなで作ろうキャンペーンに参加します。

1tas1_3

                 日時 2011年4月16日(土)

                   11:00~15:00 

             展示販売とワークショップを開催します。

  

 【ワークショップ】 

    ・多肉植物の寄せ植え 11:30~12:30 1800円 飛び込み参加可能

           持ち物:エプロン 

    ・フラワーアレンジメント 13:00~14:00 

        ドライフラワーのハンドルアレンジ 1800円 予約のみ

        プリザーブドアレンジ 1800円 飛び込み参加可能

           持ち物:はさみ(貸出しあります)

 

                 詳細はこちらから

              ワークショップ、コメント欄からも受付しています。

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

ブルーベリーの白い花

ベランダは元気いっぱい、春!

花粉が恐ろしすぎてメンテが出来てなくて、

ごめんなさいの気持ちなんですが。。。

そんなことお構いなくこぼれるばかりに花が咲き、新芽がのびています。

  

P1010656a   

ブルーベリーの白い花もたくさん咲いています。

こちらの1本は今が1番花が見ごろで

実なりの事を考えると他の木と足並みをそろえてほしいトコロ・・・

蜂さん!おいでまし~paper))

 

ビオラもアリッサムも花がわんさかと賑やか。

挿し木をした秋色あじさいの新芽も出てきて、成功みたい。

     

近づいてゆっくりは見れないけど元気な花たちを部屋から眺めて、

元気のおすそ分けをしっかり頂いてます。

 

症状は顔なのに体力を奪われ疲れやすく、やることも休み休みでしたが

だんだんと動きやすくなってきました。

フラワー教室のサンプル作品を作ったり、資材発注だったり

イベントの準備やご依頼のプリザアレンジを作ったりラッピングしたり

メールのやりとり。。。家の掃除。。。と日々は進んでいきました。

  

一昨年もかなりひどくて、当時は花屋に勤めていたので

とにかくお店に行って働いて、、、

仕事が終わって家に着いたら

玄関廊下やリビングのフローリングの上で

しばし倒れて充電。。。寒さに耐えきれず動く・・・

みたいな時よりも回復も早く感じます(^^;  前にも書きましたねsweat01

(汚れているので布団やカーペットの上に行くのは嫌だったですから~)

     

今は「そうそう、私こんな顔だった」と久しぶりに自分の顔に会ったって感じ。

ここからあと一歩っ!からが長い道のりだったような記憶もあり

ニュースも気になりつつ。。。

日々はつながっています。

 

 

1tas1さんのみんなで作ろうキャンペーンに参加します。

1tas1_3

詳細はこちらから

ワークショップ、コメント欄からも受付しています。

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

ランとエアプランツ

肌のターンオーバーを完全に無視していた顔の脱皮がだいぶ治まりました。

今回は耳や首まできていたので、ひどい症状でした。。。

直ったからこれで終わりって訳じゃなく

またすぐ出るのか、秋なのか、来年なのかと考えると切ないのですが

まずは日に日に良くなっているので、、、よし!とします。

   

P1010651a  

写真は地震の時に器が割れてしまったラン「My little Chica」

あの時はつぼみだけの状態だったけど、無事に咲き出しました。

   

部屋の保湿に一役、頑張ってもらおうと置いているのですが(もう一鉢あり)

つぼみで頭が重かったせいかこれだけ落っこちていました。

家にあった器にひとまず置いて、植え替え時期まで動かさない予定です。

   

自分で花を咲かせると少し小ぶりになりますが

たくさんつぼみを持ってくれたので嬉しく眺めています。

  

ランの足元にはエアプランツを置いていて

水やりのタイミングがちょうどよく、環境もあってるみたいで

元気に育ってます。

  

こちらのエアプランツは「イオナンタ」で

2009年にみなとみらいで行ったグループ展の時の作品に使ったものです。

目に見えた成長は見られませんが、長いお付き合いさせて頂いてます*^-^*

  

ランとエアプランツの組み合わせ。

管理も楽だし、お互い居心地がよさそうなのでおススメです(o^-^o)

   

1tas1さんのみんなで作ろうキャンペーンに参加します。

1tas1_3

詳細はこちらから

ワークショップ、コメント欄からも受付しています。

 

Tirasi3a

       

                「手作り雑貨マーケット Ⅲ」 

         延期日程決定! 2011年4月29日(金) 30日(土)

                   11時~15時30分

           たまプラーザ駅 徒歩7分 ギャラリー秀さんにて

               参加作家さんのご紹介はこちらへ。

              ワークショップのご案内なども始まってます。 

    

東北にエールを。

心はひとつ、がんばろう日本!

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

   

  

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉