« 教室の作品 2011.12月-4 | トップページ | ご注文の作品 »

教室の作品 2011.12月-5

今年最後の教室はキッズ教室でした。

 

キッズ出張教室にて

生花でお星さまアレンジを作っていきました。

カメラを持っていかなかったので、携帯にて撮影でちょっと暗いです。。。

 

P1000116a  

みんな、大きくなってきたので「工作チック」な事を出来るかなと

サンゴ水木をワイヤーかけしてお星さまを作りました。

 

Aちゃんは少しお姉さんなので完璧な仕上がり o^-')b グッ!

Kちゃん、AOちゃんにはまだちょっぴりハードルが高かったみたいで

何か所かうまくとめることが出来なくてすぐ外れちゃうので、

お手伝いして完成でした。

  

工作をプラスしても最後まで集中して完成!

集中力も断然上がってきています!!

 

もう少しアップでどうぞ♪ 

  P1000117a

   

小さなお手手たちが「どうやったら星ぽいかな~」とあれこれ動かして

上手にお星さま出来てました!

  

アレンジの後はお茶タイムですが、お子さま達はお菓子タイムというよりも

軽食(夕飯)に移行中です。   

AOちゃんママがチビおにぎりや稲荷をたくさん持ってきてくれたので

子供たちの後、私も頂いちゃいました(^▽^)

人が作ったおにぎりっておいしいよね~っ。

    

コーンが混ざったコーンおにぎり、

美味しかったので家でも作ってみようと思います♪

ごちそう様でした~!

  

今年も一年、みんな元気にフラワー教室が出来ました。

また元気に来年お会いしましょう♪

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 教室の作品 2011.12月-4 | トップページ | ご注文の作品 »

フルール シュシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/43522849

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の作品 2011.12月-5:

« 教室の作品 2011.12月-4 | トップページ | ご注文の作品 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉