« 教室の作品 2011.9月-3 | トップページ | オリーブ災難続き・・・ »

秋色アジサイ&連休断捨離♪

秋色アジサイ飾ろ♪

   

P1020877a

                     つり花瓶(?)活用中~♪♪   

  

近ごろ日曜日ごとに出張移動日となることが続いていた夫さん

(帰る日だったり出発の日だったり)

連休を取れたので遠出はしないでのんびり~と過ごしていました。

横浜でランチ♪と、始めの3連休は夫実家へ。

後半の3連休は実家へと実家めぐりのシルバーウィークになりました(^^*)

(両方とも同市内なので日帰り)

     

のんびり~といいながらも、

家で仕事もしてる様子だし、仕事の電話も何度かあったりでしたが、、

普段よりはのんびりできたのでは(?)と思います。

      

会社用のPCにネットをつないでいたので、自宅のPCは不通。

私はネットから離れ、断捨離びより、

夏の陣、断捨離&掃除の大詰め祭りを開催してました*^-^*

          

今回も最後の砦となった、本関係をだんしゃり~。

何度も読み返す本以外購入したくないので吟味しているのですが

たまに勢いで買っちゃったり、一回読んで気が済んだものもちらほら。。  

昨年行なって踏ん切りがつかなかったものも今回はお別れできたりして

段ボール1.5個分ぐらいの本が出たのですが

今ひとつなすっきり感・・・    

スペースのゆとりが感じられない・・・

   

どんだけ詰まっていたのか。。      

小さいと思っていた収納スペースはなかなかの収納力だったようですsweat02 

    

使いにくいところは物が多いトコロ

はい。納得です。。これからも精進しますぅ。

 

  

P1020880a

  

本と一緒にあったのが、クリアファイルのいれた雑誌の切り抜き。

前回の断捨離の時

インテリア、お花関係、料理、旅行などなど

気になる記事を切り取って、雑誌本体は回収にだして、

ファイルの大きさに端をカットしファイリングしたんです。(結構時間を使ったsweat01

   

なのに一回も開かなかったファイルもありsweat02

場所もとるし無駄なスペースと時間を割いたぁぁぁ、と反省。。

   

15年程前にファイルしたのとかあったり、埃っぽいし

折角ファイリングも見直し対象に、今回は減らすことができました。

が、本棚はきつきつ感あり、、

こちらは見直し見直しで、もう少しタイトにしたいです。

   

 

全体にだいぶ片付いて掃除もしやすくなってきてますが、

タイトに見直したいとこはまだまだ続く☆ 

キッチンとかクローゼットとか・・ごにょごにょ・・・ 

  

さらなる快適を目指すべく気持ちは持ち続け、今回はこれで一区切り。   

これからは今年ラストスパート。イベント目白押し。

制作時間もたっぷり取りたいので、

お掃除の目はゆるめで☆過ごすことにしますwink

また夏など落ち着いた時に集中したいと思いますっdash

     

   

  

          Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
     「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

                    締め切りましたo(_ _)oペコッ

                  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 教室の作品 2011.9月-3 | トップページ | オリーブ災難続き・・・ »

お部屋を花で飾ろう♪リビングスタイル♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/41720501

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色アジサイ&連休断捨離♪:

« 教室の作品 2011.9月-3 | トップページ | オリーブ災難続き・・・ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉