« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

新芽♡

ベランダは新芽パレード♪

春のうきうきをご紹介ヽ(*´v`*)ノ゙

 

P1030769a 

球根植物、”スパニッシュブルーベル”

背丈30㎝ぐらいになるそう。

こちらは初めて育てるので、どんな感じになるかドキドキ☆

(アブラムシよ、つかないで~)

        

 

  P1030773a  

こちらは宿根のスミレ

春になると顔を出してきます。始めは棒みたいな状態で葉っぱが出て

伸びていくと同時に葉を広げていきかわいいです。

当初はたくさん増えて~って思ったけど、生命力の強さはピカイチなので

今はあんまり増えないでね(祈)と見守ってます。

   

   

P1030772a   

新入りのバラ”スパニッシュビューティー”

新入りはどんなバラ子ちゃんにしようかと考えていたのですが

何年か前に行った国バラで見て、きれい~♪と目に止まってた品種だったので

さんざん悩んだ結果、こちらを新入りに決定しました。

どうぞ、末永くよろしくお願い致します( ´艸`)プププ

こちらも咲くまでどっきどき☆  

   

 

新芽を通り越して

咲いてるお花もご紹介っ。 

  P1030760a  

水仙 ”テータテート”(フランス語で内緒話っていう意味だそう)

毎年、毎年咲いてくれます。

今シーズンは掘り上げて植え替えてしたけどちゃんと咲いてくれましたnotes

  

ベランダの様子を通して季節の進みを感じます。

今年はゆっくり、ゆっくり進んでます。

花粉は早く終わってほしいケド、こちらは楽しむ時間が増えるので

ゆっくりでもいいかな(o^-^o)

     

 

おまけ

妹がお誕生日にドーナツを買ってきてくれました。

floresta(フロレスタ)

国産、有機の材料に無添加で作ってるそうです。

    

P1030757a    

一緒にお茶タイムに頂きました。

アルパカちゃん、かわいいね、、、おいしいね(←お~いsweat02

     

どうもありがとうね、いい誕生日になりました。またよろしくぅ(≧m≦)

  

 

          

  

                   *イベント参加のご案内*

                 Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

たにくとか、うちあわせとか、へんこうとか

タイトル通り、言いたいことを一辺にアップぅ!

 

 

ゆのこせいかつの多肉さん花が咲いてます。

太陽に向かってるのでおもわずまた遊んでみる^m^

    

    P1030775a

    

BornmacheBorn Marche 

Bornとゆかいな仲間たち(?)の打ち合わせに行ってきました。

← これこれ(2度目♪)

   

み~んなしゅてき♡な方達でますますイベントが楽しみです。

作品作りのエンジンが加速しそうです(o^-')b グッ!

リーダーI’m homeさん率いるborn丸に大船に乗った気分notes

もちろん私にできる事、進んでやってきます( ̄ー+ ̄)

まずは開催側も楽しんでnotesでやっていきましょうscissors    

   

 

そして最後3つ目。

えっと、この場をかりまして、

ただいまHPやブログの整理をしています。

左側のリンクも10件しか表示が出来なかったのですが

今まで変更方法に気が付かなかったのか、バージョンアップしたのか(?)

ふと設定を変える場所を発見!いとも簡単に変更できました。(今までの時間を返してっ)

HPもちょこちょこ変更しています。

よかったらご覧くださいヽ(*´v`*)ノ゙

  

HPのTOP画像のFleur chouchouの看板、アクセサリー作家のmuguetさん作♪

大変大変ありがたく使わせて頂いてます。ありがとうございます!

    

PC内の断捨離していて、HP、ブログを無性に変更したくなり

同時進行な感じでやってます。


PCが新しくなるたびに保存先のファイルが今まで使ってた所がすぐに探せずに

新しく作って保存、なんてことやってたら時代ごとにファイルが変わってて

使いにくかったのを一つにしました。

ファイル内の選別は動かした分は終わってますが、本陣はまだ崩せず、、

これはとても今やる気が起きないので、時がきたら手を付けます。

まずは使いやすくなったのでPC内一歩前進~!

          

  

                   *イベント参加のご案内*

                 Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

chakanaさん

ヒヤシンスの花がようやく色づいてきました。

 

P1030765a  

八重咲きで咲く姿が楽しみなんですが~っ

2球しか入ってないのにこのモリモリ感はありなんでしょうか( ̄Д ̄;;

イメージが違い過ぎる、、なんだか窮屈そう。。。 

      

 

Bornmache_2話は変わりますが・・・ 

先日、イベントのチラシを横浜六角橋商店街、仲見世にある

オリジナル雑貨屋chakana(チャカナ)さんに置いて頂きました。

                          これこれっ♪(*^-^) →

        

chakanaさんは手作りの雑貨や洋服などが置いてあるお店で

20名ほどの作家さんの作品が並んでいます。

お店の雰囲気に統一感があり、カラフルで楽しい作品が目に止まりますnotes

以前イベント参加にお誘いしたかわいいキャラクターアップリッケ作品の

sayamogiさんも出品されてますwink お元気かしらっ?

   

 

東急東横線 白楽駅、六角橋商店街にお立ち寄りの方、

ぜひchakanaさんも覗いてみてくださいヽ(*´v`*)ノ゙   

    

  

六角橋商店街、火事の後だいぶお店も復活してきています。

だけどie+やヤガヴァンがなくなって(火事とは関係なし)

ちょっとココロに風です。

思わずchakanaのjameさんにもらしちゃいました~。

     

でも、わたしも前に進まなくては、と前向きな気持ちになります(*^.^*)

相乗効果(?)で盛り上がっていきたいです!

    

         

 

                   *イベント参加のご案内*

                 Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

教室の作品 2012.3月-4

教室の作品紹介です。

 

おうちレッスンにて♪

産休でお休みしてたkasumiさんが復活されましたヽ(´▽`)/

展示会やプレゼントの作品作りなどで何とかお会いしているので

ブランクはほとんど感じさせない作品作りになりました。

      

ではではさっそくですが作品のご紹介 

初級が終わりに近づいてます。

バランスの取り方が少し難しいですがイースターアレンジをガーデン風に

仕上げて頂きました。

    

P1030739a

 

オレンジのオーニソガラムがゆったり、バラもこんもりとして

何ともいえず、いい雰囲気です。

ポピーが咲くのも楽しみですね♪

  

もうちょっと寄ってアップでgood

 

P1030742a   

ひよこちゃんもリボンでおめかししてかわいくheart04   

紫のリボンをいれてイースターカラーでより気分をアップです*^-^* 

  

 

毎回簡単ですがアレンジの後のお茶タイム。

    

P1030744a  

彩りがキレイだったのでパチリとしました。

Nさんから頂いた米粉の桜クッキー、一緒に頂きました~!

パリっとしていておいしかったです。ありがとうございますっo(_ _)oペコッ

   

久々のご参加でお花時間楽しまれてましたネっ。  

私もまたご一緒出来てとても嬉しいです♪

知識や技術もプラスしていきつつ、なによりもお花タイム楽しみましょう(^^*)

どうぞよろしくお願い致しま~す。

  

***

 

環境が変わる準備の3月何かとせわしないですよね。

志望校合格されてほっと一安心された姿、進級、就職準備、お引越し・・・

何かとありますが新年度に向けて一歩進む姿、それを見守る母の姿に

私まで心が温かくなり、お花を通して人とのつながりの大切さを

ひしひしと感じています。

そんなつながりを大切にお花の時間を楽しんでいきたいと思います。

新年度、頑張りましょうね!

  

 

       

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

にき亭に行ってきました

昨日誕生日だったのでオットさんがランチに誘ってくれましたnotes

  

好きなの選んでいいよ~。ということで

オットさんの好みを関係なく、遠慮なくっ!好きなお店を選びました(^^*)

前に行ってもう一度行きたかったお店、

横浜そごうのにき亭へ行ってきましたnotes (なのよ~こいきんぐさん)

     

お料理も美味しくて落ち着いてて、優雅な気分になれます(*^.^*)

    

P1000094a   

”3月のにき亭弁当”を頂きました。

湯引き桜鯛のカルパッチョ、エビ信条と菜の花の春巻き

サーロインA3ランク(ランク言われてもよくわからない、庶民っ)蓮根のクリームソース・・・

このこっくりでクリームソースおいしかったぁぁ。

    

このほかに先にサラダもついていて

そのドレッシングが紫芋がはいっているのでカラフルできれいshine

デザートは”根セロリのチーズケーキ”

「ど、どんな味だろう」って身構えてしまいましたが

セロリ感はほとんどなくおいしく頂きました(*^-^)

     

P1000095a                     しかも、オサレなイデタチ♡

      

最後の「お食事いかがでしたかhappy01」ってお声かけいただいて

満足、満足で帰ってきました。

   

 

ランチといえどもちょっとお値段が高めなので(サービス料もあります)

2人分だと奮発dashって感じですが

ホテルに食事に行ったような満足感があり、満腹感も丁度良くて

いい誕生日でしたnotes

 

また一年頑張れます!

オットさん、ありがと~! 

      

     

        

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

 

 

クリスマスローズ♪

今年はダブルの方しか咲かないのかな~なんて思っていたら

両方見事に咲きましたヽ(´▽`)/

  

P1030696a                        フィーバー、きた~!  

   

この鉢、久々に盛り上がってる^m^

賑やかでいいですゎん!

        

       

P1030699a      

ビオラと一緒に大好きなリューココリネの球根が入ってます。

ひゅんひゅんしてるのがリューコの葉っぱ。

無事に咲くといいなヾ(´ε`*)いいこいいこ♡

  

まだ寒さが残るけどベランダはだんだん賑わってきました。

はる~はるる~って嬉しいけど、花粉がなければもっと嬉しいのにぃ。。

・・・って毎年言ってますねc(>ω<)ゞてへっ

       

 

                   *イベント参加のご案内*

                 Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

教室の作品 2012.3月-3

教室の作品のご紹介♪

 

出張キッズ教室にて

羽を飛ばしたイースターアレンジを作っていきました(*^-^)

  

  

P1030703a  

今回は全体をまぁるくして麦をぴょんぴょんと飛ばすアレンジを

キッズちゃんたち、頑張りました。

    

長さをカットする時「このくらい?このくらい?」の質問の嵐なのですが

最近はそろえる感覚が出てきたので、見当がついて

とんでもない長さがなくなってきましたネ(^^*)  

でもたま~にかなり見当はずれもあるんですけどネ☆

それはそれなりにキッズちゃんなりの理由もあったりして

作品の仕上がり重視の時とその理由重視の時と

状況によって作品を作っていきます(*'-^*)v   

    

 

今月はKyousakuMAMAさんがパンを焼いてきてくれました♪

  

P1030707a

ホームベーカリーでもこ~んなに皮がおいしく焼けるんだ(発見!)て

ビックリするくらいおいしかったです。

なつえもん宅の手作りみかんジャムと一緒に頂きました。

その時コンデンスミルクもあったのですが食パンに付けて食べたのお初でした。

菓子パンに早変わり~!キッズちゃんたちはこっちが人気のようですね(^^*)

ごちそう様でした~(^▽^)

    

  

アレンジ、最後に何やら一生懸命作ってるな~と思ってたら

葉っぱでハートが乗ってましたheart02

 

P1030712a 

かわいい演出にピカflairですネ(*'-^*)v

 

 

      

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

きゃ♪きゃ♪

ビオラッち。

久しぶりの太陽に嬉しそう^m^

  

P1030695a 

ちょっと遊んでみたかっただけ~(^▽^)あはっ。 

  

 

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

教室の作品 2012.2月-2

今月の教室の作品のご紹介です。

 

おうちレッスン、自宅教室にて

カリキュラムはイースター、春のお花を楽しみます。

 

まずは中級Sさん作*^-^* 

   

P1030686a   

のびのびと作って頂きたかったのでファンの形をベースに

ゆるんだ雰囲気を目指して作って頂きました。

最後は羽を飛ばして、ピックをつけて完成!

写真ではわからないのですが、

横からの見て厚みも出てキレイに仕上がってました(o^-')b グッ!

  

 

お次は初級、Nさん♪

  

P1030692a 

カリキュラムはイースターのフリーアレンジでしたが

まだ2回目でしたのでホリゾンタルを作って頂きました。

外郭もきれいにとれ、羽使いも利いてて大人っぽい仕上がりなりましたね!

  

3月は何かと忙しいですよね。

春のお花を眺めて、春を楽しんで頂けると嬉しいです(*'-^*)v

  

お水をたっぷりあげてくださいね~!

お花持ちがぐぐ~んとアップですよん♪    

  

         

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

全粒粉のお菓子

今日はお菓子作りのこと(*^-^) 

私が最近作りたい方向のお菓子の見本的存在shine

安楽木(やすらぎ)さんの手作りお菓子のご紹介~!

 

全粒粉、バターなし、、気になるワードが詰まってるお菓子です。

ナッツも入ってておいしいのnotes

それはこちらっ(*^^*)ノ彡

    

P1030684a

                        味わい深~い♡  

お母さま直伝レシピをアレンジしてジャムをいれたりナッツにしたりと

色々試されているそうです。

 

足もみサロンを開かれていますが、足もみだけに留まらず

食べ物に対するの姿勢や治癒の仕方など様々な話で

お会いするたびに勉強になってしかも元気を頂いてますヽ(´▽`)/

   

  

  P1030685a_2

上の写真は

ランブータン(ライチに毛が生えたような果物)を水で戻した小皿と

お茶と一緒に頂きました。

ごちそう様ですっ(^^*)

   

バターやクリームを使ったお菓子の方がおいしいくてうっとりだけど

食べてから消化が楽なのはこちらですよね。

選択肢を増やす意味で負担がない方へ移行していきたいお年頃です(o^-^o)

  

       

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

 

 

4点セット コンプ!

ちくちく作業の布花が楽しかったので

宿題になっていた途中の作品を「よぅし、仕上げてしまぉう!」と奮起して

年を越えてしまいましたが、無事に仕上がりました~!shine

(ブログ見てないと思うケド)井上先生、Kobayashi先生出来たよ~ヽ(´▽`)/

       

P1030734a   

 

下の丸いメジャーの最後の仕上げ裏側の縫い合わせと

四角のアクセ(?)のひもの縫い合わせがまだでした。

 

やっぱり下手っぴで仕上がりは恥ずかしいのですが

「やった!コンプリート!」の喜びが大きいのでアップです。えへ(^^*)

     

こちらの作品作り振り返ると、よく出来たな~って思うんです。

1人でもう一度作る事が出来ないと思いますsweat01

刺繍も楽しかったな。まだ出来るかなsweat01何度もやらないと身につかないタイプなもんでsweat02 

 

井上先生、丁寧に教えて頂きましてありがとうございます。

Kobayashi先生、お誘い頂きありがとうございます!!

また楽しい企画があったら教えてくださいねっ♪  

  

や~。

作品出来上がって嬉しいし

「気にかかり」がひとつ終わり、ハッピハッピヽ(´▽`)/

   

  

                    *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

    

教室の作品 2012.3月-1

教室の作品のご紹介です。

今月はナチュラルなカゴに春らしい色合いでふんわりアレンジを作りました。

 

タイミングがずれてたりで

全員の分が撮れていのですが(撮れてない方すみませんsweat01)ご覧ください(^^*)

 

     

P1030649a  

P1030650a  

   

今回の作品は大きな印象の違いはないのですが

雪柳の動きだったり、アイビーの巻き方だったりで思い思いに作って頂きました。

   

P1030651a

P1030652a   

プリザのリースは先月の10周年作品展の一番人気の方にプレゼントしたものです。

今月急きょお休みになられたのでお友達経由で渡して頂きました。

来月感想を聞けたら嬉しいです(^-^)

 

先月の展示会でのバラ農園直送の無農薬のイブピアッチェ。

香りとともにバラ風呂に楽しまれた方、食べれるので食べてみた方と

思う存分楽しまれた方もいたのですが

バラが開かなかったという声もありました。

    

農園の方から「大雪で寒さからの自己防衛でつぼみが固まったのでは」とのことでした。

残念に終わった方もいらっしゃいましたが

お風呂でぱ~っとさらに色味がキレイだったという声や

娘さんにサプライズバラ風呂にして喜ばれたという声も伺えてよかったです。

 

そしてサクラサク♪志望校合格!(おめでとうございますヽ(´▽`)/)  

とうい話もでてウキウキな教室でした。

 

ありがとうございました*^-^*  

 

 

 

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

    

布花づくり♪

あ゛ぁ゛、今日はすんごく花粉があばれている☆(@Д@;外出日ぢゃなくてヨカタ。

目も喉もかゆかゆ鼻はぐずぐずで

頭が”ぼー”というか”ぎゅー”というか・・・っとしてきました。

家の中でもマスクをしているけど気休めにしかなってないsweat02

 

それでも鼻うがいや顔を洗うとちょっとスッキリするのが救いですが

効果は短いです(;;;´Д`)   

空気清浄器も稼働中だけど、あんまり効いてない気がする。。あ゛う゛ぅ。。

  

   

 

はい!

では気を取り直して☆

  

素敵雑貨マーケットでご一緒させて頂いたLeaf Bellさんが布花アクセの

ワークショップを開催されるということでちゃっかり参加してきました! 

      

先月の素敵雑貨の時にも同じタイプのアクセがあり

欲しいものがありすぎて迷って買えなかったひとつで(素敵雑貨、宝の山すぎる~@)

作れるならぜひぜひ♪思いで参加してきました。

 

完成作品たち、ケータイにて撮影ですがご覧ください。  

P1000096a                           

好きな色を選べて、Leaf Bellさんのセンスのエッセンスを頂き

かわいいネックレスたちが完成です。 

針と糸が苦手なワテクシ、、、

優しく教えていただきました。ありがとうございますo(_ _)oペコッ

きゅっとつぼみ見たく作るのですが、うまくギャザーがつぼまらず

一回り大きな作品になってしまいましたdash (一番左下、比べたくなぃっわん☆)

といっても本人は自分で作った子がかわいいので満足しております( ´艸`)プププ

   

    

一仕事(?)の後はこれまた体にやさしいランチがついてきます。

   

P1000097a    

豆腐の春巻き、切干だいこん、粕汁・・・

どれも美味しかったです。

 

これだけでは終わらず、デザートまで!

P1000094a  

しょうがとオレンジが乗っているパウンドケーキと穀物コーヒー

お腹いっぱいになったけど、こういう食事はどっしりこないですよね。

 

カラダも心も喜ぶワークショップでした。

お世話になりました。ありがとうございます(´▽`)/

 

 

針仕事苦手な私にもあまりに楽しく作れて

家に帰って復習の意味も兼ねて、もうひと花作ったぐらいです。

(ギャザーをぎゅーっとしたんだけど、またつぼみにならなかったんだけどね。)

  

ひとつ出来上がると自信になりますね~。

家でもう一つ作るときに、裁縫道具を出したら

だいぶ前に作り途中のメジャーが出てきたのでsweat01

この勢いで仕上げようと思います。

針仕事が楽しくなってきたぞ♪

 

    

  

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

    

最近のベランダの様子ぅ~。

教室の合間ちょっと時間が空いたのでにブログの更新♪

撮りためてた写真をアップします*^-^*

  

  

P1030634a  

カレンデュラ コーヒークリーム

花がどんどん上がってるヽ(*´v`*)ノ゙

  

P1030645a

ビオラ、お顔がそろっててかわいい~♪

  

 

P1030648a    

ツルニチニチ、新芽が出てきて花が咲きだした(*'-^*)v 

  

 

P1030635a

ゆのこ印の多肉さん、花が咲いてきました。

 

  P1030638a

もういっちょ!ゆのこ印ペイント鉢。

薄曇りにいい感じだったのでパチリとな。

  

 

最後に部屋のサークルにアートのエアプランツを巻いてみた(^^*)

 

P1030620a   

オットさんに「これ、お化け屋敷か」的な事を言われそうなので

ささやかに仕上げてみました^m^ (今のところコメントなし( ´艸`)プププ) 

 

久々のブログもアップできて、プチスッキリ♪

さてさて、    

教室の準備再開します~。

  

 

      

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

   

あれから一年経ちました。

被災地の方が心穏やかに生活できる環境になる様

願っています。

 

 

ドライフラワー♪

春の巣籠り中(笑

な~んとなく

飾ってあるドライフラワーが目に止まってパチリとな☆

    

P1030613a 

ドライアジサイリース、何年経ったけ・・・(?)

SHOPページのトップのところにいる子(^^*)

色が変わってるけど、そんなところも気にいってる。

     

P1030611a  

ドライにしたアジサイもいい雰囲気だゎん。

 

 

お次はバラの花びらのドライ。

 

P1030625a    

展示会の時のバラちゃん。

鼻を近づけると「私はバラよ~」って香りで主張します^m^

バラのオイルをたらさなくても香るもんなんだ~。(関心)

 

変化を楽しめるドライ素材、

身近にちょびっとドライ。おススメでです♪

 

  

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

クリスマスロース、ダブル咲いた!

数日前のクリスマスローズ

光を浴びて、キラキラしてる~。 (もえもえの図。。。)

       

P1030567a

                      開花までの秒読み♪ってとこ。

 

こちらをアップしようと数日過ぎててしまい・・・ 

昨日の雨模様のベランダ散策(^^*)

あっと間に終わる散策ですが、喜びの出会いありっ

クリスマスローズが咲いてましたshine

     

  P1030602a

            ダブル、きた~!!!(≧∇≦) 嬉しくてドキドキ鼓動があがる、わたし☆ 

     

こちらの鉢に2種類のクリスマスローズがはいってて

ここ2年ぐらいは真っ白のシングルに軍配が上がっていたのですが

今年は・・・

グリーンがかった、ダブルきた~!

お久しぶりで、嬉しすぎるっnotes

      

こんな気持ちにさせてくれてありがとぅっ!

無事に咲いてくれてありがとぅっ!

まさに感動をありがとう。。なのだ。。。

       

 

まだまだつぼみが上がってるので楽しめそうです。

 

好調だったシングルの白の方のつぼみが見当たらないのが心配で様子みだけど

まずは咲いた喜びに酔いしれようと思います。

     

      

う~ん!今日はビール飲もうかな^m^

(酔う意味がちがーう☆寒いし顔も腫れてたから飲んでなかったからさ、久々飲みたいだけ~☆)

   

  

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉