« 引力に逆らう☆ | トップページ | ご注文の作品 »

ペチュニアとオリーブ復活

台風の影響が心配ですが、、

こちら神奈川は晴れたり曇ったり、ざっと雨が降ったりと

目まぐるしく天気が変わっています。そして、何よりも蒸し暑い~!

台風の行方、お気をつけてお過ごし下さい。

  

  

ベランダの様子です。

花がいっぱい咲いている角度を探してみました^m^

  

P1020821a   

紫八重のペチュニアは垂れて咲き続けてます。

垂れる系の方が好き☆ 落ち着く感じがします。

    

茎が外に向かって伸びていくので、咲き姿が部屋からは後姿なんですよね~。

ちょっぴりむなし~(;´д`)トホホ…

こっち向いて~。プリーズ~ぅ! 

  

   

 

お次はしゃくくんにガジガジされてたオリーブ 

P1020807a  

ちょっとずつかじった跡があります。

葉が固いからやめたのかな(?)

     

そして

つるつるになって嘆いていた枝に葉っぱ群が芽吹き始めましたヽ(´▽`)/

  

P1020826a     

なんとなくもう生えないものと思っていたので嬉しいです♪

小さな葉っぱがまたかわいい☆

 

葉っぱを全部を食べつくさないところ、そしてまた葉が吹き出すところ、、

こんな小さなベランダで”自然の法則”を垣間見ます(^^*) 

 

   

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 引力に逆らう☆ | トップページ | ご注文の作品 »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/41483364

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニアとオリーブ復活:

« 引力に逆らう☆ | トップページ | ご注文の作品 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉