« ベランダ、元気! | トップページ | 横浜三ツ境カフェ、打ち合わせ »

カリプソ飾ろ♪

暑さが戻ってきました。

でも虫の音や雲の様子、少しずつ秋の気配を感じます(*^-^)

     

P1020745a  

この場所に生花が飾れたらいいな、、

棚でもつけようか、でも邪魔になる時もあるな、、と考えていた場所。

      

以前は洗濯ばさみを入れていた100均のカゴが役目を終え

何かに使えないかとしばらく置いていたのが、目に入り

「カゴ+ビン」でかけられる花瓶が出来上がり、、飾る場所ゲット☆

カゴも役目を得てよかった(。→‿ฺ←。)

      

  

こちらのビンはアンティークで自由が丘にあった「デポー39」で買ったもの。。

店内のディスプレイの根っこがついたアイビーと一緒に我が家にやってきて、

アイビーも長い間かわいがってた思い出があります。

     

自由が丘にいったら絶対寄りたい場所でアンティークやドライフラワー、

カフェもあって、緑に囲まれた素敵な一軒家のお店でした。

このビンを購入した時、オーナーさんとちょっぴり話もさせて頂いた時の

お店の様子や雰囲気などが頭によみがえります。

閉店しちゃって10年以上前の話、、懐かしい、、  

  

Goo_42       

 

お花はランでカリプソです。

色もキレイで1本でも十分納まるし、花モチもいいのでおススメnotes  

  

この壁掛け花瓶、お花がない時はカゴを外して

リースを飾る場所に戻せるので、自在空間でいい感じ*^-^*

今まで気が付かなかった。。発想は突然、あらわれる☆ですね。

         

ちなみに洗濯バサミは取っ手のないカゴに移しました。

掛けてたフックが落ちてきたのと、上のカゴだと取り出しにくかったので

持て余してました。。こっちもスムーズ&邪魔にならずで(o^-')b グッ!

   

    

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

   

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

« ベランダ、元気! | トップページ | 横浜三ツ境カフェ、打ち合わせ »

お部屋を花で飾ろう♪リビングスタイル♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/41146211

この記事へのトラックバック一覧です: カリプソ飾ろ♪:

« ベランダ、元気! | トップページ | 横浜三ツ境カフェ、打ち合わせ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉