« コラボ企画の作品 | トップページ | クローバー ティントガーネット »

春への準備♪

ベランダ、ざざっとですが春に向けての準備で片付けました。

まだ昼間は太陽にあたってアッツアツなので汗をかきかき。

最後の暑さかな~と思うとお別れを惜しみます。 (寒いの嫌ぁ。。)

    

    

P1020883a

                     ペンタスが引き続きみごろ~♪

 

 

厄年(?)オリーブも植替えまして

土がやわらかそうだったのでもしかしたら。。と予想していたんですが、

やっぱりコガネムッシーの幼虫がいっぱいいました。

こりゃ~倒れるのも無理ないかっ。。。って感じ、救出出来てよかったです。

  

他のも土の中がアヤシイ感じのがあるので(しかもバラの鉢ありbearing

今後の育成を注意して見ておかなくてはrock

 

Pla_38     

園芸店も行ってきました。

夏が終わって園芸シーズン突入って感じの苗揃いshine 

見せ場のシーズン来たゎって雰囲気で

苗たちがプリプリheart02しててでかわいいかった(o^-^o)

 

球根を数種類選んできましたnotes

懲りずに”スノードロップ”も今年は購入。 ♪好きなんだからしょ~うがない♪  

ウチのベランダでは年を追うごとに自然淘汰されていっちゃうので

数年置いての定期購入リスト入りってとこです(*^-^)

      

パンジー、ビオラの苗もちらほらと☆ 

早いですね~。   

もうちょっとしたら仲間入りの予定。

今シーズンはどんなのに出会うかな♪楽しみですheart04

 

これからの予定もとんとんと決まってます。

    

           ◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇

 

     ・ 10月11日~14日 終日

        相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

     ・ 11月23日~28日 

        表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

        プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

     ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                 北山田のおうちショップ 

 

まだ確定していないものもあり、確定後追加アップします。

    

また昨年お声をかけて頂いた

自治会のクリスマス教室からもご連絡頂きました。

「昨年好評だったので今年もお願いします」とのこと。

嬉しい限りです。ありがとうございます。 o(_ _)oペコッ

どんなクリスマス作品にするかサンプル作りで頭がいっぱいです。

楽しみだけど緊張ですっ。   

  

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« コラボ企画の作品 | トップページ | クローバー ティントガーネット »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/41853518

この記事へのトラックバック一覧です: 春への準備♪:

« コラボ企画の作品 | トップページ | クローバー ティントガーネット »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉