« 横浜三ツ境カフェ、打ち合わせ | トップページ | センペル折れる。。 »

教室の作品 20118月-1

通年なら8月は自宅教室以外お休みなんですが

7月の台風接近で延期になったキッズ教室を開催しました。

   

Kちゃんはお休み、、時間になってもいらっしゃらなく、

心配になってメールしたら、帰省されたとの事☆急に決まり連絡を忘れたそうです。

こちらに猛烈な暑さの中で向かっている姿を想像していたので

あまりの事実に驚き。。暑さでダウンではなく無事でよかったです。。。 

今回はモビールで後からでも作れるので9月にお渡しすることに。

来月は足並みそろえて生花になります。

     

  

Aちゃん、AOちゃんの作品

  

P1020767a   

貝にお花やスケルトンリーフを飾ってアレンジを作り、

そこからバランスを見ながらモビールに仕上げていきます。

  

アレンジを立体的に見えるコツなど伝えて、後は自由に。 

「それいいねっ」

「いいとこ、マネしていいよ」

「私もしたよ」  なんて

お互いのいいところを褒め合ってて和やかに作品作り。

コケの手触りを面白がったり、「鳥さんかわいい~」なんて言いながら

迷いなく、サクサク仕上げてました*^-^*

 

Goo_02

    

終わった後のブレイクタイムに、Aちゃんママ、あゆなっつんが

手作りの水羊羹を出してくれました。

  

P1020771a  

甘さも控えめでつるりと頂いちゃいました。

小豆 + 寒天でいいことづくめnotes

棒寒天で簡単に出来るそうで、作り方を聞いたのでやってみようと思います。

  

以前、あゆなっつんのご実家産の切干だいこんを頂いてて

それを水に戻したら売ってるモノよりしっかりしてて、しわが少なく

歯ごたえがパリパリで感動でした。

   

ご本人もシイタケ栽培、手作りみそ、梅ドリンクなどなど

四季折々楽しまれてて素敵な生活、見習いたいです。

来月出産予定のあゆなっつん。

教室の時は生まれてるか、まだなのか、、、後は自然まかせですね!

暑いので体調も気をつけて、頑張ってねrock 

   

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

« 横浜三ツ境カフェ、打ち合わせ | トップページ | センペル折れる。。 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/41187543

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の作品 20118月-1:

« 横浜三ツ境カフェ、打ち合わせ | トップページ | センペル折れる。。 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉