« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

教室の作品 2012.1月-3

教室の作品のご紹介

キッズ教室にて

 

キッズ教室はキッズ中級になってから

工作してみたり、扱いにくいお花があったりだけどみんな頑張っていますrock

   

 

P1030451a 

今月はアネモネや菜の花が入って春の先取りです。

 

球根植物の話をしたら

「あ~!玉ねぎみたいなのねflair知ってる~」って

たくさん花の名前があがりましたね(*'-^*)v

 

お花が好きなのが伝わってきます。

上級に向かって頑張りましょうね♪

    

 

今回はAOちゃんの弟2、Hくんをパチリと☆

 P1030448a

最近はお姉ちゃん、お兄ちゃんたちと交わって少し遊べるくらいに成長に。    

みんなも優しく、かまってるって感じです。(今のところ??)

   

  

でね、帰るときのカッコがまたキュート♡

P1030455a                      きゃわゆいね♡(*´∀`*)   

                    

温かくって、かわいい!!

さすがセンスのいいAOちゃんママnotes

そして着こなしてるHくん!いけてマス!

 

    

今回ママたちとは部屋の片づけのモチベーションの違いについての話題になり

しっかり影響受けて、帰ってから私、キッチン回りをプチ断捨離しました。

やっぱりすっきりは気分がいいです。 

  

片づけ術、みたいのってたくさんあるけど、

私には断捨離がぴったりきてるのでダンシャリアンでいきます♪

もうちょっとオートラン状態がしっかり身に着くといいな、なので、今後の課題ですrock     

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

教室の作品 2012.1月-2

来週展示会、準備を着々と進めています♪

準備が土台なのでしっかり、固めて、いかなくてはです(^^*)

展示会では食べれるバラ、無農薬で栽培されているバラ農園さんから

直送で届きます。

食べなくてもアレンジが終わったらバラ風呂にするのもおススメだそうで

今からとっても楽しみにしています。

     

アレンジも無農薬やオーガニック、、こういった方向に向かいたいので

難しいバラを育てている農園さんにエールも込めて

ステキなアレンジを作りたいと思ってます。

(オアシスも石油製品、、実は使わないようにしたいけど

やりたいことや楽しみが半減してしまうのと、、どちらを取るかと、葛藤もあります。)  

  

      Lin_27_3      

 

さて今月の作品のご紹介です。

  

おうちレッスン、中級のSさん作

   

同種の花の流れを出しながらアレンジしてきました。

  

P1030425a  

    

長短を付けたアレンジで華やかな出来栄えでした(o^-')b グッ!

   

  

 

お次は今月からスタート、Nさん作

ドーム(ラウンド)アレンジです。

  

P1030456a  

こんもりとお花をアレンジして、葉で動きをつけていきます。

高さある器でしたので葉っぱを少したらして

とってもいい雰囲気に仕上がってます(^^*)

   

寒くて寒くて出かけるのが億劫だったりしますが

この時期はお花もちがとてもいいので嬉しいですね。

お家にいる分、お花を眺める時間が長~くなるので

お水をあげてたくさん眺めてかわいがってくださいねっ♡

  

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

ウェルカムボード

先日、ちらっと話題にしたフラワー教室にいらしてくれてるYさんからのご注文

ウェディングのウェルカムボードとご注文のプリザアレンジの紹介です。

  

はじめにアレンジ写真です(*^-^)

全部納まりきれなくてイメージ的な感じで一部ですが

受付やお手伝いをお願いした方へのお礼にお渡しするアレンジで

お任せでのご依頼でした。

    

  P1030389a

 

ウェディングの雰囲気を思い出せるよう、ウェルカムボードと同じ

りんごを一緒にアレンジしていきました(^^*)

全体的にはお祝いの席なので明るい色合いだけど派手になりすぎず、

少し大人な感じをイメージして、、、

そう、Yさんのイメージでのお作りになりました♪

 

そしてウェルカムボードです。 

出発前に家で写した様子。。。

     

P1030409a_2

 

家だと豪華な空間じゃないのでなんだか、、なんだか、落ち着かない。。

ボードのいい感じが伝わらない、、と思う

ので

こちらは取り外し式で、ご担当のKさんとに設置を見て頂くことになっていたので

その時写真が撮れる感じだったら撮ろうとカメラを持って行ってきました。

撮ることは出来たのですが、(二人で完成図撮影会(?)になりました) 

右側、左側の説明付で、・・・全貌は撮れませんでした☆

家に帰って 「あ!Σ(゚д゚;)外して撮るの忘れた」 と気づいたのでした。。

私のばかばかばか。。。

        

P1030420a                    

   

こちらのウェルカムボード、とっても気に入って頂けて

 (私も嬉しいです!ありがとうございます!!)

会場でもたくさん写真を撮ったそうなので、

ただいま写真を添付で頂けるようにお願いしています。

ウェディングドレスのお写真とかも一緒に見せてくださいとも

お願いしているので今から楽しみにしているんですヽ(*´v`*)ノ゙  

     

 

最後にホテルの様子を。

ホント、ステキな空間~(*^-^)

     

P1030423a

  

Yさん!おめでとうございま~す♪

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

教室の作品 2012.1月-1

今年始めのフラワー教室です。

桜を使って清々しく作っていきました(^▽^)

  

様子はこちら♪

P1000096a_2  

  

こういったアレンジはポイントオブグロースがきちんとしていないと

違和感が大きいです。『足元からしっかり』がキーワードでした。

   

桜は出始めの早い啓翁桜です。

アレンジを作っている時はまだ開花していませんでしたが

ただいまとっても見ごろに咲いています。(皆さんも咲いてるかな??)

   

  

おまけの、、教室の様子です^m^

    

P1000095a

上部左:この花器でビールを飲んだらおいしそうbeerでパチリ☆

上部右:チーズケーキを焼いてきてくれました。ちょっぴり写ってますsweat01

    

Oさん手作りのつるし雛を鑑賞しながらの教室でしたheart02

つるし雛はひとつひとつ手が込んでて眺めているとため息がでます。

飾ると雑風景な会議室がぱぁっと華やかになりました。  

     

1Fの情報館に年始めらしく”鏡餅”が飾ってあったのでパチリ☆

本物のおもちでした。

にせもののミカンが乗っていたそうですがいつのまにかなくなったそうで

翌日勝手にミカンを乗せてきちゃいました(*^-^) たぶんダイジョブ☆  

     

Tさんよりお年賀で焼き菓子を頂きました。ありがとうございます(^^*)

   

 

記録にと、いろいろ載せるのが最近のマイブーム(^▽^)

写真が撮れたら載せていきたいと思いますっ。

1人でやってるのでバッタバタだと写真が撮れないときもあるので

無理のない範囲ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです(o^-')b グッ!

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

バラにうっとり☆

P1030357a

 

 

作品作り、フラワー教室、メールや電話、机での作業、告知ページの撮影

などなど、気が付けば1月の半ばに☆

作品作りとか続けてやることはあるのだけど、

ここは一回休憩をはさもうと

録画予約していた「”アリエッティ”観よ~♪」と予約を見たら

録画されてませんでした。。。 うぐぐ、、、残念過ぎる。。。

  

キーワードで録画されてるのと時間が重なっていたようなのですが

録画されているのはなんのキーワードで予約されたか分からない内容で

ぐわっくし。。アリエッティの再放送に期待です☆(レンタルまでしないと思うのでsweat01

   

 

上の写真はフラワー教室でのバラです。

予備で多めに買うのですが花持ちも見るために家で飾っています。

その中の2本が途中から首が曲がってきたので短くして生けたら

”しゃん”として、ほんわりと咲いてきたので嬉しくなっての撮影です。

色もきれいで眺めてうっとりしてました。

 

        

さて 

お外は寒いし、ベランダも部屋から眺めるだけになりそうなので

この土日はお休みにしてブログ中心かなと。。思っております(*^-^)  

書くわょ~(←自分に気合!)  

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

ロイヤルパークへ

ご注文のお品を届けにロイヤルパークホテルへ。

ホテルに行く事態が久々過ぎて新鮮で(^^;

なんだか空気が凛としてました。

  

カメラを持っていたのでエントランスでパチリとnotes

       

P1030424a     

静かなる、豪華さって感じ。。でした。

       

 

ご注文はアレンジ教室に来てくれてるYさんがご結婚゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ウェルカムボードとプリザアレンジ14個を納めに行って参りました。

「本当は先生にはブーケをお願いしようと思ってたんだけど。。。」って

持ち込み料などで断念したそうです。

わたしはその一言だけで嬉しいし     

ウェルカムボードの制作でYさんの結婚式に参列した気分になり

心はぽかぽかでした。

ご依頼ありがとうございました。

 

ご本人も実物はまだ見ていませんので

お式が終わったらブログにアップしたいと思います(*^-^)♪

まずはおめでとうございますねっheart04

    

   

 

2月に参加するも急きょとんとん拍子に決まりました。

それも改めてアップします~!

     

         

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

なた豆はじけた☆

10年おめでとうメール頂いています♪

改めて10年振り返り、想い深いです。

ひとつひとつに感謝し、元気を頂いてます。

ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

来月展示会、た~の~し~みっ。     

    

   

以前お客さまから頂いた”なた豆”がはじけて、種がちらばっていました。

 

P1030368a  

はじけた姿を見たときは”はっ”とするような存在感がありました。

静かにじっとしていたものが、次世代のために動き出した!

自然の力、すごいっ!

とただ単純に感動してしまいました。((w´ω`w))

    

これを植えても大丈夫って言われていましたが

なた豆が育つような、そんな大きなスペースはベランダで確保できないので

鑑賞用にします。。ヾ(´ε`*)ゝ 植えてみたい気持ちはありますが・・・

    

じっと動かないものでも静かに準備している。。。

生きる基本を見せて頂いたような、そんな気分になりました。

そうそう、これが基本。。って。

 

学びもある自然素材、やっぱりいいですね(*^-^)notes  

  

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

ブルーベリー紅葉

冬らしい空気。

ブルーベリーの紅葉。

   

寒いのは嫌だけど、こういう感じはスキだな。。。

    

  

P1030333     

 

お正月明け、早々と教室スタートでした。(そちらの様子はまた後日にwink

今年フラワー教室がありがたいことに10周年、

その記念に来月皆さまと作品展示会を行なうので

そのフローチャート、原案などをご連絡いたしました。

教室でも何度か話題にしたり、日程は決まっていたのですが

もう少し細かい内容をもう1ヶ月前にご連絡しとけばよかった~っ。。

と準備不足を痛感しております。。。皆さまごめんなさい。。

    

今回で独自のお花の発表会は3回目。

回を重ねるたびに皆さんの作品の上達ぶりが伝わります。

いつもより大きめのアレンジを私はちょっとアドバイスするくらいで

自由に作って頂くので、どんな作品たちと出会えるかと今から楽しみです。

  

今回は最後に懇親会でアフタヌーンティパーティーにして

オードブルやサンドイッチはスイーツも発注お願いしています。

人気投票や抽選会などもやって盛り上がりたいです。

出来たらご負担は最小限にしたいので豪華な雰囲気、とはいかないと思いますが

お花を囲んで楽しいひとときを過ごせたらと思っています。

 

展示会に参加出来ない方も通常クラスも開催していますので

ご参加おまちしていま~す。

   

まずは作品作り!楽しみましょう♪

     

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

年始♪

 P1030341a 

正月のお迎え花は毎年水仙をいれるようにしています。

ふんわかいい香りがたまりませ~ん。

  

今年もお花におもう気持ちを大切に

お花に力をわけて頂きながら、頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(*^-^)

  

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉