« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

木のぬくもり トランク

梅雨入りでじめっとしてますが、お肌が潤って楽です^m^

  

久しぶりの気ままにパチリ☆

  

I'm homeさんの木工で出来たトランクを撮りたくて

  

I’m homeさんの作品、大物はすぐお嫁入りだったそうです。

私が行ったときは大物の姿はありませんでした。

ベンチとかあったそうですよ~。

so_rakoさんもいらしてたそうですが、すれ違い。。お会いできなくて残念~)

木工作品にビビっときた方、参加イベントは上記リンクで確認できます↑wink

    

作品の木のぬくもりが伝わる1枚をめざして

部屋の中をうろうろ。。。

        

P1020449a  

木箱の狭いところで、パチリ☆

 

もうちょっとリゾート気分、、違うとこ。。。でパチリ☆

   

P1020313a

    

う、う~ん、なんだろ~。。。

気に入った一枚がなかなか撮れない・・・

   

部屋を再度うろうろ。

撮影前に片付けが必要な事が目につく・・・ わぉ~ん(遠吠え?!)

  

写真の出来はおいといてsweat01 (修行がたりませ~んsweat02

  

今回はトランクお披露目shineってことで

たぶんちょこちょこ撮影に参加して頂くと思います^m^

ウォーリーくんを探せ的な感じでお楽しみ下さいscissors

  

このトランクを眺めていると旅行へ行きたくなります。。。

2泊3日ぐらいがちょうどよさそうnotes

  

    

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

参加イベントのお知らせ   

Marche de bon ami (マルシェドボナミ)

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(コーナンそば、かくれんぼ公園となり)

    

個人宅を解放するのでセキュリティ上お越しになる方のご住所・お名前を

頂戴しております。チラシにご記入してご持参頂けると助かります。

      1dayshop3_2   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

ブログランキング・にほんブログ村へ

教室の作品 2011.5月-3

教室の作品のご紹介です*^-^*

  

キッズ教室にて

シャクヤクを中心にさわやかなアレンジメントを作っていきました。

  

P1020324a  

シャクヤクの正面を探してくるくる@

つぼみを触って「ペタペタしてる」「ほんとだ~」と盛り上がってました。

シャクヤクは衝撃があると開花しにくくなると聞いたことがあります。

頭が重いのでそっと扱ってくださいね(^^*)

 

大まかな輪郭をとったあと

仕上げはそれぞれデルフィニュームを入れていきます。

キュッと濃いめの色を中心にまとめたAちゃん。

花と花との間隔を掴めてかけてきてるKちゃん。

「ここにふわ~っとしたい」とと表現力あるAOちゃん。

 

最後は自分テイストを加えて完成ですheart02  

みんないい感じで仕上りました。

  

シャクヤクは蕾から開花の咲きすすむ姿も楽しみの一つですね。

  

帰りにAちゃん宅、実家蒔きベランダ産のサラダ菜を収穫して頂きました。

鮮度が大切ってことなので、さっそくサラダで頂きました。

癖がなくて食べやすかったです(o^-^o) 

「今、食べる分だけ収穫してっ」て聞くと、自分もやってみたくなりました~flair

ありがとうございますnotes ごちそうさまでした。 

     

*フラワーノート*

シャクヤク・デルフィニューム・ビバーナム・マルバルスカス

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

参加イベントのお知らせ   

Marche de bon ami (マルシェドボナミ)

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(コーナンそば、かくれんぼ公園となり)

    

個人宅を解放するのでセキュリティ上お越しになる方のご住所・お名前を

頂戴しております。チラシにご記入してご持参頂けると助かります。

      1dayshop3_2   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

配置がえ後の写真と看板♪

ベランダ配置がえ、こんな状態になりましたgood

   

 P1020272a

 

とりあえず緑がもっさもっさしてる鉢を集めました的な。。。

園芸店も行ってきたのでサフィニアを買い足して穴埋め的な。。。

   

今年はサフィニア系八重とかじゃなくてもいいか、と選んだけど

シンプルなサフィニアも「結構いいじゃ~ん」って満足、満足^m^

写真だと左の紫、白部分です。わかりにくいので今度アップ撮ります~。 

    

 

話は変わりまして、、、

今週の初め、ご購入いただいたリースを受け取りに

アクセサリー作家meuget~ミュゲ~のnaoさんが遊びに来てくれましたnotes

   

本当は横浜駅辺り待ち合わせて、お渡しと話していたのですが

ベランダもせっかくいい時期なので、

ご足労しちゃいますが・・・家までお呼びしてしまいました。

  

来てもらはないと誰にも実際に見てもらえないベランダさん。。。

時に楽でいいのだけど、盛り上がってる時は誰かに見てもらいたいです。。。

     

そして、  

手土産にと 「Fleur chouchou」 の看板を作ってきてくれたのです!

上の写真だと左にちらりとheart04ありますね~。

   

ぐっと近づいて、、はこちら(^▽^)

P1020276a  

小躍り & ジャンピング するくらい嬉しかったです。

文字は茶色、白地に少しグリーンを入れたそうです。

ステキな雰囲気仕上げてくれて、

そして、看板的なものがほしかったので、、、使わせて頂きます!

心意気にずっきゅんっheart02 naoさんについていきますゎ~heart04^m^

 

撮影以外はお家の中へ。

大事大事しています( ´艸`)

 

ありがとうございま~すshine 

Goo_44  

今回のご訪問はタイトな時間割。。。

ご近所(六角橋商店街)駆け足で紹介しましたが

(しかも店休ばっかりで残念~!)今度はゆっくり遊びに来てください。

ランチはおいしそうカフェにでも行けたらいいですね!(今回は私の簡単ランチsweat01

カフェ系は近いと中々いかないものなので、行ってみたいしflair 

第2弾、楽しみにしてます(^^*)

   

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

参加イベントのお知らせ   

Marche de bon ami (マルシェドボナミ)

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(コーナンそば、かくれんぼ公園となり)

    

個人宅を解放するのでセキュリティ上お越しになる方のご住所・お名前を

頂戴しております。チラシにご記入してご持参頂けると助かります。

      1dayshop3_2   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

ベランダの写真 13時と17時の違い♪

ベランダを模様替え中。

久しぶりにベランダにいる時間が長くなってきました^m^

 

時間をみてはカメラ、カメラ。。。note

  

昼過ぎ13時頃の様子 と 夕方17時頃の様子

時間によって表情が変わります。

   

P1010998a    

キラっとした光

木漏れ日っぽい雰囲気。

これ以上時間が経っちゃうと太陽がギラギラして色が飛んじゃうし

なんといっても暑い・・・

     

P1020016a

17時ぐらいになると日差しも落ち着いて

夕暮れ、今日の太陽とのお別れをおしむ時間。  

懐古的、ノスタルジア。。。

  

Goo_42 

     

雰囲気が違いが面白すぎて

カメラを持ってベランダに行ったり来たりした一日でした。。。

  

また全体の様子も次にアップしていきます~(o^-^o)

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

参加イベントのお知らせ

 

1Day おうちshopⅢのブログとタイトルがが変わったそうですnote

イベント名も新たにイメチェンされて、さらにかわいいです。

新しいブログはこちら Marche de bon ami (マルシェドボナミ)

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(コーナンそば、かくれんぼ公園となり)

   

主催さんからのご伝言。。。

個人宅を解放するのでセキュリティ上お越しになる方のご住所・お名前を

頂戴しております。チラシ(下記にあり)にご記入してご持参頂けると助かります。

とのことです。

 

当日、イベント中はたくさんのお客様いらっしゃって混雑が予想されます。

先に記入してお持ちになっていた方がスムースだと思います。

ご協力頂きましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

    1dayshop3_2   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

教室の作品 2011.5月-2

今月の教室の作品のご紹介(o^-^o)

 

おうちレッスン。

自宅教室、中級 Sさん作

 

間隔の取り方が難しいけど、見応えばっちりな

マスアレンジメントを作っていきました。

  

 P1010933a  

美しいです。。。とっても。。

さすがSさん!

 

咲いている花の部分だけじゃなくて、立ち姿(ステム)も気を配ってあり

一輪一輪の立ち姿にうっとり、、、

ため息でちゃいますねっ。

 

すこ~しだけ角度をかけて、もう一枚。

  

P1010936a  

奥行きも安定感があります。

 

長さ、花のボリューム、花どうし間隔、そしてシルエット、、、

気をつける点が沢山ありましたが、

ばっちりな出来栄え、

お帰りにならないで、ここにずっと飾って置いて~って感じでした*^-^*

  

咲きすすんでいく姿も楽しみですね。

ありがとうございましたnotes

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イベント参加が決まりました。

1Day おうちshopⅢ に参加致します。

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(かくれんぼ公園となり)

前回も参加させて頂き、

布こもの、アクセサリー、スイーツデコ、フラワー雑貨、多肉植物の寄せ植え

スィーツパンもあって充実感ありました*^-^*

私も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

売上の一部を震災の義援金になります。

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

大船植物園のつづき♪

引き続き大船植物園の写真ですgood

 

バラ園の先に温室がありました。

まさに南国パラダイス☆

リゾート行きたくなります。。。* ´З`)σ

  

青い空、白い浜辺を思い浮かべつつwave

まずはハイビスカス、王道ですねっ。

  

P1020096a 

P1020094a  

黒い(?)ハイビスカス

蝶やコウモリを連想させました。不思議な存在。。

   

お次はブーケンビリア。

P1020098a     

  P1020097a

鮮やかな色、

すごい枝ぶりに圧倒。。。

   

 P1020105a

ジンジャーの一種だったと思う。 

こういうのスキなほうcatface  

   

P1020107a   

ヘリコニア、面白い形☆ ずーっと見てたい感じ。見応えありです。

    

温室を満喫。。。

外にでるとニュージーランドなどの植物のゾーンがあり

今月教室で使ったライスフラワーあるかなぁと探したら・・・ありましたflair

     P1020118a   

伸びやかにお育ちですね^m^

    

   

シャクヤク園の方へ向かう途中にブルーゾーン発見! 

P1020120a    

こぼれ日、しばしうっとり。。。

     

P1020122a  

ユリが伸びてきてて、今後も楽しみな感じnotes

開花を計算されてるのがところどころ感じます。 すごいですね~。。。

   

P1020124a  

シャクヤクもわんさか、花盛り!

アップも撮ったけど、ボケボケな写真になってた。。。

     

植物園、大満足でした。

勇気(?)を出して行ってきて大正解。

 

こんなに気分が上がるなら

もっといろいろ行きたくなっちゃうね~(o^-^o)  

    

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イベント参加が決まりました。

1Day おうちshopⅢ に参加致します。

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(かくれんぼ公園となり)

前回も参加させて頂き、

布こもの、アクセサリー、スイーツデコ、フラワー雑貨、多肉植物の寄せ植え

スィーツパンもあって充実感ありました*^-^*

私も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

売上の一部を震災の義援金になります。

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

大船植物園へ行ってきました♪

今日は夢の中で

「俳句を作らなきゃいけない!」事になっていて

ひとつ出来てイマイチだからもう一句作らなきゃ・・・って思ったとことで

目覚ましclockが鳴りました。

 

作るのに悩んで悩んで、朝からたくさん頭を使った感じ。。。

でもなぜか目覚めはよかったです。

何を作ったかは覚えてませんが、、

日」か「輝」のどっちかの文字を入れなきゃいけない決まりだった事は覚えてる。。。ケド。。。

夢占い。何か意味あるかな??

まだなんとなく残る、疲労感。。なにやっているんだか。。

 

 

・・・話題は変わりますが

先週「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」に行ってきました(^^)/

 

顔の腫れがどうなるか心配で外出を控えているのですが

ずっとこもっているのもね・・・

今年はひどかったからあれ以上にはならないだろう。。。なってもいいか・・・

と葛藤しつつ、勇気を出して、って感じで行ってきました。

 

症状的には夜ちょっと赤くなったかなって感じでひどくはならなかったので

思い切って出かけて、いい気分転換になりました。

 

何よりも緑の木々が美しく、花もとってもキレイ!!

写真をたくさん取ってきたので、アップします~!

 

P1020045a 

園内に入ると、ジキタリスがお出迎え。

ぎゅんっとテンションアップupwardleft

 

バラ園の方に進むとバラ~な世界!

 

P1020055a 

P1020063a   

P1020064a   

ツル系バラが好き。。。と気が付きました。

しなやかな姿がなんとも言えずぅ。ツボっ。

 

P1020067a  

色がついているのは全部バラ。

 

バラ・バラ・バラ~っ! 

これが全部バラ~。すごいねすごいね。。。

 

P1020084a  

P1020076a    

↑こちらは ”グラハム トーマス” 

イングリッシュローズの代表選手、うーん。やっぱりキレイ~。

 

 

P1020077a   

こちらのバラもひらひらした花びらがステキ。

名前を憶えてこなかったので、、、ざんねん。。。

余計にどこのどなたか気になりまする。。。

 

 

今回バラを中心にアップしました。

苦しくなるくらい(^^*)たわわに咲いてました。。。

 

他にも撮ってきましたが、ページが重くなりそうなので

違いページに続きをアップしていきま~す。

 

花を見ているとテンションアップ!

底力あるある。。。やっぱりすごいですね。。。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イベント参加が決まりました。

1Day おうちshopⅢ に参加致します。

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(かくれんぼ公園となり)

前回も参加させて頂き、

布こもの、アクセサリー、スイーツデコ、フラワー雑貨、多肉植物の寄せ植え

スィーツパンもあって充実感ありました*^-^*

私も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

売上の一部を震災の義援金になります。

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

ラベンダーとバラ♪

ベランダーのラベンダー。。。

言ってみたかった、だけ~^m^

  P1010948a

  

小さいけど今年もラベンダーが咲き始めました。

清々しい香りにココロがムフheart02

ラベンダーってたくさん種類あって、香りもそれぞれ、

このラベンダーの香りはビンゴにスキだゎ。(ラベンダー ヒドコートです)

  

精油でもメーカーによって香りが違があって

万能選手で活躍の場が多いので、選ぶときは思わず慎重なってしまいます。

(今のところ北海道のふらののお土産で頂いたのがピカイチに好き)

  

さて、今年もラベンダーステック作ろうか考え中。。。本数が足りるかな。。。

去年作った様子はこちら 

(一年前、過去を振り返るとなんだが恥ずかしい・・・けど記しておいてよかったと思う♡)  

  

  

P1010927a   

挿し木のバラ、その後・・

バラのつぼみも緩んできて、わくわくの時

毎年、一球入魂型だけど大輪に咲いてくれます。色もいい感じ。 

   

P1010942a  

レンゲローズも見ごろ~。

やさしいピンク、かわいいです。

  

ビオラが終わってしまってかけている部分が目立つので

とりあえず今ある状態でベランダを賑やかにしようと

ああだ、こうだと鉢のレイアウトを変えています。

 

レイアウトを考えるのも楽しいのだけど、ジリジリと日差しが熱くなってきました。

暑さ対策もそろそろやっていかないと、ですね。

  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イベント参加が決まりました。

1Day おうちshopⅢ に参加致します。

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(かくれんぼ公園となり)

前回も参加させて頂き、

布こもの、アクセサリー、スイーツデコ、フラワー雑貨、多肉植物の寄せ植え

スィーツパンもあって充実感ありました*^-^*

私も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

売上の一部を震災の義援金になります。

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

  

教室の作品 2011.5月-1

教室の作品のご紹介*^-^*

  

バラのベストシーズンに突入!

バラをメインにマスアレンジを作っていきました。

   

花と花の間隔の取り方のお勉強で、茎から花まで神経を使い

難しいけど皆さんきれいに仕上っていきました(o^-')b グッ!

 

P1010864a 

こちらのバラは”ファンシートルス”と言ってかなりな大輪です。

咲き進むとふわり、ゆったり。。 で、うっとりです。

 

P1010874a  

お次はバラ(リメンフランス)変えてアレンジ。

こちらも大輪系ですがやさしい色合いで落ち着いた雰囲気に仕上ってます。

 

P1010879a   

もうすぐ完成のNさんを激写☆

正面ばかりじゃなく、横から見てもなだらかにお花がつながっていて

キレイに完成させていましたwink

バラ同士の間隔も丁度良く、バラが開いたら見応え抜群になっていそうですねrock

   

”緑のまりも”みたいなのは「てまり草」といいます。

皆さんかわいさのあまり いいこいいこ なでなで されてましたね(^▽^)

 

白のライスフラワーもカットすると香りがふわっ。

香りからも癒されました。

  

通年を通してバラはありますが

やっぱりこの時期のバラはのびのび成長しているというか

イキがよく(?)きらきら度がアップしていて魅力的に感じてしまいます!

 

夏に近づくにつれ小さく開花になっていくので

バラのベストシーズンを楽しみたいです*^-^*

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イベント参加が決まりました。

1Day おうちshopⅢ に参加致します。

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(かくれんぼ公園となり)

前回も参加させて頂き、

布こもの、アクセサリー、スイーツデコ、フラワー雑貨、多肉植物の寄せ植え

スィーツパンもあって充実感ありました*^-^*

私も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

売上の一部を震災の義援金になります。

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

  

  

ピエールさん こんにちは。

ベランダがただいまバラ祭りヽ(´▽`)/(o^-^o)ヾ(´ε`*)ゝ

 P1010907a

ピエール ロンサールも咲き始めました!

久しぶりに開花しました。

やっぱり植え替えは大切デスネ。。。

 Pla_01

  

祭り・・・と言っても大苗は2種類だけで

後はミニバラと挿し木の個人的なお楽しみバラたちなんで。。

小規模 & お馴染みなバラたちですが

今シーズンの無事の開花 と 毎年少しずつ違いもあって

ワテクシは祭りなみに盛り上がってます^m^

今年もありがとう~。バラはやっぱり華やかね~。

     

P1010898a   

ピンクだったフロールエバーのミニバラ。。。

今回は完全に赤って言っていいかも、ってくらい色が濃く開花。

  

 

P1010911a 

サマースノーもかわゆく開花はじめました。

花の形がひらひらしていて、おとめっぽい*^-^*

  

 

P1010913a 

毎年咲く挿し木のバラ。(たぶんラスティーク)

年に2回くらい咲くけど、毎回もれなく一輪しか咲かないバラ。

今回も色は濃い目でオレンジに近い感じに見えます。

通年だとこの後、毬みたいに咲いていくので、経過が楽しみup

 

P1010917a   

こちらも挿し木成功バラ。

ひゃ~、花びらたっくさんで感動shine

部屋で飾ろうかなと、ハサミを持ってしばし眺めてましたが、、

う~ん。やめとこ。。。って事でカットしませんでした。気分がノラナカッタ。。。

    

ちなみに先日お部屋用にカットしたアンブリッチローズは”ぱぁっ”咲きました。

  

P1010851a_2    

香りもふんわり部屋に漂って大好きなバラです。

    

この時期になるとバラを増やしたい病が発病しちゃうんですよね~。

欲しいバラに出会ったら今年は買っちゃうかも~。。。かも~。。。かも~。。。

 

でもまずはこのもやもやをなくすには、園芸ワールドに赴かなくてはっflair

ここ2ケ月、全然行ってないぃ。。。

そろそろ花粉も大丈夫そうだし

今月中には一回は行きたい!!いや行かなきゃねc(>ω<)ゞ

 

    

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

ベランダのバラたち

昨日途中までブログを書いていたら

電話が入り、その後メールしたりで時間が遅くなったので

ブログ更新までに至らず。。。

   

昨日と一転して今日は雨で肌寒いですね。

静かに時が流れます・・・

  

内容は昨日のテンション&写真です*^-^* ↓

      

ベランダにスズメが2羽やってきて、

室外機の下の方を覗いたり、鉢の上に乗ったり

あちこち様子をうかがっているよう。

2羽なのでつがいが新居をさがしに来てるのかな、と

息をのんで見守っていましたが、目が合って、さっ!と飛んでいかれました。。。

 

遊びに来てもいいけど巣作りは、、、いいような悪いような。。。

実際になったら嬉しいけど、困る。。。気を使うゎ。雛にも洗濯物にも(^^;

    

さて植木たち。

気温があがり水やりが一日置きになりつつあるベランダ。

まだ大丈夫そうだったビオラたちがこの気温上昇で

一挙にグダグダ、だらんだらん・・・

アブラムワールドだし、早めに片付けることにしました。(作業はこれから・・・)

  

そんな中、バラたちがもうアピールshine

なんとも嬉しいこの季節notes

 

P1010816a    

ピエール ドゥ ロンサール

白ピンクなバラが咲きますheart04

  

     P1010831a  

こちらはレンゲローズ

白とピンク、同時に咲いてます。

今年は両方ともイキがいいshine

 

  

P1010820a

サマースノーもだいぶ存在感が出てきました。

咲き始めるとベランダが一気に明るくなるので楽しみっ。

 

 

  

P1010844a    

アンブリッチローズ。。。

この写真だけ今日の様子です。

朝見たらつぼみが緩んでましたヽ(´▽`)/

  

一枝、隣の鉢にぶつかるかぶつからないかの位置で

風が吹いたら当たって、花が痛みそうだったのでカットして部屋に飾りました。

 

P1010848a     

小さな一輪なのですが、なんだか贅沢な気持ちになります。。。

ありがとね。。。

  

国バラ、今日からですね。

行きたいけど、今週は教室もあるし、疲れそうだし、、、

想いだけバラに乗せてベランダを眺めています。

完全にパワフル元気印になったらまたいつか行きたいなと思ってます。

       

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

感謝とともに

母の日期間、無事に終わりました。

作品たちがありがとうの気持ちを乗せて旅立っていきました。

あと2点ほど手渡しで渡す作品をお渡しすればすべて完了です。

  

普段は生花のレッスンが中心で少しプリザと離れていたのですが

ここのところ多数の注文やイベントの参加もあり、

長期的にプリザと向き合い、プリザの魅力をもう一度確認しました。

 

色や品質、プリザも進化している。。。と扱っていて思いました。

まだまだ進化があり、これから楽しみの花でもあります。

   

今回は期間限定でカートをopenにしてみて新たな発見もありました。

ほぼ一人で活動しているので制限のある中ですが

クオリティーを保ちつつ、フルール シュシュらしい作品を心がけ

webshopや自分との付き合い方とも歩みっていきますので

見届けていただけたら幸いです。

    

HPも作り替えたい・・・センスと知識が、ない。。。

と思いながら月日が流れ~・・・今日に来ています。

これはどうにかして絞り出さなきゃいけないところですが

夏に一度整えれたらと、今年はこちらにも力を入れたいと思っています。

進むことができたらまたブログでもご報告していきたいです。

   

お花の勉強、人生の勉強には終わりがない。。。

前向きな気持ちで頑張りたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。 

ありがとうございました。

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

ベランダ ツルニチニチ草

イベントも一段落し、ご注文の作品も完成してラッピングを残すのみ

なのでここでベランダガーデンでブレイクタイムheart02

 

ベランダはこれからがとってもベストな時期。

グリーンが鮮やかでつぼみも準備バッチリ!

なんとも楽しみな季節です。

   

P1010803a   

ツルニチニチ草が今年は花を咲かせながら伸びてます。

淡いムラサキ色で部屋から眺めて、目を楽しませてくていますheart04

 

新しい枝に勢いがあるので

もうちょっとしたら旧枝はカットする予定。

 

  

P1010802a  

息が止まりそうな程の咲きこぼれるアリッサム。

ここまで花つきが長くなったことはないかも。ふりっふりnotes

一本一本見てると、ラベンダースティックを連想させるくらい花がいっぱい。

 

 

 

P1010807a 

多肉たちも花ざかり。

大地にしっかり根付いて、テコでも動かないぞっ

というイメージでいるけど

花は遠くへ遠くへ冒険をしたがってるですね*^-^*

  

今年は季節の進みが遅かったせいか

通年ならうちのベランダではGW前にはビオラが暴れ出しているので

お片付けしているのですが、今年はもう少し楽しめそうです。

 

でもそろそろ

これからの季節に向けて新しい苗の準備もしなくては・・・と

思い始めています( ´艸`) ガーデンめぐりが楽しみ~

 

  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

イベント参加が決まりました。

1Day おうちshopⅢ に参加致します。

6月23日(木) 10:30~14:30

場所:横浜市都筑区北山田(かくれんぼ公園となり)

前回も参加させて頂き、

布こもの、アクセサリー、スイーツデコ、フラワー雑貨、多肉植物の寄せ植え

スィーツパンもあって充実感ありました*^-^*

私も楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。

売上の一部を震災の義援金になります。

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

  

  

イベントレポ♪

手作り雑貨マーケットⅢ、無事に開催させて頂きました。

延期になり、忘れられてるかな・・・なんて心配もしていましたが

沢山の方がご来場いただきありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

お客さま、参加作家さまたち、ギャラリーのゲスト、スタッフの方々と

楽しい時間を共有し、作品をお披露目出来ることができ

幸せな2日間になりました。

 

手作り雑貨マーケットⅢが終わった後、

翌日は三ツ境でのイベントに参加だったので続けて活動していました。

こちらもご好評に終わり安堵しています*^-^*

ブログの更新も気にしつつ、いっぱいいっぱいでした。

   

続けての参加で躊躇していたのですが、

資材を持ち込んで新作アレンジなども作りつつ

お客さまには作品を見てたくさん「かわいい~」と言っていただけたり(照)

お隣のブースの方とバラクラやガーデニング話で盛り上がったりup

お店作りのアドバイス頂いたり、おやつの差し入れ^m^

などなど内輪でも盛り上がりあっという間に4日間過ぎていきました。

 

写真撮らなきゃ~、でも4日間あるからまだ大ジョブか~ってやってたら

一枚も撮っていないことに帰ってから気が付く。。。わぉ!自分でもびっくら。

 

GWで前半は夫が家にいたのですが、協力的に夕飯の準備をしてくれたり

お弁当用の稲荷ずしを作ってくれたり、

家事もやってくれていたので助かりました。(感謝!!すごいぞ。夫さま)

後半は出張で留守になったので、

帰宅すると空気が動かなくなった家はなんとなくよどんでました。。。

今日はブログのあと本格的お片付け、お掃除タイムです。

疲れてるけど動きたい、動けるぞ。となんだか元気な私です(^▽^) 

 

さて、前置きがながくなりましたが、、、

手作り雑貨マーケットⅢのイベントレポですっnotes

 P1010768b_6   

上段

Tyoco*Happyさん

ご紹介のページでもあったバックは朝一でお嫁入りに。

何人かの方に「あのバックは・・・」と聞かれていましたね~。

皮が打ってあったり、リバティをあててあったり

作品ひとつひとつのポイントに心をきゅと掴まれるところがあるんです。

そしてso_rakoさんの作品やイベントに向かわれる姿勢に毎回脱帽です。

ステキすぎます。

 

ゆのこせいかつさん

ぷっくぷく元気な多肉たち、たくさん巣立っていきました。

ワークショップも好評でしたね~!

多肉寄せ植え、ペイントの色かさねも惚れ惚れしちゃいます。

毎回バタバタしちゃってお話しできないので、今度ゆっくりランチしましょう!

   

下段

Fleur chouchou(フルールシュシュ)  ワテクシのです。。。

今回は春らしく明るい色使いでプリザアレンジ、リースを中心にお持ちしました。

沢山の方へお嫁入りさせて頂き、嬉しい限り(ノ_≦。)

 

前回イベント1tas1さんの時にいらしていたピコママさんがご注文の他に

(1tas1さんのイベントの様子をアップされていたので嬉しくてリンクをば!)

お店の顔でもある白とシルバー色のリースを

プラスで「これとこれと・・・」と大人買いしていかれて

嬉しくて気絶・・・!です。 ありがとうございます。

  

meguet~ミュゲ~さん

今回は春らしくイメチェン!かわいい動物たちとアクセのコラボ!

知識が豊富でアクセにもその要素がキラリshineとしていました。

お店の看板に私のリースを使ってくれました。ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

naoさんの笑顔に毎回救われる~!!

 

 

P1010790b_2   

上段

kopor(コボル)さん

おしゃれな布使いで大人かわいい~!

ウィリアムモリスの大きめのコースターを買わせて頂き、

早速お店で使わせて頂いたら、こりゃ、ぴったり☆

作品のレベルアップ効果??がありましたnotes

三ツ境でのイベントでもしっかり敷いていましたup

  

It's my pleasureさん

チャリティーワークショプ、子供たちに人気でしたね*^-^*

娘ちゃん大活躍でたのもしいshine

落ち着かない中、、、ご参加を決断され、「子供たちの楽しむ顔が見たい」と

チャリティーワークショプをご開催頂きました。

cheeさんの優しさを感じ、お心が嬉しかったです。ありがとうございました。

それにしてもcheeさんの消しゴムハンコ使いたい放題。。。

贅沢なチャリティーでしたねっ!

  

下段

ゆっこりさん

ゆっこりさんを目当てに毎回顔だしてくれる方もいらして和やかな雰囲気heart04

一本の糸を作品に変えていくアイディア、根気の良さ、、、

どうやってもマネできません。。。

 

piene pallo(ピエニバロー)さん (→ご紹介のP スペル間違いあり。申し訳ないo(_ _)oペコッ)

皮、陶芸、フェルト・・・全部1人でやってるの。。。すごいです。

お人柄も作品もトータルで雰囲気が合ってて、

長いまつげにうらやましさ度マックスです。

  

募金箱の義援金、売上の一部はギャラリー秀さんから

日本赤十字社を通じて東日本大震災の救援金として募金いたします。

ご来場の皆さま、参加作家さまご協力頂きましてありがとうございました。

     

またイベントを開催させて頂いたギャラリー秀さん、スタッフの方

カフェコーナーのゲストの方々、大変お世話になりました。 

「手作り雑貨マーケット」シリーズは今回でひとまず幕を閉じますが

また楽しいイベント企画がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

イベントの企画から出来て、勉強になり、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ。

   

最後に参加作家さまたちにそれぞれに支えられ、

温かく、楽しいステキな手作りイベントを無事に開催することが出来ました。

つたないまとめ役にフォローも頂きつつ、私も成長させて頂きました。

ありがとうございました(^▽^)

  

といっても永遠の別れではなく^m^

引き続きお付き合いよろしくお願い致しますheart02

 

   

東北にエールを。

心はひとつ。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

  

  

 

長文にお付き合い頂きましてありがとうございました(o^-^o)  

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉