« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

さよなら、ie+さん、、、

前にも何度かブログに登場している

癒しの雑貨屋、ie+さんがとうとう明日閉店ですconfident(サビシイ~!)

     

明日の最終日「ie楽市」が開催され

無農薬の台湾茶、焼き菓子や癒しの時間が訪れます。

  

志炉さんの台湾茶「東方美人と文山包種」がお気に入りで 

しっかり発酵の東方美人は紅茶に似ていて、よい香り

わたし的には寒い時の方が出番が多く、温まってほっこりタイムに。

文山包種は半発酵で緑茶っぽく、すっきり飲めるので

水出しにして今の時期にぴったり、愛飲になりました。

    

taecoさんのクォンタムタッチ、ホメオパシーの物品販売も気になるなる、、  

 

たのしく、おいしく、あったかく、

まさに癒しの・・・最後の日になりそうですね。

   

     

、、、と書いていますが、、、

私は予定があり間に合わなそうなので

お借りしていた本もあったので今日お店に顔を出してきました。

     

P1000092a      

最後のご挨拶。。。

(まだ8月イベントがあるので、本当の最期じゃないんだけど、、雑貨屋さんは最後だから) 

この入口も見納め、、、

この階段も含めて「ie+」さんって感じでした。。。

        

P1000091a  

店内の様子

こちらの雰囲気もお別れ。。です。。。

  

ぬくもりあるセレクトばかりで、

まさに「家」で楽しく使える雑貨がたくさんありました。

私のお家でもこちらでもとめて、活躍している雑貨がいくつもあります。

気に入った雑貨を使う生活って楽しさ度は急上昇しますよね♪

おかげで普段使いの雑貨のセンスが上がったと思うゎ。。。(*^m^)

              

 

最後のお買いものは、前から気になっていた

ナンバープレートがまだ残ってたので、連れて帰りました。

       

帰宅後、早速ベランダへ。

ワンポイントが出来ていい感じ(o^-^o)

     

P1020762a                   こちらのプレート、あと一つありましたよ~!

    

   

振り返って、本当に閉店なんだ~なんて、、、

しんりみとしてしまいましたが

ie+さんの明るい出発でもあるので、

これからの発展も期待の意味も込めて、、、

お疲れ様でした*^-^* 

次なるステージへ邁進、頑張って下さいね~!  

   

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

ベランダ配置、落ち着く

日当たりを考慮しつつの配置換え

今ある鉢を行ったり来たりさせるだけなので

変わった様な変わらないようなって感じだけど( ´艸`)プププ

自分的には居場所が落ち着いた、、、と一段落。

 

こんな感じになりました*^-^*

     

P1020751a_3

  

アイアンの台を動かしたのが大きく変わったところで

後はちょっとづつ動いた感じです。

 

夏だから全体に緑少なくなっちゃうけど

暑い中頑張ってるので応援しなくては、です!

       

木箱の上に斑入りのグリーンネックレスを置いて、たれ~んとしてみましたnotes

静かな存在だけどだいぶ伸びて成長してます。 

成長を祝してスポットをwink

 

もうちょっと寄って、の一枚。

 

P1020752a_3   

  

この場所は日の当たり方がよく、生育もいいところで植物に好立地。

暑い季節が終わったら鉢ゾーンに戻りますflair

日が短くなった時は日当たりが貴重、ぜひともここに置かなきゃねっ☆

     

 

台の上左側のテラコッタからセンペルビブムが”にょろ~ん”とアピール

上の方はピンクがかったお花が咲きそうです。(写真、→のところ)

  

こちらのセンペル、go green marketで買ったもので

お店の人が「真ん中からにょろっと伸びて花が咲いて、終わります」って

隣のお客さんに言ってたのが耳に飛び込んできたんだけどear

まさにその通りの状態に。。。

       

「終わります」っていう説明がセンペル初心者には衝撃的だったんですが

花後は命尽きて枯れ死ちゃうそうです。(せつないねbearing

   

このまま終わってしまうのは悲しいので調べてみたのですが、

対策としては

開花前に伸びてきたところを切り離すか(脇芽が出る)

そのまま咲かせて、うまくいけば種がとれる、、、そうです。

  

かなりのびているので切るのは遅いから、

種の方に淡い期待をしています。結実するといいな。。。 

           

さて短い夏(今年はどうだろぅ?)は始まったばかり!  

今年はこの配置で夏を乗り切ります~rock

ベランダのみんな、頑張って~!

 

   

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

富士登山の思い出

太陽の下は暑いけど、朝夕は涼しくて過ごしやすいですね。 

一昔前って夏ってこんな感じのだったと思うんだけど、、、

記憶ってのはあいまいで☆

   Goo_41

    

季節がら富士登山の話題がテレビでもよく見るので

10数年前に登ったな~とを思い返しています。

     

当時働いていた職場の人と金曜日の仕事終わりに

一回荷物を取りに家に戻り、順番に車で迎えに来てもらって

そのまま横浜出発。 

   

途中、静岡の営業所の子とそのお友達と合流して富士山へ。

5合目のベンチで少し座って、

お友達の方達と「はじめまして~」なんて挨拶して

そのまま登山開始。。。

気軽すぎる出発。。。 

        

 

仕事終わりの富士登山、、、しかも徹夜で登るって

振り返ったら無謀すぎるんですけど、、、

(仕事終わりの飲み会やカラオケじゃないんだから~)

      

営業所組が地元ってこともあり、

そちらは全員経験者だったせいだから、この計画だったのか??

山頂まで行かないつもりだったのか??

今となってはわかりましぇんが、、、 

     

営業所組は登りながら一人、二人と徐々にフェイドアウト

結局山頂まで行きついたは横浜出発組の4名で

みんな初めてだったけど登山に慣れしている兄さんがいので

先頭を切り、気持ちを引っぱってもらいました。

    

空気が薄くて苦しいケド、

真っ暗で寒いケド、

足は棒のようだったケド、

それよりも何よりも、とてつもなく眠かった!

       

休憩で岩に座ると、そのまま寝ちゃって

「いくぞ~」とばかりに肩をポンポンとたたかれること数回。。。 

  

こんな状況で

途中で止めるという言葉が一度も出てこなかったのがホントに不思議。  

生涯また登るかわからないので、

雲の間からのご来光を見れたり、山頂まで無事にいけてよかったと思う。

あの時のメンバーに感謝だなぁconfident

    

山頂で「着いた~!」って写真を撮って、脱力

「お鉢まわり行く?」って言われたけど

私はもう一人と待っている事になりベンチに座って休憩。

待ってる間、眠くて眠くて眠くてお互い船こいでたなぁ。。。

          

と、振り返ると

つっこみどころ満載なんだけどdash

20代のいい思い出ですwink 

  

死者も出ているそうなので、

ご予定の方は事前の準備を万全にトライしてくださいo(_ _)oペコッ

 

 Goo_43

 

今日はベランダが行き詰ってる。。。って思ってると

滞り感で息詰まる~!!と思い、早速動かしたので

ベランダの話を書こうと思ったのに、話がだいぶそれちゃいました。。。

長くなったので次にしまふ。 

  

この富士山の話、以前にも書いたような気もするけど、、、

記憶の数珠つなぎという事で、、、失礼しま~すsweat01

  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

配置換え行き詰る。。オリーブのリース

ベランダの配置換えの続き*^-^*

 

鉢を動かしては、掃き掃除

蜘蛛の巣が出来てたり、ここでもムッシーな世界。。。

 

巣の主は慌てて隠れていきましたが、

引き続き働いてもらいたいので目で追うだけでwink

(目立つところに作ったらまた掃っちゃうけどね☆)

主なしの蜘蛛の巣だけはらって、掃除の続き続き、、、

 

    

_1020731a    

よいしょっと鉢を持ち上げたら、

栗色の方のラティスがボロッと落ちました☆

   

二つ折りの栗色の方は5年くらい、編んでる方は8年選手

両方とも土に刺さってた部分が分解され朽ちきて

すでに今までも何度か倒れてたことがあり、だましだまし使ってましたが

(編んでる方はだいぶ前から使えなくなって隅っこでオブジェになってました・・・)

頼みの綱の最後の一本も朽ちてきたので

もうお役目も終わりでいいかなと、、今回二つとも処分に。

(♪夏の大掃除、はじめました・・・♪) 冷やし中華の節で^m^どぞ。

 

    

一緒に写ってるオリーブは

枝を留めただけの簡単リースを作りました。

   

  

P1020739a_2   

グリーンが目にとまり、部屋にあるとなかなかいい感じ(o^-^o)

    

ざっと水洗いして、3本の枝をラフィアでラフに結び止めただけなので

作ったと言っていいのか、、という程の簡単さなんだけど、

ベランダで育ったオリーブや花たちが、こうやって部屋でも活躍してくれるって

楽しさ嬉しさかなりアップです( ´艸`)プププ   

  

Pla_27     

話は脱線しましたが、、

 

ベランダの配置がえ

日光の当たる加減は時間を考えたら(特に夏だし)

あまり鉢の位置は変えられないなぁと、行き詰まり。。。

    

多年草も何年もそのままでしょぼしょぼだし、、

今年は夏の終わりに片付けようだなぁぁぁと。

ひとまず幕を閉じました。

 

最後に今の状態をパチリとな☆

   P1020736a

  

ベンチ復活(拭き掃除しなきゃ☆) & 雑貨コーナー(にしてみました)

 

鉢の方はレンガを積んで高低差をつけたりして

もうちょっとなんとかしなきゃ~デスっ(。→‿ฺ←。)

  

    

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

バグハンティング

今週キッズ教室の予定でしたが

台風接近の為、急きょ延期になり

ぽっかりと予定が空いたので

時折雨は降ってくるけど、中まで雨が入ってくるほど風はなかったので

ベランダガーデンタイムになりました。

    _1020732a

 

だらっとしてきたペチュニアを切り戻し、

兼ねてから時間があったらじっくりバグハンティングをしたかったので

ガジガジ後のあるオリーブの木とにらめっこ。。。

  

落し物(フン)からしてそんなに大きくないはず、

だけど量からは複数。。なはず。。

じ~っとeye探すけど(なんとなく息をころして探してる☆)

相手の正体がわからないのでなかなか見つからない。。。 

   

ひとまず邪魔な枝を切り落として、掃き掃除を始めたら

切った枝の方からもそもそと動く緑の尺とり系を発見☆

キレイな緑だけど蛾の幼虫っぽいイデタチ、、、

  

正体がわかると芋づる式に見つかり5匹いました。

ここが繁殖の場になっても困るので

心の中でギャーギャーしながらゴミ袋の中へサヨナラっdash

こんな時、聞こえない虫の声が聞こえる気分で、なんだか疲れます。。

来世ではウチのベランダには来ないで下さい、、と祈るばかりです。

  

_1020726a                           気分をかえて写真でも。

                  切り戻したペチュニアとツルニチニチを飾ってみました。

    

 

なんだか、こんな気分のまま終われないrock

暑くないし、いまが配置換えのタイミング!と

パーテーションを動かし(今の位置にしたら雨が当たるのでサビが早まってきた)

鉢置き化しているベンチをベンチの役目に戻せるようにと

全体の配置を変えることにflair

      

  

話が長くなってきたので次に続きにしま~す(o^-^o)

  

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

メダカとアマゾンフロックピットとなんちゃらマイマイ

この3連休でまったり夏時間に加速(o^-^o)

   

連休中は映画を観に行ったり(ハリポタ♡よかったよ~。ああ終わっちゃった~

新盆だったのでお寺さんへ行ったり、、、

近場でのんびりとした気分で過ごしていました。

   

なによりビックニュースは

なでしこジャパン!優勝おめでとう~!

感動と勇気をありがとうっrock 

頑張る姿に感動ですね。      

          

 

P1020688a        

夏らしい熱い話題の後に

クールダウン*^-^* 

  

我が家の涼を運ぶ、メダカちゃんたちに

今年も「アマゾンフロックピット」を買ってきました。

 

この浮き草、気温が高い間はどんどん増えるんだけど

うちでは寒くなると完全になくなりますsweat01

   

今回ひと株(といっていいのかな?)

花屋で100円でばら売りしていたので

何気な~く買ったら、数日でだいぶ増えましたeye

 

去年パック売りを買って

「なんちゃらマイマイ」がくっついてきてたのが、いまだに元気で

だいぶ大きくなったのと「爆殖」とだけあって殖えてキモすsweat01です。

   

夫さんは大事にしているようだけど、ど~しても好きに慣れない。。ダメだ。。。

引き続き水替えは夫さんの役割りでお願いしたい。。。

    

マイマイたちが浮き草をかじっているみたいだけど

浮き草も増えるスピードが速いので夏場の消滅はないみたい。

やっぱりアマゾンと名があるだけ

寒さには弱いみたいです。  

 

近づいてみるとマイマイに目がいってしまうので(動きが意外と早い!)

ちょっと遠目で

すいす~い、と泳ぐメダカをみて、なごんでます*^-^*

 

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

八重のペチュニア サマーパープル

太陽さん、毎日ピッカピカ。元気ですね~。

アチアチsweat01

 

ところで、今日は満月fullmoon

緩まる力が一番強くなるとき。

固まっているココロのくすぶり、体の老廃物をはきだすのを

スムーズにしてくれます。

体も心もゆるゆる緩めて、優しい気持ち高めていきましょう(*^-^)ノfullmoon

 

 

しゃてしゃて、

ベランダガーデン。

黒ポットのままお住まいだった八重のペチュニア”サマーパープル”

ようやく引っ越しをしました。

  

P1020716a                花がら発見☆ この時期はサイクルがはや~い。。。

  

やっぱり八重は華やかでいい感じnotes

買った時より色が濃い目になってきてるなぁ。

   

もうちょっと引いてパチリとな☆

 

 

P1020683a    

ムラサキといっても様々な色味があって、楽しいwink

  

八重ペチュニアと一緒に埋まってるのはシレネ。

他のと寄せ植えしていたけど、そちらの同居人が終わってしまったので

土もこっちの方が多いので新居に移動してもらいました。

もっしゃもしゃだけどナデシコ科で花も咲くんですよん。

  

手前の白のペンタスはやっぱり暑さに強い~!

来年もこれだなっflair

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

教室の作品 2011.7月-3 &エアコン

自宅教室、おうちレッスンのご紹介です*^-^*

 

こちらでもサークルオーナメントを作っていきました。

輪っかで軽やかnotes

 

中級Sさん作 

  

P1020711a                   サークルフックにサークルオーナメントを飾るの図 

 

アジサイは2色使いで色の配分はおまかせで

ブルーグリーンのアジサイがポイントでいい雰囲気です。

 

凹凸感もありつつ、まあるく仕上ってます(o^-')b グッ!

ことりの表情もいきいき見えますね~notes

   

Sさんお暑いところありがとうございました*^-^*

 

そして、お暑いつながりと言っていいのか、ですが、、    

   

  

家にいる時は冷房が苦手でほとんどエアコンを使いません。。。

さすがに教室や来客の時は暑さが堪えるので涼しく過ごします。

 

今日が今年の初稼働

コンセントを挿したら、ランプが点滅、リモコンも無反応。。。

 

もしかして、壊れた??と教室前だったので急いで取説を読んだら

”コンセントを挿して3分は故障を防ぐためにランプが点滅して動きません”と

書いてあり、「いままでこんなことなかったのに」と思いつつ

しばらく時間を置いていたのですが・・・消灯する気配もなく、リモコンも反応なし。

   

リモコンの電池も変えてみたけどダメ。

使わな過ぎて壊れた??と不安がよぎりつつ

 

とりあえず扇風機で教室が始まり

合間をみて、まだ方法があるかと、もう一度取説を見たら

”強制自動”という「リモコンが利かなくなった時のスイッチ」の掲載があり

パカッとカバーは外してそのスイッチを押してみたら、

ファンのまわる音!動き出しました~。よかったぁヽ(´▽`)/ 

  

苦手とはいえ、まったく使えないと焦ります~sweat01

買い替え、出費にならなくてよかった。。。

 

10年以上経ってるエアコンなので

買い替えた方が省エネ&節電ですが

暖房も風が出てくるから苦手で、年間に使う回数は片手で納まるくらい。。

(床暖+遠赤ストーブで冬は乗り切る)

あんまり使わないのに替えても出費の方が痛い気が☆

さすがに”なし”とは出来ないしね(^-^; 

 

   

 

・・・活躍しきれてないエアコンを眺め・・・

フィルターも掃除しなきゃ~と思いつつ・・・

でも、次いつ使うんだろ、とコンセントを抜くのであった・・・

  

     

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

教室の作品 2011.7月-2

サークルオーナメント、皆さんの作品です。

 

ことりをワンポイントにシダローズやヘリクリサムのドライ  

壁に当たってプリザのアジサイの色うつりが少し心配だったので

当たりそうな部分はアートフラワーでカバーに軽い素材を中心にしました。

     

ポイントやヒントをお話しした後は配置は自由に

皆さん、発想豊かに工夫もところどころ。

カラーが違えど人によって雰囲気が変わり力作がそろい♡

そんな発見が楽しい作品たちです。

  

では、はじまりはじまり~good

  

P1020627a                    色選びがご本人にぴったり~♡ 

 

ご自身に持っていただきました。

手タレとともにご覧ください(o^-')b グッ!

 

 P1020628a             ワイヤーにも工夫がいいですね~

    

違うのはアジサイの色だけ。

でもこんなに雰囲気が変わっちゃいます。

やっぱり自分が一番??^m^

  

 

P1020629a

              ことりの止まり木の発想。。。すごいゎ~

 

リボンの先にハガキなどを挟めるよう

ピンチ(木製の洗濯バサミ)もお付けしました。

  

 

P1020631a

                             フックのスケルトンリーフもポイントね~

 

 

ちょっぴり大変だったけど*^-^*

ステキな作品たちが出来上がりましたねっ。  

   

8月はお教室お休みです。

ステキな夏をお過ごしください☆

 

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

教室の作品 2011.7月-1

作品作りに試行錯誤していたパナ教室が無事に終わりしました。

 

毎年7月は気温が高いので生花を外した作品作りをしています。

いままでにドライ、プリザ作品のリースやアレンジ、コケ玉作り、

ラベンダースティック、多肉植物の寄せ植えなどなど

年を追うごとにバリエーションも増え、皆さんの腕前も上がってきています。

  

なので、、ちょっとやそっとじゃ満足いかないはず??

ではでは難易度あげても大丈夫と思い、あれこれ試行錯誤した結果

ドライとプリザを使って”サークルオーナメント”を作っていきました(o^-^o)

     

 

P1020664a                 (*^-^) 麗しの女子三人組の作♪

   

輪っかの土台から作って、ワイヤリングしていきます。

動きもあって軽やか、眺めて楽しい♡です*^-^*

 

P1020666a

   

ポイントや作り方などお話しした後、配置は自由に楽しんで作ります。

カラーも好きなのを選んで頂いたので、

個性的で自分だけのお気に入りがたくさん仕上がりました。

一つ一つ写真も撮らせて頂いたので、順々にアップしていきますねっwink

  

    

ワイヤーをかけたり、回したり・・・角度が難しかったりで

作りながらやや弱気~な雰囲気も漂いましたが^m^

完成したら、「気に入ったshine」「集中したぁ」と喜びも大きいっnotes

 

今回初参加の方もいらしたのですが、置いていかれる事なく

無事に完成されていました。 新たな出会いに嬉しく思います。

今月は大変だったと思いますが、普段は月一回のお花の時間、

楽しくのんびりやってますのでご安心を*^-^*

 

1人づつの作品アップ。

どんな感じでしようかな。。。

写真ばっかりだと重た~くなりそうなので何度かに分けようと思ってま~す。

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

オーニング設置♪

オーニングの金具無事に見つかりましたヽ(´▽`)/

 

日差しが強いので今日探さなきゃ☆って事で

ベランダの一部をずらしてお片付け。

   

P1020622a   

鉢を移動させて、ざっと掃いた後、

水で濡らしたブラシでタイルを磨いて(2列だけ)

ベランダを水浸しにしちゃいけないらしいので

水はたくさん使わないで表面だけ洗う感じにしています。

その後水分をふき取ります。(完全に拭き取らなくてもすぐ乾いちゃう)

  

この時点でオーニングの金具は見つからなくて

もう一度ベランダを確認!

するとまだ見ていないスコップなど入ったカゴがあったので

ここあやしぃ~いflairと中を覗いたら、ありました☆金具ちゃん!!

そうそう。ここにいれたよ~って思い出したっ(^-^;

   

 

奥に台にしているベンチを夕涼み用に空けて

座りやすい配置にしたいのだけど、すぐに決められなそう・・・

今日は教室の準備を重点的にやりたいので

オーニング設置と元に戻すだけにwink

 

 

P1020624a_2  

無事に設置。目標達成~!

これだけで気分が上がるup単純はワタシ。

 

上の写真より、日差しがだいぶベランダに当たってきていますね。

時間が経つにつれだんだん部屋まで日差しが入り込みます。

  

オーニングが一枚あるだけで部屋もリビングに入る

日差しがかなり和らぐんですよね~。

その後、リビングのテーブルに向かって材料を分けていたので

先に設置して正解でしたnotes

    

そうそう 

写真の下の方に”もりぞー”みたいになってるのが

アガパンサスなんだけど、全然花が上がる気配がない。。。

今、花壇など街角でももりもり咲いてるのに、どうしたウチのアガパン~wobbly

今年出てきたぽい葉っぱもあるんだけどねぇ・・・

今年はすでにあきらめムードです。

  

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

オーニング~っ

ベランダに今年は早々オーニングを設置しようと

窓側の金具の位置を確認すると、2つあるとはずが、ひとつしかない☆

 

・・・そうだった、網戸を動かしたとき落ちてきたから

この棚に置いたんだった・・・っと棚をみたら、見当たらない☆

     

ああ、そうそうflairここから何度か動かしたっけ、、、

キョロキョロ捜索・・・

 

・・・ ・・・ ・・・ 。。。

   

・・・って、その後どこ置いた・・・?

  

ということでsweat02見当たらな~い☆

 

捨ててはないと思うのでどっかにあるはずなんですが    

腰をすえて探さないとないみたいなので(^-^;

鉢を全体に動かす理由が増えました。。

   

日陰重視で配置をどうしようか考えてるんだけど

イメージがつかなくてね~。

それとまとまった時間がなかったり、強風だったりでのびのびに。

     

金具捜索のため、一辺は無理だから少しずつ動かしながらやりますか☆

(暑すぎるから午前中が勝負ねっ

     

     P1020616a

   

前にもご紹介したこちらのラン

まだいい状態を保っててきれいです。

 

お花が長持ちで、しかも手間知らず、すばらしいですなっwink

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

7月ですね。。。

7月になりましたね。夏本番。

今年は6月から驚きの30度越え、

まだ暑さの心構えをしていなく、家を朝から空けてピーカンになった時は

水枯れが心配でベランダが気になって仕方がなかったです。

    

帰ってからベランダの仲間たちを確認し、みんな無事でほっとしてました。

   

まだこの時期ならではの湿度があったから助かったかもしれませんね。

だけどこの湿度でムレも生じるので、

込み入ってるところは風通しも考えて、配置しなきゃ、ですっ。

  

今年は猛暑という声が上がってます。

暑さにももちろん身構えますが

それよりもなによりも

猛暑と仲良しな来年の花粉量を考えるとグァッカリします。

あふふ~。。。

こういう事を気にしなく過ごしていた数年前が懐かしくなってきた。。。

  

Sta_15     

がらりと、話は変わりますが

 

ワタシの”押し”でもある癒しの雑貨屋さんie+さんが今月で閉店されます。

・・・いと悲しweep

    

店長さん(お名前は一応伏せます)が選ばれた

ぬくもりを感じる雑貨やフェアトレードな想いやポリシーが

きゅっと集まったお店が好きでした。

 

また店長さんのやんわり&凛としたトーンでいろんなお話しができ

それが素直にココロにしみ渡ったり

ちょっとした会話や雑貨にココロを軽くして家路に帰ったものです。

 

そしてなによりも脱ステが早い段階で出来たのも店長さんのおかげ

ずっと使い続けてたら、今はもっとひどい状態だと思うから

どんな言葉を使って感謝しても足りないくらい。。

   

お店は3年半という期間だったけど、もっと長く感じています。

寂しくなっちゃうけど、振り返るって考えると

一番伝えたいのは、やっぱりありがとうという感謝の気持ち。

言葉や出会い・・・たくさんの感謝です。

ありがとうございました。お疲れ様でした*^-^*

 

前に向かって進んでいる店長さん

ステップアップした姿をお目にかかれるの楽しみにしています!

想いに向かって進んでいくパワーに共感

応援してますよ~ヾ(´ε`*)ゝ

  

完全な閉店までの間に

自然療法のセッションルームや足裏リフレなども開催されます。

こちらを開催されてる方たちもみなさん素敵な方達

ちょっと元気になりたい、気になる事がある、、そんな方におススメしちゃいます。

詳しくはie+さんのブログからどうぞ*^-^*

 

私も前向きでガンバロっ☆      

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉