« さよなら、ie+さん、、、 | トップページ | 北海道からただいま~。 »

オリーブの実

ベランダのオリーブ、

今年もミニサイズの実なりでなりました。

つぶつぶかわいい*^-^*

    

P1020749a        

水が少なくなるとまず実がしわしわしてきて、水やりするとぷくぷくと復活します。

葉っぱよりも先に実が乾燥していく、、

生きていくには葉っぱが優先なんだね。。

 

これをあんまり繰り返しちゃだめな気がしますがsweat02

ほどほどに少し乾燥気味にオリーブ育ててます。

      

お次はセンペルビブムの花

      P1020764a   

淡いピンク、思ったより大きくて複数の花が咲きました。

こういう花なんだ~。。。と眺めております。(何事も経験ね♪)

   

それにしてもこの伸び方、天に向かって力強い!

パワーすごいな。。

     

   

今週は夫が夏休み。

明日から北海道旅行へ行ってきます。

気になる事は多々あるけれど、、、

久々の旅行♪楽しみです(。→‿ฺ←。)

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

« さよなら、ie+さん、、、 | トップページ | 北海道からただいま~。 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

可愛い~heart04
うちのオリーブ、最初から2本が同じ植木鉢に植えてあって、「実がなりますよ~」って聞いてるんですが、まだ花を見た事が無くて・・・。
来年は咲いてくれると良いな~♪

旅行、楽しみですね♪

ぶるうのさん

旅行から帰ってきました~。
楽しかったけど、くたびれました。。

ぶるうのさんのオリーブのお花♪楽しみですね♪

うちにもオリーブもう一本あって、そっちはすぐ花が咲かなかったと思います。

実がなってる方は小さい木なのに翌年から花がびっしり咲いてました。
咲くと辺りが黄色くなるほど花粉もすごいです。
そしてなる実は毎年、ミニミニです。
購入する時、”実なりはいい”って書いてあった通りだったですが
この花粉は想像がつかなくてド☆びっくり。
 
でも、実付がいいという事は、そういうことですよね。。
少々、持て余す時期もアリデス、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/40992871

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブの実:

« さよなら、ie+さん、、、 | トップページ | 北海道からただいま~。 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉