« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

教室の作品 2011.10月-3

教室の作品のご紹介

出張キッズ教室にて

 

今月はハロウィンアレンジメントを作っていきました。

Aちゃんは残念ながらお休みのため

今月はKちゃん、AOちゃんコンビの作品です。

 

P1020979a                  左 Kちゃん      右 AOちゃん

 

カボチャの顔をシールで作るのですが

ニヒルな笑いとウインクカボチャ、裏側にも横にも顔、顔(^▽^)

一番気に入ったところを正面にしてアレンジを作っていきました。

  

今月はKちゃんがすごく前向きな気持ちでアレンジに取り組んでる様子で

AOちゃんはアレンジの箇所箇所に物語を作りながら楽しく作っていました♪

2人ともお花の枝の分け方のコツがわかってきたようで

スムーズにカット出来ていました(o^-')b グッ!

     

Aちゃんがお休みで寂しかったけど、上手に完成でした*^-^*

   

 

Sta_33

 

 

今月はAOちゃん宅にて開催、以前PLUS1 LIVINGにも掲載されたお家で

ダンナさまが家具を作られたり、さらにパワーアップ!

センスキラリ☆のステキなお家ライフの写真を撮らせて頂きましたので

掲載OKとのこと、ご紹介します(o^-^o)

     

   

P1020976a   

だんな様が作られた家具! 大作っ! (右側の引き出し家具) 

サイズや雰囲気がお家に合わせてカスタマイズできるのいいですよね。

なによりも「パパが作った家具」での生活にココロがほっこり暮せそうnotes

   

 

P1020977a   

こちらはママ作の指人形 

赤ずきん、白雪姫、ピーターパン、アリスなどなど

木製の指人形に顔を書いて衣装を作られてます。 

表情もそれぞれ、かぁわいい~!

   

  P1020984a

 

スイッチをマスキングテープでおめかし、チョイスや貼り方もおしゃれ~。

雑誌でみて早速やってみたそうです。

スイッチって丸見えだと現実的、マステだと気軽でこういうのいいですよね! 

     

 

パパさんは家具、ママさんはハンドメイド

ステキなお家の方は手先が器用なんですね。。。

夫婦の協力あってのお家作りっていいなheart04 (うちはむりだろなぁ)

  

    

今週はとっても古~くからのお付き合いの友達宅で出張レッスンもあり、

そこのお家も北欧インテリアでばっちりキメテました。

    

我が家も家具をそろそろ変えたいな、と去年から浮かんでは消えてでして、、

まずは新婚的な20代の名残っぽいテレビ台flairと思ってますが

雑貨好きで物がまだ多い感じsweat02(花資材も場所を取ってる)

新しい家具は今より小さくしたいと思っているので

もうちょい断捨離が必要です。(”ときめき”もいれてます^m^)

雑貨や花資材をうまく収め、居心地いいインテリアが目標ですが

居心地いいインテリアってなんだ??って自分で日々疑問。

だけど、こういった素敵なお家を見ると糸口が見えるような気がしました。

後はセンスで~す~ね~。 そこが靄がかってるのょぅ。 

     

  

お花の話からだいぶ離れてしまいましたが

AOちゃん宅では芋ほりがあったそうで

ザルでこしたしっとりやわやわ~なおいしい芋羊かんを頂きました。

Aちゃんママの水ようかん、Kちゃんママのレンコン料理などなど

皆さま忙しい中、ひと手間かける手仕事に感動があります。

やっぱりいいね!手作りってheart02と私も元気をもらって帰路につき

キッズちゃんたちにさらなるお花の技術習得や楽しみが伝わればと

思いかえしています。

  

どうもありがとうございました(o^-^o)

   

 

   

           ◇◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

バラ、パチリ☆

出張教室の移動途中にて

岡野公園に近づいたらふわっとバラの香り。

思わず近づいて歩きながらパチリパチリとしてきました。

ただいま見ごろです♪

  

P1020973a

 

P1020974a   

 

P1020975a  

  

すっごいレンズで撮影している方もいました。(3番目の写真の右に黒レンズあり)

静かにじ~っとバラを眺めていて

はじめ存在に気付かずで軽く驚いちゃいました☆

向こうが私に気がついても、まだまだ動かずバラを見定めて。。。

数秒後、おもむろにカメラを構える姿に気迫すら感じて

どんな写真を撮られたのか気になります^m^

     

私の方は観察タイムにおじゃましちゃったようなので、ささっと退散(^^;

上の3枚だけ撮ったので様子をそのままアップしました。

見ごろでとってもきれいですよheart02

   

  

 

             ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ミニ粒 オリーブ

今朝は気温が低くひんやりしていたので、

メダカたちの動きもスローペースでした。

今までは餌をあげる時は素早く察知して、元気よくパクパク食べてるのに

今日は”また~ん”と食べてました(*^-^)

   

本日、武蔵小杉にてフラワー教室の打ち合わせに行き

ステキなチラシの下書きを見せて頂きました。プロってやっぱりすごいです。

また詳細を追ってご連絡して行きたいと思いま~す。

   

  

さてさてベランダ話。

 

今年もミニ粒オリーブが生り、色づきました(o^-^o)

 

P1020946a             

こちらの苗は毎年花がたくさんつき、その黄色い花粉が恐怖なんですが   

実の付を見ちゃうと来年も花粉我慢しようと思うのでした。。

    

  Pla_46

 

挿し木のバラも咲きました♪

  

P1020960a                    花びらたくさんで気品あり♪

      

ウェディングブーケを依頼された時のバラちゃんを挿し木したので

こちらの苗をご本人にお渡しもいいかもshineと思うのですが

細くてヨワヨワなので動かしたらたぶんダメになると思うと一歩踏み出せず。

  

普段は”記念”考えると責任を感じるのでゆるくとらえれますが

バラの花が咲くときは結婚式の雰囲気がよみがえります(o^-^o)   

頑張って増やして挿し木を挿し木でもしちゃおうかしらflair(何年かかることやらdash

    

    

さて  

パンジー&ビオラばっちり目が合いお家にやってきました♪

また紹介していきまっす♪

     

 

  

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

今年のビオラッち

ベランダガーデン、球根とビオラを眺めては植え替えのイメトレ中♪

もう少し苗がそろってから実行予定ですヽ(*´v`*)ノ゙

  

今シーズンのビオラッちはこんなお顔heart04

あご髭ぽい??のもなんだかかわいい^m^

 

P1020949a                      長いお付き合い、よろしくっ♪   

   

次に買い足すのは大きめに咲くタイプで考え中flair

出来たらふりふりタイプがいいんだけど、遠出が難しいので

近所で目があった苗になると思いま~す (期待♪)

      

  

  

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

教室の作品 2011-10月-2

教室の作品のご紹介

おうちレッスン 自宅教室にて

 

こちらもハロウィーンアレンジメント

ハロウィーン気分を盛り上げるトピアリーを作ってきました。

 

中級 Sさん作

 

P1020941a   

唐辛子が動きを生んでとっても楽しげ♪

 

「太陽の塔」に似てる。。。って事で万博話で盛り上がりました(^^*)

世代がばれる~っ。ってね^m^  

   Pla_45

 

栗をプラスしてもう一枚パチリ。

 

P1020945a  

 

下の段のアレンジも高低差が効いてて、

味のあるトピアリーが仕上がりました(o^-')b グッ!

    Pla_42     

 

来月はクリスマス、12月はお正月のアレンジの予定です。

 

クリスマスの話題、、今年も終盤に迫ってますね。 

早いですゎ

     

  

   

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

           横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

教室の作品 2011.10月-1

教室の作品のご紹介です(o^-^o)

  

今月はハロウィーンアレンジメント

ハロウィーンカラーで楽しげに♪

 

 P1020907b_2

    

フェルト素材やオーナメント、リボンなど、異素材の組み合わせを使って

賑やかな雰囲気に仕上げます(*^-^) 

   

今回はフリーアレンジ、皆さまある程度のお約束事を守って

思い思いに飾り付けを楽しまれました♪  

      

  

Pla_48

      

夜のクラスは基本の形 Lシェイプに挑戦rock

    

P1020912b   

Lの形をかたどっていきます。

同じようだけどやっぱり個性が出てきます(o^-^o)

  

基礎の形は一輪一輪の役割りが明確で花との間隔を養えます。

基礎を習得すると応用に幅が広がるので何度か取りいれています。

     

      

今月は昼と夜の会場が違って移動にバタバタ。

しかもいつもお借りしてるワゴンもなくって荷物に四苦八苦。

いい運動(?)でした(。→‿ฺ←。)sweat01

     

こういうのも何気に毎回のつき物で

要因は違うけれど「何かある」って感じでして☆^m^     

準備からが「本番」だな。と痛切に感じるのでした。

  

ありがとうございました(*^.^*)    

  

   

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

なた豆 パチリ☆

先日の三ツ境ライフの時にお客さまと”なた豆”の話になりました。

「グリーンカーテンに今年作って、たくさんあるから持ってくるわ」と言われ

翌日頂いちゃいました!

   

わざわざ持ってきて頂いちゃいましたsweat01ありがとうございますっo(_ _)oペコッ 

  

落ち着いてお家に帰ってパチリとな☆   

  

P1020933a                             かちょええ!   

  

名前の通り”なたの形”をしたお豆。

展示販売中はディスプレイでしっかりお披露目していました^m^

 

ただいまドライ中。うまくドライになりますようにヾ(´ε`*)ゝ

  

写真右側の洋ナシも色が似てたので一緒にパチリ♪

眺めて楽しんでたけど、そろそろ食べごろだゎん。

  

  

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ミニバラ チュチュ

今日は風がひんやり

寒すぎないで心地よいひんやり感。

夕焼けもきれいで、秋らしいなっnote

 

とりかごの寄せ植えの ミニバラ ”チュチュ”が咲いていたのでパチリ☆

  

P1020929a               バラがあっちゃ向いちゃってて * ´З`)σイケズぅ~。

 

クローバーも以前よりだいぶ伸びてます。

比べてみると赤みが少し減ってるみたい。 そーいうもん??

こちらのカゴ、いい感じにモリモリ仕様になってきましたo(*^▽^*)o

   

お次は挿し木のバラちゃん。

つぼみが上がってますヾ(´ε`*)ゝ

 

P1020930a                      咲くのが楽~し~み~♪

 

 

ようやく園芸屋さんにも行き、今シーズンのビオラ1号も買ってきました。

今年はあと2株くらい買おうかなと思ってます。

   

秋の園芸盛り上がってきた~!

また追ってご紹介していきますっ(o^-^o)

 

  

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

三ツ境イベント終わりました♪

お久しぶりになってしまいましたぁ。

ブログの事が気になりつつも、たどり着けずでしたぁ

 

三ツ境ライフでの展示即売会が終わり、溜っていた家事をざっとして

一息つきました。 (家にいない方が汚れるdash 準備ですごい状態してたから倍増dash

11月も少しスペースを頂けることになり、急きょ参加することになりました。 

作品がほとんどなくなったので、また作品作りに励みたいと思います。

  

 P1020922a         ミニリース 色合わせを楽しんで♪ 写っている分は残2、ほぼ完売でした。

     

     

毎回イベントに参加すると出会い、学びや喜びなど心が動きます。

今回もまた新たに出会いで作品を気に入ってくれる方

私の出店を待っててくれた方やブログもご訪問頂いたりと

つながりが増えnotes嬉しく思います。

  

お店の様子です*^-^*

 

P1020926a           落ち着いてとこでパチリと☆ こちらの作品もほとんどお嫁入りに     

  

 

また更新もままならなかったのに

ランキングをポチっと応援して頂きありがとうございますo(_ _)o

モチベーションが上がりました!

気にしてないようで気にしているランキング * ´З`)σえへ

ポチっとして頂けて本当に励みになります。

ありがとうございます o(_ _)oペコッ

  

P1020924a                       秋らしくディスプレイ♡

 

今後のイベントも確定して来ました。

まずはとにも角にも、作品作りですnotes 

    

               ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1 

    

    

 

今回 I'm homeさんにロハスフェスタに参加を誘って頂いたのですが

遠方で外でのイベントで顔が腫れちゃうのが心配だったので(アレルギーsweat01

泣く泣く参加をあきらめたのです。

  

                 2011年10/29(土)・30(日) 
               『第2回 ロハスフェスタ in 東京
                 練馬区光が丘公園にて
 
  

手作り雑貨マーケットでご一緒させて頂いた

ゆのこせいかつさん、Tyoco*Happyさんが参加されますヽ(´▽`)/

上の写真でリスアレンジの下にあるハンカチはTyoco*Happyさん作

雰囲気がよいのでディスプレイで使わせて頂きましたnotes いい感じ~heart04

      

お三人のイベント専用ブログも『Born』~序章~あって

盛り上がってるようです~。  (いいな、いいなっ。)  

  

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

クローバー ティントガーネット

ご依頼いただいたクリスマスアレンジメント教室作品の

糸口が掴めてほっとしています。サンプル作り楽しみ。

 

どの年齢層にも作れて、

簡単すぎず、難しすぎず

作って楽しく、飾って楽しくての~っ予算内(^^*)

   

上記を考慮して

初めてのところはある程度見当を付けてお伺いしますが

今回は2回目で雰囲気が分かっているので

前回よりも想像がつきやすく作業も進めやすいです。

  

自治会のイベントなので同じ方が参加されるとは限られませんが

回覧板を見て、去年と同じ人が来ると気が付いて

参加してもらえると嬉しいな、なんて思います。 

     

   Pla_40

さてさて

ベランダのお話。

実は球根を買ってきたとき、ひとつ苗も連れて帰ってました♪ 

  

P1020902a  

ニューフェースはクローバー(ティントガーネット) 写真左側

  

ガーネット色に惹かれました(^^*) かわええ

手前のシルバーがかったグリーンがもさもさしているのはナデシコで

ずっとこのカゴの住人。

他のが終わってしまったのでプチリニューアルで買ってきたクローバーと

花屋のパート時代にホワイトディーでもらったミニバラチュチュを新同居人にnotes

 

チュチュはここ何年か今一つな咲き方だったけど

このカゴの移したらイキイキしだしたように見える。。  

切り込んだからかもしれないけどっ、勢い出てきて◎

    

ナデシコも2倍くらいに育ってきていい感じにもさもさ~

クローバーも入れてさらにもさもさを期待shine

このもさもさコラボ、きっとかわいいはずぅ!!c(>ω<)ゞ  

と、テンション上がってますup       

   

   

           ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

        ・ 10月11日~14日 終日

           相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

           表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

           プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                    北山田のおうちショップ 

   

  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

春への準備♪

ベランダ、ざざっとですが春に向けての準備で片付けました。

まだ昼間は太陽にあたってアッツアツなので汗をかきかき。

最後の暑さかな~と思うとお別れを惜しみます。 (寒いの嫌ぁ。。)

    

    

P1020883a

                     ペンタスが引き続きみごろ~♪

 

 

厄年(?)オリーブも植替えまして

土がやわらかそうだったのでもしかしたら。。と予想していたんですが、

やっぱりコガネムッシーの幼虫がいっぱいいました。

こりゃ~倒れるのも無理ないかっ。。。って感じ、救出出来てよかったです。

  

他のも土の中がアヤシイ感じのがあるので(しかもバラの鉢ありbearing

今後の育成を注意して見ておかなくてはrock

 

Pla_38     

園芸店も行ってきました。

夏が終わって園芸シーズン突入って感じの苗揃いshine 

見せ場のシーズン来たゎって雰囲気で

苗たちがプリプリheart02しててでかわいいかった(o^-^o)

 

球根を数種類選んできましたnotes

懲りずに”スノードロップ”も今年は購入。 ♪好きなんだからしょ~うがない♪  

ウチのベランダでは年を追うごとに自然淘汰されていっちゃうので

数年置いての定期購入リスト入りってとこです(*^-^)

      

パンジー、ビオラの苗もちらほらと☆ 

早いですね~。   

もうちょっとしたら仲間入りの予定。

今シーズンはどんなのに出会うかな♪楽しみですheart04

 

これからの予定もとんとんと決まってます。

    

           ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

     ・ 10月11日~14日 終日

        相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

     ・ 11月23日~28日 

        表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

        プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

     ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                 北山田のおうちショップ 

 

まだ確定していないものもあり、確定後追加アップします。

    

また昨年お声をかけて頂いた

自治会のクリスマス教室からもご連絡頂きました。

「昨年好評だったので今年もお願いします」とのこと。

嬉しい限りです。ありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

どんなクリスマス作品にするかサンプル作りで頭がいっぱいです。

楽しみだけど緊張ですっ。   

  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉