« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

教室の作品 2012.2月-2

教室の作品のご紹介ヽ(*´v`*)ノ゙

中級、キッズ教室です。

 

今回はアレンジをする前の作業

ワイヤーをかけたり、ホチキス止めを作業が量が多めでしたので

少し時間をかけてやりました。

   

ちょっと細かいワイヤー掛けもあり

「さすが中級だね」と大人びたセリフも飛び出し(^^*)

アレンジを完成させていきました。

  

P1030572a               あゆなっつん家のお雛様と一緒に♡

 

ドラセナでお雛様のお着物を表現

くるっと見せたり、ドラセナの挿す方向はお好みにして作りました。

 

おいしいしょうが紅茶をあゆなっつんが淹れて頂き♡ 

今月はAOちゃんママ、ちーちゃんがチーズケーキを作ってきてくれました。

それがとってもナイスなアイディアのチーズケーキで

ひとつひとつが紙コップに入ってて食べやすいの♪

 

P1030573a                   開けられるかな?な一枚

チーズケーキといったらちーちゃん。と代名詞のようになっているので

お味もばっつぐん(^^*)  

   

今回はkyousakuMAMAも手作りお菓子があったのですが

撮り忘れちゃいました。ごめんなさい。

ざっくざく歯触りの生地にヌガーがサンドされてて

凝っていて本人も名前が分からないお菓子、、、

お菓子作りの前にニンニクをフライパンで使ったそうで

ニンニク風味がついてたのに笑いを一本取ってましたね~。

見た目より甘さ控えめ、食べごたえあっておいしかったです。

皆さま~美味しいものっ!ごちそう様ですo(_ _)oペコッ

  

そうそう、今月はちょっとした出来事なんですが成長を感じたひとコマが。。  

お姉ちゃんたちがお花タイムの時

弟ズ3名さん仲良く「とりゃー」的な遊びで盛り上がってました。(言うならプロレス的)

今までは個々で自由~な時間でたまにしゃべってたりだったのが

3名でとても楽しそうだった^m^

年齢もバラバラなのに対等に遊べて、小さな気遣いもあり

誰も泣かなく遊べる年になりましたね~!

や~、成長を感じるのでした(^▽^)

 

最後に作品の写真をもう一枚。

 

P1030571a   

のびのびと作った作品たち。

お姉ちゃんズも成長してます(*'-^*)v

   

 

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

教室の作品 2012.2月-1

頭痛も直って今月中のご紹介に間に合いました。

頭痛は冷えが入ったのか、私は天気の変わり目に頭痛が起こりやすいので

雪雲のせいかしら。。。と自分なりの原因を探します。

  

それにしても立派な雪景色。

ベランダからの風景は屋根に積もった真っ白な雪が明るく反射しています。

見ているだけはきれいなのですが

先ほど所要で少し出かけたらぐっちゃぐちゃで歩きにくかった。。。

月末の雪、結構困ってる方も多いのでは(?)

お出かけの方は足元ご注意してお出かけくださいね。

    

さて  

教室の作品のご紹介です。 

自宅教室、中級Sさん作。

 

バレンタインのアレンジで中級らしくオブジェ風に作って頂きました。

  

P1030546a 

ピンクで愛があふれる作品に仕上がりました(o^-')b グッ!

  

いつもの作品よりオアシスセットを変えたので

アレンジの挿し方が少し変わってまた違った感覚で作られたと思います。

     

少し違うだけでも感覚が変わりますよね。

やり方が変わると戸惑いもありますが

いろんな手法を身につけて頂ければ対応力も着きます。

一度やってみると上手に取得されるSさんなのでステップアップが楽しみです♪

    

アップもかわいいで、パチリ。

 

P1030550a    

今月は展示会の月で、お時間が合えばSさんにもぜひご参加頂きたかったです。

また次回展示会の時はどうぞよろしくお願い致します♪

 

   

                    *イベント参加のご案内*

イベントのDMが完成しました。

 Born_mache

Bornのリーダー、I’m homeさんが作ってくれました~ヽ(´▽`)/

棚(といっていいの?)はI’m homeさんの作品です。シャビー感あってステキ♪

私の作品も写っていてカンゲキ☆なDMです~!

お忙しいところ、ありがとうございます。

明日はセンター南駅周辺でイベント出店されるそうですよ。

I’m homeさんのブログをチャキLAっ☆

 

                  

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                        自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

真っ白イベリス

 

P1030566a 

2月ももう終わりですね。

2月中に記事をアップしたいのでブログを書こうと向かったけれど

昨日の夕方からの頭痛が邪魔して進みません。

こうなったら早く寝てやる~と10時に就寝。そして起きても続いてる。。

   

使いものになりませんのでっ(&目まいの前兆っぽい気もするので) 

鍼の予約が出来たので後ほど行ってきます!

これで軽減間違いなし。(ちなみにダンナは出張中~)  

   

せっかくブログを開いたからベランダの写真をぺたし。

真っ白なイベリスにクラっ♡な一枚です。

 

コメント返信やコメントしにも伺いたいのですが

また後程~!!

 

あ、いちおう 

昨日よりブログが書けるほどになったのでご安心下さいo(_ _)oペコッ

 

   

                    *イベント参加のご案内*

                  

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                        自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

第10回 素敵雑貨マーケット♪

昨日、第10回 素敵雑貨マーケット参加してきました!

無事に終わりほっと一息です。

   

ご来場の皆さま、参加作家さま、そして主催のTOMOKOさん

誠に、誠にありがとうございました(*´∀`*) 

あいにくの雨模様でしたが、会場内は手作り作品たちや皆さんのお人柄で

温かい時間が過ごせ、参加していた私も癒されて帰ってきました。

   

P1000095a

             A-1ブース Bear*Reinettのmeme*さん かわいいっ!

 

 

Mugetのnaoさん、Tyoco happyのsora_koさん、ゆっこりさんが

遊びに来てくれました!(差し入れありがとう~♪)

また前回出展した三ツ境からのお客様がお知らせを見てくださって

訪ねてきてくれました。カンゲキ☆(/ー\*)

ありがとうございます!!

TimaTimaさんトコロのバックお似合いでしたよ~。

手作りならではのポイント満載だったしレジャーにも普段にも活躍しそうですよね!

  

あんまり写真を撮ってないのですが。。。

私のブースのこちらです。

P1000100a 

蓋を開けてみると

キャンドルホルダーは取り外し式よりも取り外し出来ない方が人気でした。

ミニツガの作品、久しぶりに作って今回はお披露目のお試しって感じでいました。

取り外し式の方はホルダーだけじゃなくてリースにも飾りやすいように

バージョンアップ♪と気持ち新たに作品に向かえそうです。

  

こちらの作品はワイヤーを力加減しつつ絡めていくので、

手が痛いと作れない作品だったのですがかなり復活してきたので

作品作りの幅が最近増えてきて私的にうきうきしてます。

(後は肌の花粉症がならないといいのに~!と願うばかり☆)

 

3月はイベント参加しないので作品の研究(?)タイムにしたいと思ってます。

 

あまりにも楽しい一日で暫くの間ほっくほくで過ごせそうです。

ありがとうございました~!!  

   

                    *イベント参加のご案内*

                  

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                        自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

素敵雑貨マーケット、いよいよ明日!

D0092990_11138981

               第10回 素敵雑貨マーケット
              ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展

                2012年2月25日(土)11:30-16:00

                アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料

                         

 

いよいよ明日になりました。

私はLブースで小さな棚になります。

小さいスペースなので気が付かない方もいるかも(?)とちょっぴり心配しています。

 

ゆっこりさんの手編みの作品もお持ちします。  

アルパカのベスト、軽くて柔らかくて幸せ度アップ間違い無しです。

(イタリア製の糸で編んであります)

つけえりや手袋、帽子のあったかアイテムやエコたわしなどお持ちします。

ぜひお手に取ってご覧くださいね!    

 

もちろん、私のフラワー雑貨もぜひ見つけてくださいね~!

これから忘れ物ないように~☆最終確認にはいりま~す。

(確認しても何らかを忘れてしまう。私。。。今回こそは☆)

  

明日、お目にかかるのとても楽しみにしています。

うまくシャベレナイ私ですが、、、気軽に話しかけて頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

   

 

                    *イベント参加のご案内*

                  

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                        自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

スノードロップ♪

三ツ境でのハンドメイド展、終わりました。

お買い上げご来場ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

こちらのハンドメイド展では営業時間も長い分、

参加作家さんたちとの会話が濃くて

ほとんど年上の方ということもありますが、人生の機微を感じることが多く

勉強の場でもあり、頑張る気持ちに力を注いでくれいい経験をさせて頂いてます。

(ありがとうございます)

      

今回はこちらのシナモンアレンジが人気で嬉しかったです。

 

 P1030556a

       

今日は午前に仕入れに出かけ、午後はベランダ作業heart02

穏やかで風もなくてぽかぽか天気。

じんわり自分のおへその辺りに気が治まって、すとんと落ち着ついていき

力が蓄えられる感じもあり、何よりも徐々にほえ~っと癒されました!

まさにミエナイチカラ  

すごいねっ!植物たち~!ありがとうっ!

この時間も大切なひとときですヽ(*´v`*)ノ゙   

          

花がら摘みをしながら発見

大好きなスノードロップも見ごろになっていましたshine

P1030565a

かわいすぎるっheart02

きゅんきゅん(。→‿ฺ←。)です!!   

   

  

肝心の仕入れは欲しいものが店頭になく、お取り寄せばっかりになってしまい

届くまでに時間がかかるようになっちゃったので

予定変更で出来るところから自由が丘に向けて作り始めますゎょん! 

       

   

                  * 参加のイベントのご案内 * 

   D0092990_11138981

               第10回 素敵雑貨マーケット
              ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展

                2012年2月25日(土)11:30-16:00

                アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料

 

                 

 

                         『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                        自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

5月手作りイベント決まる♪

先日ちらりとお知らせした5月のイベントがめでたく本決まりとなりました(^^*)♪

   

 Dscf9168

 

こちらのギャラリーですshine

I’m homeさんのご案内でTyoco*HappyさんとMuguetさんとで行ってきました。

「ゆのこせいかつ」さんは行かれなくて残念です。テンションアップしたゆのこさんみたかった~!

 

都立大駅から徒歩3分線、路沿いを歩くとギャラリーが見えてきて

近づくにつれお店の雰囲気にわくわく度アップ!

そして店内も心地よくて、ギャラリーの方もステキお姉さまです。

(どうぞよろしくお願い致します。)

雰囲気に負けないよう作品作りも頑張らねば☆です。

  

イベントの詳細はこちらです。

  

 

                  『 Born Marche 』

                5月11日(金)~12日(土)

              10:30~17:00 (土曜16:00) 

      東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

     木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

            などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 

ひとしきり見学させて頂き、

自由が丘までは徒歩10数分足らずという事で

ランチミーティングがてら自由が丘方面に歩き出しました。

(線路の道を歩いて途中で道がなくなるのでそこを右に曲がってまた真っ直ぐ行くと自由が丘駅)

アップダウンもなく真っ直ぐな道で歩きやすい道でしたよflair 

   

沢山のあるお店の中からふらっと決まったのがインドカレー屋さん

てかナン、でか☆です!

  

Dscf9173                    チキンカレーおいひかったです♡

  

ランチミーティングは決めることも伝えることもあって&食べなきゃで忙すい。。

  

楽しいことを考える時間はあっという間

タイムアップでお開きになりましたが、会場も決まって、動き出しました~!

 

   

                  * 参加のイベントのご案内 * 

   D0092990_11138981

               第10回 素敵雑貨マーケット
             ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展

                2012年2月25日(土)11:30-16:00

                アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料

 

  

                  相鉄三ツ境ライフ 手作り展 

            2月16日(木)~19日(日)18日(土)に変更

                    10時~20時

            三ツ境ライフ 3階コミュティスペース

                相模鉄道 三ツ境駅より直結

           私の参加は3日間ですがこちらは前期、後期と分かれていて

          たくさんの参加さんが参加されています。毎日10組くらい出展予定だそうです。

                       ぜひ遊びにいらしてください。

            (自分の日程案内しかきていないので詳細がわからなくごめんなさい)

 

 

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                 自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

ビオラちゃま♡

寒さはありますが、なんとな~く太陽の光が春めいて、キラ☆っとした感じ

植木たちがその光を葉っぱで受けて、「よっしゃ~!やったるでいっ」と

ポテンシャルが上げているように感じてしまう^m^

 

春の葉っぱがかがやき、たくさんのお花たちのにぎわいが待ち遠しいです。

   

と、

思うと同時に

花粉の季節。。。ああ、、来ちゃうんだぁぁ、って。。。

今年は肌の花粉症、軽症でお願いしますっ!!と祈っちゃいます。

先週から顔が腫れて、今は落ち着きつつあります。

体調には響かない程の浅い腫れだったので元気ですが気分は落ちまする。。

(ただいまだいぶ直ったのでかなり上昇ですよん)

     

嬉しさと、憂鬱が入り交じる、そんな春。 

気持ちはふっくざつぅ。

   

   

さ、気を取り直してflair

春を感じた一枚じゃないんですが

夕方洗濯物を取り込むときに、あらま☆目が合いました。

     

P1030482a

                       ハイっ。チーズ♪

 

毎日同じなようで同じじゃない。

光の加減もあるのかな。とってもかわいく見えたビオラちゃま♡でした~。

 

 

                  * 参加のイベントのご案内 * 

   D0092990_11138981

               第10回 素敵雑貨マーケット
             ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展

                2012年2月25日(土)11:30-16:00

                アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料

 

  

                  相鉄三ツ境ライフ 手作り展 

                2月16日(木)~19日(日)

             三ツ境ライフ 3階コミュティスペース

                  相模鉄道 三ツ境駅より直結

   

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                 自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

イベント参加のお知らせ

今日は『Born Marche』イベント開催に向けて会場見学をしに

自由が丘、都立大学辺りをうろちょろっとしてきました。

自由が丘って聞くだけでもテンション上がっちゃう、不思議な街^m^

見どころ沢山あって楽しいですよね。

でも今日はお店には入らず会場見学とランチ打ち合わせでタイムアップ!

お開きになりました。

主婦のタイムスケジュールってホント多忙!脱帽!!(あ、私もしゅふですが☆) 

話すべきこと沢山残ってる~って感じで終わりました。  

 

駅から近くてステキな会場が決まりそうです!

じゃじゃ~んと発表したいのですが、もう少し固まってからにします(o^-^o)

もう少々お待ちくださいヽ(*´v`*)ノ゙

あ~。楽しみ~っです!

    

作品作りもかめの歩みですが進んでいます。

 

P1030552a                         ミニツガにワイヤーかけて下準備♪

 

 

参加のイベントです。

   D0092990_11138981

           第10回 素敵雑貨マーケット
        ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展

            2012年2月25日(土)11:30-16:00

             アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて 入場無料

 

  

             相鉄三ツ境ライフ 手作り展 

            2月16日(木)~19日(日)

         三ツ境ライフ 3階コミュティスペース

               相模鉄道 三ツ境駅より直結

   

こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ゙

       

P1030415afleurchouchou                 自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

展示会レポ 3

展示会レポ最後ですヽ(*´v`*)ノ゙

 

作品作り、作りだけではもったいない。

皆さまはどんなお好みかしら(?)の意味も込めて

ここでもうひとつイベントで人気投票を開催しました。

   

 

人気投票の結果発表~! 

実際は当日やってるんですけどねっ。

いらしてない方、ブログご訪問頂いてる方達も気になる(?)と思いましてwink

 

どなたもすんばらしい作品なんですが (・∀・)イイ!

さてさて一位は?!

じゃじゃ~ん!

  P1030523b

一位はスタンド仕立てのアレンジとチョコのアレンジをお作りになったS藤さんでした。  

ダントツ1位でしたヽ(´▽`)/おめでとうございま~す。

  

2位はNさん

仕事の後、頑張ってSラインに挑戦!

疲れてたけど疲れも飛びました。って言われてて

お花パワー届いてますね!

  

3位はOさん

迷いに迷って作られてましたが、立派に豪華なアレンジを完成させていました。

 

皆さまおめでとうございますヽ(*´v`*)ノ゙

私が”1位おめでとうリース”を持っていくのを忘れてしまったので、、

「来月お渡しします~。」というオチ付でした。

作品を持って帰るので荷物いっぱいだから、来月でよかったかも、と

後から思ったり。。。^m^ 。。。次回のお楽しみということで☆よろしくですっ!

    

一応、前回の様子はこちらどうぞ♪ こちらも素敵な作品たちです。

    

   

最後は皆さん集まっておいしいものを囲んで懇親会。

  

P1030545b  

  

もう一つのイベント。空くじなしの抽選会も楽しみました。

メインの景品はnaoさん作のアクセやストラップ!

当たった方、ラッキ♡でしたね。(naoさんお忙しい中ありがとう!)

私が作った小さなプリザ入りのオーナメントがあったの気が付いたかな・・・

     

 

10年ってなんだか信じられないケド

確実に時は過ぎてる。

お互い年取りましたね。。。って言われた方も、きゃ☆(^^*)

     

お集まりの年代は様々で

お子さまの中学・高校受験、結婚、お孫さん誕生

ご自分の結婚から出産、親御さんの介護が始まった方。。。

年代も抱える問題も様々・・・

こうやって集まって楽しい展示会が出来て本当に良かったと思っております。

皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。

   

また10年先を!

な~んて考えると気が遠くなるので☆

日々の積み重ねで頑張っていきましょう(*'-^*)v

   

また、  

インプルエンザが流行っているようですね。

ご自分がかかったり、家族がかかったりで

欠席の方もいらして、残念でしたね。

自分でできる防御をするしかないけど、お気をつけてお過ごしください。

そして早いご回復をお祈りいたします。

     

     

展示会シリーズこれにておしまいです。

(毎回だけど)時間がなくて、私は小さな作品とサンプル2品を作りましたが、

(写真撮ってませんでした。景品なども撮ってないし、取り残しが毎回あるざんすね)

皆さんの作品を見ていたら大作作りたくて、ホントはうずうずc(>ω<)ゞ

時間はまたきっとないので次回は前もって作ちゃうよっ。と心に決めました!

次回もまた楽しい展示会が出来るよう頑張りたいと思います。

  

お付き合い頂きありがとうございました~。

  

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

展示会レポ 2

展示会レポ、続きです♪

 

今回体験レッスンを開催しました。

久しぶりに参加のY菜ちゃん、自宅教室参加のNさん、お友達のSさん

アクセサリー作家のnaoさんがご参加頂きました。

 

夜のクラスの小さい目のアレンジ 

バレンタインのアレンジでコデマリでハートを作っていきます。

  

P1030521b   

いろんな愛の形♡出来ました~^m^

    

 

お次は土曜クラスを中心にブーケ作り開催♪

お久しぶりにアレンジ作りkasumiさん、Yさんも(*'-^*)v 

  

P1030522a   

 

土曜クラスの方たちと今回一緒に合流できたのが何よりうれしかったです。

お花の時間を一緒に楽しめましたね。

     

 

そして無農薬のバラは人気のイブピアッチェ。

色も香りもうっとり~。 ほえほえです(。→‿ฺ←。)

   

 

次は人気投票の結果など、最後のレポです~!

   

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

展示会レポ 1

展示会のレポですヽ(*´v`*)ノ゙

  

まずは制作の様子から♪ 

今回の展示会も自由~にのびのびと作って頂き、

私はちょっびっとお手伝いでアドバイスというスタンスでの作品作りです。

 

P1030519b 

迷いあり、いい感じ!と自賛あり、、で次々と作品が出来上がっていきます。

  

さてさて!

完成した作品たちです。

大作ぞろい。

頑張りましたぁ!!!

 

P1030517b  

 

P1030518b    

今回は直送の無農薬バラを中心に作っていきました。

つぼみがまだギュッとした状態だったので、

展示中は見ごろといきませんでしたが、その分

ご自宅でゆっくり楽しんで頂けると思います(。→‿ฺ←。)heart04咲いたらいい香りですよん!

 

人気投票も開催♪

さてどれでしょう^m^その結果は次回にて。

皆さまも予想してみてください♪

   

  

余談ですが。。。

制作の後にほっと一息できるように

お茶タイムにとバナナパウンドを焼いてきました。

なんだかお腹減るんですよね~。モノづくりの後って♡

   

 

P1030488a    

甘さ控えめにプラスして砂糖も20%分をテンサイ糖にしてみました。

バナナの甘みとしっとり感、まずまず自画自賛。(キャッキャ♪)

ラム酒漬けのレーズンを少し入れました。レーズン嫌いな方って

意外といますよね。(今回はいらっしゃなかったけど、以前私も苦手でした。)

なので取りやすいように少しにしましたが、もう少し入れてもよかったかも。

あと、もうちょっとしっかりラム酒に漬かってじゅわ~っていうのもいいな~と☆

食い意地の虫が顔をだします^m^  

 

お菓子作り、、、ちょっと復活しそうな予感です。

これからはマクロビ寄りのお菓子作りでいきたいと考えてますrockflair

  

次のレポは同時開催で体験アレンジ、ブーケ制作などのご紹介です♪

 

   

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

展示会の様子♪

大雪で期日通り届くか心配だった無農薬バラたちもちゃんと届きまして

10周年記念、展示会が無事に終わりました。

お花に囲まれ、美味しく、楽しい展示会になりましたnotes

ご参加の皆さまありがとうございました~!

   

写真の整理に時間がかかりそうなので

今回残念ながら参加出来なかった方もいらっしゃるので

少しですが先に様子をアップいたします。

ぜひご覧ください(^▽^)

  

P1030520a 

今回3回目、大きな作品に挑戦してきました。

花のまとめ方、配置大変だったと思います。それでも最後まで頑張って

ステキな作品がそれぞれ完成でした(o^-')b グッ!

    

 

懇親会を兼ねてアフタヌーンティパーティーの様子。

  

P1030545a    

お野菜たくさん、オシャレでおいしくて華やか。頂けて幸せです♡

こちらはいつもケーキをお願いしているMIUさんに依頼しました。

器ごとお借りして「洗わないで返却してください」という言葉に、甘えさせて頂き、

ただただ頭が下がります。感謝、感謝です。

お忙しい中いつもありがとうございますm(_ _)m

       

 

皆さまには会場の設置や最後のお片付けもかなりお手伝い頂きまして

ホントに助かりました。

また1ヶ月、1年を大切に、自分らしく楽しく続けて行きましょうねっ♪

 

 

展示会が終わって、一段落ですが 

作品でフォトブックも作りたいし

記憶が遠~くに行く前に、もう一頑張りですっヽ(*´v`*)ノ゙

  

 

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

水仙倒れる。。バラの香り♡

今日の強い風で、ベランダの水仙がなぎ倒されて、ショック☆

こちらのが倒れましたぁぁ。。。(倒れる前の写真です)

  

P1030474a   

ただいま、場所を移して斜めになりながら咲いてます。( ´;ω;`)ブワッ 

ついでに名前を調べたら「原種系ナルシッサス ペーパーホワイト」という

とっても長い名前をお持ちでした。

真っ白でかわいいし、花期も長くて気に入ったのでまた植えたい品種ですrock

      

 

話はかわりますが。。 

無農薬のバラたちは届いていないんだけど、先に請求書がやってきて

封をあけたらふわんとバラの香り♡

オイルでも垂らしてるのかなと思った瞬間、花びらが出てきました。

   

P1030477a  

ゴロっと花びらって感じで、むき出しだったので一瞬ビックリだけど

香りのお届け、心使いが嬉しいです。

  

実は、何度かお願いしているのでこの花びら封筒初めてじゃないんだけど

ゴロっと出てくるので、毎回ドッキリちょっとしちゃうんですよね。(学習能力なしっ!)

    

またこのバラの香りがすごくいい香りなんです。

バラのオイルや商品でたまに「うげげ。。」って思うときあるけど

こちらは本当の自然に香りで体にも心にもすんなり馴染んで

ますます実物に会えるのが楽しみになります。

     

届くのは今週の金曜日。

気候や交通状態などで、ちゃんと届くまで安心できない部分もありますが

(違うトコロですがありましたからね~。指定に届かなかったこと。コワイワ~)

バラに会えるのを楽しみを待ってます。

     

    

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉