« 感謝とともに | トップページ | ピエールさん こんにちは。 »

ベランダのバラたち

昨日途中までブログを書いていたら

電話が入り、その後メールしたりで時間が遅くなったので

ブログ更新までに至らず。。。

   

昨日と一転して今日は雨で肌寒いですね。

静かに時が流れます・・・

  

内容は昨日のテンション&写真です*^-^* ↓

      

ベランダにスズメが2羽やってきて、

室外機の下の方を覗いたり、鉢の上に乗ったり

あちこち様子をうかがっているよう。

2羽なのでつがいが新居をさがしに来てるのかな、と

息をのんで見守っていましたが、目が合って、さっ!と飛んでいかれました。。。

 

遊びに来てもいいけど巣作りは、、、いいような悪いような。。。

実際になったら嬉しいけど、困る。。。気を使うゎ。雛にも洗濯物にも(^^;

    

さて植木たち。

気温があがり水やりが一日置きになりつつあるベランダ。

まだ大丈夫そうだったビオラたちがこの気温上昇で

一挙にグダグダ、だらんだらん・・・

アブラムワールドだし、早めに片付けることにしました。(作業はこれから・・・)

  

そんな中、バラたちがもうアピールshine

なんとも嬉しいこの季節notes

 

P1010816a    

ピエール ドゥ ロンサール

白ピンクなバラが咲きますheart04

  

     P1010831a  

こちらはレンゲローズ

白とピンク、同時に咲いてます。

今年は両方ともイキがいいshine

 

  

P1010820a

サマースノーもだいぶ存在感が出てきました。

咲き始めるとベランダが一気に明るくなるので楽しみっ。

 

 

  

P1010844a    

アンブリッチローズ。。。

この写真だけ今日の様子です。

朝見たらつぼみが緩んでましたヽ(´▽`)/

  

一枝、隣の鉢にぶつかるかぶつからないかの位置で

風が吹いたら当たって、花が痛みそうだったのでカットして部屋に飾りました。

 

P1010848a     

小さな一輪なのですが、なんだか贅沢な気持ちになります。。。

ありがとね。。。

  

国バラ、今日からですね。

行きたいけど、今週は教室もあるし、疲れそうだし、、、

想いだけバラに乗せてベランダを眺めています。

完全にパワフル元気印になったらまたいつか行きたいなと思ってます。

       

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

にほんブログ村 花ブログへ  

Happanokimochi_2

« 感謝とともに | トップページ | ピエールさん こんにちは。 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/39927788

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのバラたち:

« 感謝とともに | トップページ | ピエールさん こんにちは。 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉