« ご注文の作品 | トップページ | 年末のごあいさつ »

多肉の寄せ植え~♪

今年もあと3日、ここに来て手荒れというか指先がぱっくり割れが酷くて

物を持ったりするのがツライ、PC入力も痛くないところを探して打ってますsweat02

  

何にもしなくていい、、な~んて身分じゃないので☆ボチボチしてますが

料理、掃除何しても痛くて沁みて「う``~sweat01」とやっているので大掃除は諦めて、

年末は普段より少しいい掃除の小掃除(なにそれ~っ)にすることにしました。

     

指先がぱっくり割れだけど以前のジュクジュクが少ないので

グルグルと布系を巻かなくても大丈夫で、絆創膏で十分なのが救いです。

(何もしなければ、なくても大丈夫だけど使ってると血を見るので早めにぺったんと☆)

  

今年の秋はアレルギー症状も少なくて目は腫れてません。今のところ。。

唇まわりが腫れておばQになってるけど、体も楽な感じで過ごしてます。

   

  

と、、、前置きが長くなってしまいましたが、、、

私も参加させて頂いているおうちSHOP marche de bon amiでお迎えした

新顔!多肉の寄せ植えのご紹介です♪

(私が作ったのではなく買ってきたものです)

一度買うと癖(?)になる、欲しくなるなる、、じ~っと魅入っちゃうぅぅ~

ゆのこせいかつ」ゆのこさんの多肉寄せ植え作品ヽ(*´v`*)ノ゙       

  

     

P1030315a     

きゅきゅっと入った元気な寄せ植え

「こちらはペイントしてないんだけど・・・」と

ゆのこさんのペイントのファンでもあるのでちょっと残念ですが

紅葉な感じが気に入ったのと素焼きが好きなのでこちらをお嫁入りにheart04

うまく育ちますように・・・(祈り)

     

   

昨年のおうちSHOPの時の仲間入りしたのと一緒にパチリ☆

    

P1030317a    

去年は寒色シルバー系♪ ペイントもいい味かもしてます♪

成長して”バンザ~イ”みたいになっててなんだかかわいいの(^^*)

無事に元気に一年経ちました。成長ありがとう!

     

  

P1030316a  

昨年こちらを包みから取り出す時に、手の巻物がツルツルしちゃって

”コロリ”と倒しちゃって「ひぇっ」としたのですが

ご無事の成長、、、なによりです。さすがゆのこ印!

    

振り返れば最近はゆのこさんのトコロで多肉買おう♪と思うので

お店では多肉を見なくなったな~なんて・・・  (σ・∀・)σゲッツ

バラエティに富んでで、なによりもイキがいい感じ!魅力です♪

    

今回のおうちSHOPでは土の販売もあって、そちらも買ってきました。

ベランダにも単品で置いてあるのがあるので

一人住まいを広くするか寄せ植えにしようか・・・考え中ですscissors

   

お正月はベランダ妄想タイム、炸裂させたいです♡

 

東北にエール。

心とともに。

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

« ご注文の作品 | トップページ | 年末のごあいさつ »

ベランダガーデニング」カテゴリの記事

コメント

多肉、、、かわいく育ってるね!
紹介してくれてありがとう☆
今年はほんとに色々とチャレンジで来て、駆け抜けたような一年だったね。。
来年も、色々と展開を考えていきたいね!
これからも、素敵な作品を作っていってください。。

今年はホントにお世話になりました!
来年も、いい年にしようね!

ゆのこさんへ

明けましておめでとうございます♪

多肉元気に育ってますnotes

私も昨年の最後は駆け抜けました。
全てが無事に終わってよかったですrock

作品作りも年々進化しなくては☆と思ってます。

今年も楽しい年にしましょうscissors
どうぞよろしくお願い致します(*^ー^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/43550605

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉の寄せ植え~♪:

« ご注文の作品 | トップページ | 年末のごあいさつ »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉