« 最近のベランダの様子ぅ~。 | トップページ | 教室の作品 2012.3月-1 »

布花づくり♪

あ゛ぁ゛、今日はすんごく花粉があばれている☆(@Д@;外出日ぢゃなくてヨカタ。

目も喉もかゆかゆ鼻はぐずぐずで

頭が”ぼー”というか”ぎゅー”というか・・・っとしてきました。

家の中でもマスクをしているけど気休めにしかなってないsweat02

 

それでも鼻うがいや顔を洗うとちょっとスッキリするのが救いですが

効果は短いです(;;;´Д`)   

空気清浄器も稼働中だけど、あんまり効いてない気がする。。あ゛う゛ぅ。。

  

   

 

はい!

では気を取り直して☆

  

素敵雑貨マーケットでご一緒させて頂いたLeaf Bellさんが布花アクセの

ワークショップを開催されるということでちゃっかり参加してきました! 

      

先月の素敵雑貨の時にも同じタイプのアクセがあり

欲しいものがありすぎて迷って買えなかったひとつで(素敵雑貨、宝の山すぎる~@)

作れるならぜひぜひ♪思いで参加してきました。

 

完成作品たち、ケータイにて撮影ですがご覧ください。  

P1000096a                           

好きな色を選べて、Leaf Bellさんのセンスのエッセンスを頂き

かわいいネックレスたちが完成です。 

針と糸が苦手なワテクシ、、、

優しく教えていただきました。ありがとうございますo(_ _)oペコッ

きゅっとつぼみ見たく作るのですが、うまくギャザーがつぼまらず

一回り大きな作品になってしまいましたdash (一番左下、比べたくなぃっわん☆)

といっても本人は自分で作った子がかわいいので満足しております( ´艸`)プププ

   

    

一仕事(?)の後はこれまた体にやさしいランチがついてきます。

   

P1000097a    

豆腐の春巻き、切干だいこん、粕汁・・・

どれも美味しかったです。

 

これだけでは終わらず、デザートまで!

P1000094a  

しょうがとオレンジが乗っているパウンドケーキと穀物コーヒー

お腹いっぱいになったけど、こういう食事はどっしりこないですよね。

 

カラダも心も喜ぶワークショップでした。

お世話になりました。ありがとうございます(´▽`)/

 

 

針仕事苦手な私にもあまりに楽しく作れて

家に帰って復習の意味も兼ねて、もうひと花作ったぐらいです。

(ギャザーをぎゅーっとしたんだけど、またつぼみにならなかったんだけどね。)

  

ひとつ出来上がると自信になりますね~。

家でもう一つ作るときに、裁縫道具を出したら

だいぶ前に作り途中のメジャーが出てきたのでsweat01

この勢いで仕上げようと思います。

針仕事が楽しくなってきたぞ♪

 

    

  

                   *イベント参加のご案内*

                  Born_mache

                    『 Born Marche 』

                    5月11日(金)~12日(土)

                  10:30~17:00 (土曜16:00) 

       東急東横線 都立大学駅  徒歩3分 Gallery KOMPISさんにて

      木工・布小物・アクセサリー・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えetc。

              などが集まった楽しい手作りイベントです。

    

 P1030415afleurchouchou

              こちらの作品をメインにお持ちしますヽ(*´v`*)ノ       

                       自然素材やプリザを使った作品です♪

    

  

**ぽちっと応援お願い致します。励みになります。

    

Happanokimochi_2

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

東北にエール。

心とともに。

    

« 最近のベランダの様子ぅ~。 | トップページ | 教室の作品 2012.3月-1 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
先日は、Yugeの教室布花アクセサリーの回に参加して頂き、ありがとうございました。
早速、もうひとつ制作なさったんですね!!

お花の開き具合ですが、浅く縫うと
平たくなることもあり、
縫い終えて、根元のほうをぎゅっと絞ってもならない場合は、筒状になった縫った上をさらに 形を整えながら、
縫っていくと、かなり小さくなりますょ。
もし、よければ、試してみてくださいね^^。
お教室のほう、また、よかったら、ご参加くださいね♪
また、お会いできること楽しみです^^*

Leaf Bellさん

こんにちは!

コメント&アドバイスありがとうございます。
浅く縫った方がいいとばっかり思っていたので”目からうろこ”でした(。→‿ฺ←。)
 
せっかく教えて頂いたので、忘れないようsweat01に何かに実践したいと思います。

とっても楽しく作らせて頂きました。
また出来たらお教室に参加させて頂きたいと思います♡
ありがとうございました~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146182/44503650

この記事へのトラックバック一覧です: 布花づくり♪:

« 最近のベランダの様子ぅ~。 | トップページ | 教室の作品 2012.3月-1 »

フォト

*花めぐり 花暮らし*

  • Author:kaoriべりー
    Fleur chouchouという名前でお花教室を開催したりフラワー雑貨を作ってイベントに参加しています。 ベランダガーデンを楽しみフラワーアレンジメント講師 生花店経験・・・ただの花好きが日々の出来事を綴ってます♪
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室・ショップのご案内

  • Fleur chouchou(フルールシュシュ)
    *フルールは「花」*シュシュは「お気に入り」と言う意味です。お気に入りの花で日々の”うき♪”を感じて頂けたら・・・との思いでつけました。

    P1030793b

    HPただいま調節中です。

ランキング

  • ポチっとお願いします。
         ブログランキング・にほんブログ村へ

雑誌掲載

  • Cover_10s_2 ROSALBA10号スワロフスキーとプリザーブドフラワーの正式コラボレーション企画に参加               

    Rosalba_cover_12s

    ROSALBA12号12星座別ラッキフラワーアレンジメント企画に掲載牡羊座を担当する。

ベランダ見取り図

  • 大まかですが現在の様子です♪

    2013_2

掲載作品

  • スワロフスキー正式コラボ作品

    Bals009a1

最近のトラックバック

ジオ

無料ブログはココログ

げん玉