« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

コラボ企画の作品

Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画レポですヽ(*´v`*)ノ゙

 

相模鉄道線、三ツ境駅 徒歩5分 弥次&喜多カフェにて

フラワーアレンジメント教室を致しました。

    

まだ暑さ残る中、お越しいただきありがとうございました。

  

   P1020901a

     

紅茶のおいしいカフェ、弥次&喜多カフェさんということで

紅茶の話を交えながら作品作りを。

   

紅茶のお勉強はかな~りの昔、、銀座にあります”ブルックボンド”にて

基礎の基礎だけを取得していまして*^-^*

昔のファイルを引っぱり出し、久々にじっくり読んで予習して参りました。

 

「そうなんだ~」などなどご反応頂きまして

知識のプラスに貢献できてなによりでございますo(_ _)oペコッ

 

ティーマナーに触れると、イギリス熱が再び上がりますheart04

コッツウォルズ行きた~い!!

ゆっくりアフタヌーンティーを過ごす時間とかもいいですよね~

       

Goo_52  

 

お花の方は皆さまが初めてという事でしたが

ポイントをしっかり押さえ、堂々の出来栄えとなりました。

お水をしっかりあげてかわいがって下さいね^m^

 

P1020898a

                        上手です~♪    

 

さてさて

お花が終わってからのお楽しみの(特に私が??)スコーンとおいしい紅茶notes

  

P1020899a

   

カリっとして中はふんわりスコーン。美味しいです♪

紅茶は写真では写ってないのですが、一杯づつ丁寧に淹れていただけます。

茶葉も選べて、皆さんと葉っぱの香りの違いも楽しめました。

        

 

途中仕込みのにんにくのいい香りも漂って~

ランチにもふらっとお伺いしたいです。

  

ご参加の皆さま、弥次&喜多カフェさん

ご協力頂き楽しい時間になりました。

ありがとうございました(o^-^o)

                    

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

グリーンアイス ミニバラ

まだ暑さが残りますが秋晴れ、さわやかな風が心地よいです*^-^*

 

昨日のコラボ企画、楽しい時間となりました。

ありがとうございました。

写真をまだPCに取り込んでないので、また近々アップしたいと思います。

   

 

さてさて、ベランダのお話♪

   

瀕死sweat01だったグリーンアイス(ミニバラ)が復活してきました。

写真は台風前に写したものです。

   

P1020859a  

買ってすぐは勢いがあり、わんさか咲いていたのですが

その後、急に終息、、、

もうだめか・・・と思いながら空いてる隙間(sweat02)にひっそり入れときました。

    

そうしましたらんshine

去年あたりから小さな花が1輪咲いては、お休みって感じだったのが

今年は花も大きめになり一度に2輪もぅ! 頑張ったねグリーンアイス♪  

                

 

グリーンアイスは

咲き始めは蕾はピンクがかって、咲きながら白へ

そしてだんだんグリーンぽく変化していくのも楽しみのひとつnotes(^▽^)

    

台風も乗り切って、ただいま花はグリーン色。

勢いはそのままなので

また”わんさか咲き”が期待できそうです(。→‿ฺ←。)

                   

     

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

オリーブ災難続き・・・

先日の台風、凄まじい風にベランダも荒れ荒れです。。

   

台風当日”ガコーン”とガラスを叩く音がしたので見てみると

日よけのオーニングの金具の片方が外れ

ぶら下がった状態でガラスに当たってました。

大きな音でガラスが割れたんじゃないかとビビりましたが、

大丈夫で(´。`)=3ホッ

  

このままだと何度もぶつかって危険なので

恐ろしいほどの風の威力と雨の中、金具を外しました。

ぐおおおっと頭の上で風がうなり、ベランダでも恐怖に思えるの威力に

すばやく外して、お部屋に退散!

       Sym_14_2

  

これで安心と、ほっとしたのもつかの間、、

再びベランダを見るとオリーブが風にあおられ斜め状態☆ (ひぃ~ん)

このまま木だけ飛んでいっちゃいそうだったので(@Д@;dash

慌ててオリーブを台から降ろして鉢の間に置いて一安心。

 

・・・なんてことをやっておりました・・

  

こんなこと初めてだったので今回の台風の風、凄まじいです。

        

 

そして、このオリーブさん

今年は虫に食われて、ハゲハゲになったり

思わず風に飛んでいきそうになったりで、災難が続いています。

オリーブ厄年でしょうか・・・(そんなのあるの?? ひとりつっこみ~☆)

 

斜め状態だし (まだ直してないsweat01          

厄払いに植え替えを予定中です(;´▽`A``

 

明日は弥次&喜多カフェでコラボ企画レッスンです。

楽しみです。どうぞよろしくお願い致します♪

     

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

秋色アジサイ&連休断捨離♪

秋色アジサイ飾ろ♪

   

P1020877a

                     つり花瓶(?)活用中~♪♪   

  

近ごろ日曜日ごとに出張移動日となることが続いていた夫さん

(帰る日だったり出発の日だったり)

連休を取れたので遠出はしないでのんびり~と過ごしていました。

横浜でランチ♪と、始めの3連休は夫実家へ。

後半の3連休は実家へと実家めぐりのシルバーウィークになりました(^^*)

(両方とも同市内なので日帰り)

     

のんびり~といいながらも、

家で仕事もしてる様子だし、仕事の電話も何度かあったりでしたが、、

普段よりはのんびりできたのでは(?)と思います。

      

会社用のPCにネットをつないでいたので、自宅のPCは不通。

私はネットから離れ、断捨離びより、

夏の陣、断捨離&掃除の大詰め祭りを開催してました*^-^*

          

今回も最後の砦となった、本関係をだんしゃり~。

何度も読み返す本以外購入したくないので吟味しているのですが

たまに勢いで買っちゃったり、一回読んで気が済んだものもちらほら。。  

昨年行なって踏ん切りがつかなかったものも今回はお別れできたりして

段ボール1.5個分ぐらいの本が出たのですが

今ひとつなすっきり感・・・    

スペースのゆとりが感じられない・・・

   

どんだけ詰まっていたのか。。      

小さいと思っていた収納スペースはなかなかの収納力だったようですsweat02 

    

使いにくいところは物が多いトコロ

はい。納得です。。これからも精進しますぅ。

 

  

P1020880a

  

本と一緒にあったのが、クリアファイルのいれた雑誌の切り抜き。

前回の断捨離の時

インテリア、お花関係、料理、旅行などなど

気になる記事を切り取って、雑誌本体は回収にだして、

ファイルの大きさに端をカットしファイリングしたんです。(結構時間を使ったsweat01

   

なのに一回も開かなかったファイルもありsweat02

場所もとるし無駄なスペースと時間を割いたぁぁぁ、と反省。。

   

15年程前にファイルしたのとかあったり、埃っぽいし

折角ファイリングも見直し対象に、今回は減らすことができました。

が、本棚はきつきつ感あり、、

こちらは見直し見直しで、もう少しタイトにしたいです。

   

 

全体にだいぶ片付いて掃除もしやすくなってきてますが、

タイトに見直したいとこはまだまだ続く☆ 

キッチンとかクローゼットとか・・ごにょごにょ・・・ 

  

さらなる快適を目指すべく気持ちは持ち続け、今回はこれで一区切り。   

これからは今年ラストスパート。イベント目白押し。

制作時間もたっぷり取りたいので、

お掃除の目はゆるめで☆過ごすことにしますwink

また夏など落ち着いた時に集中したいと思いますっdash

     

   

  

          Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
     「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

                    締め切りましたo(_ _)oペコッ

                  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

教室の作品 2011.9月-3

今月の作品のご紹介です。

出張キッズ教室にて

   

夏休みにも教室があり、みんなとお会いしたのですが

夏休み明け、ぐぐ~んと身長が伸びて、縦長なイメージ&まっくろ☆

みんな立派なお姉ちゃんに成長しています。

  

今月は縦のラインをいかしたアレンジに挑戦しました。

  

P1020867a                     Aちゃん、AOちゃん、kちゃん作

 

形で言うなら”スクリーン”のミニバージョンといったところ。   

姫リンゴは好きな場所へheart02で仕上げていきました。

     

お茶タイムは弥次&喜多カフェさんで頂いた

オーガニック紅茶でほっとリラックスなひととき。

  

P1020876a                    ダージリン♪ ひさびさ♪ おいしい♪      

   

     

Aちゃんママ、あゆなっつんに淹れて頂きました。

いつもお茶を淹れるの上手でおいしいのです*^-^*

     

準備やお片付けが大変だと思います。

毎回場所の提供、優しく向かいれて頂き、ありがとうございます。

もう出産間近!頑張って~!!

     

  

 

ちょっと余談ですが、、

紅茶を選ぶときはアッサムやアールグレーだったので

ダージリン久々に頂きました♪

あゆなっつんの淹れ方+弥次喜多さんの紅茶がおいしいのかもしれないけど

ダージリンいいね~っ!ポイント上がりました。

   

あと最近まで

アールグレーにミルクって邪道!!って思っていたのですが

通っているヨガ教室で特別にセサミオイルの使い方教室を開催され

その時チャイとギィの作り方も教えてもらいました。

チャイは鍋に潰したカルダモンを入れ、火にかけアールグレー煮出し

牛乳いれて温めてたチャイを頂いたのが

これがとっても美味しかったのでアールグレー+ミルクは◎にwink

       

ギィはバターから油分(液体)と脂肪分(個体)を分けた最良の油だそうで

チャイに数滴たらすとコクが出てさらにおいしいの~! 

    

ギィはバターを火にじっくりかけていくだけなんですが、取れる量は少しです。

美味しさを思い出すと、、やってもいいかな、、とよぎりますが

うちでは乳製品は嗜好品扱いで少量にしているので

たぶんやらないと思います。。

   

ギィはココアに入れてもおいしいだってnotes

普段は野菜炒めとかに使うそうです~。

(疑問発生:インドカレー屋さんでナンの上にバターがかかってるのってギィなのかな??)    

   

余談が長くなりましたが

そろそろホットミルクティがおいしい季節になってきましたねっ。

牛乳買おうかなっ。

(夫、牛乳でOPPなので小さいサイズで^m^ opp→おなかぴーぴー)

           

  

         Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
     「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

                 ↑ただいま参加者募集中です。

                   9月27日(火)14時30分~

                相模鉄道線 三ツ境駅 徒歩5分

                    弥次&喜多カフェにて

                   参加締め切り 22日(木)

    

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

教室の作品 2011.9月-2

教室の作品のご紹介です*^-^*

おうちレッスン、中級Sさん作

 

堂々の出来栄え♪

   

P1020865a   

初秋しい花材を使って

花や葉がそれぞれ活躍したイキイキしたアレンジに完成しました。 

  

写真だとわからないのですが八重の白ユリで香りもとってもよくて

ほにゃほにゃ~っとなりそうでした。

        

今日は暑さが落ち着きましたが、この日はとっても暑くて暑くて・・

暑い中お越しいただきありがとうございました~!

   

 

         Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
     「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

                 ↑ただいま参加者募集中です。

                   9月27日(火)14時30分~

                相模鉄道線 三ツ境駅 徒歩5分

                    弥次&喜多カフェにて

                   参加締め切り 22日(木)

   

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

教室の作品 2011.9月-1

教室の作品のご紹介です。

  

久しぶりの生花、気持ちもウキウキです。

 

まずは 

アレンジが終わって片付けたり、写真撮影したり、お茶の準備中~*^-^*

他の方の作品を見たり、わいわい、がやがや♪

    

P1020846a    

 

手順を踏んで一緒に進んでいきますが、最後は個々の色に染まって完成♡

   

時には自由に表現、時にはポイント重視、とその時によって変わります。

文化センターでアシスタントをやっていた時も思っていたのですが

自由に、とだけしちゃうと 個性という名の”くせ” で

毎回同じような出来上がりになる場合もあり

「仕上りの表情がもったいな~い」という時があります。

  

お花のいろんな表現を習得して頂きたいので

いろいろ言っちゃって、ごめんなさ~いっ!って時もありますが

個性ものびのびと伸ばしつつ、豊かな表現力を目指しています。

   

  

今月のピックアップnotes

P1020847a  

S崎さんがパチリ!としているところをパチリとな♪

  

 P1020849a               M木さんとS多さんの作品  大人チーム!

                      

 

P1020852a               今回初参加  K村さんとE口さんの作品 

               始めての作品ステキに完成しました♪ 

      

 

ビーズガーランドは最後の仕上げにお好みで巻いて頂きました。

巻き方もそれぞれで発想豊かで感動あり!*^-^*

  

8月はお休みでしたので久々で

お話も弾んで楽しい教室になりました。

ありがとうございました。

       

    

         Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
     「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

                 ↑ただいま参加者募集中です。

                   9月27日(火)14時30分~

                相模鉄道線 三ツ境駅 徒歩5分

                    弥次&喜多カフェにて

                   参加締め切り 22日(木)

   

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご注文の作品 アーティシャルフラワー

開業のお祝いに都内へ発送致しました。

 

パクス・テルレーナ治療室(横浜発 鍼灸治療室)さんからもご注文です。

毎回ご注文いただきましてありがとうございます。

  

P1020839a

 

アーティシャルフラワー(造花)にて明るくピンク系のグラディーションで

置きやすいように厚みは少なめにお作りしました。

  

カラーの花があまりにも本物っぽくて、お水をあげたくなっちゃうくらいです*^-^*

アーティシャルのいいところは手間なしで華やぐのところですね。

お水のこぼれる心配もなく、明るくて場をなごませてくれます。

      

   

ご注文頂きましてありがとうございました。

  

  

        Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
     「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

                 ↑ただいま参加者募集中です。

                相模鉄道線 三ツ境駅 徒歩5分

                   弥次&喜多カフェにて

  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご注文の作品 時計付フレーム

ご注文の作品の紹介です*^-^*

  

引っ越しのお祝いに長野県へ発送いたしました。

     

P1020834a   

ナチュラルカラーなピンクをメインに、写真だと見えにくいのですが

ふわふわスモークツリーもあしらって優しい印象に仕上げていきました。

  

時計機能があるので時間を見るたびにお花と目が合いますwink

 

ご用途や年齢など考慮して

ナチュラル感を出しつつ飽きのこないシンプルな作品作りを心がけています。

最近はシンプル感をさらに前に出したい~という気持ちが大きくなっており

作品が自分の中とリンクしてるので、変化も楽しみつつ^m^

ご要望に添ってお応えできればと思っております。

     

ご注文されたTさんから「喜ばれました♪」とご報告も頂きました。

言葉の最後に「♪」を感じ、私も伝染して「♪」に*^-^*

 

Tさんとのメールのやりとりで贈るお相手にも私へにも心配りを

ひしひしと感じておりました。

Tさんの気持ちの橋渡し、ひと花添えられて嬉しく思います。

ありがとうございました。

  

        Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
     「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

                 ↑ただいま参加者募集中です。

                相模鉄道線 三ツ境駅 徒歩5分

                    弥次&喜多カフェにて

  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

フラワー教室のご案内 横浜三ツ境

すっかりご連絡が遅くなってしまいました。

YaJI&KITa CaFEさん方では募集が始まっていますが

こちらの連絡が遅くなり申し訳ございません。。

おいしいスコーンとフラワーレッスンコラボ企画のお知らせです。

  

相模鉄道線 三ツ境駅南口より 徒歩5分

YaJI&KITa CaFEさんにて開催です。          

コナミスポーツクラブの向かい側になります。 

 

 

今回はとってもお得な【コラボ企画】

おいしい手作りのスコーンとオーガニック紅茶がついてますheart02

 

       Fleur chouchou × YaJI&KITa CaFE コラボ企画
    「秋色アレンジメント、アフタヌーンティー」~紅茶タイムに花を添えて~
 

P1020782a

P1010255b                       イメージ    

                             

 * 日程 9月27日(火) 14:30~

 * 参加費 2500円 (材料・花器代+スコーン&ティセット) 金額変更しました。

 *持ち物 花ハサミ (ない方は貸出あり、予約時にご連絡下さい)

 *開催場所 YaJI&KITa CaFE

     住所:〒241-0825 横浜市旭区中希望ヶ丘249-7 アルメリア1F

         TEL/FAX:045-568-0477

 

 地図

◆キャンセルについて
1週間前まではかかりませんが、一週間を過ぎると全額かかりますのご了承ください。
 

ご参加のご連絡、お問い合わせは開催カフェまたはこちらからご連絡下さい。

参加募集締め切り 9月22日まで

 

お花を囲んでスコーンと紅茶のひと時を楽しみましょう。

どうぞよろしくお願い致します。

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ブルーベリージュース

昨晩は十五夜さん

明るい月夜に照らされベランダの植物たちの陰がくっきりを映り

少し眺めているだけで、ゆったりとした気持ちになりました。

風も心地よくていい季節ですね。(花粉の陰を感じてますが☆)

         

月つながりで

先週、フラワー教室があり、帰り道にて

「月がきれいだね、満月じゃないけど」ってSさんが言われ

見上げるとぽっと明るくてきれいな月でした。

こんな時を共有できるのも小さな幸せだったりします(^^*)

この日はNさんが車だったのでお家まで送ってもらっちゃいました。ありがとう!

        

Goo_13      

 

今年の夏もブルーベリーを砂糖漬けにしてジュースにして楽しみました。

暑いと飲み物の消費もアップup

お茶系に飽きた時に、炭酸で割ってしゅわしゅわさせて飲んでます。美味しheart02

   P1020805a

 

ブルーベリーと同量の砂糖を入れ

時々かき回して砂糖なくなったら、出来上がり。

    

この方法でいろんなフルーツで作れて”酵素ジュース”って呼ぶらしいです。

本当は発酵させるみたいなので、うちのはなんちゃって酵素ジュースってとこ、、

   

ブルーベリーは皮がしっかりしてて、中々砂糖が溶けないので

私はかき回す時にホークで少し穴をあけてます。

完全に潰しちゃうと食感が面白くないのでほどほどが好みです*^-^*

        

    

今年は2回作りました。

おいしいので来年も作りますっheart02 

  

    

あと、余談、、

炭酸ですが、

いろんな種類があって炭酸ならなんでも一緒だろうと

安いの買って割ったら、なんだか苦みがあっておいしくない(てか不味~☆)

    

次にスーパーに行ったとき裏のラベルを見比べてみたら 

製品によって入っているものが違ってました。

買って飲んだのはプラス2つほど材料が多く書いてあり。。

苦味はこれかな。。と☆

次からはよく見ることにします。

      

そうそう、これを作りたかったからブルーベリー熱が高かったのに

今年は3粒しか収穫がなかったので、ずぁんねんっ。。

来年自家製できるかな(期待shine) 

      

    

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ルリマツリ、こんにちは

みぃ~んみ~ん、ジジジィ~。。

聞くだけで体感温度が上がる程だった蝉の声が

今ではよわよわしく、哀愁漂って聞こえてきます。

秋に向かってますね~。

  

 

ベランダのルリマツリが咲いてきました。 

 

P1020829a                       今年もこんにちは♪

   

このルリマツリ

お花がちょっとペタペタしていて

洗濯物が触れるだけで花弁を部屋にお持ち帰りしちゃうので

花が終わったら早めにカットしてます。

毎回短くカットしちゃうけど、頑張って伸びてお花を咲かせてくれますheart04

  

掃き掃除の時にもほうきにくっつき、チリトリにくっつき、

ささっ、ぱっ☆と、掃除できないのも難点ですが

お花もかわいく、小規模にしてるのでこのくらいはオッケに(*^-^)

   

しばらくの間また楽しませてもらいま~すnotes

   

 

あ!折れてしまったセンペルの経過ですが、、、

ここ数年で私の一番どぁいっきらいな小さくて白くてぶよっとしているのが

たくさん憑いてしまい(あえてこの漢字☆)取っても取っても納まらないので

種になる前に(なるかどうかわからないし)他の鉢の被害の方がこわくなったので

サヨナラとなりました。。(御免!)

  

白くて小さくても飛ばないからコナジラミじゃないことは確かで

カイガラムシの仲間かな、と思ってますが

調べるとたくさん虫見なくちゃいけなくなるから正体は不明のまま。。。

いつかは調べなきゃとは思いつつ、先延ばし、してます!      

  

 

弱り始めてるのにわ~っと発生するので

やっぱり防衛力が落ちているのが食べられやすいのかな、と思ったり。。

センペルちゃん、予想以上の成長仕方やたくさんのお花

十分に楽しませて頂きました。ありがとうっ!

  

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

やかん♪

微々たる節電なんだけど

電気ケトルを使っていたのですが、やかんでお湯を沸かすようになりました。

それがあまりにかわいくてパチリとな^m^

   

P1020835a     

  

今まで”やかん”がなかったので買うのに1ヶ月半ぐらい悩みました。

使い続けることが出来るのかと、気持ちが固まらないというか。。

      

は~。使うかどうかって考えててもしょうがない~と思って

とりあえず出先でお店をチェックしたり、ネット検索なぞはしてました^m^

ここで値段がピンキリを知り、しばし迷ってさらに時間をくい

購入がのびのび~。欲しいと思うのはいいお値段~。

    

そんなこんなしてるうちに、

ガスで沸かしたお湯にしたい気持ちの方が強くなり

(目標としてはレンジと炊飯器をなくす。です!)

どうせなら気に入ったやかんと過ごす~ってことで決まりました。野田琺瑯さまです。

         

お湯が沸いて、注ぎはじめのお湯が”どわっどわっ”と出てくるのが

火傷しそうでドキドキしちゃうので細口タイプに。 

コーヒーを淹れる時もいい塩梅(o^-^o) (コーヒーは週3.4回のお楽しみにトドメてマス)

細口タイプでも”どわっ”はありますが、少ないので怖さ半減です。

 

使い勝手は快適  (早く買えばよかったネ)

かわいいので出しっぱなしオッケにしてます。

見るたびに気分が上がるのでよいお買いものでした♪

   

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご注文の作品

ご注文いただいた作品のご紹介です。

ガラス製のカバー付のアレンジで

インテリアに馴染みやすいようにお作りしました。

   

フラワー教室にも来て頂いてるTさんよりご依頼で  ありがとうございます。

お渡しするお相手も存じ上げていますので(^^*)

何度かお会いした時のことを思い出し、作品のイメージもすぐ決まりました。   

    

P1020815a  

ワインが似合う、経理ガール(私のイメージ)Aさんの新築お祝いの作品です。

 

経理の方ってお酒が似合う人が多い気がするんですけどぉ(?) ねぇ、LISA♪さん^m^

   

新築のAさん邸はシックなインテリアで

とっても喜んでいただけたと

ご連絡頂き、嬉しくほっと安心しております。

 

Goo_45

  

作品の受け渡しに取りに来ていただいた時に頂いた

キルフェボンの焼き菓子の箱がかわいくて思わず取ってあります(*^-^)ゝ エヘヘ

     

P1020823a   

厚めで頑丈、開け閉めしやすいので半端な花材入れに予定中♪

    

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ペチュニアとオリーブ復活

台風の影響が心配ですが、、

こちら神奈川は晴れたり曇ったり、ざっと雨が降ったりと

目まぐるしく天気が変わっています。そして、何よりも蒸し暑い~!

台風の行方、お気をつけてお過ごし下さい。

  

  

ベランダの様子です。

花がいっぱい咲いている角度を探してみました^m^

  

P1020821a   

紫八重のペチュニアは垂れて咲き続けてます。

垂れる系の方が好き☆ 落ち着く感じがします。

    

茎が外に向かって伸びていくので、咲き姿が部屋からは後姿なんですよね~。

ちょっぴりむなし~(;´д`)トホホ…

こっち向いて~。プリーズ~ぅ! 

  

   

 

お次はしゃくくんにガジガジされてたオリーブ 

P1020807a  

ちょっとずつかじった跡があります。

葉が固いからやめたのかな(?)

     

そして

つるつるになって嘆いていた枝に葉っぱ群が芽吹き始めましたヽ(´▽`)/

  

P1020826a     

なんとなくもう生えないものと思っていたので嬉しいです♪

小さな葉っぱがまたかわいい☆

 

葉っぱを全部を食べつくさないところ、そしてまた葉が吹き出すところ、、

こんな小さなベランダで”自然の法則”を垣間見ます(^^*) 

 

   

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉