« Marche de bon ami♪ | トップページ | アジサイちょろり »

父の日のご注文作品

昨日のイベント、とても充実した1日でした。

前回いらした方にお会いしたり、

ブログを見ていてくれてる方だったり、

そんなやりとりを思い出すだけで、白ごはん3杯いけそうです(^^*)

フルール シュシュを気にかけて頂き、心よりお礼申し上げます。

   

Goo_02

父の日のご注文の作品のご紹介です。  

 

ほとんどがベットで過ごす生活のお父さんへ、

お花パワーを届けたい、とのご注文。

  

アートフラワーな感じじゃなくて、元気な明るい感じ

ベットからでも見えるように壁飾りで

後はお任せというオーダーでした*^-^*

    

ドライフラワーの分量が多いと暗くなりがちなので

プリザーブドフラワーを中心に

自然な雰囲気を保ちながら配置していきます。

 

また娘さんwinkからのプレゼントという事で、

エレガントエッセンスも残したかったのでやわらかい色合いに。 

      

外郭が出来たところで一度写真撮影。

 

P1020535a

左右のバランスや重さが耐えられるかなどチェック 

  

元気が出そうなのでフルーツ素材は何かいれようと悩んだ結果

フェイクのレモンを選びました。清々しく、きりっと。

黄色で気分もあがりそう。

     

レモンはドライ素材にするかフェイクにするか選択を考えましたが

ご病気とのことで衛生面的にもフェイクの方がよさそうと思いフェイクに。

   

   

手直しして、ラッピング 

 

P1020555a   

上の写真から配置を変えて1輪増やしたり、微調整をしてバランス整えます。

 

   

お渡しした後、

お父さまもお母さまもとても喜んでくれたそうで

ヘルパーさんにも自慢しちゃいますってメールを頂けました。

  

家族皆さんで喜んで頂き嬉しく思います。

お父さまの回復は難しいそうですが、お花を見ながら少しでも

元気が出るお手伝いが出来ればと思います。

   

ご注文ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

   

 

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

« Marche de bon ami♪ | トップページ | アジサイちょろり »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

色々と考えて作ってくれたのがよくわかって、じんわり(涙)
部屋がパッと明るくなって訪ねてくる人があるたびに話題になってます、
ベリーさんのお花パワーは本当にすごい!
やっぱり込められた愛とセンスのお陰でしょうか?!なごやかな、いい父の日が出来て本当に良かったですありがとうsign05(^-^)

naoさん

個人的な事を書いてしまったので、お名前はあえて載せなかったの。。
コメントありがとう!

愛。伝わってよかった~wink

眺めてて単純すぎず、複雑すぎず、あきのこない作品を目指しました。
話題にもなってて嬉しいです。
 
naoさんに製作をお願いしたピアスもお気にです。
使っててるんるんですたいnotes
ブログでも紹介させて頂きま~すshine


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/40444487

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のご注文作品:

« Marche de bon ami♪ | トップページ | アジサイちょろり »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉