« ツルニチニチは成長早い~ | トップページ | 引力に逆らう☆ »

オリーブにしゃくくん

部屋からみたベランダの様子をご紹介します(o^-^o)

 

P1020802a  

ただいまこんな状態

暑いケド、頑張ってるゎの図

  

   

ここからは虫の話、、、ご注意をo(_ _)oペコッ 

  

オリーブがしゃく系の虫が付いたと前に書きましたが、

あの時何匹も取ったし、もう大丈夫だとタカをくくっていたわけです。

トコロが、おっきな落し物??葉っぱスカスカ あ``( Д) ゚ ゚

みどりのしゃくくん、たくさんの足で枝にがっちり掴まって葉っぱをもしゃもしゃ、、

まだ一匹残ってましたぁぁ。

存在に気が付いたのは旅行の後、だい~ぶ大きく成長されてて

ぶよぶよした感じ、、とても持てる気がしません (@Д@;

     

この時オリーブの葉っぱをもしゃもしゃとひっきりなしに食べていたので

この食べる勢いはあと数日で”さなぎ”になるかも、、、と思い

まださなぎだったら対決(?)出来そうなので、葉っぱを犠牲に見守ることに。。。 

  

翌日もまだもしゃもしゃ、せっせと食事(葉っぱがなくなる~・・・心の叫び)

その翌日は外出だったので確認なし、、

3日目、さてどうなったかしら~っと見てみると、、

、、、おや、、お姿がありません

  

違う場所でさなぎになった??

鳥に食べられた??

  

気になって鉢を動かして探してみたけどいませんでした。

なので鳥さんかなと、、思います。

 

あの大きさのイモムシのさなぎを見たかったような見なくてよかったような、、、

何はともあれ直接対決にはなりませんでした☆ よかったよ~

 

Ani_07 

    

しゃくくん捜索の時に鉢を動かし、日当たりが気になってた部分もあったので

ついでにレイアウトも少し変更。

 

横からもパチリ。

こんな感じです。

   

P1020804a      

夏~秋のレイアウト落ち着きました。

     

前回のブログに遡りますが、園芸店にちらっと行ってきました。

なんだかんだやってて閉店近くになっちゃったのでなにがあるかチェックだけに。

店内を見ながら、球根とバラがほしいんだな、、と自分の気持ちを確認。   

  

球根はこれ♪っていうのがなかったので、保留。

バラはまだ早かったみたいでなかったです。  

ま、気長に探して、出会いに期待です*^-^*

     

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ

« ツルニチニチは成長早い~ | トップページ | 引力に逆らう☆ »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/41343609

この記事へのトラックバック一覧です: オリーブにしゃくくん:

« ツルニチニチは成長早い~ | トップページ | 引力に逆らう☆ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉