« バラ、パチリ☆ | トップページ | 今年のビオラ&パンジー♡ »

教室の作品 2011.10月-3

教室の作品のご紹介

出張キッズ教室にて

 

今月はハロウィンアレンジメントを作っていきました。

Aちゃんは残念ながらお休みのため

今月はKちゃん、AOちゃんコンビの作品です。

 

P1020979a                  左 Kちゃん      右 AOちゃん

 

カボチャの顔をシールで作るのですが

ニヒルな笑いとウインクカボチャ、裏側にも横にも顔、顔(^▽^)

一番気に入ったところを正面にしてアレンジを作っていきました。

  

今月はKちゃんがすごく前向きな気持ちでアレンジに取り組んでる様子で

AOちゃんはアレンジの箇所箇所に物語を作りながら楽しく作っていました♪

2人ともお花の枝の分け方のコツがわかってきたようで

スムーズにカット出来ていました(o^-')b グッ!

     

Aちゃんがお休みで寂しかったけど、上手に完成でした*^-^*

   

 

Sta_33

 

 

今月はAOちゃん宅にて開催、以前PLUS1 LIVINGにも掲載されたお家で

ダンナさまが家具を作られたり、さらにパワーアップ!

センスキラリ☆のステキなお家ライフの写真を撮らせて頂きましたので

掲載OKとのこと、ご紹介します(o^-^o)

     

   

P1020976a   

だんな様が作られた家具! 大作っ! (右側の引き出し家具) 

サイズや雰囲気がお家に合わせてカスタマイズできるのいいですよね。

なによりも「パパが作った家具」での生活にココロがほっこり暮せそうnotes

   

 

P1020977a   

こちらはママ作の指人形 

赤ずきん、白雪姫、ピーターパン、アリスなどなど

木製の指人形に顔を書いて衣装を作られてます。 

表情もそれぞれ、かぁわいい~!

   

  P1020984a

 

スイッチをマスキングテープでおめかし、チョイスや貼り方もおしゃれ~。

雑誌でみて早速やってみたそうです。

スイッチって丸見えだと現実的、マステだと気軽でこういうのいいですよね! 

     

 

パパさんは家具、ママさんはハンドメイド

ステキなお家の方は手先が器用なんですね。。。

夫婦の協力あってのお家作りっていいなheart04 (うちはむりだろなぁ)

  

    

今週はとっても古~くからのお付き合いの友達宅で出張レッスンもあり、

そこのお家も北欧インテリアでばっちりキメテました。

    

我が家も家具をそろそろ変えたいな、と去年から浮かんでは消えてでして、、

まずは新婚的な20代の名残っぽいテレビ台flairと思ってますが

雑貨好きで物がまだ多い感じsweat02(花資材も場所を取ってる)

新しい家具は今より小さくしたいと思っているので

もうちょい断捨離が必要です。(”ときめき”もいれてます^m^)

雑貨や花資材をうまく収め、居心地いいインテリアが目標ですが

居心地いいインテリアってなんだ??って自分で日々疑問。

だけど、こういった素敵なお家を見ると糸口が見えるような気がしました。

後はセンスで~す~ね~。 そこが靄がかってるのょぅ。 

     

  

お花の話からだいぶ離れてしまいましたが

AOちゃん宅では芋ほりがあったそうで

ザルでこしたしっとりやわやわ~なおいしい芋羊かんを頂きました。

Aちゃんママの水ようかん、Kちゃんママのレンコン料理などなど

皆さま忙しい中、ひと手間かける手仕事に感動があります。

やっぱりいいね!手作りってheart02と私も元気をもらって帰路につき

キッズちゃんたちにさらなるお花の技術習得や楽しみが伝わればと

思いかえしています。

  

どうもありがとうございました(o^-^o)

   

 

   

           ◇◇ 参加イベント、展示販売会のお知らせ ◇◇

 

        ・ 11月18日~ 10:00~20:00 

            相模鉄道三ツ境駅 駅直結三ツ境ライフにて出店します。  

        ・ 11月23日~28日 

            表参道ヒルズ ギャラリーKOWA 

            プリザーブドフラワーのみの作品展示販売

        ・ 12月1日(木) Marche de bon ami 

                     北山田のおうちショップ 

        ・ 12月16日~21日

          横浜市営地下鉄センター北駅 モザイクモールB1

    

   

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« バラ、パチリ☆ | トップページ | 今年のビオラ&パンジー♡ »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/42729416

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の作品 2011.10月-3:

« バラ、パチリ☆ | トップページ | 今年のビオラ&パンジー♡ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉